chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脳教育のイルチ ブレインヨガ 豊田スタジオ https://blog.goo.ne.jp/ibyoga-toyota

脳教育・脳活性化のイルチ ブレインヨガ豊田スタジオです!ダイエットにも効果的です!!

イルチブレインヨガ豊田スタジオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/09

arrow_drop_down
  • ポジティブなエネルギーを発射していますか?

    おはようございます。今日は、とても明るいです。今年は、2月2日が節分でした。いつも、節分は2月3日だと思いこんでいました。今年は、恵方巻きのCMのおかげで、宇宙のサイクル、感じています☺春🌸始まっていますね。肌に感じる空気は冷たいけれど体の中から『春だね~🌸、いいね😃』そんな声が聞こえてきました。また、久しぶりにスタジオのトレーニングに参加された会員様とスピリチュアルな話になり今朝はご先祖様家族縁があるすべての人この地球で生活を営むすべての魂そして、私に明るい『光明』そして『共生』のエネルギーを発射しました。私の大好きな歌CélineDionのThePowerofLoveで、ダンスしてみたところ❤❤❤https://youtu.be/Q5bX5K76Hagアイキャッチ写真は、昨夜、節分の日の残り物と言って焼いて...ポジティブなエネルギーを発射していますか?

  • 息、吐き出してますか?

    こんにちは。まだ、雪❄降っています。今日は、スタジオの会員様から『呼吸がわからないです』(トレーニングを始めたばかりの方)また、『マスクの中で、酸欠状態?かしら?時々、めまい、吐き気が起きたり、ボーッとして、簡単な間違いをよくしていたんです。でも、最近、そうならなくなったんです』というお話がありました。みなさん、息、吐いていますか?マスクに慣れてきたのはいいけれど体の感覚もドンドン、麻痺傾向いろんな呼吸がありますが『吐き出す息に意識を集中』からはじめます呼吸は、自律神経にも関わっています。吸う息は交感神経吐く息は副交感神経ストレスがかかると、皆さんどうしますか?ストレスを感じると交感神経が優位な状態になるためずっーと続くと最近の世の中の状況は交感神経ばかりが働いている状態になりがちですね。息を吐く練習をしてみる...息、吐き出してますか?

  • 簡単に健康チェックしてみましょう。一つでも気になったら・・・

    みなさん、こんにちは。1月もはや、17日。半ば過ぎてしまいました。お元気ですか?今日は、ちょっと、健康チェックしてみましょう!♣口の中が乾くことがある♣頭が重く、心が不安定なときがある♣下腹が冷たく、力がない♣疲れやすく体に力がない♣消化不良っぽい♣おなかにガスがたまる、便秘かな?♣体に痛いところがある♣よくわからないけど、不調?♣年齢が気になる♣怒りっぽい♣やる気が出ない♣笑顔が少なくなった♣心配が多い♣体温が気になるいかがでしたか?チェックをしてみた、今の皆さんの表情は?呼吸法に関心がある方が増えています。本来は、人によって、置かれている環境や条件が違うので、一貫した呼吸法では、かえって胸が詰まって、思ったほど容易ではないのです。さらに、大きなパンデミックな状況で、体が緊張した状態で、下腹で無理に呼吸してし...簡単に健康チェックしてみましょう。一つでも気になったら・・・

  • 風があまりにも冷たくて指先が凍える朝も・・・

    いつも楽しみにしているイルチ先生のメッセージ骨の髄まで冬が入ってくるときです。という書き出しで始まっていました。今朝は、あまりにも寒くて指先まで凍えるようでした。(私は寒い地方では生きていけないな!そう思いながら)でも、空はまだ薄暗いけれど、キラキラしている感じキラキラ☆彡綺麗だけれど氷点下の日の道路には注意。尾てい骨・・・大事尾てい骨をまいて呼吸を感じながら自然な楽な感じで深く、ゆっくり呼吸してみる息を下腹まで深く吸い込んで、私を感じ大きな生命の力を頂いて一杯に満たしました。公園では、ラジオ体操みなさん、素晴らしい日中は、ちょっと、気温も上がり感謝以下は、シェアさせて頂きます。骨の髄まで冬が入ってくるときです。自然はいつも私たちを諭す師匠の役割をしてきましたがこんなに風が冷たく指先が冷える季節にはなおさら自ら...風があまりにも冷たくて指先が凍える朝も・・・

  • 自律神経全体のバランスを車の運転を通して感じてみた

    おはようございます脳教育のイルチブレインヨガ豊田スタジオ竹村です私の移動手段は、ほぼ、車昨年、20万キロ以上、私に付き合ってくれた車からヤリスZになりました。どんなに便利なものでも、慣れたものを手放すとき大なり小なり、ストレスは発生しますが安全性能、最高レベル(他の車をよく知らないので、すみません)にもかかわらずよくわからないときは、この安全性能、予防安全のためのアシストですらストレスになるんだな…と今朝は、ゆとりがあり、車と仲良くしてみようといつもは、移動手段のための道具でしたが車の通りも少ない時間に移動しながら脳教育を自動車運転にて実践体の声ならぬ、車の声(エンジン音)を聞きながら到着しました表示されるECOドライブモードや燃費の数字を見ながら交感神経優位型?!と自律神経のバランスチェックができましたあの人...自律神経全体のバランスを車の運転を通して感じてみた

  • お久しぶりです。脳教育のイルチブレインヨガ。竹村です。

    みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?今朝は久しぶりにテレビの前に座る時間がありました。情報はほとんどコロナ関連のニュース(-_-;)情報としては必要かもしれませんが少し重くなりますね。手元には夫が創ってくれた朝食が並んでいます。私の前にならんだ朝食のお惣菜の数々旦那様の手料理です。最近、どんどん腕前があがって見映え、味、栄養のバランスといい特に私のお気に入りは『かぼちゃの煮物』一年通して手に入るので、春も夏も秋も、そして今も、必ず出てくる朝食の定番(だな~?)とただ、ただ、口に運んでいましたが、そういえば、夫の造る食事をとると元気になっているかも・・・。説明のできない妙薬が入っているというか~かぼちゃの栄養的には風邪の予防やウィルス撃退のために免疫力を高めてくれたり、体内の余分な塩分を排出する効果、また、便...お久しぶりです。脳教育のイルチブレインヨガ。竹村です。

  • 体質改善、引き寄せ体質になりましょう~♬

    奇跡創造引き寄せ体質になりましょう~ブレインヨガは、何のヨガ?とよく聞かれます。他のハタヨガやラージャヨガのような歴史はありませんが、基礎となる訓練法そのものはインドのヨガと同じくらいの歴史があります。...ポーズ中心ではなく、むしろかなり動きます。体が動くとき、脳(情報)も変化していきます。とはいえ、慣れてくると、素晴らしい効果が期待できるのに、形式的、習慣的惰性に陥ってしまうもの。集中することによる変化を、あらためて体感していただきました。まずは、肉体から~バランスがとれたダイエットを願う人には、超オススメエクササイズの前と1時間後の結果Aさん:ウエスト-2.2㌢減(67㌢⇒64.8㌢)太いところ-7.2㌢減(84㌢⇒76.8㌢)Bさん:ウエスト-1㌢減(73.8㌢⇒72.8㌢)太いところ-1.6㌢減(88...体質改善、引き寄せ体質になりましょう~♬

  • 春はあけぼの・・・リフレッシュ!呼吸・瞑想、へそヒーリングで元気になる!

    『脳教育とへそヒーリング』のイルチブレインヨガです。春はあけぼのやうやう白くなりゆく山際少しあかりて紫立ちたる雲の細くたなびきたる・・・なんか、まったり、ピンクのイメージ。幸せ(そう)な『春』ぼーっとするのも、たまには良しですが、やっぱり動きたい今年は、例年より遅い桜の開花で、私のスケジュールには、ピッタリ毎年恒例、山崎川の土手で、夫とお花見をしました。幸せなことに、夫の手造り弁当で、一杯!(とても創造的で、腕をあげている)突然、写真展に出展したいと、見せてくださった写真桜と私達の後ろ姿・・・結構、ス・テ・キ新しいことを始めようと、情熱的にワクワクしていらっしゃるかた。また、不眠症を訴えて、スタジオに見える方も結構いらっしゃいます。日による気温の変化。朝夜の気温の変化。環境に振り回されて、自律神経も不安定になり...春はあけぼの・・・リフレッシュ!呼吸・瞑想、へそヒーリングで元気になる!

  • イルチブレインヨガ豊田スタジオです。『春!美しくなりましょう~❀』

    みなさん、お元気ですか?イルチブレインヨガ豊田スタジオです。豊田は、冷たい雨が降っています。受験シーズン、嬉しい便りもいっぱいスタジオには、ねこやなぎと水仙がとどき、目に、耳に、鼻に、肌や体にまで、春が訪れ始めました。脳の活性化により本来の体の健康や心の健やかさを取り戻すホリスティック・エクササイズ。イルチブレインヨガってどんな『ヨガ』?って聞かれます。トレーニングを始められると同時に、私達のスタジオでは、オリエンテーションをして『トレーニングの原理』や腸の健康チェック、また、エネルギー瞑想、カウンセリングなど、お一人おひとりの状態にあわせてご案内、また、継続的にサポートしています。カラダ・こころ・脳。この3つが目覚めたとき、人は本当の健康と美しさをとりもどします。最近、会員様から、こんなお話を聞きました・以前...イルチブレインヨガ豊田スタジオです。『春!美しくなりましょう~❀』

  • 豊田市『Heart&Art Station』でオーラ撮影&へそヒーリング体験

    イルチブレインヨガ豊田スタジオです。ご案内が直前になってしまいました。季節の変わり目、いかがお過ごしですか?何に、関心を持って、生活していらっしゃいますか?オーラは、時々、恐い!と言って、嫌う方もいらっしゃいますが、自分が大切に思える、自分に関心をあげるスタートになるかもしれません。2/22(水)10:00〜14:00オーラ撮影とヒーリングライフを使用した体ポカポカヒーリング体験を行います。場所は、コモ・スクエア皆さん、遊びに来て下さいね♡担当)竹内美保子イルチブレインヨガ豊田スタジオ店長竹村久代/副店長齋藤克也〒471-0034愛知県豊田市小坂本町1-8-7ベルトピア豊田1ビル6階豊田スタジオHP:http://ilchibrainyoga-toyota.com/電話予約・お問い合わせTEL:0565-34-...豊田市『Heart&ArtStation』でオーラ撮影&へそヒーリング体験

  • 健康講座ー健康も美しさもからだの中心からー脳と腸の密接な関係『へそ』の新事実

    皆さん、こんにちは。お元気ですか?気温も下がり、体調のこと、体質改善などなど、体に関する話題が増えてきました。ダイエットだけではもったいない。美腸から健康。日ごろあまり意識することのない【へそ】は、神経やリンパ節、内臓が集まる敏感な場所。心地よい刺激を与えることで、消化・循環・免疫機能が活性化し、カラダ本来の健康システムが整います。誰でも簡単健康法・腸と脳の密接な関係【へそ】の新事実健康も美しさもからだの中心から』と題し、健康講座を開催いたします。日時:11月20日(日曜日)14時から16時場所:豊田市福祉センター会議室42にて参加費:1000円*ご家族で見える方は、家族で1500円家族みんなで、健康について考える時間、また、あらたな健康法をご家庭に取り入れる時間を持ちませんか?お問合せ、お申し込みは電話:05...健康講座ー健康も美しさもからだの中心からー脳と腸の密接な関係『へそ』の新事実

  • 7月16日(土)今話題のへそヒーリングで「じもサタ」に出演しま~す!!

    今話題のへそヒーリングを体感したいと豊田市のケーブルテレビひまわりネットワークさんが取材に来られました。リポーターの堀内みどりさんもへそをヒーリングすると体がほぐれると聞いて半信半疑でしたが、よく体感されました。お腹がポカポカ、頭がスッキリ、ほぐれましたね。黄色いヒーリングライフは魔法の杖のようです。7月16日(土)の放送です。「地元の土曜日応援番組じもサタ」ひまわり12ch(豊田市、みよし市、長久手市)・10:00~11:00(初回放送)・15:00~16:00・17:00~18:00へそヒーリングを体験したいと思ったら、お電話ください。イルチブレインヨガ豊田スタジオ店長竹村久代/副店長齋藤克也〒471-0034愛知県豊田市小坂本町1-8-7ベルトピア豊田1ビル6階豊田スタジオHP:http://ilchib...7月16日(土)今話題のへそヒーリングで「じもサタ」に出演しま~す!!

  • イルチブレインヨガで「いきむ力」をアップし、便秘の解消へ

    腸・・・大事にしていますか?イルチブレインヨガで「いきむ力」をアップし、便秘の解消へ多くの現代女性が悩む便秘。便秘の改善には、腹筋をバランス良く鍛えることが大事です。イルチブレインヨガの足上げ腹筋トレーニングで、腸を活性化。「出す力」を強めましょう!便秘はダイエットと深くかかわっており、便秘が解消されないと、ダイエットもうまくいきません。さらに、お肌のツヤやハリも便秘によるダメージを受けます。便秘はそれ自体がストレスの原因となり、便秘によるストレスがさらに腸の働きを悪化させるという悪循環にも陥りやすいです。便秘をなんとかするには、腹筋の強化が不可欠です。女性が男性より圧倒的に便秘になりやすい理由の一つは、腹筋が足りないから。いきむ力が強ければ、便はそれだけスムーズに排出されていきます。腹筋を鍛えれば、腸周りの力...イルチブレインヨガで「いきむ力」をアップし、便秘の解消へ

  • 『キラ☆キラBEAT feat とよた防災とボランティアデー』で、『公開 Let's YOGA!スペシャル』

    1月17日、豊田市駅前にある広場、CITYPLAZAで、FMとよたラジオラブィートの公開生放送が行われ、そこで、公開Let'sYOGA!が、12:40~12:55、世界に向けて発信させて頂きました。(サイマルラジオや、ListenRadioで、どこでも聞くことができます!!!)豊田市では、"災害時におけるボランティア活動及び自主的な防災活動についての認識を深め、災害への備えの充実強化を図る"ことを目的に、毎年1月17日は「防災とボランティアの日」、1月15日~21日は「防災とボランティア週間」としているそうです。『Let'sYOGA』は、「ゆう♡らぶ第3週目金曜日」白石ゆみさんパーソナリティーと一緒に、夜7:30から15分、みなさんのお耳にかかっております。で、皆さんと一緒に、心も体も温かくなる!皿まわしエクサ...『キラ☆キラBEATfeatとよた防災とボランティアデー』で、『公開Let'sYOGA!スペシャル』

  • 満面笑顔!?今日のレッスン120%!

    レッスンの最中に、幸せと驚きがミックスした表情で…『先生~見てて!』と正座を試してみせて下さいました。胡座もできなかったのに、できる。凄い(*^▽^)/★*☆♪ずっと痛みと腫れとむくみがひどく正座ができなかったのに、とにかく、ビックリ!スッキリしている足の写真をみれば、もとの状態も年齢もわかりませんが、膝の腫れは酷いときは倍ほどの時も…、おとしはなんと82歳です。「今日、初めての感じがあったんです。言葉で表しにくいけど、やれたふうな感じ。%でいうと100じゃなくて、120%だった』と満面笑顔で伝えて下さいました。お写真、ご本人の希望で、あご下から(#^.^#)以前の写真が無くて残念ですが…。喜びを共有していただけたこと感謝致します。(*^^*)よかったらLINE@友だち追加をクリックしてください。素敵な壁紙をプ...満面笑顔!?今日のレッスン120%!

  • 明けましておめでとうございます。

    2016年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。2016年、イルチブレインヨガ豊田スタジオは、9年めを迎えます。益々、皆様の体と心と意識の調和とバランスの管理をする場所として、役立てていただきたく、邁進してまいります。短期、長期に関わらず、気楽に『ありのままの自分』に出会える場所として、ご活用下さい。よかったらLINE@友だち追加をクリックしてください。素敵な壁紙をプレゼンさせて頂きます。イルチブレインヨガ豊田スタジオ竹村久代〒471-0034愛知県豊田市小坂本町1-8-7ベルトピア豊田1ビル6階豊田スタジオHP:http://ilchibrainyoga-toyota.com/電話予約・お問い合わせTEL:0565-34-5556インターネット予約:http://ilchibra...明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イルチブレインヨガ豊田スタジオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イルチブレインヨガ豊田スタジオさん
ブログタイトル
脳教育のイルチ ブレインヨガ 豊田スタジオ
フォロー
脳教育のイルチ ブレインヨガ 豊田スタジオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用