chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5月29日、フライング週末

    待ちに待った週末が残念な雨予報の為、 鳴門金時が気になりすぎて仕事を午前で切り上げ フライングで畑に出勤。 (結局日曜日も晴れて、この日の変わりに休日出勤…orz) あーーーっ! 鳴門金時さん、めっちゃ元気なってますやん(o(*゚▽゚*)o) 先週と全然テンション違いますやん!! 心配させやがって(-。-; でも、よかったよかった。。 これで心おきなく、作業にかかれます。 まずは、安定のすこぶる元気な枝豆さん 収穫量が倍に増えるという噂を聞きつけ 本葉の2段目をカット (+油かす1つまみ) そして、マルチの隙間が気になる小豆さんの 雑草処理をして (+油かす1つまみ) さらに、すくすく伸びて …

  • 5月23日、順調と不調

    この日は午後から予定があったので、 午前中のみ、いそいそワクワクしながら 畑に到着。 まずは、順調に成長してた トウモロコシ 枝豆 小豆 に歓喜! 勿体無いお化けに後ろ髪をひかれながら 泣く泣く間引き。 そして… なんとなく横目には入っていたけど、 見て見ぬフリをしていた鳴門金時達… ( ;´Д`) 弱りきってる!! すぐさま「さつまいも 弱っている」で検索! ・苗から植えて間もなくは一度弱るから大丈夫。 ・さつまいもは非常に強いからあまり心配はない。 という文字に胸を撫で下ろし、 念のために乾き気味の土に水やりをした所でタイムアップ。 しかし、心配だ…週末まで、長い! 元気になってくれていま…

  • 目指せ!畑で採れたて野菜のBBQ!

    はじめまして。 知識・経験ともに0のど素人が、 畑用地をお借りし、週末有機栽培を始めました。 【栽培野菜】 枝豆・とうもろこし・小豆・さつまいも・落花生です。 人生初の土地の耕しに苦戦しながらも… なんとか発芽に成功! 【枝豆】 【トウモロコシ】 【小豆】 来年以降の備忘録の為にも、 活動日誌のつもりでblog開設です。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YAIA1008さんをフォローしませんか?

ハンドル名
YAIA1008さん
ブログタイトル
畑生活はじめました。
フォロー
畑生活はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用