chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湖藍灰Web & 多肉29*Log https://blog.goo.ne.jp/hu-ranhoi

初心者がベランダで育てている多肉植物&同人活動のごちゃまぜブログ。夢はドイツ旅行で多肉を買うこと♪

らいあ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/05/21

arrow_drop_down
  • 旅のペーパーラリーについて(おもしろ同人誌バザール@神保町)

    2019年11月3日(日)おもしろ同人誌バザール8@神保町http://hanmoto1.wixsite.com/omojin■旅行を語るペーパーラリーに参加してみませんか?11/3 おもしろ同人誌バザール(神保町)にて旅行に関するペーパーを各サークルで配布し、合同コピー本のように仕上げよう!旅に関することならばサークルが旅がメインジャンルではなくても参加可能です。旅行記サークル様はもちろんむしろ普段は別ジャンルの方、大歓迎です!メインジャンルは違うけど、この機会にご自身の旅について語ってみませんか?【条件】・東京の出展サークルさんに限ります。各サークルで印刷し配布をしてください。印刷最低数は50枚~&参加者数をお願いします。最低印刷数については後日別途発表します、少々お待ちください。 お手数ではございますが参...旅のペーパーラリーについて(おもしろ同人誌バザール@神保町)

  • COMITIA127申し込みしました。

    三年ちょっとぶりの同人活動です。よろしくお願いいたします。COMITIA127申し込みしました。

  • コノさん脱皮中~二倍に増える。

    もうじき二回目の脱皮が終りそう。二倍に増えるので秋には植え替えね!子孫を残すために受粉したり子株出したり、分頭したりなんたりいろんなアクションを起こすのが多肉植物の面白いところ(*´ω`*)応援のぽちっと貰えると励みになります!にほんブログ村コノさん脱皮中~二倍に増える。

  • 久しぶりの多肉にっき

    約一年ぶりの多肉blogです~~増えたり減ったりしながらもタニラー続けております!梅雨の前に作った寄せ植えです。蒸れずに夏を越せるといいな…!また、ときどき投稿しようと思ってます。改めてよろしくお願いいたします!(*´ω`*)応援のぽちっと貰えると励みになります!にほんブログ村久しぶりの多肉にっき

  • コミティア113 う-21b 参加します

    8/30コミティア113へ参加します!う-21b湖藍灰(フーランホイ)既刊・ディンケルスビュール旅行記・ヴィッテンベルク旅行記新刊の予定・アイゼナハ旅行記は作成中なので未定…です。あと10月の旅行の日程表をフリーペーパーで置きます。ご興味がある方はお立ち寄りください!リメイク缶は間に合いませんでした;当日はEURO硬貨でのお会計お受けします!旅行後にお手元に余っているのを当サークルでお使いください!当方が10月の旅行で使ってきますぜ!***********************************euro換算は下記の通りとさせてください。既刊300円/2.2EURO新刊200円/1.5EUROポストカード80円/60セント※出せるか不明euro支払いは切り下げ、切り上げさせていただいています。足りない分は...コミティア113う-21b参加します

  • 葉挿しな虹の玉の成長

    こんばんわ、らいあです。あづーいーーー(ノД`)アカン!!ベランダは遮光してもいくつか焦げました…避けられないのね!!(;´_ゝ`)気を取り直して~~~六月の頭に撮影した虹の玉の葉挿し。にょきにょきと出てきたちびっここれが二ヶ月で……………こうなりましたっ!!にょきにょきにょきにょき!!!!!!!!(*´ー`*)大きくなりました♪エケなどの葉挿しとは違ってぽろっととれた葉(本体)が残ったまま育っていく虹の玉さん~~セダムはこういうもの??また一ヶ月後に写真を撮りますね~☆良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!にほんブログ村葉挿しな虹の玉の成長

  • DAISOから、名無しのセンペル

    こんにちは。毎日、毎日、暑いですね~夏バテらしく、体が重いです………(´△`)センペルさんに水やり。かさっかさに枯れてた葉っぱも取り除いてきました。ベランダにいると時間を忘れる~DAISOで購入したセンペルさん。中心がワインレッド。名前は分からないけど、とてもお気に入り♪ようやくお子さんが出てきました。うまく育ってほしいな!(*´ー`*)良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!にほんブログ村DAISOから、名無しのセンペル

  • にょきにょきと脱皮をしてます。

    こんにちは。今日も暑いですね。夏バテなのか熱中症だったのか先週は二日ほど寝込みました……そしてそのあとは謎の鈍痛が三日ほど続きさんざんなコンディション(´・ω・`)室内にいても熱中症にはなるので水分と風通しとをお気をつけくださいね。寝てるとき汗がすごい出てて起きる頃には脱水症状気味に……なんてことにもなりますよ(経験談)昨日からようやく普通の感じに~~~年々、弱ってる気がします(苦笑コノフィツムさんが脱皮を始めてました。あれれ?夏はお休みの時期では………?春秋型、冬型と分類されるものたちは夏は成長が鈍り休眠ですって本で読んだけども鈍るどころか普通に成長をしているような。葉が枯れ枯れになりお水も欲してます。断水で夏を越す!という方も見かけますがうちではそんなことできそうにはないです……。お手持ちの種類の違い??お...にょきにょきと脱皮をしてます。

  • 秋にドイツへ行こうかと思っています。

    こんばんわ。PCを久しぶりに立ち上げたので折角なのでブログを更新~~。タイトル通り、秋にドイツへ行こうと思っています。円安のため1EUROがとんでもアレな感じですがEUROが安いからドイツへ行くのではなくて行きたいと思うときに、行くことに価値があると最近は思い始めてきまして。で、現実問題でEURO/円があれなので費用がかかる…。ぽちっと予約を起こせるところまでは至っておらず今はガイドブックやネットで検索を行って旅のテーマを定めようとしているところです。過去2011年春ニュルンベルク、ミュンヘン、ビュルツブルク、ホーエンツオレルン城ほか2011年秋~翌02月いっぱい黒い森地方、南ドイツ、ベルリン、アイゼナハ、ヴィッテンベルクなど2013年5月オランダ~ベルギー日帰り、ケルン~ルクセンブルク日帰り、フランクフルト、...秋にドイツへ行こうかと思っています。

  • ふっくら娘(?)の花

    こんにちは。今日も猛暑日ですね~~~(´△`)風をもーすこしお願いしたい………台風の前後は体調がよろしくなくて(低気圧で頭痛が出る体質)撮影にベランダへ出るのも億劫……少し休んでしまいました(´・ω・`)更新がないのに様子を見に来てくださってた皆様ありがとうございました~~~今日はさすがに出ねば!とベランダへ行ってきましたよ~~~!ふっくら娘(?)が開花してました。なぜに(?)かというと札がついてなかったからです。花を見る限りではふっくら娘でよさそう?オレンジのベル型が可愛い♪ふくふくの本体からにょーんと伸びてます。多肉植物の花はにょーんと伸びて全長が一時的に二倍になりますね(笑)本体~~~ひとつだけ葉がしおしおになってました。お水あげようかなぁ。そもそも暑さに弱いということなので最上段は辞めようかしら………あ...ふっくら娘(?)の花

  • ダリーダールの受難

    おはようございます。今日も暑いですね(;´_ゝ`)太陽の光がギンギラだったので遮光シートつけてきました…これは、焼ける………(震)所用で行った先の付近にホームセンターがあり、ついでに見てきました。特にめぼしいものはなかったのですが一号鉢が110円だったので二本入りのホワイトストーンクロップを二つとカクトロコ産のダリーダールさんを入手。カクトロコ産のダリーダールラベルのこの写真を見るとロゼッタな可愛らしい多肉植物ちゃん。群生するらしく、成長が楽しみね!紅葉してる姿もなかなか(*´ω`*)んで、売られていたのはコレ。(´△`)…………ダリーダール?室内の売場で日光なし、風なし、たふん、水もほとんどなし……値段は恐らく半額くらいに。そりゃ、そーだ。細目というか痩せすぎてて………よく、まぁ、まだ緑ね………あんまりにも可...ダリーダールの受難

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らいあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らいあさん
ブログタイトル
湖藍灰Web & 多肉29*Log
フォロー
湖藍灰Web & 多肉29*Log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用