chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がさつ女子でも結婚できました。 https://gasatsujoshi.hatenablog.com

アラサー目前がさつ女子。(美容ライター) やばいやばいと、がさつ女子をそろそろ脱却するための美容、インテリアブログ。

がさつ女子を脱却するために皆さんのブログ覗いています^ ^

そーちゃん
フォロー
住所
豊島区
出身
東京都
ブログ村参加

2015/05/15

arrow_drop_down
  • 【スキンケア】1滴垂らすだけの美容液って知ってる?

    おはようございます!がさつ女子です。!(^^)! 最近肌トラブルが落ち着いてきたうえに、真面目にケアしているから毛穴レス!!! 化粧するのがもったいなくてほぼスッピンです~(/・ω・)/ できるだけ、スッピンで過ごして肌の負担を減らしたいなぁと思っています。 さて、ここ1か月私が取り組んでいたスキンケア方法の一つとしておすすめしたいものがあります。それは、『シリカ原液』という商品。 使ったときから、「これ、絶対紹介しよー!!」と思っていたのでお付き合いくださいm(__)m シリカ原液とは? ケイ素の美容効果って? 使い方も超簡単!! こんな人におすすめしたい! シリカ原液とは? 今回ご紹介する…

  • 【100均収納】コンロ下の下の引き出し収納紹介~袋系を主に収納しています~

    おはようございます!がさつ女子です。 さて、本日は『コンロ下の下の引き出し収納』を紹介したいと思います。(/・ω・)/ 新居に引っ越しをしてから、キッチンが大好きな引き出しタイプになったのでね。(笑) 少し100均で収納グッズを買い足して完成させました! 「100均大好き!」「コンロ下の収納に困ってる」という方はよかったら参考にしてください(/・ω・)/ コンロ下の下の引き出し収納 収納してるもの その他も100均アイテムです。 収納のポイント いかに、楽に!容量を多く収納するか!! コンロ下の下の引き出し収納 ちなみにコンロの下の下の引き出しってどこ?と思う方は、 ▲こちらの写真でわかります…

  • 【主婦必見】最近ハマってるサプリメント!

    おはようございます!がさつ女子です。 素敵女子はやっぱり野菜系サプリメント! いつも以上にでるようになった!w 猫ちゃんと取り合いになったサプリメント 睡眠時間短くしても大丈夫になった! 悩みを解消する手助けにしてます。 さて、本日は『最近ハマっているサプリメント』について紹介します。 がさつ女子、中学生の頃からサプリメントを愛用しています。(笑) カルシウム系、鉄分系、ビタミン系、燃焼系、疲労回復などなど…。 あらゆるサプリを摂取してきました。(笑) ずっとバドミントンをやっていたんですが、夏休みの練習試合の日に5~6試合くらい連チャンで試合してて、「あち~~~!!」と思いながらもシングルス…

  • 【料理】疲れた~って思ったときの手作りビタミンドリンク☆

    おはようございます!がさつ女子です。!(^^)! ここ最近新しい仕事が嫌になっています。(笑)"(-""-)" 言い方あんだろぉぉぉおお!!と心の中で相手をフルボッコにしてます。 でも、ストレスがたまったあとにキックボクシング行くと褒められるんだよね(=゚ω゚)ノwww あぁ、キックボクシング初めてよかった…。と思う今日この頃でございます。w 手作りビタミンドリンクのレシピ! 材料 作り方 料理をするにあたってのポイント さて、本日紹介するのは『ビタミンドリンク』です。 結構がさつ女子、コラーゲンドリンクや栄養ドリンクなど様々なドリンクやサプリを摂取していますが、「つかれたぁぁぁぁああ!!!」…

  • 【主婦必見】オイルボトルはニトリがおすすめです。

    おはようございます!がさつ女子です。 昨日は、キックボクシングへ行ってきました!( `ー´)ノ コロナ対策でマスクとフェイスシールド(もしくはゴーグル)をつけて行わなきゃいけなくて、かな~り辛い。(笑) 過呼吸になるのでは?と思うくらいです。(笑) しかし仕事のストレスをたっぷり抱えて行ったら、キックが褒められた。(笑) 初めて運動がストレス発散になると痛感しました!!(^^)! オイルボトルはニトリがおすすめ! ニトリのオイルボトルのここがよかった!! 液だれしない☆ ラベルを作成しておしゃれにしました! 料理が好きな主婦の方はぜひ試してみて下さい☆ さて、今回は『オイルボトル』について紹介…

  • 【100均収納】我が家の薬箱は100均アイテムづくし!

    おはようございます!がさつ女子です。( `ー´)ノ 九州地方、東海地方の豪雨になんていったらいいのかと…。 我が家は都内なのでこれからですが、九州地方みたくひどい個所には当たらなそうな感じです。 しかし、備えあれば患いなしということで防災グッズと、避難場所の確認をしてます。✊ 引っ越してからまだあまり外に出てないからね💦 道に迷いそうだけど💦 我が家の薬箱! 薬箱オープン! 我が家で常備している薬について その他の薬 まとめ さて、本日は我が家の薬の収納について紹介します! ちなみに我が家では”薬”と”ケガ”に救急箱を分けています。 中身を探すめんどくささがあるのでね~( ;∀;) 100均ア…

  • 【主婦必見】おうちランチは手軽に美味しくがベスト!

    おはようございます!がさつ女子です。 週末にようやく結婚指輪を買いに行きました。(笑) 私は今年の2月末に入籍をしたのですが、顔合わせしかしておらず。w 結婚式欲もないし~結局コロナだし。(笑) 婚約指輪もありません。 その代わりにマロノブラニクの靴にしようと思っています( `ー´)ノw 久しぶりにTiffany&Co.に行き、色んな指輪を見ていましたが「これだ!」と思うものがあったので届いたら紹介しますね! 刻印を手彫りにしたら1か月待ちです。w まぁ急がないので気長に待ちたいと思います~ 主婦のおうちランチに外せないポイント! お水なしの鍋焼きうどんが最強でした! お水なしのうどんの作り方…

  • 【主婦必見】ダニ対策に成功しました( `ー´)ノ

    おはようございます。がさつ女子です。 今朝、主人が機嫌が悪く。(笑) 朝、早起きの私がいつも通り掃除していると、 「まだ寝てるから電気つけないでくれない?」 人一倍しっかりクイックルワイパーを行わないと何かしら言ってくるのに。(笑) 最近身体の疲れが取れないから、かなり不機嫌で自己中な発言をしていました。 私からしたら帰宅後ずっとiPhoneいじってるのも問題かと思ってます。(笑) 意外とだらしなくて、自己中心的でそんなことに気づいていないとこが可哀そう。(*_*; まずはベッドにしました! ダニ捕りロボを設置 ダニ対策は成功しました!! さて、今日は『ダニ対策』について紹介します! 引っ越し…

  • 【主婦必見】毛穴だけは隠したい!という方におすすめフェイスパウダー。

    おはようございます。がさつ女子です( `ー´)ノ まだまだ先日のキックボクシングの筋肉痛が抜けません……。(笑) そして天気も雨だし洗濯物は浴室乾燥×サーキュレーターで頑張ってもらってます✊ さて、今日はオンライン打ち合わせが入っており、 「多分ビデオ通話じゃないかな?」と思うので朝から化粧をしました。 そこで使ったフェイスパウダーが毛穴レスということで話題なので紹介したいと思います!(^^)! ポイントマジックPRO プレストパウダーC 実際に使ってみました! 毛穴が気になる方は1回試してほしいです! ポイントマジックPRO プレストパウダーC ▲ポイントマジックPRO プレストパウダーC …

  • 【料理】ブロッコリーとカリフラワーのマスタード和え

    おはようございます。がさつ女子です。 昨夜キックボクシングジムに行ったら左の親指の付け根負傷しました。(笑) パンチがかなりへたくそな模様(笑) 筋肉痛はあまり来てないのですがマスク着用のためかなりキツかったですね~ ちゃっかり入会してきました!(^^)!☆ さて、本日は『ブロッコリーとカリフラワーのマスタード和え』を紹介したいと思います。これはサラダに混ぜてもいいし、そのままおつまみとして食べてもOK☆('ω') 結構クセになる味だなぁと思うので1度作ったらやみつきになりますよ☆ ブロッコリーとカリフラワーのマスタード和えの作り方 材料 作り方 料理をするにあたってのポイント! ブロッコリー…

  • 【スキンケア】水クレンジングでも十分な洗浄力を実感しました!

    おはようございます!がさつ女子です。 さて、今日は髪を切りに実家に帰ります。 (電車で30分) すでに朝8時前には主人の夕飯を作っておき掃除もすませ、 あとは買い物に行って準備するだけです✊ 髪の毛を切らなきゃいけないからね~。 ちゃんと自粛していたのですが、そろそろ限界になりました。(笑) ピュアヴィヴィ クレンジングローション 洗浄力はある?? 水クレンジングは侮れなかった…。 今日は水クレンジングについて紹介したいと思います! いつもはオイルタイプのものを使用していました。 実は水クレンジングにも興味があったので次に購入するときは水クレンジングにしてもようかなぁと思っていました。 だけど…

  • 【料理】食べて綺麗になれる(超簡単)コラーゲンゼリーのアレンジレシピ!

    おはようございます!がさつ女子です。 一昨日、ブログ更新した日の午後にようやくマットレスが来ました( `ー´)ノ フランスベッドデビュー!!!!!!(*´▽`*) 快適に眠れて早起きが楽しくなっているこの頃です。(笑) コラーゲンゼリーとは? コラーゲン入りゼリーの作り方 チャイプリンを作ってみました! 主人がお気に入りの件。(笑) さて、今日紹介するのは『食べて綺麗になれる(超簡単)コラーゲンゼリー』のアレンジレシピです。 実はがさつ女子”お菓子作りが大の苦手”という人間。w お料理って味見しながら目分量でできるけど、お菓子作りって完成してからしか味がわかんないよね?って。(笑) ”がさつ女…

  • 【主婦必見】カバー力高めなリキッドファンデに出会いました。

    おはようございます! がさつ女子です。 週末は天気が良かったので15km近くサイクリングにいきました✊ 都内に戻ってきてももっぱら自転車で活動していますけど結構おすすめです。(笑) さて、本日は『カバー力高めなリキッドファンデ』を紹介します。 実はがさつ女子、引っ越し後旦那に対するストレスなのか、デリバリーのしすぎなのか、肌荒れが目立つようになりました……。 基本的には家にいるので化粧はしませんが、いざ買い物にいくとなると化粧を考えなくてはいけません。 そこで出会ったのが『マーシュフィールド SC クリーミィタッチファンデ』というもの。 実際に使った感想や様子を紹介します。 がさつ女子のニキビ…

  • 【主婦必見】デリケートゾーンのニオイケアに初挑戦!

    おはようございます!がさつ女子です。 なんだか母と長電話していました。(笑) 週に2回は電話をするのですが、おしゃべり親子は話が尽きません。 そして、がさつ女子昨日GUにて買い物をしてきたので(少しだけ)今度商品紹介やコーディネートを載せたいと思います( `ー´)ノ デリケートゾーンのケアは30代はみんななってるらしい!! 何すればいいの?? 『デリケトール』で生理中のニオイが救われた。 そこで試したのがコチラ!! デリケートゾーンのケアってどういうのをやっていますか?? さて、いきなりですが皆さんはデリケートゾーンのケアとかなんかやっていますか?? 私は何もやっていませんでした。(笑) そん…

  • 【主婦必見】2週間に1回!キッチンの水垢掃除でがんこな汚れ落とし!!

    おはようございます!がさつ女子です。( `ー´)ノ 本日は7:15に家のことがほとんど終わったのですが、愛猫と主人がひと悶着あり、いつもと変わらない時間に更新でございます。 今日までが良いお天気みたいで少しでも洗濯ものがあれば干してしまいますね~★ 水垢撃退にコスパよしはハイホーム!! 早速キッチンシンクのお掃除開始。 かなり綺麗になりました♡ さて、今日はですね、2週間に1回のキッチンの水垢掃除を紹介します。 我が家は4月中旬に入居したのですが、当時からキッチンの水垢がすごく……。 「せっかく白で統一された部屋なのにキッチン汚いなんてもったいないなぁ」と思っておりました。 とっても簡単で忙し…

  • 【収納】アクセサリー収納見直しました!

    おはようございます!がさつ女子です。 週末は久しぶりに朝9時まで寝たりとゆっくりしすぎました。(笑) おかげで今日も早起き(`・ω・´)b がさつ女子、髪を切ってパーマをかけようか迷い中です。 専門学校のとき、スポーツ系のスクールだったのでプールがあり、パーマをしていると非常に楽でした。(笑) インストラクターを辞めてからはパーマも卒業したのですが、この湿気の季節での、めんどくささ…(笑) そしてちょっとストレートに飽きたなって感じ。(笑) 悩んでおります。(笑) がさつ女子のアクセサリー収納の悩み アクセサリーBOX購入 収納してみました☆ ノンストレスです! さて、本日はアクセサリー収納に…

  • 【料理】ピーマンとパプリカの肉詰め!

    おはようございます。がさつ女子です。 ここ3日間早起きしているため、朝にストレッチをしたり家事を7:30までに終わらせたりと有意義な時間を過ごすことができています。 (仕事も1つ終わってしまいました(笑)) ピーマンとパプリカの簡単肉詰めの作り方 材料 作り方 料理をするにあたってのポイント さて、本日は料理記事です!! いろんなブロガーさんの記事を拝見させていただいていますが、皆さんおいしそう……。そして意外と簡単に作っているというのが……。 私も負けずに紹介したいと思います!(^^)! 本日は『ピーマンとパプリカの簡単肉詰め』を紹介します☆ ピーマンとパプリカの簡単肉詰めの作り方 ▲見た目…

  • 【スキンケア】スキンケア用品を肌荒れ時に使い分けています。

    おはようございます!がさつ女子です。 最近早起きが日課になってきており、7:45には家事をすべて終えています。(笑) 残すは料理だけですので仕事に没頭できます~★ 引っ越してからやりたいことが溜まっているので仕事の日数を減らしています!(^^)! (稼ぎは主人頼み!!!!!) 雪肌精で統一! べたつきが嫌いな人におすすめ♡ さて、今日はですね、スキンケア記事です。 皆さん肌荒れ時ってスキンケアどうしていますか? 私は割と食事も気を付けていても吹き出物ができるタイプ。 そうなったら化粧もしたくないです……。(ほぼしないけどww) 今回は肌荒れ時におすすめのスキンケア用品を紹介します☆ 雪肌精で統…

  • 【収納】IKEAの収納用品でベッド下収納を拡張。

    おはようございます!がさつ女子です('ω') 昨日は7年ぶりくらいにIKEAに行ってきました! 当時は立川がオープンしたてだったのでかなり混んでいたためIKEAはあんまりよくない印象…。(笑) しかし、引っ越しをしてからインテリアなどを変えたのでIKEAに行ってきました( `ー´)ノ IKEAの購入品をざっと紹介! ベッド下の収納を変えてみる IKEAのスクッブボックス ストレスを溜めない住まいづくり 今回は『ベッド下の収納』ですね! IKEAで話題の商品を使ってみたのでよかったら参考にしてください! IKEAの購入品をざっと紹介! ▲今回の購入品 スープカップ 平皿 深皿 グラス4つ ワイン…

  • 【ファッション】初の私服公開!!すでに夏仕様です~

    こんにちは!がさつ女子です。 ちょっと午前中持続化給付金のサポート会場に行ってきました。 しかし、よーーーわからん…(笑) 焦ってもストレスがたまるだけなのでゆっくりやろうと思います(笑) TODAY'S CODENATE!! accessory!! SHOES!! コーディネート記事いかがでしょうか?? さて、今回ですね、初の”私服公開”でございます!!(; ・`д・´) 3か月ぶりに電車に乗ったのでワクワク洋服を選んでおりました(笑) 早速今日着ているコーディネートを紹介します。 TODAY'S CODENATE!! ▲調子に乗ってポージングww 本日かなり暑かったのでノースリーブにしてし…

  • 【100均収納】食器棚の収納ボックスを変えたらストレスがなくなりました。

    おはようございます!がさつ女子です! 本日は大変な寝不足でございます……なんとかコーヒーとサプリメントでもっています。(笑) 我が家の食器棚 収納を改良する☆ 完成★ さて、今回は『100均収納』シリーズです。 (100均大好きありがとう。)というくらい好きです。(笑) ただし今でも割と3密になるので来店時には予め購入するものを決めておくといいですよ♡(時短だしね) 実はですね~新居では3LDK→2DKになってしまい、収納力ももちろん激減。 断捨離を継続して行っていますが(似た洗剤とかすぐ買うやつがいるので)やっぱりまだまだしっかり収納しきれていないし、生活しずらい!!という点があります。 『…

  • 【料理】訳アリ激安だった苺をジャムにしてみました!

    おはようございます! がさつ女子です。本日大変寝不足でごじゃいます。いた、寝不足ではないですね。 なんだか眠いのでゆったりお仕事でもしようかなぁという考えです。 仕事はご飯食べてからにしよう!!!✊ 苺ジャムの作り方 材料 レシピ 料理をするにあたってのポイント さて、実はがさつ女子!あることに人生初の挑戦をしていました!!! それは『ジャムづくり』です。基本甘い系は食べるのも作るのもニガテな私。 しかし、お気に入りの八百屋さんで”あまおう”が1箱で500円というわけあり商品があったので食いついた主人が買ってきてジャムにしました。 『ジャムって意外と簡単ですね…(笑)』 こんな私でも失敗せずに…

  • 主人の熱弁に押され、冷蔵庫を買い替えました。

    おはようございます!がさつ女子です('ω') スッキリしない天気ですね~。 ちょっと寒いので本日はチェックシャツを着用。✊ コーディネートも記事にしようかなぁと思っているんだけど果たして需要があるのか……という点から記事の執筆に踏み切れないでござる。(笑) さて、本日は『我が家の冷蔵庫』についてです! ちょいちょい!とお話しているように冷蔵庫を買い替えましたのでどんなものを選んだのか紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ (選んだのはほぼ主人ですが…w) 以前の冷蔵庫! 冷蔵庫を購入したワケ! 三菱の冷蔵庫を購入!! そのうち冷蔵庫収納載せます!! 以前の冷蔵庫! ▲シャープの2ドアタイプの冷蔵庫…

  • 【主婦必見】ちょっとイイ、ボウルを使ったら予想以上に活躍したのでおすすめします。

    おはようございます!がさつ女子です。 ついに冷蔵庫が届きました✊ 冷蔵庫収納など、購入した冷蔵庫などに関しては後々紹介をしたいと思います。(=゚ω゚)ノ 今回はちょっと高めのボウル&ざるについてです。 実は使ってみたらよかったのでおすすめしようと思いました(笑) ボール&コランダー蓋つきセット! サラダが非常に楽だった。(笑) サラダを簡単にお洒落に作りたい方におすすめ! ボール&コランダー蓋つきセット! ▲ボール&コランダーセット 実はこちら、電子レンジ対応、食洗器OK、冷蔵庫OKの蓋つきの優れものです!!! ボール・コランダー Sセット ザル ボウル ざる プラスチック ふた付き フタ付き…

  • 【スキンケア】生のシアバターを使ってむくみ解消マッサージ!

    おはようございます!がさつ女子です。 ちょっとお久しぶりです。(^_-)-☆ 新しい契約の仕事となりおかげ様でミスばっかりですがなんとかやっています(笑) その分休む暇がなくなりました(笑) 今日はお仕事を午後だけにしようと思っているので午前中はブログ更新を✊ むくみ解消マッサージ マッサージは必要? マッサージはいつする? 生シアバターやボディクリームを使います! むくみ解消マッサージの方法! さて、ちょっとありがたいことに忙しくさせてもらっている毎日ですが、毎日やっていることがあります。それはむくみ解消マッサージです(; ・`д・´) そんなときに生シアバターを使うのが非常におすすめなので…

  • 【料理】パクチーとトマトの簡単マリネの作り方。

    こんにちは!がさつ女子です。 珍しくお昼の更新になります。 日々読者登録をしてくださる方ありがとうございます。m(__)m 私も先輩主婦の皆さんや女子力高めの皆さんを見習い、駆使した知恵を紹介していきますので今後ともお願い致します(=゚ω゚)ノヨロシクネ!! 本日は、今日のような暑い日に食べたくなる、マリネづくりを紹介します!! マリネはですね~マリネ液を覚えてしまえば、色んな食材に応用できるので非常に簡単なのです(笑) それでは本日も適当に紹介したいと思います( ;∀;) パクチーとトマトの簡単マリネの作り方 ▲超おしゃれに見えて実は簡単なので安心してください。 私でもできます(笑) 材料 …

  • 【スキンケア】人生初!乳酸菌マスクを試したら毛穴がゼロになった(笑)

    おはようございます! がさつ女子です! 今日は少し腫れましたね~これから義理のお母さんと主人と近くの八百屋に行って買い出しです。 かな~~り安く、いつもまとめ買いとして1週間分購入するので今日は車を出してもらいます(=゚ω゚)ノラッキーww 肌の悩み キュチュラ乳酸菌セラムマスク キュチュラ乳酸菌セラムマスクとは? 早速使ってみました。 さて、本日紹介するのは、『毛穴がゼロになったマスク』(笑) そんなタイトルの商品はありませんが、使ったマスクが毛穴の引き締めが非常に良く、ぜひおすすめしたいと思ったので紹介しますね(; ・`д・´)✊ 肌の悩み もう、皆さんご存知のように私の肌の悩みは大人ニキ…

  • 【料理】小松菜と砂肝のポン酢和えのレシピ

    おはようございます!がさつ女子です。 今日は肌の調子が良く、スキンケアをしていると気分があがってしまいました♪ スキンケアのしすぎにも注意が必要なので調子がいいときは少し美容液などを抜いていきたいと思います!(^^)! 小松菜と砂肝のポン酢和えの作り方 材料 レシピ さて、今回はレシピを紹介します!! 『小松菜と砂肝のポン酢和え』です。 「ポン酢がないよ~」という方でも大丈夫です(=゚ω゚)ノ ↓↓↓↓他にもレシピ紹介しています!(^^)! gasatsujoshi.hatenablog.com 小松菜と砂肝のポン酢和えの作り方 こちらはおつまみにもなるし、副菜にもメインにもなるので非常に便利…

  • 【100均収納】調味料ボトルを統一し、お洒落にしてみた。

    おはようございます!がさつ女子です。 そういえば昨日冷蔵庫を買いました(; ・`д・´) 我が家では物を購入するとき、 機能性を兼ね揃えたものを主人がさがし、見た目も踏まえたものを私がOKするという感じ(笑) 昨日はたくさんプレゼンをしてくれました(笑) さて、本日はですね、調味料ボトルの100均収納を紹介したいと思います!(^^)! おしゃれな調味料ボトルにする!! 調味料ボトルの入れ替え作業開始!! おしゃれな調味料ボトルにする!! ▲完成形 今回、お洒落な調味料ボトルに入れ変えたのには理由があります。 底が丸型ボトルから四角にして収納力をあげたかった おしゃれにしたかった 統一感が欲しか…

  • 【スキンケア】もっちり肌はソラブドウの化粧水でつくる!!

    おはようございます!がさつ女子です('ω') ここ2日、7:15に起きるところを7時に起きて時間を有意義に使おうとしております(笑) この15分は結構大きいなぁと思いましたね(=゚ω゚)ノ さて、本日はスキンケア記事です。最近試した化粧水が保湿力抜群だったので紹介します(*´▽`*) ソラブドウの化粧水 そもそもソラブドウの化粧水とは? 使用感 敏感肌主人が率先して使っていたお話(笑) ソラブドウの化粧水 清涼感のある青のパッケージです。 そもそもソラブドウの化粧水とは? 「ソラブドウの化粧水って?」「初めて聞いた!!」という方にちょっとだけ説明。 『Sorabudo(ソラブドウ)』は、天然由…

  • 【主婦必見】うざった方パンクリップは可愛く簡単に変身!

    こんにちは!がさつ女子です。 昨日あまりの八百屋さんの安さに買い物をしすぎて作り置きに勤しんでおりました(笑) 食パンがお洒落に早変わり Can・Doの商品 ノンストレスな便利グッズを! さて、がさつ女子。最近はがさつ女子がストレスにならないための便利グッズを発見するのが好きです。そこで発見した便利アイテムを紹介します(=゚ω゚)ノ 食パンがお洒落に早変わり ▲100均グッズでおしゃれに早変わり 食パンが高みえパンになってしまいました(笑) Can・Doの商品 ▲こちらはCan・Doにて購入した商品です。 見た目の可愛さで購入を決めましたが、何より食パンクリップの嫌いなところは うまく留められ…

  • 【主婦必見】アイリスオーヤマのフライパンが全く焦げないのでおすすめしたい。

    こんにちは! がさつ女子です。 最近はいかに自分がストレスを溜めないかという上で生活できるスタイルにシフトしています。 何か物をとるときに色んなものを詰め過ぎない…などと(笑) ちょっとしたことですが、これはおすすめです( `ー´)ノ さて、本日おすすめしたいのはアイリスオーヤマのIH・ガスコンロ対応フライパンです! 全く焦げないので紹介したいと思います(笑) アイリスオーヤマのIH対応ダイヤモンドコート セット内容 購入動機 使ってみた感想 冷蔵庫で保存できるのが便利でした(笑) がさつ女子でも手入れ簡単! アイリスオーヤマのIH対応ダイヤモンドコート ▲今回ご紹介するのはアイリスオーヤマ1…

  • 【料理】簡単デトックスウォーターはレモン水!!

    おはようございます!がさつ女子です。 本日もいいお天気~ パソコン作業が終わったらモップ掛けをしたいと思います!! さて、最近は気温が高いですよね~。 水分補給できていますか? がさつ女子はですね、1日2L近く飲んでいますw 夏はデトックスしたい気分になるから昨年から実施している簡単デトックスウォーターを紹介します!! デトックスウォーターとは? 簡単・レモン水デトックスウォーターの作り方 作り方 ポイント デトックスウォーターとは? デトックスウォーターとはフルーツやお野菜などにミネラルウォーターで浸したフレーバー付きのお水のことを指すようです!(^^)! ハーブなども使うものもあり、思想は…

  • 【スキンケア】さっぱりした仕上がりならば雪肌精の化粧水がおすすめ!

    おはようございます!がさつ女子です。 雪肌精の化粧水 がさつ女子が使ってみました! 肌荒れしやすい方におすすめしたいです!! 最近ですね、がさつ女子なりに気になっていることがあります。 それはこの地球の異常な暑さです(笑) 地味にじわーーーっと汗ばんでしまい、オイリー肌みたいになるのが気がかりでした…。 今は化粧水を2つ使い分けをしていて、普段はオーガニック製品なのですが、仕上がりがかなりもちっとする分、オイリー感が気になる…。 というため、雪肌精に戻しています( `ー´)ノ そこで今日は雪肌精の化粧水を紹介します!! 雪肌精の化粧水 KOSEが販売する雪肌精は、ベストセラー商品ですね! 公式…

  • 【インテリア】お風呂をリラックスできる空間にしてみた。

    おはようございます!がさつ女子です。 本日も主人がテレワークのため、自宅にいます(笑) 先ほど起きるというね…。 お風呂のインテリア グリーンを取り入れる! 私にとってお風呂はリラックス空間 さて、そんながさつ女子は先月新居に引っ越してからお風呂がとっても広くなったのがお気に入りです!! そこでお風呂のインテリアを紹介したいと思います。 お風呂のインテリア ↓今回もお風呂のインテリアを動画にしています! www.topbuzz.com 動画をまず見ていただけたらわかると思うのですが、基本は白で統一をしています! 本当は洗顔チューブなども真っ白で統一したいんですけど、どうしても使いたいパッケージ…

  • 【料理】イチゴを使うだけでお洒落な女子力高めの朝ごはんができた。

    こんにちはがさつ女子です。 さて、今回は素敵な朝ごはんを紹介したいと思います。 お洒落なイチゴを使った簡単女子力高め朝食の作り方 材料 レシピ 料理をするにあたってのポイント 最近がさつ女子はお引越しをしまして、近くの八百屋さんがハイパー安いことを知り毎週日曜日には主人と1週間分の買い物に出かけています。 そこで最近はイチゴが安く手に入ったので紹介したいと思います。 お洒落なイチゴを使った簡単女子力高め朝食の作り方 さて、早速こんなおしゃれな女子力高めのがさつ女子の朝ごはんを紹介していきたいと思います。!(^^)! 材料 イチゴ…適量 フルーツグラノーラ…適量 ヨーグルト…適量 お好みではちみ…

  • 【100均収納】スパイスボトルを統一してみたらシンデレラフィットした(笑)

    おはようございます!がさつ女子です。 ただいまお腹がぺこりん中です。 お昼ご飯は焼うどんにしようかなぁと思っています!(^^)! 100均アイテムでボトルを統一 入れ替える調味料 シンデレラフィットしました!(笑) 100均は3密なのでできればネットで! さて、今回は収納編です~! スパイスボトルを100均アイテムで収納してみました! 実はこれ、ネットでも買えます(笑) 100均アイテムでボトルを統一 今回使用したのはスパイスボトル7ホールというものです。 ※外出自粛期間、100均はかなり混雑しているとのツイートがよくみられますので、できればネットを推奨します。 イノマタ化学 スパイスボトル7…

  • 【料理】切り干し大根の昆布煮の作り方

    おはようございます!がさつ女子です。 メインブログの記事作成のために床下収納をあけたら、 先週購入したリセッシュが漏れていて掃除していました💦(こんな時間に…) 切り干し大根の昆布煮の作り方 材料 レシピ 料理をするにあたってのポイント さて、今日はお料理記事です。 昆布がいっぱい余ってしまったので『切り干し大根の昆布煮』を作ってみました! ↓↓↓↓前回は小松菜と人参の胡麻和えでした gasatsujoshi.hatenablog.com 超簡単で、動画も用意しているので参考になればと思います(*´▽`*) 切り干し大根の昆布煮の作り方 ▲作っておくと付け合わせにかなり楽です。 材料 切り干し…

  • 【スキンケア】ニキビパッチで吹き出物ケアをしてみた!

    おはようございます!がさつ女子です。 がさつ女子は今日お寝坊してしまいました~ そんな日もありますね~( `ー´)ノ そういえばここ2週間ニキビケアをしていました*1 実は引っ越し後にフライパンを新調しまして、(オール電化になったため)IHのものですが、このご時世全く届かなくて5日間くらいデリバリーをしていました*2 ゼロスポットのニキビパッチ! 早速ニキビパッチを使ってみる 自粛中にスキンケアをする女性急上昇中!! そしたらニキビが盛りだくさんできました。(笑) そこで”ゼロスポット”のニキビパッチを使ってニキビケアをしてみました!! ゼロスポットのニキビパッチ! ▲入手しました!ドラッグス…

  • 【収納】自分でおしゃれなラベルを作成してみました。

    こんにちは。がさつ女子です。 がさつ女子、右から鼻水が止まりません。何事でしょうか。(笑) 作ってみたラベル Excelで簡単な作り方! ➀ページ設定をする ラベル作成時には100%にする フレームを作る 文字を入力する ラベル用紙に印刷 ラベルを貼って完成! さて、きょうは収納の『ラベル作成』のお話です。 この自粛&引っ越しに伴いラベル作成をしてみました( `ー´)ノ 保存容器などに貼ればこんな私でも女子力のある家になるわけです。 簡単にラベルを紹介します。 作ってみたラベル ▲こんな感じです(笑) お洒落ですね~(^^♪(自分で言ってるw) さて、実はこれExcelで作りました。 たまにP…

  • 【料理】小松菜と人参の胡麻和えを作ってみた。

    おはようございます! がさつ女子です。 引っ越してから早3週間。新しいキッチンがお気に入りで、 料理を以前よりも増して色んなレシピに挑戦したり、ストックを作ったりしています( `ー´)ノ 小松菜と人参の胡麻和えの作り方 材料 レシピ 料理をするにあたってのポイント さて、今日は『小松菜と人参の胡麻和え』を紹介します。 ↓↓↓↓前回はたけのこの土佐煮の作り方 gasatsujoshi.hatenablog.com 同様にざっと、がさつ女子らしく紹介していきたいと思います!(^^)! 小松菜と人参の胡麻和えの作り方 ▲簡単すぎて副菜の作り置きとして使えます。 材料 小松菜…1/2袋 人参…1/2本…

  • 【掃除】東急ハンズの人気商品を使って掃除をしてみました。

    おはようございます! がさつ女子です。最近毎日料理をしていたり、掃除をしていたり、 それなりに主婦をしています。 東急ハンズで人気すぎるアイテムをゲット!! 効果・使える箇所 そんな私はシールあとに使いました!! さて、今回はお掃除アイテムを紹介していきたいと思います。 東急ハンズで人気すぎるアイテムをゲット!! ▲タフパワークリーナー!!! タフパワークリーナー 523023 ¥1500です!楽天市場でも購入できるそうです(*´▽`*) 効果・使える箇所 タフパワークリーナーは主にOA機器の汚れに使います。 あとは、手垢・ヤニ汚れなど…シールあとにも使えるそうです!! 界面活性剤なので使える…

  • 【スキンケア】ボディクリームは2個づかい!おすすめ品紹介します!

    おはようございます! がさつ女子です。 がさつ女子ながらに継続していることがあります。 それは…寝る前のストレッチ&マッサージタイム。 言ってしまえば身体がおばさん化しているだけですがw このときにボディクリームを使っているのでおすすめのものを紹介したいと思います!(^^)! ボディクリームは2個づかい! J&Jのラベンダーとカモミール EO ボディーローション カモミール&ローズ 田中みな実さんが愛用しているらしかった(笑) 寝る前にボディケア! ボディクリームは2個づかい! メインのボディクリームはこの2つを使っています。 ▲写真のヘタさががさつw 1.J&Jのラベンダーとカモミール 2.…

  • 【収納】トイレ収納をおしゃれに見直しました!

    おはようございます!がさつ女子です。 最近スキンケア活動をしています。現在試している商品があるので 後日紹介しますね( `ー´)ノ さて、がさつ女子ですが、トイレ収納を見直しました。 今回はおうち時間でも簡単にできるトイレ収納の見直しのコツなどを紹介します✊ トイレ収納の動画を作ってみました。 動画に登場したアイテム紹介!! トイレ収納のコツ 意外とトイレマットにもこだわっています まとめ トイレ収納の動画を作ってみました。 www.topbuzz.com ↑埋め込みができなかったのでリンクです💦 とまぁ我が家のトイレの雰囲気です。( `ー´)ノ 動画に登場したアイテム紹介!! ここからは動画…

  • 【料理】たけのこの土佐煮を作ってみた。

    おはようございます! がさつ女子です。 さて、最近、脱・がさつ女子をしているのは皆さんもご存知かと思いますが…。 がさつ女子は買い物後にすぐにストック用として食材をカットする! ということをやり始めています。 今のところ買い物後は2回コンプリート中です✊ たけのこの土佐煮の作り方 材料 レシピ 料理をするにあたってのポイント さて、そんな中副菜づくりにもはまっており、今回は「たけのこの土佐煮」を作りました。( `ー´)ノ 季節のたけのこを使っておうち時間での料理を少し手間かけてみてもいいですね!! たけのこの土佐煮の作り方 ▲がさつ女子でも簡単に作れますのでご安心を!! 材料 たけのこ…半分く…

  • 【おすすめ】タオル掛けハンガーを増築する方法!

    おはようございます!がさつ女子です。 最近は早起きがさすがに身につきました。✊ 掃除もしっかりできているのでいつか、掃除記事を載せられたら…と思っています。 さて、今回はタオル掛けハンガーを増築する方法についてです。 新居にバスタオル掛けがない!! タオル掛けハンガーを増築! 取り付けをしてみる。 タオルをかけてみる。 タオルを整える習慣がつく! 新居にバスタオル掛けがない!! 実はがさつ女子、2週間前に都内2DKに主人と愛猫と引っ越しをしました。 以前の家は割と大きかったのでバスタオルをかけるところがあるのですが、 新居には洗面所にタオルをかける場所が1つしかない!!!! この問題に直面しま…

  • 【スキンケア】どろあわわ洗顔で肌が回復したがさつ女子。

    おはようございます。がさつ女子です~。 実はですね、がさつ女子は先週デリバリーを週5日くらいしまして…。 肌に大人ニキビができてしまいました…。 言い訳させてください。 デリバリーにも理由があります。(笑) なぜならば引っ越し先は人生初のIHコンロ。そのためフライパンなどを一式買い替えなければなりませんでした。 4月に入ってすぐに注文したのですが、やはりコロナウイルスの影響でしょうか…。 配送がかなり遅れるとのことでデリバリー生活を余儀なくされました。w 現在も大人ニキビは完治していません。 しかし、以前から買っていた『どろあわわ洗顔』で肌が回復したので( `ー´)ノ どんなものか紹介したいと…

  • 【ヘアアレンジ】ショートヘアでも簡単ヘアアレンジ~ポンパ編~

    おはようございます!がさつ女子です。 主人が本日もテレワークでございます…。(笑) 午後は区役所にいかなくてはいけないので本日メイクをして、鬱陶しい頭をなんとかしました。 100均のヘアゴムで十分! ゴシップガールのセリーナを参考に!! おすすめヘアアレンジあれば教えて下さい! がさつ女子は髪の毛も手軽に洗いたく、首回りに髪の毛があるのがあまり好きではないので基本的にショートヘアにしています。 しかし、ショートヘアでも「伸びた~」「鬱陶しい」と感じるときがあるわけです。 (ショートヘアの方はこの気持ちわかりますよね?w) そこで今日はハーフアップのようなポンパドールにしてみてので紹介します! …

  • 【収納】よく使うお玉などキッチンツールのお洒落な収納方法!

    おはようございます。がさつ女子です。!(^^)! お引越しから1週間が経ちました。ある程度は片付きましたが、緊急事態宣言で100均がやっていないので多少荒れています…。 緊急事態宣言が出る前日、お洒落と感じた使うであろうグッズは100均で買ってあったので非常に救いでした(>_<) それではその時に購入していたものを使って、今回はよく使う、お玉やフライ返しなどのキッチンツールのお洒落な収納方法を紹介します。 今までのキッチンツール収納! 据え置きタイプの収納方法! コップなどを準備する よく使うキッチンツールを選ぶ コップに入れて設置するだけ 一番使い勝手のいい方法! 今までのキッチンツール収納…

  • 【収納】プロテインをお洒落にたくさん収納する方法!

    おはようございます!がさつ女子です。 最近がさつ女子の旦那さんはテレワークでお寝坊さんしているのですが、 がさつ女子らしからぬ早起きを毎日継続して行っています。✊ 一歩ずつ成長できています。 さて、今回はプロテイン収納です。 実は私はがさつ女子ながらも元インストラクターで、主人はその時のお客さんというわけなのです。(恥ずかしいw) つまり筋トレ大好きというわけで主人のプロテインコーナーが悲惨なことになっています。 そこで今回はプロテイン収納を変えたので紹介したいと思います!! 今までのプロテイン収納 プロテイン収納におすすめ保存容器!! 詰め替えてみる まとめ:プロテイン収納において気を付けた…

  • 【料理】がさつ女子でも美容のために野菜はたっぷり摂取!

    おはようございます。がさつ女子です~('ω') 最近徐々にブログを見て下さる方が増えて、がさつ女子なりに喜んでいます。♪ 皆さんどうもありがとうございます!!✊ さて、今回はですね、初の【料理】について紹介したいと思います。 皆さんもご存知のようにわたしは『がさつ』です。 そのため、レシピなどは適当なので載せておりません!!! だけど料理のコツとか、盛り付けのコツなら紹介できると思います!!✊(^^) 野菜を摂るとなぜ綺麗になれるのか? 1日に必要な野菜の摂取量 がさつ女子の料理はお野菜たっぷり! 体内に取り入れたもので身体は構成される! 野菜を摂るとなぜ綺麗になれるのか? まずはここから!!…

  • 【100均収納】Seriaで買ったラップケースをおしゃれにしてみた。

    おはようございます。がさつ女子です。✊ 引っ越し作業のため、忙しく更新があいてしまいました…。(がさつですなぁ) そういえば最近変わったことがあります!! 脱ジャージ生活!!(笑) 元フィットネスインストラクターなため、家にいるときはフィットネス着なわけですが、ラフなデニムにチェンジしました。✊ 着ているものから意識改革してみましたよ~!(^^)! では本題。(笑) このご時世ですので家での時間が増えると思いますがそんな方におすすめのがさつ女子でもできるおしゃれなラップケースにする方法を紹介します。('ω') Seriaのラップケース 💻ラベルを作る ラップラベルの作り方 完成!!!♡♡ まと…

  • 【スキンケア】毛穴の黒ずみ解消!おすすめの酵素洗顔はFANCL?Obagi?

    こんにちは!がさつ女子です。 日々脱・がさつ女子をするために奮闘中です。✊ 今日はですね、使ってよかった酵素洗顔を紹介します! 毛穴の黒ずみがあるのもがさつの一つでは?と思ったので酵素洗顔を今年から使用しています! 中でもおすすめのFANCLとObagiの酵素洗顔を使ってみたので紹介します。(^_-)-☆ 酵素洗顔とは? パウダータイプのものが多いかも! 酵素洗顔のメリット FANCLとObagiの酵素洗顔はどっちがおすすめ? Obagi 酵素洗顔パウダー FANCL 酵素洗顔パウダー つまり酵素洗顔パウダーはどっちがおすすめ? 酵素洗顔とは? 簡単にいってしまえば酵素洗顔とは『酵素』が入って…

  • 【100均収納】キャンドゥのウェットティッシュケースで脱・がさつ女子

    おはようございます!脱・がさつ女子への道のりを週末も頑張っていました('ω') 今日はですね、最近はまっているインテリア・収納改革を紹介します(^_-)-☆ がさつ女子はお金をかけたくない!というのがあります。(笑) そのためキャンドゥへGO!! キャンドゥのウェットシートケース! さっそく収納してみる✊ キャンドゥのウェットシートケース! ウェットシートケース ウェットシートケース キャンドゥにですね、ウェットシートケースが売っているのです!! ジップロックの造りなので本体のウエットティッシュの入り口(ぺりってするところ)をとって、蓋をつければ完成します! 蓋は別売りですが何回も使えますね。…

  • 【女子力アップ】自分磨きにおすすめ本!エリカさんの”誰からも大切にされるヒント”

    こんにちは!がさつ女子です('ω') 最近は脱・がさつ女子のために寝る前のちょっとしたお片付けを心がけています。 1個1個やるのが大事ですね~。 一気にやると疲れるので一つずつ習慣にしてこうと思います(';') さて、今回紹介するのは自分磨きや女子力アップにおすすめの本です! 好きな著者で全シリーズを持っているほど!!皆さんにお伝えしながら改めて身につけることができたらと思います!(^^)! エリカさんとは? エリカさんの本が面白い理由!! ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント 綺麗の秘密はナチュラルさ 意見の相違と人としての結びつきは別物 自分を成長させるヒントにな…

  • やってよかった!がさつ女子が体感した30代おすすめ毎日のスキンケア方法!!

    おはようございます(^^♪ がさつ女子です。!(^^)! 脱・がさつ女子のために日々奮闘中でございます☆ 今日はですね~やってよかった毎日のスキンケアを紹介しようかなぁと思います! がさつ女子はかなりスキンケアを怠っておりました。(笑)しかし、20代後半になるとそうもいきませんので…。改革をしてやってよかったスキンケアを紹介します('ω') 従来のがさつ女子スキンケア 年齢を重ねると治りにくい! やってよかった毎日のスキンケア方法! 朝起きて水洗顔 ミノンの乳液で保湿! 入浴時:洗顔(2日に1回酵素洗顔) 入浴後:化粧水 入浴後:美容液(2日に1回) 入浴後:乳液(上記を使用しない場合) スキ…

  • 男性に引かれる!?がさつ女とはどんなもの!?

    こんにちは、がさつ女子です。 今日は『がさつ女とは?』ということについて触れていきたいと思いますね~。 これに当てはまったら『がさつ要素あり』というわけです。(笑) つまり、がさつ女認定ですね。(笑)それではがさつ女とは?特徴を詳しく解説します(^^♪ がさつ女とは? がさつ女とは?:生活編 ゴミ箱にゴミを投げる 食卓を拭かない 使ったものをそのままする 一通り家事はできるけど雑 洗濯前に服が裏返し&重ねて脱ぐ ポーチやバッグの中身が汚い がさつ女とは?:見た目編 肌の手入れができていない! 化粧ムラがある 髪が傷んでる 服の襟が変になっている がさつ女子とは?:言葉遣い編 とにかく言葉遣いが…

  • ニトリのクッションカバーで脱・がさつ部屋!!

    こんにちは、がさつ女子です。 ↓↓↓↓↓↓知らない方はコチラをチェック gasatsujoshi.hatenablog.com さて、『脱・がさつ女子』をするわけですが、やっぱり見た目から入ろう…と思うわけでございます。 (モチベーション大事。) ↓↓↓↓↓↓本当はこういう暮らしがしたい…。 youtu.be 最近YouTubeで発見した『YouTuber:ほしのこ』さんのお家。 絶対お金持ちな気がする~~~~~~!!! がさつ女子は根ががさつなため、お金をかけないお部屋づくりをしたいのです。 …となったらNITORIへGO!!!!! 我が家の現在の状態 実はニトリさんでは結構お世話になってお…

  • これを読めば全てわかる!がさつ女子のプロフィール紹介!!

    このままじゃヤバイ…。ついに焦りだすアラサー目前。がさつ女子です。 そもそも私が今回ブログを開設した理由はですね、『脱・がさつ』 えっ?がさつっぽくない? 可愛いじゃん!(←言っていない) などなど、私の顔を見ればそう思ってくれる方も少なからずいるはず!! ですが、実際の生態はひどいものです(笑) そろそろアラサー目前。こんな私でも結婚したばかりの人妻…。 人としてどーなのよ。(‘;’)( ゚Д゚) そんな『脱・がさつ女子』を皆さんに見届けてもらうために今回ブログをスタートさせていきたいと思います✊✊ がさつ女子のプロフィールを120秒で紹介! まずは簡単に… 誕生日:1993年1月27日 出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そーちゃんさん
ブログタイトル
がさつ女子でも結婚できました。
フォロー
がさつ女子でも結婚できました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用