chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せで楽しい節約・貯金 https://profit423.hatenablog.com/

楽しく節約する幸せな日々のブログです。

楽しく節約する幸せな日々のブログです。節約、貯金に関連する内容、幸せになるために気づいた日常生活を綴っていきます。

profit423
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/05

arrow_drop_down
  • チョコすごいよ(^^)

    以前チョコの値上げの記事を書きましたが、今回もチョコの記事です(=゚ω゚)ノ理由は、僕がチョコ好きだからです。ズバリ認知予防することがわかったみたいです。 アルツハイマー病と関係のある栄養物質を増やす効果があるみたいです。チョコってすごいです。 注意点は一つ。食べすぎると砂糖の過剰摂取になります(・・;)気をつけましょう。

  • みなさんの感想は?

    こんばんは。昨日は歴史的な日でしたね。大阪にとって(=゚ω゚)ノみなさんはどう思いましたか?予想は当たりましたか?どうなってほしかったですか?結果が全てを物語っていましたね。 大阪でこそ五分五分でしたね。色んな考えがあるんですね。そこが良いところで悪いところです。僕の感想は都構想の結果よりも、意思決定って難しいんだなと強く感じていました。兄弟、家族、親戚、町、県、国、世界と規模こそ違うもののみんな同じです。意思決定は全て同じです。話がそれましたが、橋下知事はさっぱりして清々しい感じがしました。僕も清々しく生きていきたいです。 にほんブログ村

  • 都構想より重要?

    ご存知の方も多いと思いますが、AIIB アジアインフラ投資銀行の構想が具体化しているようです。日本は、大阪府の都構想で熱くなっており、その議論についても白熱しております。もちろん重要だと思います。個人的には、中国が進めているAIIBの方が重要であると思っています。今、世界は大きく米国が中心となっています。このAIIB構想は、経済の分野において米国と肩を並べる可能性もあるかもしれないです。 新シルクロード構想の具体化ですね。いずれにしても、国内で起こっていることも重要ですが、国外、特に中国の動向は重要であると思います。その動きがいづれ僕たちの生活に影響があると思うからです(^^) にほんブログ村

  • チョコと5月病

    チョコ値上げするみたいですね。10%〜20%∑(゚Д゚)理由は、原材料費の高騰らしいです。チョコに含まれるカカオには免疫力向上てには様々な効果があります。中でも注目すべきは次の2点です。一つ目は、なんとダイエット効果チョコ食べて痩せるわけないでしょと聞こえてきそうですが、実はチョコが太るのは砂糖のせいです。カカオにはダイエット効果があります。二つ目は、リラックス効果です。自律神経を調整し、緊張をやわらげるそうです。ゴールデンウィークが終了し、脱力感を感じて5月病にならないためにもチョコは効果的かもしれません。節約の観点から今週末まとめ買いしましょう(^^) にほんブログ村

  • 洗濯機 続報です(c_c)

    以前、洗濯機の感想を書きましたが、その続報です。洗濯機自体は、調子いいです(*^^*)でも、よく見てるとすすぎが終わった後、排水しますよね。その時、排水が悪いのか洗濯槽に排水が溜まります∑(゚Д゚)2分ほど見てると、排水はすべてなくなりますが、排水ってこんな感じだったかな。推定原因は、排水口自体にゴミが詰まっているか、もしくは、洗濯機が排水を一気に流しすぎなのか。うーん。しばらく様子見ます(c_c) にほんブログ村

  • 節約健康法(^^)

    こんにちは(^^)毎日更新するつもりでしたが、昨日は更新できませんでした(´-`)気をとりなおして今日から頑張ります(=゚ω゚)節約を意識し始めると最初に食費を削ることを考える人もいますよね。でも、食費を削りすぎると健康を害することになり、結果的に病気になるだけではなく、医療費もかかり、何のために節約したのかわからなくなります。そこで、クルミを紹介します。クルミはもやしほど安くありませんが、お腹にたまるし、なによりその健康効果は、血圧を下げたり血液をきれにしたりと様々です。手軽に毎日食べることができるので、皆さんも試されてはいかがでしょうか(^^) にほんブログ村

  • 洗濯機買いました。

    こんばんは。今日洗濯機買いました(^^)洗濯機も使用年数があるみたいでだいたい7〜10年ぐらいらしいです。買った洗濯機はハイアールの洗濯機です。いろいろな口コミがありますが、使った感想ですが、音については自分が思ってるほどではありませんでした。わかりにくいかもしれませんが、普通の洗濯機の音です。購入前にネットでたくさんの情報を集めていたので先入観があったかもしれません。次に脱水ですが、これはすごいなと思いました。かなり脱水されてます。これまで色々な洗濯機を使ってきましたが、すごい脱水されてます。最後に値段ですが、2万円を切る洗濯機の費用対効果は抜群です(^^)総じて良い洗濯機だと思いました。口…

  • ついにこの日が!スタバオープン

    鳥取県にスタバがついに5月23日にオープンします(=゚ω゚)ノこれで日本全国どこへ行ってもスタバのコーヒーが飲めますね(^^)今日のプレオープンには2000人も来たそうです。スナバ《鳥取砂丘のこと》もスタバもある鳥取県だそうです。(*^^*) 僕はコーヒーに着目している点が2点あります。1点目は、健康への効果です。コーヒーを飲んでいる人は相対的に死亡リスクが下がるそうですね。また、コーヒーの香りにはリラックス効果があると聞いたこともあります。2点目は、経済効果です。今やコンビニ各社においてもコーヒーは重要な商品であり、以前セブンイレブンが100円コーヒーを販売すると、各社も100円に値下がりし…

  • あなたの借金いくらですか?

    こんばんは。今日はゴールデンウィーク明け2日目です。もうゴールデンウィークが遠い過去のように感じてる方もいると思います。みなさんは借金いくらありますか?住宅ローンを含めるとけっこういるのではないでしょうか。そのために節約が大事ですよね(^^)財務省によると2014年度末の国の借金は1053兆円で一人当り830万円だそうです。∑(゚Д゚)毎年増えていますよね。恐らく来年も再来年も増加の一途をたどります。背景には、高齢者を支える社会保障費が増加するからです。ではみなさんはいつまで増加すると思いますか?僕は制度が変わるまで増え続けると思います。すなわち年金にしても今の制度は、自分の年金の負担ではなく…

  • コスパ ! この世で1番大切なもの?

    みなさんこんばんは(^^)今日はゴールデンウィーク後の出勤どうでしたか?昨日僕のブログで書いた通り普通に帰ってこれましたよね?(^^)良かったです(*^^*)一方で僕は、ブログで書いた通り自信を持って出勤したところ思いがけなく上司に怒られましたΣ(゚д゚lll)ギャ!やはり思考は現実化するの?でもこんなことではへこたれませんよ。明日は今日より良い日にするようにお互い頑張りましょうね!(*^^*)★コスパ★良く聞く言葉ですよね。コストパフォーマンス、費用対効果の事です。僕も好きな言葉ですが、今は少し違うようですね。今の25ぐらいの人は、バブル崩壊後の世代かつゆとり教育の世代です。この世代は、色々…

  • 明日は出勤。でも普通です。

    ゴールデンウィーク最終日のこの時間は、週末で言う所謂、サザエさん病ですよね。明日は久しぶりの出勤でびっくりするような変化が起きてるんじゃないかとか、いきなり部長が怒ってるんじゃないかとか、余計な心配をする時間が今の時間ではないでしょうか?でも、明日のこの時間に再度、今日のこの時間を振り返って見てください。きっと何も起こってないはずです。その証拠にこの前の正月休み明けは、何も起こってなかったでしょ?そもそも明日のこの時間に今日のこの時間を振り返る人がいるのかな?いやいや、俺は大変だったよ。オマエ何言ってんの?とすぐに言い返すことができる人を僕は尊敬します。おそらくその人は仕事ができる人だと思うか…

  • 箱根避難指示 地震保険への影響

    こんにちは(^^) 今日はゴールデンウィーク最終日ですね。天気も良いみたいなので洗濯日和ですね。まとめて洗濯して明日からの時間と手間と電気の節約に努めましょう。 箱根に遂に避難指示がでましたね。噴火の可能性があるということなのでしょうがないことだと思いますが、その経済損失は大きいですね。時期が悪かったですね。周辺の店はゴールデンウィークの稼ぎ時だったのに観光客がいないそうです(・・;) また政府は、箱根だけではなく関東周辺、特に首都直下地震の可能性が高まっていることを受け、地震保険料の値上げを検討しています。しかも30%も∑(゚Д゚)ギャ!東日本の直後でさえこんなに上げなかったのに。そのやり方…

  • 5月5日 子供の日とランドセル

    今日は子供の日です。全国の各所において鯉のぼりが泳いでいる映像をみると、なんとも心が癒されますね(^^)総務省の発表によると、子供の数は1633万人で33年の減少しており、子供の割合は12.8%で40年連続の減少です。近い将来、超高齢化社会を迎える日本は、子供の数の減少は年金にも直結するので他人事ではありません。一方でタイトルにも書きましたが、ランドセル商戦が加熱、いやほぼピークだそうです。え?小学生入学したばっかでしょ?そうではなく今年、年長長さんの幼稚園児が来年に使うランドセルです∑(゚Д゚)僕も思いましたよ。なんで1年後のランドセル今買ってんの?早いでしょ?ホコリ被っちゃうよ(・・;) …

  • はじめまして!

    みなさんはじめまして(^^) 幸せで楽しい節約・貯金の日々ブログです。 このように書くと主婦のブログかなと思われてしまいますが、実は30代半ばの男です。(すいませんm(._.)m。) 節約とか貯金とかのブログってたくさんありますよね。特に主婦の方のブログは色々な工夫があり大変勉強になります。僕のブログはタイトルだけは立派ですが(そうでもない?)普通の毎日の生活日記になってしまうかもしれませんので、みなさんのコメントも頂ければ嬉しいです(^^) では、よろしくお願いいたします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、profit423さんをフォローしませんか?

ハンドル名
profit423さん
ブログタイトル
幸せで楽しい節約・貯金
フォロー
幸せで楽しい節約・貯金

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用