chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療 https://fanblogs.jp/satorutosiko/

母の肺癌ステージⅣ闘病記・遺された左半身麻痺の父も癌に・・・誤嚥性肺炎の原因は食道癌だった。

母の闘病する姿からたくさんの勇気をもらいました。生きることが辛い・・・死ぬのは怖くないが、夫を残して先には逝けない・・・と母。 毎日のように涙を流している、強そうでも弱い母親の闘病生活を記すことで、闘病で苦しみもがいている方々と気持ちを共有させていただきたい。「生」への執着を「生」のパワーに変えていく諸先輩方の心のたくましさに感心する毎日です。

satorich
フォロー
住所
函南町
出身
長泉町
ブログ村参加

2015/05/02

arrow_drop_down
  • やっとつながった5日目

    やっとの思いで保健所に電話がつながった。 電話口の女性は息を切らしていた。 耳から入ってくる音声だけで 電話向こうのけたたましい様子が伺える。 おそらく、そこは戦場。 何かの手違いで、管轄の保健所は 管轄外の保健所だった。 七日間待機と身構えていた矢先の 政府の方針転換でバタバタ劇。 AD

  • 自宅待機4日目に保健所から

    医療機関の逼迫のニュースは日増しに語気が 強まり、最早手遅れの様相。 濃厚接触者の自宅待機期間変更について 保健所からの連絡を待つよりも こちらからアクセスしたほうが良さそう という判断で電話するもつながらない。 やがて感染者である本人のもとへ 保健所から一報が入ったとの連絡あり その内容に驚愕した。 (逼迫状態の為)もうこちらから連絡出来ない という旨の連絡が来た、とのことだ…

  • 自宅待機三日目の混乱

    昨日、突如として政府が発表した 濃厚接触者の自宅待機期間短縮 現行の七日間から五日間とする 同日、管轄の保健所からの指導は 七日間待機して下さい、のまま。 一夜明けた今日現在も連絡はなし。 どうしたら良いものやら… 家族全員混乱している。 AD …

  • コロナ陽性で一家ロックダウン

    同居家族にコロナ陽性者が出ると 最早何も出来ない というと少々大げさだけど 実際身動きは取りにくい 後ろ髪を引かれる思いが一番強いのが 買い物の時である 今までは被害者目線で見てきた景色は 真逆の加害者目線に置き換わり 申し訳無さが先行する 当選仕事にも行けなくなり 一家全員がロックダウンとなった それでも、3年の月日が経過する中 コロナウィルスのステージは大きく変わり …

  • 家族がコロナ症状

    コロナ時代3年目 誰しもコロナに感染するステージに突入 以前のような行動制限はなく 比較的自由に動ける印象 それは我が家も同様で リスクと背中合わせだったのは以前の話 現在はリスクと向かい合っている印象 そう感じ始めた矢先に 長女が体調不良を訴え、同時に発熱 明日の検査でハッキリする AD

  • 腹下しは久しぶり

    朝からお腹の調子が悪い 激痛はないけれど 軟便で、冷や汗がでる 吐き気はなく、熱もない お腹を冷やしてしまったのか、 それとも、前日の夕飯が原因か… 腹下しは私だけではなく 妻も同様だった。 同じ物を食べ、同じ寝室で寝ている 二人同時だからといって、意外と原因に たどり着けない 毎朝の日課でもある朝コーヒーは 残念ながら控えた AD

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、satorichさんをフォローしませんか?

ハンドル名
satorichさん
ブログタイトル
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療
フォロー
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用