chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。 https://kantanstresskaisyou.hateblo.jp/

「会社を続けるか、辞めるか迷ったとき専門の」心理カウンセラーのブログです。会社頼みを脱却しつつ、余計なリスクは背負わない「無理のない生き残り方」をブログに綴ってます。

自分では仕事を頑張っているつもりなのに、なぜか仕事がうまくできない・つまんない…という会社員のあなたへ。上司と合わなくて抑うつ症を発症し、新入社員の座から9か月で逃げ出した落ちこぼれ会社員だった私でも、独立系心理カウンセラーへと転身するに至った、「会社に依存しなくても社会でやっていけるようになる」マインドについて、体験を交えてお伝えするブログです。

キタダハルキ
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 【動画】転職活動してるけど、ピンとくる会社が見つからない。

    大事なのは、「やる気のあった」ポイントです。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 転職するときの基礎的な悩みになるポイントである「ピンとこない」という悩みについてお話ししました。 ※動画にできる内容として、初見の方でも認識を共有できるもの、という条件がありますので、個別の悩みに関してはお答えしかねる部分もあります。ですので、今回は「多くの方に共通する内容」としてお話しします。 よかったら、気ラクに観てくださいね! kitadaharuki.com

  • 【動画】退職理由をどこまで会社に伝えるべきか悩んでいます。

    そのまま伝えてもいいものと、そうでないものがあります。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 退職理由、どこまで伝えるものなの?って質問をいただきましたので、私の考えをお話ししました。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】仕事に自信がない人が、まずすべきこと。

    自信というより、大事なのはこっちです。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 ほとんどの人が一度は悩むであろうこの悩み、どういう向き合い方をしたらいいかのお話をしました。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】適職を見つけるために割り切るべきポイントは、ココ。

    割り切るのは、仕事内容ではなく…。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 仕事だから、割り切りが必要…みたいな文言、よう耳にすると思うんですけど… 具体的にどういうところを割り切るのか。逆に、ここは割り切り過ぎない方がいいよ!という話もしました。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】起業って大変なのか?

    起業は、大げさじゃなくていい。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 起業って、簡単?大変?これはもう、本当によく見る疑問なので、一応起業10年近くになった身としてどう思っているのかお話ししてみました。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

  • 【動画】考え方ひとつで、人と話す苦手意識が少なくなりました。

    100点なんて、ないんです。 www.youtube.com こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 「適職発見チャンネル」アップしました。 私自身も、YouTubeやったりカウンセリングやったりしてる割に、人と話すのが大得意というわけではないですが…考え方でカバーリングできる部分を採用してるのが効いてると思いますんで、今日はその話を。 よかったら、気ラクに観てくださいね! ★この動画の文章での解説はこちらでやっています。文で読みたい方はこちら。 kitadaharuki.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キタダハルキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キタダハルキさん
ブログタイトル
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。
フォロー
大丈夫。会社、辞めても生きていけるで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用