chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーと私、どっちが大事!? https://daizikf.blog.ss-blog.jp/

フロンターレ応援ブログ。 皆さん読んでくれてありがとう!! リアルな友達も増えてうれしい!

フロンターレの大ファンのサラリーマンです。 いつ働いてるの?は禁句ですw

うらけん
フォロー
住所
多摩区
出身
大田区
ブログ村参加

2015/05/15

arrow_drop_down
  • 川崎フロンターレの得点力ってどうやったら戻るのか。

    試合終了間際の失点ばっかり言われますが… 得点取れな過ぎですよね…。 リーグ戦6試合でたった6得点。 失点は5だから、そこまで悪くないんですよね。 スポンサーリンク ACLはもっとひどくて3試合で1得点。 2敗しているものの2失点しかしていません。 これも去年のリーグ戦と同じように点を取れていたとしたら、 リーグ戦もACLもここまで引分や、負けが多くならないと思うんですよね。 リーグ2連覇した2年間の蓄積した疲労もあるだろうし、 サッカーかわっていないことに対して、 スタメンの年齢は上がってきているし、 厳しい戦いになることは間違いないんですが… それでも得点が取れないと、 川崎フロンターレらしいサッカーにはならないですよね…。 1点で勝つ試合より、4点取って3点取られるみたいなサッカーのほうが楽しいと思っち..

  • 中村憲剛の娘さんの画像が話題に!桂奈ちゃん大きくなって…(謎の親戚目線w)

    中村憲剛のTwitterで娘さんがボール蹴ってる姿が載っていましたよねー! 中村桂奈(けいな)ちゃんの画像久しぶりに上がりましたが… やっぱりお父さん譲りのボールキックセンスがあるみたいですね! 天気も良かったのでリカバリーがてら末娘連れて麻生グランドへ。初めてボール蹴るところ見たけど、フォームが意外と悪くなくて驚いた。笑#ポカポカ陽気だからか#段階を踏んで#裸足になってく末娘#芝生に素足は気持ちいいよね pic.twitter.com/XNRqZDLFwd— 中村憲剛 (@kengo19801031) 2019年3月25日 将来のなでしこ候補ですね!(ちょっと中村憲剛の親ばかっぷりが見えてかわいいw) っていうか…背中が中村憲剛にめちゃくちゃ似てません? CKの瞬間の中村憲剛に似てるw そして、右手の角度のそっくりさ!w やっぱりボ..

  • 浦和レッズ宇賀神友弥のサイン問題…

    宇賀神友弥が問題提起をしていましたね。 今年初のファンサの日で、サインをしていたところで、 思うことがあってTwitterを更新していました。 今日は今年初のファンサの日でした。たくさんのファン、サポーターの方が来てくれました。サインをしていて思ったこと。。大人子供関わらずサインをもらったらありがとうございますって言うことができない人が本当に多いと感じたおれはそんな大人になりたくないし子供にそんな教育したくない— 宇賀神友弥 (@ugadybarikata3) 2019年3月21日 選手だからリスペクトしてほしいとかではなくて選手である前に人と人の最低限のコミュニケーション、礼儀ができる人間になりましょうよって話。もちろんそれは自分も含めてね。だから今日感じたことは自分は絶対にやらないようにしようと思ったってことです。 https://t.co/Q0PzbY3aYR..

  • 連覇で終り、好きな選手が移籍しつつも…最高の1年でした。

    あんまりこちらのブログを書かなくなりました…。 メインのブログはこちらになっています。 ⇒フロサポデータベース 一年間楽しいサッカー観戦をできましたし、 連覇をできたのも本当に楽しかった… スポンサーリンク 長居に行って優勝の瞬間を(負けたけど)、 みれたのは良かったし、 2年連続川崎が優勝する場所に入れて本当に幸せでした。 来年も指定席で見続けますし、 川崎フロンターレにいる選手が移籍しても、 好きでいつづける覚悟を決める年末でした。 いちばん好きな選手である森谷賢太郎が退団し、 これからだれを応援するか、迷うところですが… 来年も川崎フロンターレがタイトルを獲得できる瞬間は生で見たいと思います。 来年もいろんなスタジアムに行きたいと思います!!! まずは新体制からスタート!プレミアム指定..

  • 西川周作が4大タイトルレギュラーで全部制覇したのはほんとにすごい…

    ほかに誰かいるのかな? 主要4大タイトルすべて取ってるGK。 曽ヶ端準(鹿島アントラーズ)は取っていますが… ACL制覇の瞬間は、クォンスンテだったからなー。 スポンサーリンク 大分トリニータで2008年にナビスコ杯を制し、 サンフレッチェ広島で2012、13年にリーグ連覇、 浦和レッズで2016年に2度目のルヴァン杯、 2017年にACL制覇、 そして今シーズン、自身初の天皇杯制覇。 3年連続でタイトルから離れていた浦和レッズに タイトルをもたらした西川周作ですが、 個人としてもレギュラーで 主要タイトルすべて制した稀有なGKとなりました。 西川周作は本当に反応も早いし、 フィードもうまいし、いいGKだと思っているんですが… タイトルを取れるというのもすごい武器だよな。 まだまだ現役で浦和レッズのサッカーを支えてく..

  • 川崎フロンターレの優勝パレード最高でした&なぜかアウェイ側のゼロックス。

    最高の1日。最高の瞬間。 川崎フロンターレはこれからどんどん強くなる。 だからこの光景が当たり前になるように、 何度も何度もパレードができるようになればいいな。 改めて・・・ 18チームの頂点に2年連続というのは、 素晴らしいことですよね… 4万人が祝福した瞬間も最高だし、 最後田坂がしゃべったのも最高でした。 小出しにされる退団情報にやきもきするけど、 優勝してチームが進化していく過程で、 どんどん新しい選手が入ってきても、 誰がいなくなっても強いサッカーができるチームであってほしい。 スポンサーリンク 川崎フロンターレは強い!それが証明できたのはうれしいなぁ。 そして、ゼロックスの相手が浦和レッズに決まり、 埼玉スタジアムで対戦というのはまだしも、 なぜか王者なのにアウェイ側というちょっと不満な状況ですが..

  • エウソンさよなら。

    川崎フロンターレの連覇はエウソンがいなかったらできてないだろうなー。 間違いなくJリーグNo.1の右サイドバックだと思います。 清水エスパルスに本当に行くのかな? ブラジルに帰るのかな? スポンサーリンク エウシーニョのお父さんはよくしゃべるけど、 それでも大事なことはあんまり言わないのがおもしろいよね。 守田英正がエドゥアルド・ネットを追い越していったように、 エウシーニョを誰か若い選手が追い越していくのがいちばんうれしかったんですが… そういう状況にならなかったので、 来シーズンは右サイドバックの補強をするしかないですよね。 もしくは3CBで行くのかな?? どういう状況になるかわかりませんが、 エウシーニョがいなくなってしまったのは残念ながら動かせない事実。 本当にありがとう、しかないので、 来シーズン日本のほか..

  • 岩崎悠人(京都)札幌確定っていうニュースも…国内外で争奪戦!

    U21日本代表FW岩崎悠人(20)の争奪戦が勃発。 京都サンガでも活躍していますが、 鹿嶋アントラーズ、 コンサドーレ札幌、 FC東京が正式オファー。 今後は、湘南ベルマーレ、柏レイソルも争奪戦参加するらしいです。 さらにユベントスや、リヨンが興味を示しているという話もありますね… すごい争奪戦になりそうだ!! スポンサーリンク 今季33試合1得点の岩崎にこれだけのオファーが集まるのは、 代表での活躍があるからでしょうねー。 大舞台に凄い強い印象。 J2ではそこまでの結果は出ていないものの、 U21アジア大会では、チームトップの4得点。 準優勝に貢献しましたからねー。 滋賀県出身とはいえ、 京都で高校生活を過ごし、プロも京都で… という岩崎ですから、 ここから違う都道府県、海外に移籍となると生活..

  • an超バイトで中村憲剛のスルーパスを止めろ!?5万円+インセンティブ!

    憲剛と一緒にサッカーできて、日給5万円もらえる、夢のようなバイト! アルバイト求人情報サービス「an」が前からちょくちょくやっている 「an超バイト」の新しいもので、今回は、 中村憲剛の代名詞スルーパスを止めるバイトを5名募集するそうな。 この企画面白いよなー。 スポンサーリンク 映画とのコラボとかが多いイメージですが、 サッカーとのコラボで言えば、 DHLの配達員になって浦和レッズに荷物を届けたり、 セレッソ大阪の1日GKになるバイト、 FIFA18で遠藤保仁、東口と対決したり、 遠藤保仁のFKの壁になったり、 セルジオ越後に1日密着したりと… そのバイトは多岐にわたりますw ⇒ an超バイト 今回は中村憲剛のスルーパスを止める、 という夢のようなお仕事! 仕事内容は… 【急募】中村憲剛選手のスルーパ..

  • 山瀬功治、アビスパ福岡が構想外か…。せめてのこり1試合は出たいよなー。

    現在Jリーグ通算499試合だもんなぁ。 アビスパ福岡がプレーオフに出れないときにちょっと覚悟していただろうけど、 井原正巳監督も去り、山瀬功治もさることになりましたね。 山瀬功治も37歳かー。次はどこに行くのかな…。 スポンサーリンク 前線からボランチまでこなすユーティリティー性をいかして、 29試合に出場していたんですけど、 それでも年齢とか、年俸とか、そういうのを考えたらアビスパ福岡もいらない、 と判断したんだろうねー。 Jリーグ通算499試合出場86得点。 プロ1年目から今季まで得点をマークした19年連続ゴール。 この19年連続ゴールは、 歴代2位ですからね。 1位は遠藤保仁の21年連続。 2位は山瀬功治の19年連続。 3位は三浦知良の18年連続。 もう歴史に名を刻んでいる選手の一人なんですよね。 ..

  • 守田英正フル出場!キルギス戦で見せた縦への意識!

    守田英正がA代表初スタメンを飾った上に、 本当に川崎フロンターレで見せているような縦への意識の高さを見せつけましたね。 本当に相手の攻撃の芽をしっかりと消していましたし、 献身的に走り回ってスペースを埋めていたし、 的確にサイドや、縦にボールを散らしていましたね。 スポンサーリンク 縦パスから決定的なゴールになったのは、 71分の大迫のゴールにつながったあれですよね。 あれは守田英正のパスの時点で、ゴール決まっていたようなもんですね!! 安定的なプレーでしたよねー! っていうか…ねぇ…本当にルーキーだっけ??? って改めて思っちゃいますよね・・・・。 アジアカップでも代表に選ばれそうだなー!! ブログ村に登録しています! 読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです! にほんブログ村

  • 相馬直樹監督お疲れさまでした。激励は残酷だよなぁ…。

    J2優勝は、松本山雅。 2位は大分トリニータ。 この2チームが自動昇格確定。 ということで、V・ファーレン長崎の降格も確定。 プレーオフに進出したのは、 横浜FC、東京ヴェルディ、最後の1枠に飛び込んだ大宮アルディージャとなりました。 町田ゼルビアは4位で終了。 相馬直樹監督にも、J1の関係者から頑張ってくれ、 って言葉があったり、 闘っている選手にも、頑張れって言葉も、頑張るなって言葉もあったそうで… 悔しいでしょうねぇ…。 スポンサーリンク 相馬直樹監督のコメントがくやしそう… J1クラブの方から、「がんばってくれよ」との連絡がありました。どこかでもやもやしたものがありました。監督の私ですらそうした気持ちでしたから、選手はもっとそういう気持ちだったと思います。聞いたところでは「頑張ってくれよ」とか、「頑張るなよ」と言..

  • 森崎嘉之、Jリーグ戦出場0試合の消えた天才ストライカー。今はサッカースクールコーチ?

    懐かしい名前ですね…。おぼえている人は結構いるのでは? 森崎嘉之についてテレビで特集されるらしい。 11/18放送の「消えた天才」で市立船橋のストライカー、森崎嘉之について放送するとのこと。 オールド高校サッカーファンは覚えていると思いますが、 1994の全国高校選手権の決勝でハットトリックをして8得点で得点王を獲得。 日本高校選抜に選ばれたり、超注目の天才でしたよね。 選手権決勝見てたなー。 小学校時代だし、Jリーグが始まるあたりでサッカーに本当に注目が集まっていたころですもんね。 顔もよかったからバレンタインチョコめちゃくちゃもらってたらしいね。 スポンサーリンク 布監督率いる市立船橋に入ったのは、 中学校の監督が布監督の先輩だったからみたいですね。 地元のジェフ市原に入団したものの、 モチベーションが続かずに消..

  • J2優勝争いは四どもえ!!Jリーグはまだまだおもしろいよ。

    J1は川崎フロンターレの連覇ですが、 それ以外の順位はまだ確定していません。 最下位の長崎ですら、逆転で柏レイソルを抜く可能性もあります。 残り2試合…どういう結果になるか楽しみで仕方ないですよね。 日本代表の試合があるから、Jリーグがないといっている人は… 今週末J2の最終節がありますからね! スポンサーリンク J1昇降格争いの中心ともいえる、 J2町田ゼルビアが2位以内に入るかどうか… というのを気にしている人は、 今週末の町田ゼルビアvs東京ヴェルディを見に行く人も多いのでは? なんか、いろんな色のユニフォームで、 試合を見に行くのはやめてほしいなー。 町田ゼルビアを応援しに行く、っていうのは、 賛成だけど、町田ゼルビアのカラーをちゃんと身に着けて、 タオマフぐらいは買って応援しようね!! 長かったJ2も終わ..

  • 2連覇、川崎フロンターレ黄金時代の到来なるか?

    さて、2連覇しましたね! 現地の長居で、優勝を見てきて、 そのあと旅行していたので、 ようやく家に帰ってきて試合映像を結構飛ばして、 優勝した瞬間の映像をしっかり見たんですが… シャーレを掲げる選手たちを見れてよかったし、 星二つの川崎フロンターレを来年また応援できるのはうれしい。 スポンサーリンク 会場ではわからなかったけど、 川崎フロンターレの優勝を発表したシーンで、 セレッソ大阪サポーターが拍手してくれたのうれしいし、 試合後の長居の近くの浪花屋さんで、 たこ焼きに並んでいたら、近くに住んでる高校生みたいな子たちが、 自転車で通り過ぎる瞬間に、 「優勝おめでとうございます!」 って言ってくれて、 試合中は泣かなかったのにウルウルしちゃったし… やっぱりJリーグって最高だよなー。 こういう交流を含めて、..

  • 連覇の景色。長居でみれてよかった。

    負けて優勝。川崎フロンターレらしいですね。 残り2節残して優勝は、 名古屋グランパスの残り3節残してに次ぐ記録。 川崎フロンターレを応援してきてよかった。 負けたことなんかどうでもいい。 一年間走り続けて来た結果が、 この連覇です。 ただただ誇らしいです。 ありがとう。 感動させてもらいました。 スポンサーリンク 連覇5チーム目だそうな。 オリジナル10以外の連覇は史上初! 歴史に名前を刻むチームになりましたね。 川崎フロンターレを応援する日々があることが、 俺の人生をどれだけ彩ってくれてるか。 本当に感謝しかないし、 どんなに弱くなっても、 一生川崎フロンターレサポーターです。 仕事は結構短いスパンでコロコロ変えてるけど、 川崎フロンターレサポーターは、 シーズンチケ..

  • 森保ジャパンに横浜Fマリノス山中亮輔と鹿島アントラーズ鈴木優磨が初招集!

    川崎フロンターレからは招集ゼロですが… 森保ジャパンがしっかりと、 Jリーグで試してもらいたい選手を呼んでくれていますね。 ちゃんとJリーグで活躍すれば、 呼んでもらえるんだなーと。 スポンサーリンク まぁ、今の攻撃的なマリノスで、 めっちゃ大変なポジションをやっている山中亮輔を呼んでくれたのはうれしいなー。 山中亮輔に対しては、 「パフォーマンスに波のある選手だとは思うが、特徴、スペシャルなものを持っている。特に攻撃的な部分で、左利きを生かしてのプレー、クロスや攻撃に絡むプレーが今回の代表招集につながった」 と森保監督は言っていましたが… 車屋紳太郎を呼ばずに、山中か…という気もしますけどねー。 山中はいい選手なのは間違いないので、 呼ばれることに対しておかしいよなーとは思わないですけど… 車屋紳..

  • TURNS(ターンズ) VOL.32 2018年12月号の表紙…

    天野さんだね… これ。 かっこいいなぁ。 表紙に天野春果さんって、 すごい勝負なような… 【巻頭特集】スポーツは地域を幸せにする 食欲の秋、読書の秋など秋はカルチャーシーズン。 今年のターンズの秋は「スポーツ」をフューチャー! 野球・Jリーグをはじめ、「まちのチーム」は地方のまちの喜怒哀楽を揺さぶり、 「熱狂のまち」に変えていた。 ワールドカップが終わり、オリンピックを控える今、地域とスポーツの関係をレポートします。 ●サッカーと地域と移住 FC今治 岡田武史さん、中島啓太さん ●オリンピックと地域 東京オリンピック大会組織委員会 天野春果さん ●四国アイランドリーグplus、3x3.EXE PREMIER、マミコヨガ、などなど という感じですね。 オリンピックと地域っていう特集も面白いけど、 それ以外の岡田武史..

  • 小林悠全治3週間か…。セレッソ大阪戦の出場はきびしいけど、チームの心配はしてません。

    セレッソ大阪戦で、小林悠なしで優勝したいね。 風呂桶シャーレじゃない本当にシャーレを掲げるチャンスはありますからねー。 小林悠全治3週間。 まぁそれは仕方ないことですからね…。 ジュビロ磐田戦では復帰できそう?かな? 大久保嘉人との対決を見たいなー。 その時にはすでに優勝が決まっている川崎フロンターレと、 すでに残留が決まっているジュビロ磐田で闘えると 気楽でいいんですけどねー、 スポンサーリンク 川崎フロンターレとしては、 誰が出ても面白い今のサッカーを続けるだけだし、 知念慶や、斎藤学の奮起を期待したいなー。 知念慶を1トップにするのか、阿部ちゃんを1トップに上げて、 左サイドに斎藤学なのか、長谷川竜也を置くというのはありかなと。 そう考えると、川崎フロンターレって層厚いよなー。 とりあえず、何..

  • 小林悠、顔骨折か…。試合に出れるかどうかというより、しっかり治るか心配…

    セレッソ大阪との試合は厳しいだろうなー。 左の眼窩底の骨折。 確かに、滅茶苦茶顔はれていましたからね… ただ、右の肘を当てた中山雄太選手も、 しっかりと試合後謝りに来ていたらしいし、 病院にいっていたから会えなかったらしいですが、 小林悠選手自身が、 試合後に病院に直行したので会えなかったのですが柏レイソルの中山選手が謝りに来てくれたとの報告がありました。 同じアスリートとして故意にやったことじゃないので、また来年も彼とのマッチアップを僕は楽しみにしています。 って言っていたし、 来年のマッチアップを楽しみにしていましょう! スポンサーリンク 今日のやべっちFCに嫁めしっちで出るらしいので… いちゃいちゃ姿を見て、にやにやしながら、 全快を待ちましょう…。 小林悠がいなくても川崎フロンターレの攻撃陣は素晴らし..

  • 川口能活が現役引退か…。一つの時代の終わりですねぇ。

    川口能活ももう、43歳か… この年齢まで現役でいたことが素晴らしいけど… 今季限りでの現役引退を所属するJ3相模原を通じて発表。 U-23代表として、 日本として28年ぶりの五輪となるアトランタ五輪に出場、 A代表としては、 98年フランス大会、02年日韓大会、06年ドイツ大会、10年南アフリカ大会と 4大会連続でワールドカップのメンバー入り。 スポンサーリンク 清水商(現清水桜が丘)高から1994年に横浜入りし、95年に新人王を獲得。 ポーツマス(イングランド)、ノアシェラン(デンマーク)と海外でのプレーを経て 2005年に磐田入り。 その後、J2岐阜を経て16年からJ3相模原でプレー。 通算出場はJ1が421試合、J2が43試合、J3が42試合。 Jリーグ通算506試合出場ですからね。 そして、国際Aマッチ1..

  • 柏レイソル撃破!サンフレッチェ広島が逆転負けで、マジック1!

    あと1つ川崎フロンターレがどこかで勝つか、 サンフレッチェ広島が1つでも負けたら優勝確定。 すごい展開だなー。 柏レイソルに3-0。 スポンサーリンク こないだ天皇杯で、 モンテディオ山形に負けたチームとは思えない… 強い勝ち方、強い川崎フロンターレでした。 3得点とも違う選手っていうのがやっぱり川崎らしい。 家長昭博のゴールは、 守田英正の素晴らしいパスから! やっぱり今年、守田英正がいるのが、 おおきいなぁと改めて思わされました。 この人…ルーキーなんだよなー。 信じられない。 たまに結構大きなパスミスとかして、 慌ててる姿を見ると…あぁ、新人なんだなぁ… と思いますが、それでも素晴らしい選手ですよね。 谷口彰悟の打点の高いヘディングも、 阿部浩之のごっつぁんゴールも完璧でしたね…。 ..

  • 湘南ベルマーレvs清水エスパルスみてきます!

    金Jをみてくるぞ!! 川崎フロンターレの残り4試合になったJリーグですが、 その4試合はすべて観に行くことをきめました! スポンサーリンク 湘南ベルマーレの試合は、 こないだのルヴァンカップの決勝で見て、 やっぱり走り切るサッカー面白いなーっていうことで、 試合を見に行くことを決めました!! ただ、湘南ベルマーレの応援をしに行くつもりですが、 高山薫も好きだけど、清水エスパルスのテセもやっぱり応援しちゃうよなぁ。 あと、清水エスパルスの北川航也のゴールみたい!! クラブの日本人史上初となるJ1での5戦連発を見れるかも!! いま、清水エスパルスすごい強いからなー。 ベルマーレの残留も見たいから難しいところだ… ブログ村に登録しています! 読んでいただけたら、クリックしていただけると嬉しいです! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うらけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うらけんさん
ブログタイトル
サッカーと私、どっちが大事!?
フォロー
サッカーと私、どっちが大事!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用