chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かおりんごの好きなこと https://kaoringo7.hatenablog.com/

4歳の娘と旦那さんと2匹の猫たちと暮らす普通の主婦が、日々のできごとをまったり綴っています。

4歳の娘と私と旦那さんの3人家族。黒猫と縞猫も一緒に暮らしています。100均・プチプラ大好き。ブログには、子育てに関する色んなことや、猫たちのことなどを書いています。

かおりんご
フォロー
住所
岐阜県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/24

かおりんごさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 53,399位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 10 10 0 12 14 10 58/週
子育てブログ 1,606位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 57位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
子供のおもちゃ・玩具 11位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
子供用品・子どもグッズ 5位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 10 10 0 12 14 10 58/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
子供のおもちゃ・玩具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 331サイト
子供用品・子どもグッズ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 20,767位 20,885位 21,217位 22,158位 21,641位 21,976位 23,102位 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 10 10 0 12 14 10 58/週
子育てブログ 874位 877位 895位 933位 898位 916位 980位 69,936サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 25位 25位 25位 25位 25位 25位 25位 1,632サイト
子供のおもちゃ・玩具 9位 10位 10位 10位 10位 10位 10位 331サイト
子供用品・子どもグッズ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【2020年お正月】あけましておめでとうございます。

    【2020年お正月】あけましておめでとうございます。

    遅ればせながら… あけましておめでとうございます。 年末年始は、娘→私→夫と順番に風邪をひいてしまい、私はまだ鼻水が止まらず…。そろそろ花粉シーズンも迫っているので、体調に気をつけていきたいです。 恒例のおせち作りも10回目を超えました。もともとは私の趣味でしたが、夫も娘も美味しいとたくさん食べてくれるので作りがいもあり、毎年作り続けています。私の好物は栗きんとん、夫の好物はなます。娘にどれが好きか毎年聞いてみるのですが、今年も「イクラとカマボコ!」とのこと。市販品…(涙)でも、なます以外はもりもり食べてくれました。なますは「ちょっとすっぱくてにがて」だそうです。 そして、夫が「今年は料理がで…

  • 今年買ってよかったもの【2019年】

    今年買ってよかったもの【2019年】

    2019年は夫が2年ぶりに単身赴任から戻って来て、家族が3人揃って新しい家での生活が再スタートした年でした。2018年には結婚10周年を迎えて、結婚当初に購入した家電が軒並み買い替え時期となっており、少しずつ家電を買い替えているところです。その中から2019年に買ってよかったものを紹介しようと思います。 買ってよかったものランキング(2019年) 10位 ニンテンドースイッチ Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル) 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/0…

  • 6歳の娘と過ごしたクリスマス【2019】

    6歳の娘と過ごしたクリスマス【2019】

    前回の記事が「夏の思い出」のまま、いつの間にか年末に…。2019年の思い出としてまとめなおそうと思います(汗) 気候が良く過ごしやすかった秋は、お出かけしたり、庭作業したり(主に草むしり)、お家のDIYをしたりして過ごしておりました。 毎年紅葉シーズンは銀杏並木を見に行ってます。天気が良いと青空に黄色が映えて本当に綺麗☺️ お家のDIYは、リビングにディアウォールで有孔ボードを設置しました! 中古の戸建ての我が家、内装はフローリングや壁紙などはすべて新しくリフォームされているのですが、リビングは元和室だった為か壁の下地が土壁のようになっており、ピンやフックが刺さらなくて壁に何も飾れなかったんで…

  • 2019年 夏の思い出(その1)

    2019年 夏の思い出(その1)

    残暑が厳しい日もありますが朝晩過ごしやすくなって、すっかり秋らしくなってきましたね。今年の夏も相変わらず夏バテ&夏風邪でダウンした私ですが、娘は元気いっぱいでした。夏祭りに行ったり、花火を見たり、ひまわり畑に行ったり、お庭でのプール遊びや流しそうめんにバーベキュー。楽しかったです。 今年も夏バテ&夏風邪でダウンしたけど、元気いっぱいの娘と一緒に夏を楽しみました。#夏の思い出 #花火 #ひまわり畑 #おうちバーベキュー #ブルーノ #流しそうめん ブルーノ 流しそうめん [ アイスブルー / BHK165-IBL ] BRUNO (ピンク) 出版社/メーカー: イデアインターナショナル メディア…

  • 娘の6歳の誕生日と、娘のこと色々。

    娘の6歳の誕生日と、娘のこと色々。

    やっと梅雨が明け、心待ちにしていたはずの夏ですが、早速暑さにやられてぐったりしています…。夫が単身赴任から戻ってきて、しばらくは荷物の整理などでバタバタしていましたが、家族揃っての新しい生活リズムにようやく慣れてきた今日このごろ。早いもので明日からもう8月。書きそびれていましたが、この春に我が家の娘が6歳になりました。忘れないうちに誕生日のことを記録しておこうと思います。 娘の6歳の誕生日 ・飾り付け リビングに隣接している和室を子ども部屋として使っているのですが、ふすまと障子に囲まれた和室は、飾り付けしてもいまいち可愛くなかったので、ホームセンターで大きなプラダンを購入し、リメイクシートを貼…

  • 無印良品『2019年・ネット限定福袋』の中身を紹介します。

    無印良品『2019年・ネット限定福袋』の中身を紹介します。

    無印良品で先月ネットで抽選販売された夏の福袋。私と夫の2つのアカウントで申し込みしたところ、なんと夫が3つも当選しました。当選したのは、紳士服とヘルス&ビューティー、ファブリックスの3つです。先日届いたので、それぞれの中身を紹介したいと思います。 紳士服 3000円 ・フレンチリネン洗いざらし チェックシャツ ネイビー 3990円 ・オックスボタンダウン半袖シャツ スモーキーブルー 2980円 ・鹿の子ポロシャツ ダークネイビー×ボーダー 1990円 ・半袖Tシャツ スモーキーブルー 1490円 ・ボーダーTシャツ グレー×ボーダー 1290円 ・アンクルパンツ 3990円 ・えらべる靴下2足…

  • 5歳の娘との春休みの思い出と、最近の我が家。

    5歳の娘との春休みの思い出と、最近の我が家。

    こんにちは。暖かくなってすっかり春らしくなりましたね。アレルギー喘息と花粉症と偏頭痛持ちの私。毎年冬から春の季節の変わり目は体調を崩しやすく、年度末年度初めのバタバタも重なって、すっかりブログをご無沙汰してしまっておりました。 新年度が始まり、我が家の娘は年長さんに進級しました。そしてもうすぐ6歳のお誕生日を迎えます。今日は、娘と過ごした春休みの記録や、最近の我が家のお話です。 春休みの思い出 ・映画 今年も「ドラえもん月面探査記」と、「プリキュアミラクルユニバース」を観に行きました。両方とも面白かったです。ドラえもんのぬいぐるみは去年のお誕生日にパパが送ったぬいぐるみ電報。娘が映画に行く時に…

  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』を5歳の娘と観ました。

    『シュガー・ラッシュ:オンライン』を5歳の娘と観ました。

    ディズニーが大好きな我が家。娘も2歳くらいの頃から一緒に色々なディズニー映画を観てきました。3歳の時には映画館へ『ファインディング・ドリー』も観に行き、映画館で映画を観るのにもずいぶん慣れてきたので、『シュガー・ラッシュ:オンライン』も映画館へ観に行ってきました。 kaoringo7.hatenablog.com 前作『シュガー・ラッシュ』も娘と何度も観ており、キャンディーやチョコレートでいっぱいの美味しそうでカラフルなお菓子の国が娘は大好きです。主人公の小さな女の子『ヴァネロペ』のことも大好きで、ポニーテールの髪型にしてほしい時には『バネロペちゃんにして〜』と言ってきます。可愛い主題歌も覚え…

  • 【2019年お正月】あけましておめでとうございます。

    【2019年お正月】あけましておめでとうございます。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 年末にご挨拶をしそびれたまま年を越してしまいましたが、今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。マイペースなブログではございますが、存在を忘れずに読みに来てくださる皆さま、いつもありがとうございます。昨年は引越しで忙しく、なかなかブログが書けませんでしたが、今年はもう少しがんばって更新していきたいです。 年末年始の我が家 大晦日 カニ鍋をしました。うどんも入れて年越し蕎麦ならぬ、年越しうどんです。実は5歳の娘、いまだにお蕎麦を食べさせたことがありません。夏にざるそばで慣れさせようと思いつつ、いつもそうめんか冷やしうどんか冷やし中華なのでな…

  • 今年買ってよかったもの【2018年】

    今年買ってよかったもの【2018年】

    今年も残すところあと2日。大掃除はほどほどに、おせち作りを進めているところです。今年は引っ越しもあって、楽天スーパーセールやお買い物マラソン、Amazonプライムセールなどを活用し、たくさんお買い物をした年でした。今年買ってよかったものをいくつか紹介しようと思います。 今年買ってよかったもの(2018年) ・セリアのマットモノトーン食器 今年セリアで発売された商品の中でもかなり人気があった『マットモノトーン』の食器。ホワイト・ブラック・グレーの3色展開で、マグカップやお皿など色々な種類の食器が発売されました。初回販売分は瞬殺で売り切れ、私も再販での購入でした。百均の食器とは思えない素敵なデザイ…

  • 5歳の娘と過ごしたクリスマス【2018】

    5歳の娘と過ごしたクリスマス【2018】

    今年も我が家のクリスマスは、諸事情により23日にパーティーをして、サンタさんに1日早く来てもらい、24日の朝にプレゼント開封という感じで過ごしました。 クリスマスツリーの飾り付けをする娘。(背景が生活感満載ですが…汗) 我が家のクリスマスツリーは、猫たちに倒されたりするため、ニトリの一番小さなサイズ。娘が飾り付けるのも手が届くし、当分はこのサイズで楽しみます。娘のサンタ服は、しまむらで1200円で購入したもの。写真ではかぶっていませんがサンタ帽もついていました。 我が家のクリスマス(2018) ・クリスマスディナー メニューはフライドチキン、ミネストローネ、リースサラダ、バゲット(パン屋さんで…

  • キュアマシェリ風のカチューシャを作ってみました。

    キュアマシェリ風のカチューシャを作ってみました。

    ついこの間まで暑かったはずなのに、いつの間にか長袖を着て暖房を入れてこたつに入っている今日このごろ。新しいお家での暮らしにもようやく慣れてきましたが、今年は結局ハロウィンの飾り付けをしないまま、10月も終わってしまいそう。スーパーやコンビニでクリスマスケーキやおせちの予約が始まっているのを見て、時の流れの速さに驚いています…。 秋のイベント、運動会も遠足も終わり、いよいよ明日は『HUGっとプリキュア』の映画公開日。我が家のプリキュア大好きな5歳の娘と一緒に早速観に行く予定です。 前売り券と娘のお気に入りの食玩『ぷりきゅーと』のお人形 以前、変身ごっこが好きな娘のためにキュアエール風の変身エプロ…

  • 賃貸マンションから戸建てに引っ越しました!

    賃貸マンションから戸建てに引っ越しました!

    お久しぶりの更新です! タイトル通り先月お引っ越しをしました。以前住んでいたのはペット可の3LDKの賃貸マンションでしたが、この度中古の戸建てを購入し、4LDKの戸建てに引っ越しました。6月下旬の予定が7月上旬にずれこみ、猛暑の中での引っ越し作業はかなりキツかったです…。 先日ようやくインターネットがつながって、やっとブログが書けると思っていたら、ひどい夏風邪でダウンしておりました。引っ越し前から住宅ローンなどの各種手続きや荷造りに追われ、引っ越し後もなかなか片付かないダンボールの山を毎日相手にしており、どうやら相当疲れがたまっていたようです…。 リフォーム中のキッチン 新しいお家は築38年の…

  • ブログ3周年と、娘が5歳になりました!

    ブログ3周年と、娘が5歳になりました!

    お久しぶりの更新です。 実は来月引っ越すことになり、手続きや片付けなどでバタバタしており、ブログを書く余裕が全然ありませんでした。 更新ができなかった間にブログが3周年を迎え、我が家の娘「こりんご」が5歳になりました。ブログを始めた頃、娘はまだ2歳になったばかりで、授乳もしていたしオムツもしていたし、言葉もろくに話せなかったのに、本当に大きくなったものです。 離乳食も卒乳もオムツはずしも、イヤイヤ期もシーソー期も、その時は本当に大変だったのに過ぎてみればあっという間。今となってはとても懐かしいです。魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児ときて、5歳児はどんな風になるのかな? マイペース更新では…

  • リニューアルした『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』へ行ってきました!

    リニューアルした『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』へ行ってきました!

    岐阜県各務原市の『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』が、3月24日にリニューアルオープンしました。宇宙大好きな夫とその影響を受けた4歳の娘と一緒に早速行ってきたのでレポートしてみます! 各務原航空宇宙博物館リニューアルオープンに来てます(*^^*)オープニングセレモニーが終わってようやく入館!#各務原航空宇宙博物館 #そらはく pic.twitter.com/ThfsojzoFV— かおりんご (@kaoringo7_blog) 2018年3月24日 ※写真多めですが、素人のiPhoneでの撮影ですので、見づらかったらすみません 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(通称:そらはく) 到着は10時前、…

  • キュアエールに変身!プリキュア風エプロンを作ってみました。

    キュアエールに変身!プリキュア風エプロンを作ってみました。

    先日『HUGっとプリキュア』のキュアエール風アクセサリーの紹介をしたのですが、キュアエール風の変身エプロンも作ったので紹介しようと思います。裁縫が苦手で不器用な私が自己流で作成したつたない作品ですが、参考になれば幸いです。 昨年のキュアホイップの変身エプロンを作った時の記事↓ kaoringo7.hatenablog.com これとは別に衣装も作ったのですが、衣装はショーに着て行く時用で、お家ではもっぱらエプロンで変身遊びをしていました。アニメを観る時にもエプロンをつけてダンスしたりと、この1年ヨレヨレになるまで本当によく着てくれました。今年もショー用に衣装を作るつもりでいますが、着用のしやす…

  • キュアエールに変身!プリキュア風のアクセサリーを作ってみました。

    キュアエールに変身!プリキュア風のアクセサリーを作ってみました。

    『HUGっとプリキュア』にすっかり夢中の娘と私です。娘が幼児雑誌の付録の衣装やアイテムをヨレヨレになるまで遊んでいるので、今年もプリキュア風の衣装やアクセサリーを手作りすることにしました! まずはアクセサリーから作ってみることに。キュアエールの公式画像を見て、色や形をイメージ。髪飾りのお花はマーガレット?ガーベラ?色は白?ピンク? キュアエール HUGっと!プリキュア 東映アニメーション プリチューム用のアクセサリーを見てみると、お花はピンク色のダリアのような形で一つだけ、おでこのハートはチェーンでつながっているようです。装着はヘアクリップでしょうか? HUG(はぐ)っと!プリキュア …

  • 4歳の娘のゲレンデデビュー!『奥伊吹スキー場』へ行ってきました。

    4歳の娘のゲレンデデビュー!『奥伊吹スキー場』へ行ってきました。

    毎年計画しては娘の体調などで見送りになっていたゲレンデへのおでかけ。今年ようやく娘を連れて行ってあげることができました。4歳の娘のゲレンデデビューは『奥伊吹スキー場』。我が家からは車で1時間ほどとかなり近いのですが、実は一度2月の三連休に行ってひどい目にあいました…。シーズン真っ最中の連休ということもあり、激混みで駐車場待ちの車が大渋滞!あと5キロというところで車がほとんど動かなくなり、2時間かけて2キロしか進まず、結局あきらめて帰りました。あとで同じ日に行った人から聞いたのですが、ゲレンデも入場規制がかかっていたようです。『奥伊吹スキー場』、昔はよく行ったのですが、リニューアルしてからずいぶ…

  • 4歳の娘と『映画ドラえもん のび太の宝島』を観てきました!

    4歳の娘と『映画ドラえもん のび太の宝島』を観てきました!

    我が家の4歳の娘『こりんご』が最近『ドラえもん』にドハマリしています。以前からテレビアニメは時々観ていましたが、年末に『大晦日だよドラえもん』を観ていた時に、昨年の映画『南極カチコチ大冒険』のCMが何度も流れて、それを観た娘が『かちこちみたい!』と言うのでレンタルしたら大ハマリ! [のび太の南極カチコチ大冒険]予告編2 娘、平井堅さんの主題歌を熱唱し、パオパオダンスを踊ります(笑)それからというもの、AMAZONプライムビデオでドラえもんの映画を新旧問わず観まくっています。 実は私も子供の頃『ドラえもん』が大好きで、よく映画を観に行ったものです。中高生くらいになるとさすがに映画館では観なくなり…

  • ねこの日とカルディ。

    ねこの日とカルディ。

    今週のお題「ねこ」 2月22日は『猫の日』でしたね。去年買いそびれたカルディのネコバッグを買いに行くつもりだったのですが、風邪をひいて熱を出して寝込んでしまって買いに行けませんでした(涙)元気になってからカルディへ寄ってみたら、可愛い猫商品がまだ残っていたので購入してしまいました。 猫コーヒーと猫ボーロです。 このカルディオリジナルのボーロ、前にひよこバージョンを買ったことがあるんですが、すごく可愛いです。絵が描いてありますが着色料はクチナシと紅麹です。 娘のおやつに。 イースターのうさぎバージョンもありました。 *カルディオリジナル ボーロ イースター 35g【賞味期限:2018/6/19】…

ブログリーダー」を活用して、かおりんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおりんごさん
ブログタイトル
かおりんごの好きなこと
フォロー
かおりんごの好きなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用