プロフィールPROFILE

sonoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
絵本っていいな
ブログURL
http://ehonlife43.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
いつかは読みたいと思っていた絵本を手に取って感じたままの気持ちを綴っています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/05/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、sonoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
sonoさん
ブログタイトル
絵本っていいな
更新頻度
集計中
読者になる
絵本っていいな

sonoさんの新着記事

1件〜30件

  • 自転車で配達しますよ『ゆうびんやさんのホネホネさん』

     *ゆうびんやさんのホネホネさん* にしむらあつこ・さく・え 福音館書店 1998年出版 「ギコギコキーッ。」と自転車をこいで郵便配達をするホネホネさん。木の上も土の中も水の中へもすーいすいとお手紙を届けて回ります。表紙を見てのとおり、雲にも道にもいたるところに線、線、線!初めはその書き込まれた線の多さに驚いて目が慣れるまでに少し時間がかかりましたが、これが何度見てもおもしろい仕掛けなのかもしれません...

  • 夜8時ごろから夜明け前の出来事『かようびのよる』

     *かようびのよる* デヴィッド・ウィーズナー・作・絵 当麻ゆか・訳 徳間書店 2000年出版 よく見ると表紙の隅に蓮の葉が浮かんでいます。そしてその上に奇妙な影が。正体はカエルです。カエルたちは池からふわっと浮遊し、丘を越えて人のいる街へ一斉に飛んでいきます。夜空をカエルの大群が蓮の上に乗って飛んでいく様はホラーかミステリーかSFか?!干してあるシーツに巻き込まれたり、居眠りしているおばあさんと一緒...

  • テケテンテン テケテンテン 実況中継『はっきよい畑場所』

     *はっきよい畑場所* かがくいひろし・作 講談社 2008年出版 昨日に引き続き相撲の絵本(^^)昨日は琴恵光、勝ち越しました!いや~立派立派。ここ数年は緊迫した取り組みだけでなく、北の富士さんの解説も楽しみの一つです。夕方は何かをしながらテレビをつけていることが多いのですが耳は北の富士さんの歯に衣着せぬコメントに反応。ひやひやドキドキ、笑っています。テケ テン テン テケ テン テン畑場所の解説は...

  • 気合は十分、待ったなし!!『せきとりしりとり』

     *せきとりしりとり* サトシン・作 高畠那生・絵 文渓堂 2011年出版 我が郷土力士、琴恵光が今場所も大活躍。目指せ十両優勝!今日も応援に力が入ります(^^)/せきとり けいこに せいをだすすごい なげわざ バッチリ きまるるんるん きぶんで、いい ちょうし一文、一文がしりとりになっている絵本です。尻取部屋の力士の肌は張りがあってツルン☆稽古もちゃんこも豪快です。部屋から会場へ向かい対戦相手を確認し...

  • 一匹の鳥が巣から飛び立ちました『わたしのいえ』

     *わたしのいえ* カーソン・エリス・作 木坂涼・訳 偕成社 2016年出版 散歩をする時の私の楽しみは建物を眺めること(^^)家々を眺めながらどんどん歩いているとあれ?何を考えていたんだっけ?というくらい頭の中がスッキリしてきます☆出っ張った部分は何の部屋?中二階のような部分、気になります。その小さな窓からは何が見えますか?などなど怪しさ満点、独り言は尽きません。この絵本の中にはいい意味で期待を裏切...

カテゴリー一覧
商用