chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K
フォロー
住所
大田区
出身
東京都
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 今日のレタリングチャレンジ

    今日のお題は finish something ✖︎ 今日もがんばって水彩レタリングをしてみました♡昨日はオレンジ系でやったけど、今日はグリーン系。 すこーーしだけ、水の量とかが分かるようになってきましたが、今日はコピー用紙に描いたので全然ブレンディング出来ず🤣 それにしてもやっぱり難しいのは、バランスですねー😭 私は本当に文字の間隔を空けるのが苦手で、どうしても詰まっちゃう… うーーーん、、、むずかしいなぁ。

  • 今日のレタリングチャレンジ

    ...2019/01/30..Day 30 ☀️.#beopen ..OMG!!!! It’s very difficult for watercolor blending!!!This is very different from my imagine that watercolor blending😭. It's all about practice!‼︎..うわぁ…水彩のブレンドって難しい…全然上手くいかないよぉ😭..#hfl_goodhabits #havefunlettering @havefunlettering .. 今日はちょっと手抜きで!! インスタ転載🤣

  • 今日のレタリングチャレンジ

    今日のレタリングチェレンジのお題♡ Make Time for what you love ♡ 本当は週末に学んだ水彩レタリングで書きたかったのですが、単語数が多くてうまく出来ない気がして断念w なので、やってみたかった色んなタイプのフォントを織り交ぜるやつをやってみました♡ わりと気に入ったのができました♡ 明日のお題は短いので、水彩レタリングで挑戦してみようっと♪

  • @satohom.39 さんの水彩レタリングのワークショップに参加

    水彩レタリングWS タイトルのまんま! 昨日は、インスタで有名なモダンカリグラファーの @satohom.39 さんが開催する水彩レタリングのWSに行ってきました!!! 水彩レタリング!ずーーーっとやってみたかったので嬉しい。さとこさんがインスタでワークショップの告知をしたのを見た瞬間に申し込みましたww それにしてもWSに行く前って何故かドキドキしますよねww 知らない人に会うからなのか、新しいことに挑戦するからなのか?昨日からドキドキわくわくでした♥ そして、ワークショップの場所についてさらにワクワク♡ かっっわい~♡ 置いてあったネームカードも可愛いし!プレゼント(?)のポストカードも素…

  • 今日のレタリングとハンバーガー屋さん

    今日は手抜きでインスタより投稿を拝借w 新宿世界堂本店帰りに キャッスルロックって言うハンバーガー屋さんに行ってきました! 待ち時間にレタリングしながら♡ めちゃ美味しかった♡ ...2019/01/27..今日はここのハンバーガーが食べたかったから、朝ご飯を抜いてきた!🤣.友達オススメのハンバーガー屋さん♪#castlerock 新宿三丁目🍔ボリューム満点💯めちゃ美味しかったー♡..さてさて、本日はお一人様時間を貰ったのでまだまだ遊びます♡..#新宿ハンバーガー屋さん#キャッスルロック#世界堂の帰り

  • 3歳児健診の記録

    ちょっと記録に。先日行った3歳児検診の話を。 私は3歳になる子供がいます。私は東京都大田区に住んでいるので、蒲田の地域健康課というところで検診を行います。 12:45に受付開始でしたが、3歳児を静かに待たせる自信がなかったので、なるべく待ち時間が少ないようにしようと思い、12:30に到着しました。前にはすでに待っている人が5人。我が家は「6」番でした。 ①発達の確認と生活の質問 まず保育士さんが子供に質問します。「お名前は何ですか?」「何歳ですか?」 我が家の子供はここで指で3を作ったのですが、口で「さん」と言わなかったので、「お口で言うと何歳ですか?二歳ですか?」とか聞かれました。それでも頑…

  • 今日のレタリング

    今日のお題は take a break☕️ 今日は華金! 1週間あっという間に過ぎたけど、今週は全然「休憩」って感じの時間をとった記憶はありません。。。 レタリングしている時間は唯一の休憩時間かな。本を読むのも電車だし、お風呂はいっている時も仕事の調べ物してる。。。 うーん、改めて考えると「無」になる時間って意識して取らないと作れないですね。。 この週末は少し休憩っぽくして、家族にもゆったりを付き合ってもらおうかな♡ Have a good night!!!!

  • 今日のレタリングと失敗

    今日のお題は learn from your mistake うっわぁぁぁぁw 耳の痛いお題です笑 というのも私最近仕事で同じミスを繰り返してしまい、そして今日も同じミスをしてしまい、計3回目…自分の成長しなさに落ち込みまくってたところでした😭 . . みなさん、ミスをした時ってどうしてますか? 後から反省とか振り返りとかしてますか? 私はぜんっっぜんそういった改善作業をしないダメ子だったのですが、最近バレットジャーナルを始めて、意識せずとも振り返りが出来るようになりました。 なのに、 なのに、なのに、同じミスを繰り返したのはダメージが大きいです(心の😭) こりゃ、更なる改善が必要そうです。 …

  • 今日のレタリングと薔薇

    こんばんは♪ 今日のレタリングチャレンジのお題は Stay Positive!!! 素敵な言葉ー♡ いつでもこうでありたいです! 深く考えるのが苦手なのでネガティブにはなりにくいのですが、あえてポジティブでありたいですよね♡ 今の私の場合はどちらかというと考えなし?と言うか能天気というか(笑) 今回のレタリングに使った黄色いペンは昨日紹介した 筆touch で、黒いラインはよくあるフリクションボールの黒いボールペンですw そして、このサイドにあるシルバーのペンは ステッドラー メタリックマーカーペン です!まだ買ったばかりのこのペン!白い紙しか持ってない私はまずこの色が映える紙をかわなきゃ!(…

  • 今日のレタリングチャレンジと筆ペン

    今日のレタリングチャレンジのお題は Create new Relationships★ 今日のレタリングは筆ペンの色をミックスするという初挑戦をしてみました!!! 使った筆ペンはこちら⇓筆 touch サインペン ✎ 《ぺんてる》 筆touchサインペン12色SES15C-12 SES15C-12価格:1656円(税込、送料別) (2019/1/22時点) 楽天で購入 使ったペンはこちらの5色です。 一番薄い色の黄色のペンをベースに、他の色をプラスチックの板の上に出して、色をミックスさせて書きました。 プラスチックに出して、ミックスして書くとこんな感じ。 書き方がとても汚いですがww 赤を混ぜ…

  • 今日のレタリングチャレンジと本について

    今日のレタリングチャレンジ 今日の @havefunlettering のレタリングチャレンジのお題は、 Read a great book 📖 薄い色の絵の具で描いた本の上に ぺんてるの筆ペン 筆touch サインペン で文字を重ねました★今回気に入っているのは「READ」の文字。縦のサイズをそろえられたのと、文字間隔もまぁうまく行ったかなとww 一方、「Book」の文字はダメダメだと。。。。 とくに「k」がなんか…変…細くなりすぎているし、動きもない。うーーーん、難しいです。 同じチャレンジに参加しているほかの方々の投稿を見ると、グラデーションを使ったり、動きを出してすごくポップな感じにし…

  • 今日のカキカキ✏️とトイレ詰まりの続報

    今日はレタリングチャレンジのお題がない日なので、ひたすらに文字の練習です✎ エレガントな感じだったり、ポップな感じだったりモダンな感じだったり♡ 文字はすべていろんなアーティストの方々のフォントを参考にさせてもらっていて、 全くオリジナルではありませんww リスペクトの上の真似っ子なのでご容赦くださいww フォント一つ一つをとれば丸みがでるので、連続で書くと文字間隔が詰まって縦長になってしまう私にはこんな感じの文字一つ一つの練習が効果があるかもしれません。 実は一番お気に入りのフォントは右のストレートラインのフォント♡ 明日のレタリングのお題はこの3つのフォントを組み合わせて書いてみようかな。…

  • プロフィール画像とトイレの詰まり

    昨日チェンジしたプロフィール画像は気に入っていないから近いうちに変更すると思う!!って書きましたが、 やっぱり宣言通りアイコンをまたまたチェンジしましたw次の日にww 今度は水彩絵の具で♡ まだまだ気に入ってはいないけど、前よりはまぁマシだろうwって感覚で変えました⭐️ 全然話は変わりますが、雑記のブログなので、ちょっとレタリングに関係ないこともw 本日…トイレが詰まりました🤣💦 昨日の夜からなんか怪しいなぁとは思っていたんです。流れたはずのティシュが漂ってるのを見て、あれ???と思ったのが昨日の夜でした。 その時はまさか詰まってるなんて思わなかったのですが、今朝、朝一番のトイレを済ませて、ジ…

  • アイコンを変更しました★

    今日のレタリングチャレンジのお題は Do Something Different !!! 今年はこのブログを始めたから、「Do Something Different」はとりあえず一つは達成♪ (まだ二日しか経ってないけどねww) 動きを出したいけど、私の文字は高さが揃いがちだし、文字間隔もつまりがちです💦 もっとわくわくするような文字が書ければいいなぁー 「Different」の方はまだ動きが出せた気がするけど、「Something」はぜんっぜんダメダメ。 話は変わりますが、タイトルのとおりアイコンを変えました。 今まではデフォルト設定の人の形のアイコンだったので私のオリジナルを。。。 でも…

  • 今日のレタリングと週末野心手帳

    今日のレタリングチャレンジはこちら trust in your abilities ♡ この言葉もとっても好きな言葉です♪ これは万年筆を使ってインクで書きました♥できるだけ細く、華奢なラインにしたかったけど、やっぱり難しいですね。。。 サラサラっと書いた印象ではなく、いろんなところに力が入って太くなっているのがわかります💦う~~~ん、練習あるのみ!! そして、全部苦手なのですが、なかでも苦手なのはやっぱり「s」と「b」!! 恰好悪い形になってしまっています。 素敵な文字を書くカリグラファーの方々は「s」が上手なんだよなぁーーー。 さてさて、 レタリングに夢中な今日この頃なのですが、一応ブログ…

  • モダンカリグラフィー練習中♡

    初めまして、KEI と言います。 2018年11月からモダンカリグラフィーを練習し始めました♪ モダンカリグラフィーとの出会いは、バレットジャーナルとの出会いとほぼ同時期。 2018年は11月時点で色々と反省することが多く、(笑) 2019年はもう少し効率的に日々を過ごして、色々な希望をかなえていきたいなと考えるようになりました。 そこで思考の整理に有効と言われるバレットジャーナルをやってみることに♥ 早速インスタで #BulletJurnal のハッシュタグで調べてみると、出るわ出るわ!可愛くてお洒落でいつまでも見ていたくなるほどの素敵なバレットジャーナル! あーーーーー♡ 私もこんな風に素…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kさん
ブログタイトル
Lettering & BulletJournal
フォロー
Lettering & BulletJournal

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用