chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SINAMOIS'sblog https://sinamois.hatenadiary.jp/

すっきり×ときめきライフをめざしてます 28歳の、りある日常。

忙しい日々/アラサー/余裕のある暮らしに憧れる/おしゃれライフ/ビューティー/モチベーションup

SINAMOIS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/14

arrow_drop_down
  • 片づけの効能

    いよいよ、お部屋がきれいな空間に仕上がってきたところで、以前と比べて、変わったなーという実感を。まず、ほんとうにイライラ、もやもやがへった!根本解決していないこともあるけど、イライラが増幅されることが気づいたら、ほぼなくなってます。服を選ぶ時間が短縮できたし、メイク用品も厳選したものだけ。今まで、やることなかったらダラダラゴロゴロしてたけど、頭の中スッキリして、やることややりたいことを探すようになってきた。それは、服をたたんでなおしたり掃除機かけたり、当たり前のことも含めてなんだけど、きっと今まで、こういう「当たり前のこと」すら放棄したくなるほどごちゃごちゃさせてたんだなーと、反省もこめて思い…

  • 必殺 アースレッド

    見た目にはなんとなくきれいな部屋になってきた昨今、まさかの脅威、Gが現れてしまい取り乱したのが記憶に新しいですがもう二度と見たくないので( p_q)救世主 アースレッド、たきました。28歳にして、初体験!!でも、地道にですが断捨離して、むだなものや家具を一掃してたことで準備が順調にはかどりました(ღ˘⌣˘ღ)!これが、床やカラーボックスにいろいろ散在してたらやる気ごとそぎとられてくん煙剤を使う発想すらなかったことでしょうね、、('◇'`)しかも、ダイソン、クイックルワイパーウエット、ふとんとベッドのマットにはレイコップ。これでもかっという掃除道具オンパレード。窓のサッシもゴミとって、とりあえず…

  • こないだの休日

    片づけ熱が上がりっぱなしで、どーしてもクローゼットの右側に服を全てまとめたくなり。タンスを動かし、冬物のアウターももう一回見直して、残すべきものをきっちり収納しました。右半分は服!左半分はその他。でもまだ余裕があるくらいいい感じにものがおさまって。悦に浸っていたわけですよ。やっぱり、そうじっていいよね。片づけってスッキリするわ。きれいな空間最高!と思っていたらですよ。ふとみたらね。いたんですよ、Gが。なんでベッドの上にいるかな。固まったよね。職場の休憩室も、率先して掃除してるし家の中で掃除されてないところをきれいにするのが大好きな私ですよ。もうショッキングすぎてしばらく放心しておりました。片づ…

  • 使わないもの 使いたいもの

    使わないものはシーズンオフ、TPOに合わないものだけにしたい。なかったら買い直すものは、何回も買い直したくない。リップや、ボールペン、ペットボトルのドリンクなど。ものが増える原因は、間に合わせで、とりあえずで買うこと。愛着なくて、最終的に家に転がってるとかいつの間にか大量のリップのストックとかあるある。一旦所持してしまったら、使えるものって捨てにくいのは当たり前。使い切るまでにまた増える、出先で買ったものの数。出先で毎回調達してるようなものはお気に入りを持っておきたい。お気に入りのマイボトル。書きやすくて手になじむボールペン。安心して使えて、かわいいリップクリーム。多くなくていいから、自分でえ…

  • 人生1回、顔1つ

    今日という日は1回しかこないし、自分は1人、顔は1つ。ファッションや髪型でもモチベーションは上がるけど、メイクほど自分をあげてくれる即効性のあるものはないと思っています☆スキンケアは、そんなメイクの楽しさを底上げしてくれるから丁寧にしたいし、もちろんメイクをおとしたあと鏡の中の自分に幻滅したくないから(笑)肌の土台作りもがんばる。お手入れと、片づけはやった分返ってくる「自分が気持ちよく過ごせる」行動だなぁと思います(^^)もっというと、単純に自分で自分の機嫌をとれる。(笑)めざせ美魔女!と鼻息あらく自分を追い込んではないですが、機嫌よく、余計なことにとらわれず、できるだけ余裕をもって過ごしたい…

  • 部屋きれい化進行中

    片づけ、断捨離、まだまだ途中ですが。片づけはあくまで土台で、キリなくやるのはめざしているシンプルライフの目的ではないので2週間ごとに、ちゃんと前に進めているか退化してないかちょっと振り返ってみます!大きい家具の手放しを決められたし、冬服の収納も完了。クリアケースやダンボールも空けられたし空いたFitsケース2こにカバンを収納できてスッキリ!化粧品も順調に、最後まで使い切っていけてるしむだなものは今のところ買ってない。だいぶ捨てたのに、あー捨てなきゃよかった(´×ω×`)と思うものは一つもないです。(笑)捨てること、手放すものが大方決まったところでそろそろ、「要」ときめいて、残すモノや自分自身、…

  • とりあえず置く場所をなくした結果

    部屋に置いていたサイドテーブルも、カラーボックスも、こたつ机も、使わないので手放す方向で。セミナーの紙資料やレシート、おつり、電球がきれたインテリアライト、先月号以前の雑誌など行き場のないとゆうか臨時の置き場と化してるだけだったので思い切ってさようなら( ´ ▽ ` )ノした結果。なんとわたしはテレビ台(テレビはのっています)の上をとりあえずの置き場として利用しはじめたのです!無意識に!飲みかけのペットボトル、洗おうと思って集めたファンデパフ、スープ屋さんのパンフレット、リップクリーム…でも、テーブルの上やカラーボックスにほりこんでるとしたらすぐにどうにかしなきゃ!とはぜんっぜん思わなかった。…

  • クレンジング!

    週に1回は、クレンジングシャンプーを使っています。今使っているのはヘアレシピのシリーズから出ているクレンジングシャンプー。ストロベリーと、ミントという超ツボな香りとしっかり洗えている感じが大好きです。生え際や、後頭部などベタベタしやすいところがスッキリ洗いあがるとほんとうに気持ちいい(*゚▽゚)ノあと、頭皮マッサージすることで顔もスッキリする気がする☆血行よくなって、巡りがよくなるのかなあと。ベタつきやすい今からの季節は、洗って落とすケア を大切にしていこう。普段のシャンプー&トリートメントは、ラサーナを使っています。使用感、乾いたときの感触も◎ローズヒップの甘酸っぱい香りで癒されます(^^)…

  • 捨てるに捨てれないものに悩みたくない

    不要と判断して、ゴミ袋に入れたのにゴミ出しの前の日に「やっぱり要る!」「同じようなものを、きっとまた買い直す!」と思ってまたクローゼットに逆戻り。。というのを2〜3往復しているものがあります。あれば便利、あればアガるという気持ちと、なくても困ってない、なきゃないでなんとかなるという瀬戸際を行ったり来たりしてまぁ、結局のところ使ってないんですよね(笑)使わないのに手放すのを渋っているかばん5こに悩まされている。。見えるところにいつでも使えるところに仮の処分ボックスを置いてるからですね( •́ .̫ •̀ )未練がましいので不要っと判断したものは期限を決めて手放してしまおう。手放すまでのスピードも…

  • ピカピカ集中デー

    予定のない休日にやりたかった、心おきなくそうじすることと、昼からお風呂にゆーっくり入ること!!今日はどちらも叶って最高にリフレッシュしました。洗面所はほこり汚れ、水アカ、固形石けんケースのぬめりとり、排水口のそうじ。洗面台の下ほこりかぶって使われていなかった洗剤類や踏台は全部、そうじ用品の棚になおしてクイックルワイパー&ダイソン。化粧品のサンプルやストックはクリアケース2こにパンパンに入ってたんだけど使い切りをすすめていってて1こにおさまりました!とゆうことでクリアケースも断捨離✨成果がみえるのがほんとにウレシイ〜あと、歯ブラシ類のストックがごちゃついていたので使ってないトラベル用の歯磨き粉な…

  • シャキッとね

    場合によっては、荷物だらけだったり疲れてたり、体調がよくなかったりいつなんどきもコンディション良好!ってことはないと思うけど立ってても座ってても、とにかく姿勢って大切だなと思いました。装い+姿勢!どれだけファッションに気合いを入れていても、猫背だとほんとうにざんねん( ´∵`)っと思ったのは、ショーウインドーに映った自分を見てのことです。コーディネート以前に、着てる本人、自分はどうなん?って。猫背のマネキンはないですよねwせっかくのお洋服に、くたびれてる感をかもしだしてるのは自分の姿勢か、と気づいたときにはショックでしたね( •́ .̫ •̀ )なんか、服に「着られてる」感があるときは服のサイ…

  • トイレそうじ

    使う頻度が高いところから、きれいにしていこうキャンペーン。とくに、水回りは、汚いとほんとうに運気も下がりそーなので。いつもギリギリまで寝てるわたしですが今日は出勤まで余裕があったのもあって時間のゆるす限りトイレそうじをしてました。めっちゃ久しぶりに(笑)空間すべてに目をやると、水回りの汚れだけじゃなくほこりもすごいんよね。コンセントにたまったほこりとか、気にとめたことなかった。危なー(⊙ꇴ⊙)!そうじは、やればやるほどちゃんとキレイになるしやっただけのことが目にみえる。汚くても平気 でいてはいけないなと改めて思ったし、より意識していい空間にしていこう。昨日より、今日より、明日っとどんどんきれい…

  • 心地いい人。

    不要なものを手放すと、汚れた場所をきれいにすると、会いたいな、どうしてるかな?という方からすっごくタイミングよく連絡あったりするのがほんとに不思議。。偶然だと思うけど、連絡がきてウレシイ〜会いたい〜!て思える時はたしかに、自分の生活の風通しがいいときに多いかも。ほんとうに大切なモノ、大切な人、これからもずっと大事にしていくのは誰かにみせるためのコレクションや自慢するコミュニティじゃなく。イイ波長をたもって、心地いい関係や空間を築いていきたい( ´▽`)いつでもそんな人であれたら最っ高!もっと遠慮なく素直に、心地よさに貪欲にいこう!SINAMOIS

  • 最小限の帰宅

    とある理由で、職場に通勤用のメインのバッグを置いてきてしまい、貴重品を入れたエコバッグだけ持ってロッカーまできてしまった。(笑)σ^_^;もちろん、とりに戻ることはできたんだけどエコバッグの中には財布も携帯もメイクポーチもあるし自転車の鍵←これ大切wも、ちゃんとある!明日も朝から仕事、何時間後かにはもうココにいてることやしwあえての忘れ物全開最小限の持ち物で帰宅を決意。唯一、通勤定期はとりにいくべきやと一瞬思ったけどももう、いいや(^◇^)ってなって3アイテムのみで帰宅しましたー。これはいける!そもそも、仕事の休憩で使う(使わない日もある)歯みがきや汗ふきシート、メイク直しの化粧水やウェットテ…

  • グミサプリ好きすぎる

    グミのサプリメント、グミサプリがめっちゃ美味しい!!お値段も手ごろだし、マルチビタミンや鉄、プラセンタとかいろいろあって選ぶのも楽しい*(^o^)/*わたしはベリー味のルテインとレモン味のビタミンCをつづけてます⭐️完全に味で選んだのですが味に外れがない✨かみごたえもすき!さすがUHA味覚糖さま⭐️おいしいから、お菓子感覚でつづけられるのもうれしい☆1日2粒だからちょっと物足りないくらい(›´ω`‹ )20日分がもうなくなりそうなのでボトルで買おうかなと検討中です。買ったきり飲んでないサプリメントって、再開することほとんどないんだよね。健康食品系をすぐにお蔵入りさせてしまうわたしが急激にはまっ…

  • ポケット問題

    出かける前に探すものだんとつで、ワースト1位の自転車の鍵!(自分調べ)定位置を決めてないしかばんの外ポケットとか内ポケット、何気なく入れてしまうやつ。もしくは自分の服の上着のポケットに入れたと思ったとみせかけて実はボトムのポケットに入れてしまってるやつ。大きめのキーホルダーつけてるからまだだいぶ探しやすくなったけどおうちに置いておくときと持っていくときの定位置決めないとチャリキー探すことがいつまでも毎朝の日課になっている(笑)つかれる(笑)そんな毎日はいやだwそしてポケットありすぎるバッグも便利ゆえに、カッチリ整理整頓できる人向けだと)Oo。.(´-`)個包装のチョコレートとかかばんの内ポケか…

  • ランジェリー見直し

    今日はずーっと気になってた下着類にテコ入れ!気分がアガる、つけててときめくもの以外は処分!と決めて、あっという間に半分手放せました。早かった!暗めの色のやたら魔女っぽいのとかストラップがくたびれてるのとか、なじんでないながらも「あるからつけてる」ってゆう思い入れの薄いものも、この際って思い切って手放せましたー。わたしにはもう盛るとか必要ない。大人っぽさに憧れた時代は認める。でもやっぱりキレイな色自分がときめく色、形のものそして着心地のよさが軸!仕上げにお気に入りの香水をひと吹きして、タンスの引き出しもすっきり&みやすいときめき空間になりました!仕事は機能性重視でハーフトップ着用ですが普段はちゃ…

  • サンプルの魔力

    小容量で旅行に便利で雑誌のおまけだったりときにはタダでもらえるあのパウチサンプルの魅力といったら!もともとのコスメ好き、集め癖も手伝ってたんまり集まってた化粧水やシャンプーのサンプルたち笑旅行用につかう手もあるけど、行ってせいぜい日帰り弾丸だし。ほんとうに必要なときにそのときいちばん使いたいのを買えばいーし。使わないなら捨てる!いつか使う、いつかは二度と来ない!わかってるんだけど、こんなに使わずに置いてたのに使えるものってスッと捨てれない←お休みの日、ゆったりお風呂に入ってためこんだサンプルの化粧水やオールインワンゲルを体に塗り、消化しました。さすがに顔には使う勇気なくパウチサンプルは約30個…

  • 1入れ1出し

    夏っぽく、さらっとはけるシューズがほしくてふらっと近所の靴屋さんにいってみた。「服を選ばずはける」「どんな場面でもだいたい対応できる」「パンツもスカートにもあう」以上をクリアした2足を購入しました。・:+°1つは、オープントゥのオフホワイトのパンプス。☆のスタッズがちりばめられててヒールが麻っぽくてかわいい♡もう一つは、大きめのお花がついたフラットシューズ。お花も、靴も、全部がオレンジブラウンで、同じ革っぽい素材でまたかわいい♡♡そして靴箱を整理するため、100均でシューズケースも購入して。家に帰って。靴箱をみて。息をのむ。まぁー、乱雑(笑)ただただほりこまれた靴たち ω・`)キャパオーバー…

  • シンプルに憧れる理由

    まず、生活がシンプルの対極にあるから。不規則、不定休はベースとして、1日2食、どか食い早食い、お腹を満たせればいいお手入れに時間割くのもままならないくらい時間に追われてる。って、言い訳を自分で認めてる現状…でも、忙しいからこそ、ちょっと油断すると余裕がないからこそ、そんな中で効いたプチリセットって覚えておきたい。また煮詰まった時に見返したいし!クリアーに過ごしていきたい✨このブログのテーマは脱!忙しいだけの日々 SINAMOIS

  • はじめまして

    ブログ開設しました⭐️♡おもっていること♡日々の気づき♡シンプルで豊かな暮らしをめざしてはてなブログはじめますʕʘ̅͜ʘ̅ʔSINAMOIS

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SINAMOISさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SINAMOISさん
ブログタイトル
SINAMOIS'sblog
フォロー
SINAMOIS'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用