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Unity勉強日記 http://blog.livedoor.jp/yoshiblog1/

Unityの勉強内容をメインとして、その他、料理、投資など、気ままにまったりと記載していきます。

Unityがメインとなりますが、Unreal Engine、Cocosなどのゲーム開発エンジンについて勉強した内容を記載していく予定です。 他にも最近株をはじめたので投資情報や、温泉巡り、ラーメン、パスタ、その他好みのグルメ情報も掲載するかもしれません。 更新は不定期ですが、のんびりと書いていく予定です。

Yoshi
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2015/05/07

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  • これまで、こんなアプリ作ってみました。

    久しぶりのブログ更新です。このブログ書いてたことすら忘れてました・・・Follow @tanlab2fourth 今まで勉強したことを元にUnityでアプリ開発を 行い、実際にAsset storeやgoogle playで公開してみました。まだまだ開発途上のもの、アイディアだけあって形にできないもの、

  • Leap motion買ってみました。

    久しぶりのブログ更新です。今回はLeap motionという手の動きをゲーム上に反映させるデバイスを購入してみたので、これをUnity上に反映させた方法などをまとめていきたいと思います。まぁこのブログはまったりと気ままに記載していくつもりですので、都度都度面白いことや勉

  • Unite2015に参加してみました

    Unite2015、行ってきました会場は混雑がひどく、後ろの方での立ち見などのため、満足に内容を聞けなかったセッションも多々あったのですが、聞ける範囲で為になりそうだと思ったことを、まとめてみます。*Unite2015の内容は下記のページより参照できます。Unite2015 セミナー

  • Apple申請時にはまったこと

    今回はいつもと違い、Unity自体の勉強内容ではないのですが、Apple申請の手順と、私がはまった罠について書いておこうと思います。と言っても、Appleの申請方法はググればたくさんでてくるので、簡略化します。手順としては以下になります。////////////////////////////////

  • Unity勉強日記 ラムダ式とLINQ

    ラムダ式はメソッド名を付けずに使用できるメソッドです。記述方法が独特ですが、慣れるとシンプルにコードを書くことが出来るようになります。*twitterアカウントFollow @tanlab2fourth にほんブログ村~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~script記述例~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~//①従来の関

  • Unity勉強日記 photonでマルチプレイ

    Unityでオンラインゲーム等のマルチプレイゲームを実装する方法は、いくつかありますが、中でも代表的な方法として、photonやnode.jsなどを使用した方法があります。今回はphotonを使用して、マルチプレイゲームを実装する方法について記載したいと思います。*twitterアカウ

  • 初心者の株式投資

    まだ初心者ですが株式投資を始めたので、Unityの勉強内容とはカテゴリを分けて、こちらのページには株について勉強した内容を、Unity勉強ページと同じように、まったりと気が向いたときに書いていきたいと思います。いろいろ未熟な点もあるかと思いますが、宜しくお願いしま

  • Unity勉強日記 Unity Ads

    Unity AdsはUnity Technologies社が提供しているサービスで、Unityで制作したゲームやアプリに動画広告を組み込みマネタイズすることが出来ます。現在(2015/05/06)のところ、対応しているプラットフォームはiOSとAndroidのみとなってますが、まだ導入されて間もないサービス

  • Unity勉強日記 ゲームデータの保存

    Unityで作成したゲームあるいはソフトのプレイデータはサーバー側にデータ送信して、SQLなどのデータベースに保存するか、UnityにSQLiteを組み込み保存するのが主流かと思いますが、実はUnity自身にデータ蓄積することも可能です。*twitterアカウントFollow @tanlab2fourth

  • Unity勉強日記 データ送受信、サーバークライアント間通信

    ///////////////////////////////////////////////サーバークライアント間の通信///////////////////////////////////////////////サーバーやネットワークと通信する場合、データ送受信の方法は色々ありますが、UnityではUnityEngine.WWWクラスというものが予め用意されてお

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