chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アロマの魅力 https://kunkunbaron-love.hatenablog.com/

アロマの魅力をご紹介していきます。 精神不調や、体調不良にも大きな変化をもたらしてくれます。

ナードのアロマは、ケモタイプ精油を使用していますので飲用可能です。しかし、正しく使用しないとトラブルの元になります。

sue
フォロー
住所
土浦市
出身
土浦市
ブログ村参加

2015/05/07

arrow_drop_down
  • 親知らず抜歯

    先週、左下の親知らずを抜歯しました。いつも通っている歯科医院では、様子をみてください。で終わってしまい、ずんずんと重い奥歯を何とかしてもらいたくて、別の歯科医院にいきました。 すると、親知らずと奥歯の間が虫歯になっていて、しかもその他に虫歯が3本もありました。とにかく、変な方向に生えている親知らずを抜くのは、大きな総合病院の口腔外科でやってもらうのが一番と、紹介状を書いてもらい、抜いてきたというわけです!前置きが長くなりましたが、歯医者さんの診療室に入ると匂う独特の香りは、なーんとハーブですよ! グローブという植物の実からできています。 香りが強いということは、刺激も強いので、使用するときは注…

  • ラベンダー

    丁度ラベンダーの季節になりましたね うちのラベンダーも少しずつ収穫してます。 ラベンダーもバラも花が咲いたら切っていくと次から次へと花が咲きます!ラベンダーと言えば、アロマですね。ラベンダーの香りはリラックス効果があり、癒されますよね。 でも! じつは、成分分析をしていくと、リラックス目的のラベンダーと、治療目的のラベンダーがあるんです。 治療目的のラベンダーアロマは、精神安定の他に子宮収縮作用があるので、妊婦さんが間違えて使ってしまうと、流産の可能性もあり危険です!精油購入の際は、是非定員さんやアドバイザーに相談してくださいね♪

  • 美容オイル

    私の肌は、乾燥しているのに表面はベタつくインナードライ肌です。 アロマを知らない頃から、HABAという化粧メーカーのスクワランオイルを使用しています。スクワランオイルは、人間の皮脂膜形成を構成している肌本来の保湿成分です。HABA以外のメーカーでもスクワランは安値で購入できる身近なオイルです。 そして、アロマでもキャリアオイルとして使用することができます。 スクワランには、美白や保湿、シミやシワの改善、ニキビや日焼け予防効果などなどたくさんの効果があります。 夏場でも、このオイルはしっとりと潤うのにベタつかず、お気に入りです。 ただ、私は無臭なこのオイルにちょっと物足りなさを感じていました。 …

  • 好きな精油

    精油のことを書きたいと思います。 精油はそれはそれは種類が沢山あって、なんと1500種類はあるかと言われています。 精油はどうやって作られているかといいますと、芳香植物から水蒸気を利用した蒸留法により抽出されています。 そんなことより、私の好きな精油を書きたいと思います。 その時の気分にもよりますが、今は、ティートゥリーとローズがお気に入りです。 ティートゥリーは、抗菌作用があり、冬の風邪の季節に芳香したり、マカダミアナッツオイルで濃度を薄めて直接肌に塗って肌の真皮層に浸透させることも効果的です。 その際は、必ずケモタイプの精油を使用してください。 また、濃度を間違えるとトラブルの元にもなりま…

  • はじめまして!

    はじめまして!私はNARDアロマアドバイザーのスエです。 NARDとはNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)、アロマテラピーに関する必要情報を提供していく機構として、1998年に設立された団体です(^^)。 アドバイザーになったのは、本当につい先日のことです。 私はにおいに敏感で、排気ガスや人の臭いに具合を悪くし、花や森林の香りに心癒されてきました。 季節の匂いやその場所の匂い、懐かしさを感じる匂いって本当にいいなーと思います。人間の精神状態や肉体状態も改善してくれる療法が、アロマテラピーです。 心が弱っている時、興奮しすぎた気持ちを落ち着かせたいとき、風邪の引き始めなどにもナード…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sueさん
ブログタイトル
アロマの魅力
フォロー
アロマの魅力

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用