chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常のことばたち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/14

arrow_drop_down
  • 明日少しで上半期が終わるという。

    早くない?こないだお正月迎えていたような気もする。もう上半期が終わるのか。毎月しんどい日々だったな。サラリーマンの方が楽だった。と愚痴を言ってみる。せめてしっかりと寝て体力を回復させよう。なんか梅雨がこれから本番みたいになってるけど、雨が降りすぎても災害になるから程々に降ってもらいたい。梅雨の時は、「早く梅雨明けてくれ」と思うのだけど、いざ梅雨が明けると猛暑がやってくるので、それはそれで気をつけなければならない。しかしそこに是非を問わず。ただ移りゆく季節を楽しむのみ。明日少しで上半期が終わるという。

  • 6月25日 命日 17回目

    本日は17回目の命日。17年も経つのかと思うと同時に、その計算のために、今自分の年齢を再確認しました。42歳だ。「25歳の時に亡くなったから、17年で合ってるな。」今年もコロナの影響があり、大学友人たちとは集まれなかったのですが、昨年同様、素敵なお花とお線香を送って頂きまして、本日それをお供えして、お墓の写真とともに、大学友人らに報告しました。各々からお返事が来て、みんな思い出してくれたみたいです。曇りにも関わらず、お昼ぐらいに行った時には、晴れ間も見えて、暑い夏がもうすぐやってくることを知らせてくれているようでした。今年も大学友人らは写真を見て、お参りしてくれたことでしょう。(リモートお墓参り)今年も同じことを言いますが、どこで祈ったとしても、蒼天より見ててくれたと思います。私もお参りする際に、コロナで来られ...6月25日命日17回目

  • 疲労で頭が痺れる

    疲労と心労で最近身体の調子が良くないです。良くないといっても、大袈裟かもしれないけど、眼精疲労、肩こり、腰痛と、普段起こり得る症状。たまに眼精疲労からくるのか、頭皮の内側が少し痺れるような感覚もある。整体とか行って、スーパー銭湯行って、一日のんびりしたい。ちょっと疲れてきてる…。疲労で頭が痺れる

  • 2人以下で、午後7時まで、滞在時間90分まで。

    今はまだ飲みに行きたいとは思わないけど、条件付きで飲食店でのお酒の提供がされるとのこと。2人以下で、午後7時まで、滞在時間90分まで。条件付きだけど、飲食店(主に飲み屋)にとっては朗報なのではないだろうか。とは言っても、条件としては厳しいのかもしれないけど…。私が住んでいるところでも、65歳以上のワクチン接種が始まり、両親は1回目の接種を終えました。一般に回ってくるのはいつになるのだろうか。一日でも早く安心して外出できる日が来ることを願っています。以下余談。オリンピックの上限観客数がニュースになってるけど、オリンピック開催されるんだろうな。個人的にチケットが当選しているので、コロナがなければ見に行きたかったけど、今はもう感染しないことが一番なので、チケットの払い戻しをしたいです。このままオリンピック開催されたら...2人以下で、午後7時まで、滞在時間90分まで。

  • 今日のお昼にお店から流れてきた曲

    今日地元の「伝説のすた丼屋」でお昼を食べていたところ、お店の有線から流れてきた曲に耳を立てた。どうやらこれはゴスペラーズの曲のようだ。ついさっき、ゴスペラーズの大ファンである大学友人に問い合わせしてみたら、すぐに答えてくれた。ゴスペラーズ-VOXers/THEFIRSTTAKEいや、なんというのか、カッコイイ。(語彙力なくてすいません)ボカロ(合成した人工的な声)曲も結構流行っている中、このファーストテイクを見たら、やっぱりボカロは人の声には敵わないなと思いました。ボカロからしたら、人が出せる声が、ある意味、限界であることを教えてくれるような気もしたんだけど(早口、息継ぎなど)、ファーストテイクを見たら、「いやいや、人の声の魅力には到底敵わない」と改めて感じました。特別、ゴスペラーズのファンではないんだけど、何...今日のお昼にお店から流れてきた曲

  • ストレスで痩せる

    ストレスで2~3日まともに食事を摂らなかったら、すぐに3kgぐらい痩せてしまった。食べないと痩せてしまうんだなと感じました。今は食欲も戻ってきて、普通にご飯食べてますが、食べないと痩せるというのは怖いと感じました。カロリー摂取してないので当たり前なのかもしれないけど、健康的な痩せ方じゃない。筋力つけて、代謝を上げて、体重が落ちていくならいいけど、食事を摂らないで痩せるのは、筋力も痩せてしまう。痩せるなら健康的に痩せたいものだ。ストレスで痩せる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日常のことばたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
日常のことばたちさん
ブログタイトル
日常のことばたち
フォロー
日常のことばたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用