chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャッピー&ペッパー
フォロー
住所
埼玉県
出身
宮城県
ブログ村参加

2015/04/25

arrow_drop_down
  • 【3282】ペッパーの9回目の誕生日(not 9歳)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)やっとスッキリと晴れた☀️水曜日、だが公園のソメイヨシノ🌸は、まだ開花する気配すら無し。今日も飲み水のチェックに余念のない、チャッピーだが。「また紅い…(゚д゚)」ところで…3月27日といえば、ペッパーの誕生日であるっ!㊗️👏🎉🎂「ペッパー、おめでとう❣️٩(ᐛ)و」「とは言ったものの…」「ペッパーは、ココにはいないんだね(。-∀-)」うむ。でも案外、ペッパーも天界で、『永遠の3歳だ〜』とか言って若さを喜んでるかもよ?😉「まあ、ほぼ4歳だったけどね(=^▽^)σ」こらこら、あんまりペッパーのことを悪くいうと化けて出てくるぞ?😌「何か言った💢⁉️(`∇´)/」「ひ...【3282】ペッパーの9回目の誕生日(not9歳)

  • 【3281】チャッピーの目は口ほどに物を言う(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)終日大雨の☔️火曜日、先日いち早く取り上げた小林製薬の『紅麹』問題だが、日に日に影響が拡がっている。そこで、家にも汎用の紅麹が使われている食品がないか調べたら、直ぐに4品見つかった(カニカマ、ふりかけ、カップ麺、ロールケーキ)🧐。赤っぽい色が着いていたら、殆ど含まれてると考えた方がいいのかもな🤔。「ジ〜…(°▽°)」「やっぱりな」何が『やっぱり』なんだい?「この水にも、赤っぽい色が着いてるな〜って思って(*゚▽゚*)」おいおい、こっちはいつものネクトンが入ってるからだろう😌?「ぬう…(・∀・)」あの表情、いま話題の件もあって、疑ってる感がありありだなあ😅。ほらほら、そんな時はチャッピー動画を一緒に見ようよっ&...【3281】チャッピーの目は口ほどに物を言う(動画)

  • 【3280】菜種ならぬ豆苗梅雨前線通過中🌱

    (チャッピー45g、ペッパー1g)小雨が降ったり止んだりの月曜日、菜種梅雨前線が桜前線より先に来たようです?🤔こんな空模様で薄暗いゆえ、眠くなる気持ちもわからんではない昼下がり。「(-∀-。)zzZZ…」「カッ⁉︎(*゚▽゚*)」「あっ…おはようございます(о´∀`о)ノ」うむ、もう昼だけどな〜😌。「今日は何をして遊びましょうか?」ほら、豆苗でも食べててくれたまえ。「タマエさん?」「モグモグ…」「ところで、この豆苗ですが…」「ちょっと色味も悪いし、歯応えもいつもより無いですねえ\(*´∀`*)?」あれ、分かっちゃった?本当は買いに行かなくちゃいけないんだけど、天気が悪いんで外出したくないので、仕方なく日にちが経ったやつ🌱から、何とか選んで採ったんだよねえ&#...【3280】菜種ならぬ豆苗梅雨前線通過中🌱

  • 【3279】『スサー』からの『ショート動画』じゃない短い動画(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)どんよりと曇った日曜日、NHKで数少ない長いこと視聴していた番組、ブラタモリとワールドロックナウが終わるという。出演者の高齢化や病気ということもあろうが、時代の流れを感じるなあ…🤔。「…(*゚▽゚)」「主さ〜ん?」うん?今日は何だい?「どうして、あのポーズ🖕を『スサー』と呼ぶんですか(・∀・)?」え?そりゃあ、まあ、あれだ…スサーって見えるからだろっ😉👍。「え″〜(-∀-。)」あゝ、全然納得しとらん様子だな😅。「その説明で、納得できる国民はいないでしょう!٩(ᐛ)و」どっかの国会議員みたいなこと、言わんといてや?しゃあないな、じゃあ気分転換に、ちょっと懐かしい6歳のチャッピー動画でも見ようかな...【3279】『スサー』からの『ショート動画』じゃない短い動画(動画)

  • 【3278】寒の戻りにボケてみた(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)先程まで冷たい小雨が降っていた土曜日、小林製薬の機能性表示食品を服用した13人が、腎疾患を発症した事件。大手だからとか健康のためとかいって、何でも信頼過ぎてはいけないという事例だな。いや、腎臓に影響のある薬を常用してる自分も、決して人ごとではない🤔。また寒くなって、春の換羽を急ぎ過ぎたか〜と反省してる?チャッピー。「…」「主さ〜ん、冬モノ👖をまた出してくれますか?(●´ω`●)ノ」オマエの場合、いったん脱いだらお終いだよ😌。よく覚えときなっ🖕。ーーー「主さ〜ん、ちょっとそのメガネを貸してくれませんか?」え?コレかい?🤓「そう、それそれっ!(*゚∀゚*)」「ガブリンチョッ👓٩(ᐛ...【3278】寒の戻りにボケてみた(動画)

  • 【3277】寒さに桜の蕾もチャッピーも縮こまる(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)快晴でも寒い金曜日、昨年の今頃は公園の桜🌸が五分咲きだったが、今日見に行くと開花する気配すらない。提灯やゴミ箱等が設置され、久しぶりの花見の準備は万端な様子なのだが、この週末は全く無理だな😌。今朝のチャッピーは、ソワソワして、何やらお尻の方を気にしていたので、あゝアレね〜と思っていたら…ケージを飛び出すと同時に、パラリと尾羽根が落ちたよ😳。ところで、いつものように長さを測ると、3〜4㍉ほど短いな🧐。歳とともに、短くなるんかなあ🤔?「少し短いぐらいでイイよ(*゚▽゚*)」あゝ、ケージが狭いから、取り回しを考えれば短い方がいいのかもな😌。…その後、蛇口の所へ飛んで来たので、また水浴...【3277】寒さに桜の蕾もチャッピーも縮こまる(動画)

  • 【3276】炭鉱のカナリア、地震のインコ🦜

    (チャッピー45g、ペッパー1g)晴天だが冷たい強風の木曜日、大谷選手⚾️の通訳の賭博横領疑惑解任ショックに、今朝のやや強い地震とFOMCも呑み込んで、株価は不謹慎なほど大幅高。今朝の地震には、ちょっとドキリとさせられた。突き上げるような揺れが来た後に、スマホの緊急アラートが鳴ったのだが、「⁉️」しかしその時のチャッピーは、一瞬固まっていたが、特にパニックになることもなく、すぐに普通に戻っていた。「?」なので、コレは大したことにはならないな…と安心した。「…」結局、緊急地震速報やニュースより、チャッピーの様子を見たほうが、地震の程度が分かるという好事例であった。「ほう?」「やはり、ボクのインコとしての感の方が正確だと認めるんですね?(=^▽^)σ」それをいうなら、野生の勘かな〜😅。【3276】炭鉱のカナリア、地震のインコ🦜

  • 【3275】春分に セキセイも桜を想ふ 隅田川(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)午前の好天から急変し荒天の春分の日🎌、真っ暗になって来て雷鳴が聞こえる。昼までは、部屋もぽかぽかだったので、まったりしてるチャッピー。春の換羽で羽も抜けていて、痒いらしく足で掻いてるし😳。ほらほら、ちょっと出て来なさいよ〜😄。「っ⁉︎」「よっこいしょっと…失礼しま〜す」よし、春分の日らしく、口笛で『花』(春のうらららの隅田川〜♪)を聴かせてあげよう😙~♪。「わ〜い、お願いしますぅ(*゚▽゚)ノ」「ところで、主さんは隅田川に行ったことがあるの?(・∀・)」そりゃあ、あるさ。’90年代中頃は毎日、隅田川に架かる橋を渡って通勤してたよ😌。「へえ〜、主さんも真面目に働いていたことがあったんだね〜\(*...【3275】春分にセキセイも桜を想ふ隅田川(動画)

  • 【3274】ヒソヒソ声も肩なら近いので聞こえます(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)薄曇りで肌寒い火曜日、植田日銀が1年経ってやっと初めてのお仕事⁉︎17年間続いた大規模金融緩和策を修正し、①マイナス金利の解除、②YCCの終了、③ETF買入れ終了、を決定。マーケット的には織り込み済みで、且つ、この後の日銀はトランプ再選後の米国次第ゆえまた暫く開店休業になり、円安・株高は継続するだろう…🤓。今朝は早速、チャッピーがお気に入りの服に安心して、肩に乗って来た。「おはようございます٩(ᐛ)و」なので、会話を愉しむこと暫し。「ん〜(。・θ・。)」「会話が弾んでる感じは無いよね〜(*゚▽゚)ノ」まあ、どちらかというと、内緒話に近いかもな😅。「単に、声が小さいだけじゃ?(=^▽^)σ」「ところで、昨日のブログネタ『回転台でオヤツを食べる...【3274】ヒソヒソ声も肩なら近いので聞こえます(動画)

  • 【3273】回転シード店へようこそ

    (チャッピー44g、ペッパー1g)晴れてるが風が冷たい月曜日、青空は黄色に霞んで見える。散髪💈して帰宅、目が痒い😥。朝から、シャワーを浴びて…「シャーッ💦(;´д`)」その直後、嘴を汚しながらごはんをモリモリ食べる、チャッピー。「モグモグ…」午後は、最近始めた、回転テーブル?での撒き餌、オーチャードグラス種のおやつタイムだ。「何で、ここにオヤツがあるのか分からないけど…」「まあ、食べられればなんでもいいや〜(*゚▽゚)ノ」「ところで…」「最近のお寿司🍣は回転しないとか?」いや、知らん。というか、主が回転寿司に行ったのは、前世紀に1回だけだし😅。【3273】回転シード店へようこそ

  • 【3272】水入れ+チャッピーの命の重さを感じてプルプル

    (チャッピー44g、ペッパー1g)春爛漫の陽気の日曜日、藤井聡太八冠はNHK杯決勝で敗れ、今戦っている棋王戦で勝ったとしても、年度内最高勝率記録の更新ならず。しかしそれでも、8大タイトル戦とトーナメント棋戦決勝を戦っての勝率8割5分は、常人ならざる異常値であるが😅。午前中は眠そうな、チャッピーだったが。「…(´θ`).。oO」昼になると、放鳥時間のほとんどを、この水入れの上で遊んだチャッピー。「へへへ…(о´∀`о)/」あちこち齧ったり…逆立ちしたり…またよじ登ったりしてたよ😳。「イェ〜イ٩(ᐛ)و」なあ、チャッピーよ?「ハイ、何でしょう?」水入れで遊ぶのはいいんだが、主の腕が疲れるので、できれば主が持っていない時にヤってほしいんだが?「うーん、それだとつまんないだよね…ƪ...【3272】水入れ+チャッピーの命の重さを感じてプルプル

  • 【3271】春色チャッピー🟡🟢の色彩感覚(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)ぽかぽか陽気の土曜日、公園の桜の蕾はまだ固いが、ハクモクレンは満開だ。天気が良いのにもかかわらず、洗面台に来たがるチャッピー。「ボクの蛍光色には、太陽光より蛍光灯が似合うのだ〜ッ🟡٩(ᐛ)و🟢」そ、そうかあ?さて、やっとリビングの自然光の下に戻って来たチャッピー。「…」「ん〜…(。-∀-)」「光の波長の黄色成分が増えたせいで、ボクの体色が映えないんだよなぁʅ(*´∇`*)ʃ」何を言ってんだかな〜😌⁉︎【3271】春色チャッピー🟡🟢の色彩感覚(動画)

  • 【3270】眠りから覚めしインコ

    (チャッピー44g、ペッパー1g)春本番の暖かさの金曜日、風に乗って土埃と、スギに加えヒノキ花粉も舞い上がる。さて、黄ばんだベランダをホース水で洗い流さねば…😌。昨夜の地震の影響では無いが、午前中は寝ぼけて引きこもりがちのチャッピー。「その時、主さんは起きたようですが、ボクは寝てました…」ほらほら、野菜でも食べて、活動を開始しなよっ😉👉🌱。「またまた、豆苗ネタですか〜(^◇^;)」「しかたない、少し付き合ってあげようかな」「ガブリッ(*゚▽゚)」「モグパク…」おや、今ごろ出てきたね〜😳。「…」「もう冬眠は終わったよ〜✨(*´∇`*)/」オマエは、クマ🧸か?ヘビ🐍か!カエルさんか〜⁉️【3270】眠りから覚めしインコ

  • 【3269】今日も元気に水滴で?シャワーを浴びたよ!(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)春らしい好天になった木曜日、春闘で大企業の大幅な賃上げが話題になっているが。それを誰が負担してるかと言えば、周り回って、商品やサービス料金の更なる値上げを受け入れざるを得ない、我々消費者である😓。昨日の前文で話題にした『出血』が、チャッピーのことでは無いか⁉︎と勘違いして心配していた読者がいたとか、いないとか😅?それはブログ主のことですので、安心してください😌…ん、いいのか?🤔昼に日向ぼっこして、眠気に誘われたチャッピー。ほらほら、少しは動きなさいよ〜っ🙄!…さて、先ずはいつものメガネで誘い出し…「ガブリンチョ(.°◇°)/👓」暖かいし、目覚ましにシャワーも浴びようか!&#12...【3269】今日も元気に水滴で?シャワーを浴びたよ!(動画)

  • 【3268】伸び切った豆苗で健康寿命も延ばせ!(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)北風が強い晴天の水曜日、昨夜はまさか⁉️の出血🩸に驚き、目眩がして足がガクつき、そのまま寝てしまい、今朝起きたら血の無いことを確認して、ネットで調べてひと息ついたのだが。さてどうしたものか…😔。さあ、チャッピーさんよ😮。🌱豆苗を食べて、伸び切った豆苗の如く健康寿命を延ばそう!「モグモグ…」ほらほら、まだまだあるから、ドンドン食べて〜👉。「ゲフッ…ε-(´∀`;)」あれ?もう食べないの?「ボクより、健康不安のある主さんが食べた方が良いのでは?(´△`。)」いやいや、不安なんて無いよ😌。オマエが生きてる間は、病気になんて負けてられないよっ😉。「ふうん…」「じゃあ、ボクが長生きしてあ...【3268】伸び切った豆苗で健康寿命も延ばせ!(動画)

  • 【3267】背黄青の 筆毛ツクツク 春遠からじ(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)冷たい雨の火曜日、目の前の道路工事🚧。市の『働き方改革モデル工事』と称して土日に休工してるのは良いが、完工予定日を大幅に過ぎているのに、全然終わりそうに無いのだがっ⁉︎😑今日は寒いが、春っぽいチャッピー動画を撮ったよ。「へぇ〜。観よう見よう!٩(ᐛ)و」🎬『チャッピーの筆毛頭』「コレは…(*゚▽゚)」「確かに、見てると眠くなるという点では、春らしい?」違うだろ、そうじゃないだろう😟。「えっ?違うの?」このビデオは、オマエの筆毛頭を見て、皆さんにツクシ畠を想起してもらおうとだな〜😌。「ブツブツ…(。-∀-)」おいコラ、人が話してるのに、またそこで何をしてるのよっ🙄&#1284...【3267】背黄青の筆毛ツクツク春遠からじ(動画)

  • 【3266】セキセイインコ首角度読心術📐

    (チャッピー44g、ペッパー1g)カラッと晴れた月曜日、マスコミの扱い順。東日本大地震から13年>米アカデミー賞で邦画が長編アニメ賞と視覚効果賞受賞>日経平均株価が暴落(ほぼスルー)。セキセイインコは、首の傾げる角度を見れば、その時なにを考えているか凡そ想像できる。0°「つまんないな…」右15°「遊ぼうよっ\(*゚▽゚*)」右30°「え″〜(゚д゚)」右45°「ガックシ(。-∀-)」左15°「ボ〜…(*´θ`)」以上が、首角度読心術の典型例である🤓。「…(。・▽・)」「主さん、全然違うよ?(*'▽'*)/」シィ〜🤫💦。(実際は、しっかり見る時や聞く時に、効き目や耳を使うために顔を傾ける場合があるという)。【3266】セキセイインコ首角度読心術📐

  • 【3265】非パブロフの鳥(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)空気は冷たいが快晴の日曜日、花粉の飛散も最高潮である。グシュグシュ…🤧。時々エサを手のひらで与えていたせいか、何も無い手の平をチャッピーの前に突き出すと、飛んで来て、餌を探す素振りを見せるようになった。「説明文が長いよっ、写真はエサがあるよ!\(*゚▽゚*)」まあまあ😌。同様に、蛇口の下へ連れて行くと、蛇口から水が出ていなくても、水を探す仕草を繰り返すチャッピー。「人が悪いな〜(。-∀-)q」これも、条件反射ってヤツだねえ🖕。「…」「果たして、そうでしょうか?(*'▽'*)/」なに⁉︎🤨「条件反射というのは、経験に基づく後天的な反応行動を指すのですが…」ふむふむ?🤔「ボクの場合、主さんが期待し...【3265】非パブロフの鳥(動画)

  • 【3264】自作自演のセキセイ日記(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)晴れだが冷たい強風の土曜日、今度は『ヤだよ、このひとは〜😌』の、ちびまる子の中の人が…🙏。「今日のボクは、空を飛び…」「家のなかで、豆苗を食べ…」「外に出ても…」「コレでもかと、豆苗を食べさせられ…」「ロープの上でも…」「歌って踊らされました〜(^◇^;)\」「こうしてボクの1日は過ぎてゆくのでした」セキセイ日記、自己完結、乙っ👍!【3264】自作自演のセキセイ日記(動画)

  • 【3263】間違い探し的な何か(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)寒いが昼には積もった淡雪が消えていた金曜日、漫画家の鳥山明さんが亡くなったという🙏。個人的には『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』には思い入れは余り無いが、68歳は若過ぎる。『頑張ってる男は70歳前後が寿命』説ふたたび…😔。チャッピーよ、目の上のタンコブ、ならぬポチ羽根が飛び出てるな〜😳。「え″〜、ボクには見えないよぉ(゚д゚)」ふふふ…。「笑ってる場合じゃないよっ( ̄▽ ̄;)」いや、言われなかったら気付かなかったろう?🖕「え?そうなの?(*'▽'*)」ほら、この動画も似た例さ。前半と後半で、指摘されないと気付かない違いがあるのさ👉。「ジィ〜…(*゚▽゚*)」「動画で主さんだけ食べてて、ズルい...【3263】間違い探し的な何か(動画)

  • 【3262】舐めたカジった喋った吹いた༄(動画)

    (チャッピー42g、ペッパー1g)薄ら寒い曇天の木曜日、インバウンド政策がもたらしたネガティブ現象。トコジラミ、梅毒、ビジネスホテル料金高騰(or満室)。昨日に続き、先ずは水入れに乗って舐めたり齧ったりからスタートの、チャッピー。「まさか、これからは毎日、同じような写真を掲載するつもりですか?\(*゚▽゚*)」あゝ、それもありかもな〜🤔。「このひとなら、やりかねないよ…(゚д゚)σ」まあ、それは冗談として、だ😌。「おっ?ヤル気?」チャッピー動画でも見てみるかい?😉✨「うんうん、イイねっ(*゚▽゚)ノ」チャッピーのしゃべり声も、年取ったせいか、ますます渋くなってきたなあ🙄☝️。「ボクは、単に主さんのマネしてるだけだよ(・∀・)」口笛の音痴は真似...【3262】舐めたカジった喋った吹いた༄(動画)

  • 【3261】寒さも鼻血も吹っ飛ばせ!?

    (チャッピー42g、ペッパー1g)雪のち曇り🌨️/☁️の水曜日、朝起きて窓を開けて見ると外は雪景色❄️だった。そして、鼻血👃🩸が出た。この花粉症の時節恒例の現象である😓。突然ですが…本日の動物さんニュース!『欧州各国で「オウム病」急増5人死亡、多数が入院WHO(CNN.co.jp)』欧州各国で「オウム病」急増5人死亡、多数が入院WHO(CNN.co.jp)-Yahoo!ニュース(CNN)欧州各国で細菌感染症の「オウム病」の症例が昨年から今年にかけて急増している。世界保健機関(WHO)は5日、これまでに5人が死亡したと発表した。オウ...。まあ、体調は絶好調ということで、いいこっちゃ😆。【3261】寒さも鼻血も吹っ飛ばせ!?

  • 【3260】挿し餌ならぬ指し豆苗(動画)

    (チャッピー42g、ペッパー1g)冷たい雨が降ってきた火曜日、春はいったん後退した模様です。こういう気候も気分も薄ら寒い日には、豆苗まつり🌱だっ⁉︎「ムシャ…」ほらほら〜🤌。「パク…」「じぃ〜…(。・θ・)↘︎🌱」「主さん、忘れ物ですよ〜(*゚▽゚)ノ🌱」あれれ?もっと食べなさいよ?😅「豆苗は、主さんの手からじゃないと食べる気がしないんですよ〜\(о´∀`о)」またまた、そんなこと言っちゃって。要は、もう食べ飽きたのね😌。【3260】挿し餌ならぬ指し豆苗(動画)

  • 【3259】春は黄色インコから

    (チャッピー43g、ペッパー1g)好天の月曜日、公園では寒桜や桃の木の花が満開に近く、徐々に春らしい華やいだ雰囲気になってきたな〜🌸。今日みたいないい天気に、チャッピーを見てると、春めいた気分になる。「ふんふ〜ん〜♪(´θ`)」「カサカサ〜」「ん?(*'▽'*)」「そろそろ…」「春色のボクの出番ですか〜?(о´∀`о)ノ」「あゝ、お外も心なしかセピア色掛かってるなあ\(´∀`*)」いや、アレはスギ花粉で黄ばんで見えるだけだよ😥。【3259】春は黄色インコから

  • 【3258】4万はともかく【4000】を目指して…

    (チャッピー43g、ペッパー1g)穏やかな晴天の日曜日、NBA🏀では、LAレイカーズのレブロン•ジェームズが前人未到の通算4万得点を達成した。そして、週明けの東京株式市場では、日経平均株価が史上初の4万円を超えるだろう?このセキセイブログ日記は、4万、否、4千日目まで続くか微妙ではあるがーー寒さも一服したので、蛇口まで飛んで来たチャッピー😳。水浴びをしたいらしい😌。「パシャパシャ💦」「ジャ〜ッ💧」「ワサワサ」「ふぅ…」「さて、撮影される準備はできましたよ〜?(。´▽`)ノ」いや、ブログ用の写真は、もう充分だよ。「えっ…(・∀・)」【4000】までなら、いくらでもシャッターチャンスはあるさ😅。【3258】4万はともかく【4000】を目指して…

  • 【3257】9歳になっても変わらず好きなもの(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)冬に戻った寒さ🌤️の土曜日、千葉の群発地震だが、ドカンと来ないことを祈る🙏。9歳と1日目のチャッピー。歳は取っても、ひな時代から変わらぬものはあるのだが🤔。そのひとつが、鈴🛎️好きってとこかな〜😌。「…」「鈴の音~♫は好きだけど、実は鈴🔔そのものは苦手だって知ってた?(*゚▽゚)ノ」あゝ、知ってるよ。時々、鈴と闘ってるもんな〜😅。【3257】9歳になっても変わらず好きなもの(動画)

  • 【3256】チャッピー、9歳の誕生日おめでとう❣️(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)雨後の晴天になった三月一日金曜日、Y社から通販で買った電球💡が割れていた。電話したら、明日、代替品を送るという。ふぅ…チャッピー、9歳の誕生日、おめでとう‼️㊗️👏🎉🎂「ありがとうございますぅ❣️(о´∀`о)ノ」ほら、誕生日プレゼントだぞ〜🎁👉。「…(・∀・)」「コレは…」「プレゼントとは言わないでしょうッ⁉️ψ(`∇´)ψ」え〜、そんなことは無いだろう😅?じゃあ、『ハッピーバースデー』を口笛を吹いてあげるから、そこで聴いてなよ😚〜♪。🎬『HappyBirthdayDearChappie』「まあ、相変わらず口笛はアレだけど…」「...【3256】チャッピー、9歳の誕生日おめでとう❣️(動画)

  • 【3255】サイレンにざわざわ…するセキセイインコ(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)薄曇りの木曜日、LAの話題といえば、レイカーズ🏀が八村塁の活躍もあり大逆転勝ちしたが、日本のメディアではドジャース⚾️の大谷翔平の結婚💘だろうね。おや?サイレンの音が近付いて来たね。アレは救急車🚑かな〜?「ッ⁉︎」「どこどこ〜?(*゚▽゚)ノ」👆チャッピーも、騒ぎすぎだろう🙄。「あゝ、見えなかったよぉ(゚д゚)」明日には9歳になるっていうのに、オマエもまだ子どもと同じだなぁ😌。「オトコ♂っていうのは、永遠に少年のココロを持っているのさっ(=^▽^)σ」随分とうまいこと言うねえ😅。【3255】サイレンにざわざわ…するセキセイインコ(動画)

  • 【3254】闇に響く異音

    (チャッピー43g、ペッパー1g)乾燥した晴天の水曜日、目の前の道路工事🚧は継続中。今度はそこに仮設トイレ🚽が設置され、風向きによっては、ぷ〜んと臭う…👃😩。深夜、また寝言を言ってたと思ったら、止まり木から落下したチャッピー。「あら、知ってたの〜♪(´θ`。)/」あゝ、寝言で目が覚めて、落ちた音でビックリしたよ😓👂。「隣室で寝てるのに、敏感なことで?(*'▽'*)」オマエの異変には敏感なだけさ😌。「ふうん」「主さんが寝言を言っても、ボクは起きないけど…」「ベッドからドスンって落ちたら目が覚めちゃうから、気を付けてねっ(゚д゚)/」オマエと違って落ちないから、安心しなっ😅。って、ど...【3254】闇に響く異音

  • 【3253】今日は何の日?

    (チャッピー43g、ペッパー1g)昨日にも増して暴風が吹き荒れる火曜日、べランドに干していた布団が吹っ飛んだ⁉︎🌬️いや、マジで😓。「👆主さん、今日は『ケツ曜日』じゃ無いよ?(*'▽'*)/」あゝ。だが、チャッピーも今日は『水受け日』じゃないのに、遊んでるじゃあないかね🤔?「そんな日は、無いよ〜(*゚▽゚)ノ」ふふふ…。『今日は何の日』かなんて、皆勝手に作ってるから、どうにでもなるのさっ😉。「ふうん、そんなものですか」そんなもんですよ☺️。「じゃあじゃあ…」「今日は『肩に乗る日』だネ!(=^▽^)σ」それを言うなら、『赤トレーナーの日』かな?😌「う〜ん、それはよく分かりませんが?(。-∀-)」ハハハハ…&#12...【3253】今日は何の日?

  • 【3252】滑る所でもまだ乗れるのを見せたい?(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)北風の強い晴天の月曜日、2017年の『東名あおり運転事故』裁判で、懲役18年の判決を言い渡された被告(32)は、首を傾け、腕を組みながら、最後に裁判官に向かって「俺が出るまで待っておけよ」と述べて退廷したという。反省ゼロ、否、マイナス回答。ケージを出て、豆苗を食べていたチャッピー。すると、パッと飛んで行って、水栓口へ止まった🚰。以前は、此処へ毎日のように乗っかっていたものだが。最近は、年取って足元に不安があるためか、あえて滑る所へ止まりに行くことは無かったのにな〜🤔。「ふっふっふ。こんなの余裕っすよ(*´∀`*)」へぇ…じゃあ、今度はそこで豆苗を食べるかい👆?「うん。オットット…」「もぐもぐ…」「たまには、変わった場所で食べ...【3252】滑る所でもまだ乗れるのを見せたい?(動画)

  • 【3251】調整はボクにお任せあれ!あれ?(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)氷雨降る日曜日、アニメは、主題歌よりエンディング曲のほうが好きなことが多い気がする。『フリーレン』もそうだな。今日も外を眺めてる、チャッピー。「雨だ…」天気が悪いと、表情も暗い?だが、主のパワーで明るくするのだ〜っ👉。「あゝ、力づくで(露出を調整)したのですね?\(*´Д`*)」ハハハハ…。調整といえば、メガネを何かしてくれちゃってるじゃないかっ😳⁉︎「カプッ」「フガッ⁉︎」「はい、調整終わりましたので、お返ししますぅ〜(;^▽^)σ」ヨダレを拭いてから返してくれます😅?【3251】調整はボクにお任せあれ!あれ?(動画)

  • 【3250】本日は『首傾げマニア』様向け

    (チャッピー43g、ペッパー1g)久しぶりにカラッと晴れた土曜日、TSMC第1工場に続き第2工場にも国の支援金1.2兆円が投入される熊本は、まさに半導体バブルで沸き立ってるという。まあ5~6年続けば良い方だろうけどな🤔。「…(*゚▽゚)」「今日はお天気ですね〜(*´∇`*)ノ」天気はいいから、こっちおいでよ。「ほい、来たよ〜\(´θ`)/」ちょっと首を傾げてくれるかい👉。「こうですか?」そうそう…🙄。うん、イイ感じ👍。「何が…(・∀・)」よし、今度は反対側へグーッとお願いっ😉。「こんな感じですか」イイねいいね〜❣️なかなかに可愛く見えるね〜🥰。「このオヤジは、何やらせてんんじゃ〜いっψ(`∇´)ψ」ひぇっ&#1...【3250】本日は『首傾げマニア』様向け

  • 【3249】おぉほぉはぅ🦜

    (チャッピー43g、ペッパー1g)雪混じりの雨の天皇誕生日🎌、気になるニュース。①Amazon送料無料の基準注文価格が、2千円から3千5百円以上に。配送業者の質の低下も方が問題とも🤨。②PCのOS、Win11を最新verに更新すると、不具合があると多数の報告が😕。③寒い🥶。今日のチャッピーの様子を見てみよう。寒くて薄暗くて、やはり眠ようだ😳。「…(-∀-。)」「主さん、その居眠りネタは、もう聞き飽きましたよっ(*´Д`*)」え?誰が🤔?「ほらほら、ボクのアクティブな姿を見てくださいよ〜\(*゚▽゚*)」「ぱたぱたぱた〜ッ✨ヽ(´▽`)/✨」おゝすごいな、飛んでるよ🙄。「主さん、鳥は飛ぶんですよっ...【3249】おぉほぉはぅ🦜

  • 【3248】上を見続けて34年(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)冷たい雨がそぼ降る木曜日、日経平均株価が、遂に1989年末以来の史上最高値を更新した。34年前といえば、自分もまだ若く、未来を夢見て上ばかり☝️見てた気がする😌。こちらは、上を見上げすぎて、首が疲れた?チャッピー。「ねえねえ、主さん?」ん?何だい?「34年前って、スマホはまだ無かったんでしょ?」あゝ。スマホ📱どころか、携帯も無いし、電話☎️もアナログ回線オンリー。もちろん、インターネットのイ字も無かったし。会社では、パソコンよりワープロ専用機がまだメインだったなぁ🤔。あと、記憶媒体はフロッピー💾な。「…」「主さんは、石器時代の人?」ちゃうワイッ😅。…では最後に、34年前には無かったが今では逆に...【3248】上を見続けて34年(動画)

  • 【3247】眠れる指の鸚哥(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)一転して寒が戻った小雨の水曜日、NBAのゲームも無いし外出したくないし、撮り溜めた下らない映画でも観るかな。昼間でも薄暗いせいか、放鳥しても眠そうな?チャッピー🙄。「…」退屈そうだなぁ🤔。ほら、豆苗だよ〜😉。…要らないようですね😌。まあ、お腹のもふもふが指に当たってて気持ちいいから、この状態でも主的にはOKよ😅。と思ってたら、飛び去っちゃった?「さてと…」「グゥ…(。-θ-。)💤」結局、寝るんかい😌👆。【3247】眠れる指の鸚哥(動画)

  • 【3246】初夏のような陽気には水浴びだ〜!(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)23℃と5月並みの陽気の火曜日、しかし主は昨晩からの腰痛で良く眠れず。ロキソニン💊で何とか収まってくれると良いのだが…😓。暖かいおかげで、今日のチャッピーは実に活動的だったよ〜😆。「まあね〜♪(´θ`)ノ」放鳥開始時から、水浴びしたくて、ウズウズしてたものなあ😳。「うひょ〜💦ヽ(´▽`)/」「んん〜(≧∀≦;)」「ふぁさ〜/(^◇^)\」今回のシャワーは、脇を重点的に洗おうとしてたように見えたなぁ🙄?「男の身だしなみはワキから、って言うじゃないですかっ(=^▽^)σ」え?そうだっけ🤔?「いや〜、もう春本番ですなぁ!(о´∀`о)ノ」いやいや、まだまだ先だよ&#1...【3246】初夏のような陽気には水浴びだ〜!(動画)

  • 【3245】チャッピーお気に入りの服

    (チャッピー43g、ペッパー1g)南風が強い曇空の月曜日、この時期に暖房不要の日が続くとはな〜。「おッ⁉︎」「今日の主さんは、肩に乗ってイイ日だネ(=^▽^)σ」いや、別に毎日でもいいんだが😌。そういえば、確かに、迷った末に肩に乗って来ない日もあるよな…🤔?「はい、それじゃあ、おじゃましま〜す」「ふぅ…やっぱ、コレがいちばん落ち着くな〜ε-(´∀`;)」オマエが好むポイントは、何なのよ?「そうですね…それは、この生地の踏み心地と…」「地味目な色合い、でしょうか(*゚▽゚)ノ」彼なりに、結構こだわりがあるようです😅?【3245】チャッピーお気に入りの服

  • 【3244】そうしたいからするセキセイインコ(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)春本番のやうな陽気になりぬれり日曜日、花粉がかなり眼にキテる😥。「ボクがそんなところで何をしているか、だって?」「そんなの、気にすることはないよ」「ボクはやりたいことをやり…」「居たい場所にいるだけなのだから」「何かをするのに、理由なんていらない」「生きているという事実だけが、そこには在る」「さあ、ボクといっしょに歌って、おしゃべりして、疲れたら眠るために家へ帰ればいい…」チャッピーも帰っちゃったね〜😅👆。【3244】そうしたいからするセキセイインコ(動画)

  • 【3243】常に見られてる…ような?(動画)

    (チャッピー43g、ペッパー1g)曇天の土曜日、数ヶ月毎の🏢管理組合理事会の日である。なので、放鳥時間がいつもより遅れて開始だ⏰。ん?チャッピーが、ちょっと不満気?😳「…」「ボクを待たせるなんて…」「主さん、優先順位間違えていませんか?(*'▽'*)/」おいおい〜😌。オマエもマンションの住人の一員(※鳥です)なんだから、これ位は許容しなさいって👆。「むぅ…(゚д゚)」「ジッ…(*⁰▿⁰*)」「(鏡像)じぃ〜(・∀・)」その後も、チャッピーからの恨めしそうな視線👀に晒された一日となりましたとさ😓。【3243】常に見られてる…ような?(動画)

  • 【3242】ペッパーの命日。思い出は永遠に…(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)一転して冷たい風が吹く金曜日、2月16日はペッパーの5回目の命日だ。5年前も晴れた寒い日だったっけ…😌。今朝からずっと、何かを待っているように見える、チャッピー。「…」ペッパーが、空から降りてくるのを期待してるのかい?🙂「ッ⁉︎」「ガブリンチョッ!」いや、チャッピーよ。そこに、ペッパーは隠れてないと思うぞ?😅「じゃあ、どこにいるの?」いや、ペッパーはもう…😔。「目をつぶったら、目の前に現れたりするかな?(。-∀-)」いやいや、それは無い…って⁉️😳。「こんにちは〜♪(´θ`)ノ」おぉ〜ペッパーじゃないか!「今年も遊びに降りて来ましたよぉ」「どれどれ、何か食べものはないかしら…?」…そして。「さ...【3242】ペッパーの命日。思い出は永遠に…(動画)

  • 【3241】春一番でぽかぽかなめなめかじかじトントコトン

    (チャッピー44g、ペッパー1g)春一番が吹いた🌬️ぽかぽか陽気の木曜日、また目の前の道路で工事🚧が始まり、埃と騒音(と花粉)が酷くて窓は開けられない😑。暖かいのに、相変わらずケージに引き篭もるチャッピー。しかたない、またメガネで誘き出すかな〜😌。「👓ッ⁉︎」「なめなめ…」「カジカジ…」「トントコトン…」最後のトントコトンは、主がメガネで叩くと、真似してクチバシで音を鳴らすのだ😅。「ほぉ…(*゚▽゚)\」「ふ〜ん(˘θ˘)」なにが『ふ〜ん』なんだい?「擬音語を連発することで、読者の想像力を掻き立て、文章力の欠如を補おうと…(*'▽'*)」もうオマエは、ケージに戻ってイイよ😓。【3241】春一番でぽかぽかなめなめかじかじトントコトン

  • 【3240】バレンタインより「春が来た」😙〜♪(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)春のような陽気の水曜日、どうやら一緒に花粉も連れて来たようです🤧。そういえば、今日はバレンタインデーだったな🤔。「…」「主さん?」うん?「ボクたちは、春みたいに暖かいよ〜という話題にスポットを当てるべきだと思います(*゚▽゚)ノ」あゝ、そうだな…🤨。じゃあ、『春が来た』を口笛で吹いてやろうかな😙〜♫。「さすがに、『春が来た』は早すぎるけど…(´△`。)」バレンタインをやり過ごすには、コレしかあるまいてっ😌。【3240】バレンタインより「春が来た」😙〜♪(動画)

  • 【3239】救いの指を差し伸べたのに…⁉︎(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)乾燥した青空の火曜日、日経平均株価が1000円以上暴騰し一時3万8千円台位に乗せる。史上最高値更新も見えてきたな〜。バブバブ🫧。日銀は、保有するETFが相当利益出てるんだから、こっそりと少しずつ売ればイイのに(実際はバレると株価が暴落するので売りません😌)。「ん?」「何か、口の周りに違和感が⁉️(°▽°)」おやおや、ほわ毛がクチバシに付いてるよ🙄。どれ、取ってあげようか?👌🎬『ほわ毛にパニクり、取ってあげようとする指からも逃げ惑うチャッピー』ふぅ…やっと取ってやれたよ😅。「ふぅ…主さんの指がシツコく追いかけてくるんで、参ったよε-(´∀`;)」おいおい〜、そこは『ほわ毛を取ってくれてありがとう...【3239】救いの指を差し伸べたのに…⁉︎(動画)

  • 【3238】チャッピーと春の足音(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)晴れてもなお寒い振休の月曜日、まだ早いかと思いながらも、花粉症の薬💊を飲み始めた。おかげで夜は良く寝れる〜😴。何やら外を眺めては、首を傾げてるチャッピー。「春はまだ来ないのかなぁ…(*゚∀゚*)\」春が待ち遠しいのかい?「うん、春はボクの季節だしね〜っ♪(´θ`)ノ」あゝ、なるほどなっ👍。そういえば、天気予報によると、明日は一気に春めくらしいぞ😉👉。「えっ!ホント⁉︎」「あ〜、でも予報は当たるかなあ?(*´Д`*)/」ハハハハ、そればかりは何とも…😅。じゃあ、チャッピー動画を観ながら、期待せずに待とうかね…。🎬『6歳の頃のチャッピーは、こんなに活発でした。足音も...【3238】チャッピーと春の足音(動画)

  • 【3237】舐めるほどにキレイにして大事に使い続ける(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)風は冷たい蒼天の建国記念日🎌の日曜日、昨年末に何となしにチェックした小鳥用ケージの価格だが、今見たら何と2割以上も値上げしてるぞ⁉︎😳今使ってるケージと比べたら、ほぼ2倍だよ、物価高恐るべし…😫(9年前だから仕方ないが💦)。「この前文読むと、いかにもケージを買替えしようとしていたようにみえちゃいますけど…(*'▽'*)?」うむ、最初からその気は無かったよ😌。「ハァ…だと思ったよ(;´д`)」「ならば、先ずボクが、この黄ばんで汚れた水入れをキレイにしてやるぞ〜\(´θ`)ノ」いや、ネクトンで黄色くなって白いスケールも付着してるけど、これでも毎日洗ってるんだからっ😓。「ヨッコイショ...【3237】舐めるほどにキレイにして大事に使い続ける(動画)

  • 【3236】出演料はオーチャードグラス(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)ほぼ晴れ🌤️の土曜日、世界的名指揮者、小澤征爾さんが亡くなったという。享年88歳。実は、自分にも『オザワブーム』が起きたことがあった。1986年のボストン響とのマーラー交響曲第2番ハ短調「復活」を録音した時のドキュメント本を読んで、えらく感動して、CDを聴き込んだものだった。RIP…🙏。今回の換羽も終わりに近づき、羽繕いに余念が無いチャッピー。そして、豆苗の茎をしゃぶった後…やっと、外へ出てきたよ😌。「ッ⁉︎」「よっこいしょっと…」「はい、主さん。来てあげたよヽ(*´∀`)」「ほら、出すモノ出しなさいって(=^▽^)σ」お、おう?ほら、オーチャードグラスだよ😉。「モグモグ…」🎬『餌を食べている...【3236】出演料はオーチャードグラス(動画)

  • 【3235】黄色くて丸いニュース🟡

    (チャッピー44g、ペッパー1g)薄日差す金曜日、ニュースàlacarte。①昨日、藤井聡太八冠が4ー0で王将防衛し、初挑戦以来タイトル戦20期連続制覇。この記録はもう破られまい。そろそろ『強過ぎ問題』勃発?②日経平均株価は、一時3万7千円台まで上昇。だが、個別株は下げてるほうが多い。日銀の円安・株高・物価高誘導に、中国株からの逃避資金含む海外マネー流入。バブル一直線?③動物さんニュース。四国犬🐕。秋田熊🧸。日本の閣僚(ばっくれ)🕵️‍♂️&バイデン(マジ)🧑‍🦳の記憶力問題。④NBA🏀渡邊雄太が、強豪から再建チームへトレード。「…(*゚▽゚)」「主さんのニュースネタの時は、ボクが何とかしないとなっ(*'▽'*...【3235】黄色くて丸いニュース🟡

  • 【3234】海外からも注目される筆毛インコ

    (チャッピー44g、ペッパー1g)曇りのち晴れの木曜日、昨夜、国立競技場でメッシ⚽️の30分のプレーを見た2万8千人の観客と、東京ドームのテイラー・スイフト🎹の3時間超のライブを観た5万5千人の観客。どちらが満足したか、言うまでもあるまい。て言うか、比較しちゃいかんか…😌。今や、SNS界隈でメッシやTスイフト並みに有名かもしれない、チャッピーだが。「いや、さすがにそれは無い(´△`。)」YouTubeのチャッピー動画に、今度は米国人?から英語の長文でコメントもらったよ。「へぇ〜…で、何と?」オマエの頭の筆毛が多いのを心配して、対処法をアドバイスしてくれたのさ。「筆毛は刺激しないよう触るな…ってことでしょ?(*´θ`*)ノ」いや、優しく指で解してやりなさい、って書いてあったよ...【3234】海外からも注目される筆毛インコ

  • 【3233】早春の換羽(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)久しぶりにスッキリと晴れた水曜日、今度はそろそろ花粉症が気になってくる。換羽が始まったチャッピー。放鳥中の短時間でも、こんなに羽を床に落として行ったよ。特に昨晩は、尾羽根が抜けて大騒ぎだった(毎度のことだが😌)。ケージの中で、妙な声を出して固まってたんだよなあ?😉👉「うっ⁉︎(゚д゚)」仕方ないので、主が手助けして、抜けかけた尾羽根を取ってあげたんだよ?「…」「ボクの尾羽根を盗っていったのは、主さんだったのか〜(´△`)ノ」『取った』を『盗った』とか言うなって、人聞き悪いな〜😑。「どっちにしろ、とったで同じだよ(*゚▽゚)σ」やれやれ…😌。さて、最後にチャッピー動画を見ようかな。&#12791...【3233】早春の換羽(動画)

  • 【3232】雪を見てはしゃぐのは犬のみにあらず?🦜(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)寒い曇天の火曜日、昨夜の積雪は10㎝弱だったようだが、かなり溶けて、道路脇と屋根に残る程度になった。今日は、ずっとケージに引きこもっているチャッピー。「こんな日に外に出なくて良いなんて、すごく幸せ〜(о´∀`о)/」家から出る用事なんて最初から無いオマエが、何を言う?😌「そんなツッコミ、外出しない主さんにだけは言われたくないんですけどぉ(=^▽^)σ」くっ…😓。「それにしても、外は真っ白ですねえ〜(*゚▽゚*)\」あゝ、そこからだと、雪景色がよく見えるだろうね🙄。「こんな時は、何かウキウキして歌いたくなっちゃいますよ〜♪(´θ`)ノ」「はぁ〜、もっと雪が見たいなあ…/(。˘θ˘)」いや、世間の皆さんは、もう勘弁して欲しいと思...【3232】雪を見てはしゃぐのは犬のみにあらず?🦜(動画)

  • 【3231】雪景色を目にしたインコが…☃️

    (チャッピー44g、ペッパー1g)本格的な降雪の月曜日、ここ数年では久々の雪景色になってきたな〜。足の手入れに勤しむチャッピーだが🤓。ほらほら、お外をご覧よ〜っ😮。「なんとッ⁉️(*゚▽゚)」「空から白いモノが降ってて、家や道も真っ白になってる!(.°▽°)σ」ハハハハ…大雪なんて久しぶりだから、さすがにビックリしたようだねぇ😄👆。「…」「主さん、笑ってる場合じゃないですよっ(*'▽'*)ノ」「早く雪だるま⛄️を作らないとっ!ヽ(´▽`)/」え?😯「いや、ここは『かまくら』作ってコタツを入れてミカン🍊を食べようか…(。-∀-)」「あゝ、雪合戦⚪️は冷たいし痛いから、やめた方がイイですよ\(*´∀`*)」インコの...【3231】雪景色を目にしたインコが…☃️

  • 【3230】インコと一緒に観戦中(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)立春だが日差しが無く寒々とした日曜日、何と3週連続で、藤井聡太八冠がタイトル戦とNHK杯(対局2回と解説者)に登場という偶然!…というか強過ぎるので必然と言うべきか🤔。というわけで、今もチャッピーと一緒に、藤井八冠が出てる中継を観てるわけだが🤓。「ジッ…(*゚▽゚*)」「主さん、iPadで藤井さん見ながら、TVでNBA観るのは無茶では無いでしょうか?(。・θ・。)」あゝ、藤井さんの後ろ側にTV画面📺が見えちゃってるか〜🤩。「主さんも、写真で狙って写してるくせに?(´∀`*)」ははは…😅。というか、オマエも、将棋やバスケが理解できるようになったのな〜😌。「そりゃあ、ほぼ毎日見てる...【3230】インコと一緒に観戦中(動画)

  • 【3229】豆まきの代わりに豆苗と納豆を食ふ(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)穏やかに晴れた土曜日、節分だが今年も豆まき👹も恵方巻き🌀も無し。さて、納豆でも食うかな…。ツクシンボウならぬ筆毛が痒いのか、ケージの格子で顔を掻くチャッピー。「ぐりぐり…」チャッピーには悪いが、ちょっと笑える😆。今度は反対側もやってるね〜🤓。さてさて、チャッピーさんよ。今日は節分だから、豆苗を食べなさいよっ👉🌱。「もぐ…」「むしゃむしゃ…」「ところで、主さん?\(*´∀`*)」うん?何だい?「節分と豆苗って、とくに関係無いんじゃ?\(。・Д・。)/」いやいや、我がセキセイハウスのしきたりでは、『豆』であればなんでもOKなのだよ😉👍。…最後に、チャ...【3229】豆まきの代わりに豆苗と納豆を食ふ(動画)

  • 【3228】チャッピー「鏡よ鏡…🪞

    (チャッピー45g、ペッパー1g)どんより曇って気温が上がらぬ🥶金曜日、運動不足解消を兼ねて、スーパーへの往復の際は早足で歩くよう心掛けている。寒いしね。今日は、鏡を持っていたらすかさず飛んで来て、チャッピーウイング👆まで見せてくれた、チャッピー。以前なら必ずと言っていいほど寄って来たけれど、最近では珍しくなった😌。やはり、自分の老いた姿を見たくは無いってことかな〜🤔?「ッ⁉︎(*'▽'*)」「何をおっしゃるかと思えば…」「ボクを主さんと一緒にしないでくださいよっ(*゚▽゚)ノ」お、おう?😳「ボクは、ハゲたり白髪になったりしないもんね〜✨ヽ(´▽`.)/✨」くっそう…😓。【3228】チャッピー「鏡よ鏡…🪞

  • 【3227】齢9歳間近にして新たな水浴び方を会得⁉︎(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)昼までの春の陽気から一転、冷たい北風に変わった二月一日木曜日。「…(˘θ˘)zzZZ」「パチッ(*'▽'*)」「さてと、2月のスタートは何をしようかな〜(о´∀`о)/」「先ずは、やっぱり豆苗でしょう🌱\(´◇`)」「パクパク…」「次は水浴びだっ!」「うひゃ〜ッ💦/( ̄◇ ̄;)」なあ、チャッピーさんよ?🤔「ハイ、なんでしょうか?」この動画見ると、水浴びというより、足で水をパシャパシャ💦するか、水飲みしかしてないんだがっ🙄😌?「はぁ、コレだから年寄りは…(。-∀-)~3」えぇ〜⁉︎コレって何のことよっ?(新技の『足でパシャパシャ💦』?)😅てか、年寄...【3227】齢9歳間近にして新たな水浴び方を会得⁉︎(動画)

  • 【3226】自力で飛ぶよりテクシーに乗りたい鸚哥

    (チャッピー44g、ペッパー1g)3月並みの陽気の水曜日、春の兆しを探しに、近所の中学校の白梅の開花はどうかなと見に行った。ところが、なんと枝が全て根元からバッサリ切り落とされており、花🌸が咲くわけもなく散ることも無し😓。「主さぁん!ちょっと、手🖐️を貸してくださ〜いっ(´θ`)ノ」ハイハイ、どうぞぉ🤗🫴。「サンキューです(о´∀`о)\」「ついでに、あそこのロープの上まで連れてってくれますか?↖︎(*´∀`*)」おいおい、今日はひと使いが荒いなあ🤔…ホラよっ👆。「ふぅ…ε-(´∀`;)」「ケージに帰るときにまた乗せて欲しいので、そこで待っていてくださ〜い(=^▽^)σ」お客さん、手クシーの待機料金いただきます...【3226】自力で飛ぶよりテクシーに乗りたい鸚哥

  • 【3225】右曲がりのチャッピー(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)穏やかな晴天の火曜日、YouTubeのチャッピー動画に、今回はアラビア語のコメントがあったので、国籍を調べるとエジプト🇪🇬だったよ😳。مرحبا✨(=´∀`)人(´∀`=)。今日は、肩が凝るのか、右寄りの信条持ちなのか、首が右に曲がりがちなチャッピー↩️。「…」「今日はそういうネタでは無くて、『蛇口チェック』の話だったのでは?(゚д゚)σ」あゝ、そう言えばそうだったな〜😅👉。「…(*゚▽゚*)」「どっちにしろ、ヘリクツ尽くしの話題でしたね〜\(´△`。)」それを言っちゃあ、お終いよぉ😌?【3225】右曲がりのチャッピー(動画)

  • 【3224】二つの瞳

    (チャッピー44g、ペッパー1g)快晴の月曜日、さっきからくしゃみと鼻水が出て止まず🤧。今週は少し暖かくなるらしいが、まさかもう花粉🦠が飛んでるんじゃ無いだろうな…?🤔浮遊する自分から出た小さな綿毛を見つめる、チャッピー。「…(*゚▽゚)」お〜い、チャッピーよっ✋😮「ギロッ(.°▽°.)」おっ?瞳だけ動かしたね🙄。「それって、写真では微妙すぎて、読者の皆さんに伝わらないのでは?」オマエは、どこの誰に気を遣ってるのだ?😌こんどは、部屋にいる、人には見えないナニモノか?を目で追うチャッピー。「…(゚д゚)」ほらほら、そんなモノ見てないで、下の方で鈴🛎️が鳴ってるよ〜😉。「ッ⁉︎」「ジ...【3224】二つの瞳

  • 【3223】セキセイハウスの日曜日は。

    (チャッピー44g、ペッパー1g)曇天の日曜日、昨晩の天気予報は完全に外れた。ん?地震か?🤨今朝の地震の影響でか?、珍しい場所からコンニチハしている、チャッピー🙄。「主さ〜ん、もういいですかぁ?(´θ`)ノ」あゝ、もうOKだよ😉👍。「慣れない所にムリやり止まらせられて、疲れたよ(。-∀-)」おいおい、ネタ仕込みをバラしちゃダメだよ〜😅。「…」「さてと、次は何をいたしましょうか〜?\(*´∇`*)」そうだなぁ…🤔。うむ、二期作の豆苗🌱が繁茂してるんで、ドンドン食べてくれっ😋👉。「ハイハイ、仰せのとおりに…」「パクモグ…(*'◇'*)」こうして、セキセイハウスの日曜日...【3223】セキセイハウスの日曜日は。

  • 【3222】鳥、水、日、そして手(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)寒さが一服した晴天の土曜日、いつものカットオンリー💈散髪屋に行ったのだが、寒い時でも帰宅後洗髪しなくてはならないのが難である。蛇口🚰の上に飛んで来て、陣取るチャッピー🦜。ほぼ週一の?水浴び🚿を求めているようである。「うひゃ〜っ⁉️💦/(; ̄◇ ̄)/」「ぶるるっ*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*」冷たいなら、無理しなきゃいいのにねぇ😌。なら、日向ぼっこして暖まるかい?👉「…」「う″〜(。-∀-)」やれやれ〜、やっぱり日向ぼっこは苦手なのか〜🙄「水責め、日責めの次は、何ですか?(・∇・)」おいおい、人聞きの悪いことを言いなさんなよ😑。...【3222】鳥、水、日、そして手(動画)

  • 【3221】今回は女性の作業員にチャッピーの反応は…⁉︎(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)快晴の金曜日、年2回の消防設備点検🧯の日だ。おや?今回は初めて女性の作業員👩‍🚒だね〜😳。ハイ、というわけで、その見知らぬ人を見て、固まるチャッピーも定番である😌。「だれ、あのひとは?(°▽°)」そして、作業時間にして10分くらいで終え、出て行った👋。「もう、だいじょうぶ?(;´д`)」珍しく見知らぬ人(消防設備点検)が来た後のドキドキ感が残るセキセイインコ、チャッピー#セキセイインコpic.twitter.com/DjoW3CDtkY—Sekiseihouse(@sekiseihouse)January26,2024いや、最初から大丈夫なんだがな〜😅。…そして...【3221】今回は女性の作業員にチャッピーの反応は…⁉︎(動画)

  • 【3220】ふたりとも寒さは苦手

    (チャッピー44g、ペッパー1g)乾燥した寒気に包まれた🥶木曜日、いつもより早めにリビングの暖房を入れた。全国的にみれば、雪が降らぬだけまだマシというものであろうが☃️。今日も肩の上にたたずむ、チャッピーだが。まあ、変わり映えしない構図ではある。「そうですねえ…(о´∀`о)」「じゃあ、気分転換に、ちょっと移動しましょうか?(=^▽^)σ」…というわけで、リビングを出て、チャッピーのお気に入りの場所のひとつ、洗面台に来たよ。「…(。・∇・)」「ここ、寒いね\(;´д`。)」うむ、寒い。早く暖房の効いた部屋に戻ろう😅。【3220】ふたりとも寒さは苦手

  • 【3219】落ちてる豆苗とチャッピーの背中(動画)

    (チャッピー44g、ペッパー1g)一気に寒くなった晴天の水曜日、Xが何気にジワリと仕様変更してるのな…🧐。今日も午前中、チャッピーがケージから出て来ないな〜と思って見たら、床に落とした豆苗を食んでいたよ😳。落ちてるモノは美味しい…のかなぁ?🤔「ふぅ…ε-(´∀`;)」おや、やっと出てきたね🤓。「さてと…」「今日は動画撮影日でしたっけ?(о´∀`о)\」お、おう?じゃあ、パフォーマンスよろしく頼むっ🙏😅。「ボクの背中にカメラを持って立つと、キケンだぜっ💢(*゚▽゚*)/」えっ😎💦⁉︎。【3219】落ちてる豆苗とチャッピーの背中(動画)

  • 【3218】チャッピーの心配ごと

    (チャッピー45g、ペッパー1g)晴れのち曇りの火曜日、朝の歯磨き🪥😬は、長年朝食後だったが、起きて直ぐに変更した。「ボクは、ときどき心配になるんです(*'▽'*)/」「ボクがいなくなったら、この主さんはどうなるんだろう、と(。´▽`)σ」「ペッパーがどっかに行ってしまったときも、いつまでもメソメソしてたんだ」「そのときは、ボクがそばにいてあげたからよかったんだけど…」「ひとりになったら、話し相手もいなくなっちゃうわけでしょ?(˘θ˘)」「いやあ、そのときが来たら、どうなるのか見てみたいなあ…(*゚▽゚)ノ」ん?チャッピー、何か言った🙄?【3218】チャッピーの心配ごと

  • 【3217】よく食べ、良く舐める

    (チャッピー45g、ペッパー1g)日差しは無くても暖かな月曜日、我がマンションの或る住人が、数年に渡り管理費を滞納し連絡つかずということで、先日、強制執行により開錠した部屋にあったのは…⁉︎…そして、本日その部屋の買い手が決まったらしい。主に似て、出不精(デブ症では無いよ😆)のチャッピー。なかなか外出しようとしないので、先ずは食事の様子を撮影してみたよ📸。「モグモグ…」「ムシャムシャ…(*´◇`*)」これだけでは何なので😅、風除けプラ板に水滴💧を付けてあげると…はい、思惑どおり、舐め始めたよ〜🙄👍。「ぺろぺろ…👅」おっ?やっと、出てきたね〜🤓。「…(*゚▽゚)」「主さん。なぜ、ボ...【3217】よく食べ、良く舐める

  • 【3216】チャッピーさんを退屈させるなっ(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)午後にやっと氷雨が止んだ日曜日、藤井聡太八冠が今日1日で、振り飛車党を代表する2人(王将戦で菅井八段、NHK杯で久保九段)相手に完勝。振り飛車ファンはガックシ?(えっ、振り飛車って何だって?)本日は朝から、外は雨で室内も薄暗く寒いので、エアコンを付けっぱなしの一日だ。「薄暗くても、ライトはつけていません」はい、補足ありがとう🙄。さてーー「ヒマなので、遊びに来てやったよ〜(*゚▽゚)ノ」来てやった、はオマエらしいなぁ😌。「主さん、何か面白いことをやってよっ(=^▽^)σ」よしよし…👉。いきなり、うんち💩したり耳👂を攻撃したりして、何だっていうのよっ⁉︎😓「だって、退屈だったんだも...【3216】チャッピーさんを退屈させるなっ(動画)

  • 【3215】メガネの正しい使い方?(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)時々冷たい小雨降る土曜日、大寒らしい寒さだが雪にはならなそうだ。天気が悪いと、ケージからますます出て来ようとしないチャッピー。ゆえに、先ずは豆苗で誘ってみる。「モグ…(。'◇')🌱」よしよし😉。次は、メガネだよ〜🤓👉!「ガブリンチョ…👓」「カジカジ…」「ぺろリンコッ(*´∇`*)」「ジッ…(*゚▽゚)」「主さん、カメラ📷のピンボケをメガネ👓で矯正するとは、さすがですネ(=^▽^)σ」まあなっ👍(完全にたまたまだけどね〜😅)。【3215】メガネの正しい使い方?(動画)

  • 【3214】消えない筆毛が気になる(動画)

    (チャッピー45g、ペッパー1g)季節外れの陽気だった金曜日、主も派閥を解消してみたいなあ(´-`).。oO🥴🤥🤪。👆🙄チャッピーよ、頭に育てた立派な筆毛をそんなに見せつけて、どうしたよ?「っ⁉︎」「別に、好んで筆毛を育てたつもりは無いよッ(゚д゚)/」あははは…まあまあ😌。もう2年以上、たくさんの筆毛が常在するヘアスタイルがトレードマークになっちゃったよな🧐。「ボクには、見えないけどね〜(*´Д`*)」しかし、筆毛って、普通は羽になって抜け替わっていくんだけど。その頭の筆毛は、同じやつなのか?じゃなくて新陳代謝してるとしたら、どのようにして生え変わるんだろう?🤔「だからぁ…」「...【3214】消えない筆毛が気になる(動画)

  • 【3213】そげな要らんこづ

    (チャッピー46g、ペッパー1g)穏やかな陽気だった木曜日、シンクの排水口のゴミ受けとフタを、今さらながらプラ製からステンレス製✨に買い換えた。見栄えはいい感じ。そして、それを買うと同時に、仮面ライダーカード⁉︎を購入すると、そのカードが実質無料になるというのでポチったのが、コレ👇。要らんわ〜い😅。「あ〜ぁ、また主さんが、特に必要のないものにお金を使っちゃてるぅ(*´Д`*)」「どれ、水浴びついでに、シンクの方をチェックしてあげるよ(=^▽^)σ」「ジッ…(*゚▽゚)」「主さ〜ん、以前と変わってないようですけどぉ?(・∀・)ノ」あゝ、まだ交換してないんさ〜😌。「せっかく、こうたんやさかい、はよ変えんと!\(。・ω・。)/」んだなぁ、このあと変えどぐわ&#12...【3213】そげな要らんこづ

  • 【3212】きょうは〜ヤサイを〜🎶

    (チャッピー46g、ペッパー1g)寒さ一服した快晴の水曜日、右膝を曲げるとガクッとなって痛むようになってしばらく経つ。何とかしたいと、Vのサポーターを着用したら、結構いい感じ。常時してたら、血の巡りは悪くなりそうではあるが…。きょうは〜🎵ヤサイを〜🥬🌱食べましょう〜♪(´θ`)ノ。「…(*'▽'*)」んん?どうした?「豆苗は毎日食べてるよね?」うむ、まあ確かにそうだな😌。「だから、今日は〜とかいう表現は誤解を招くんじゃ…」いや、歌🎼♪の場合は問題無いんだよっ😉👍。「え〜…」「歌かぁ、チクショ〜/(;ー▽ー)」😚〜🎶。【3212】きょうは〜ヤサイを〜🎶

  • 【3211】チャッピーの興味関心最新事情(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)北風の冷たさが身に沁みる火曜日🥶、鳥の種類🦅が自動的に判別できる双眼鏡ができたそうだ。近距離ならスマホで十分だろうが、バードウォッチャーなら欲しい?この双眼鏡は内蔵カメラと鳥類識別アプリによって、8000種類以上の鳥を判別できるという。https://t.co/5xigf2myVgpic.twitter.com/TSf0zwh221—ロイター(@ReutersJapan)January16,2024放鳥時間でも、ほぼケージから離れなくなったチャッピーではあるが。「安全第一ですから(*'▽'*)」だが、お風呂場だけは、別枠らしい?😌「ここは秘密基地だから、特別なのですっ!(´θ`)ノ」秘密でも何でも無いがな〜😅...【3211】チャッピーの興味関心最新事情(動画)

  • 【3210】まだまだ綱渡りできることをアピール?(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)北風が冷たい快晴の月曜日、今月2日の航空機炎上事故🔥で、貨物室のペットは救出されなかったことの記憶も冷めやらぬなか、国内航空会社✈️スターフライヤーが、本日からペット🐕🐈を客室に持ち込めるサービスを国内線全路線に拡大したとか🤔。あとひと月半もすれば9歳にならんとしている、チャッピー。さすがに足腰の衰えは隠せないのか、最近はロープに乗っかることも減ったなあ😌。「えっ⁉︎(*゚▽゚*)」「とぅっ!(。'◇')/」「オットット⁉︎(°▽°)」「ふう…ε-(´∀`;)」おいおい、急にロープに飛び乗ったりして、無理するなよぉ〜い🙄👆。「何のこれ式、ボクの綱渡りの技を見てて...【3210】まだまだ綱渡りできることをアピール?(動画)

  • 【3209】雪やこんこん〜♪( ´θ`)ノ(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)昨夜の雪は夢の如き快晴の日曜日、だがやはり寒く、散歩を途中で打ち切って帰宅😌。「主さん、主さ〜ん!(=^▽^)σ」おや、なんだい?「『雪やこんこん』の歌を教えて欲しいんだけど?♪(´θ`)ノ」よしよし、任せとけ😉👍。「う〜ん…(。・θ・。)」どうした?「雪が降ってるのに外で走りまわるって、犬🐕はいったい何考えてるの⁉︎(*゚▽゚*)」走ってるから、身体が温まるんじゃない?😅「ボクはインコ🦜でよかったよ…(。-∀-)」あははは…😆。【3209】雪やこんこん〜♪(´θ`)ノ(動画)

  • 【3208】インコの行水(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)午後にわか雨の土曜日、雪❄️になりそうな寒さだなあ🥶。この寒い日にもかかわらず、蛇口🚰へ連れて行けと要求するチャッピー。「さあ、水を出してもらいましょうかっ(`∇´)/」へい、了解っす🫡。「ひぃ〜((((;゚Д゚)))))))」…と鳴きながらも、ほぼ水は弾くか💦、飲むだけ⁉︎😳。「ふぅ…ε-(´∀`;)」「主さんも、冷水浴びます?(=^▽^)σ」オマエと違って撥水能力は無いんで、風邪引くわっ😓!ていうか、その前に心臓麻痺💔するわい😱‼️【3208】インコの行水(動画)

  • 【3207】デジャヴな豆苗の押売りトーク

    (チャッピー46g、ペッパー1g)今朝はー4℃まで冷えた快晴の金曜日、日本の株式市場は新NISAバブルの様相⤴️。さて、どこまで上げるのか、いつかは暴落するのかしないのか…?🤔今日は豆苗をたくさん食べてもらおうと、苗ごと持って行ったのだが…🙄。「はみ…」「はみはみ…ψ(о´◇`о)ψ」ビニル袋を羽根に見立てて、羽繕いするが如く、噛んで丸めてますネ(食べてないよ)。豆苗🌱も食べようね〜😌👉。「…」「主さんも、いっしょに食べる?(*゚▽゚)ノ」えっ…。うむ、主は豆🥜を食べるよ😉。「苗も食えよっ💢(。・▽・。)σ🌱」てへっ😝。【3207】デジャヴな豆苗の押売りトーク

  • 【3206】消失っ⁉️(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)曇って薄ら寒い🥶木曜日、比較的メジャーなアプリと思うradikoのダメダメさに我慢ならず、遂に削除した。探したら他に良いアプリが沢山あったし🧐。「…」「ッ⁉︎」「主さん、この時間に写真を撮ってるなんて、珍しいね?(・∀・)/」お、おう😳?「もうさっきまで、たくさん撮ってたよね〜(*゚▽゚)ノ」まあ、そうなんだがな…😌。「まさか、全部消しちゃった〜とか?(。-∀-)σ」うっ…😓。「見出し写真もチャッピーウイングのシャッターチャンス逃してるし、しょうがないなあ(*´Д`*)」…では、ここでチャッピー動画でも観るかな?👉🎬『寒さにも負けずノリノリなチャッピー』「あゝ、...【3206】消失っ⁉️(動画)

  • 【3205】手がプルプルしそう👋

    (チャッピー47g、ペッパー1g)晴れのち曇りの水曜日、日経平均株価は買いが買いを呼ぶ展開で連日の急騰。どうやら、マーケットは、日本の景気や企業の先行きは明るいと言ってますよ?🤔たまに、主が何かしようと手を伸ばしたタイミングで、思いがけずチャッピーが乗って来ることがある。「ハイ、お邪魔しま〜す!(*´∀`*)ノ」「おや?」「主さん、手🫲が震えてますよ〜?(*゚▽゚*)\」いや、オマエが折悪く突然腕に乗って来たので、不自然な姿勢を取り続けてるからだよ😓。「あんれまぁ、それは失礼しました〜(о´∀`о)/」「…」お〜い、チャッピーさん?「♫〜(´∀`。)」まだ、手が攣りそうなんだがっ👋⁉︎【3205】手がプルプルしそう👋

  • 【3204】我が手に鎮座まします神々しき生き物

    (チャッピー47g、ペッパー1g)かなり冷える快晴の火曜日、横断歩道で信号待ちしていたら、始業式帰りと思われる子供たちの大集団に囲まれていた😳💦。我が手より生えし、天よりの使者?チャッピー。「…(-∀-。)」おぉっ⁉︎お目覚めになられた?「カッ⁉️(*゚▽゚*)」「いけないイケナイ、ちょっと寝ちゃってた〜(^◇^;)」何だよ〜🙄神々しい雰囲気に合わせて、ありがたいお言葉でも宣ってくれれば良かったのにな😅。「いえ、ボクの場合、言葉は不要でしょう(*゚▽゚)ノ」え?それってどういう…?🤔「この黄金色✨に輝く姿を見なさいってヽ(*´∀`。)」へ?…ハイ、有り難やありがたや〜🙏😌。【3204】我が手に鎮座まします神々しき生き物

  • 【3203】陽を浴びてもっと黄色く元気になろう(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)乾燥した晴天の成人の日🎌、成人式の思い出。市から『増えるアルバム』📕(←今どき知らんやろな…)が送られてきた(全く使わず)。式への出席は一顧だにせず。プチ換羽中のチャッピー。よ〜し、綺麗な羽根に生え替わるよう、日向ぼっこだ。「まぶしいよ〜/(。≧∀≦。)」「もう、戻してよっ(*´Д`*)」相変わらず、日向ぼっこは苦手なんだなあ😅。「ふぅ〜ε-(´∀`;)」じゃあ、元気付けのために、口笛を吹いてあげよう😙〜♫!「いや、ボクはふつうに元気…(*'▽'*)/」🎬『上を向いて歩こう(SUKIYAKI)』どうだい、元気が出たかな〜?😉👍「ゲロゲ〜ロ…♪(´θ`)ノ」&#1...【3203】陽を浴びてもっと黄色く元気になろう(動画)

  • 【3202】七草問題(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)晴れのち曇りの日曜日、春の七草🌱は「5・7・5・7・7」のリズムに合わせ、「せり・なずな/ごぎょう・はこべら/ほとけのざ/すずな・すずしろ/これぞ七草」で覚えられます…って、爺主には無理😓。今日は、七草の漢字をチャッピーと勉強しましょう🤓🦯📖。「芹」「薺」「御形」「繁縷」「仏の座」「菘」「蘿蔔」「…字が細か過ぎて読めないよ〜(;-∀-)」うむ。漢字は、さらに難しくて覚えられんな😅。…最後に、気分転換にチャッピー動画を見ようか😉👉。🎬『マイホームのドアを叩いて音遊びする、チャッピー』バイバ〜イ🤗。【3202】七草問題(動画)

  • 【3201】キリ番の次の日(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)小寒の割には暖かな陽気の土曜日、上下のまぶた👁️内側の白いブツブツ(マイボーム腺梗塞)が気になって仕方ないので、蒸しタオルを当てた後に湯で洗ったら、やっと消えてくれた。老化現象でもあるらしいので、定期的にやらんといかんのかな…。「主さん?(*゚▽゚*)/」おや?🙄今日も質問からスタートかい?「昨日のブログで、大事なことを伝え忘れてませんか?(*'▽'*)」え〜と…何かあったけ?🤔「日記の連番が【3200】というキリ番だったじゃないですかっ!\(。`∇´)/」あゝ、そういえばそうだったなっ👍。だが、それは我々にとって、所詮は通過点に過ぎないのだよ🤗。「じゃあ、最終到達点は何番なのよ〜?\(´△`...【3201】キリ番の次の日(動画)

  • 【3200】初水浴び!初木浴び?(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)穏やかな快晴の金曜日、今年の目標は、🚗運転免許の更新を忘れないこと、かなあ(ただの予定?)。もう運転しない気もするが😅。チャッピーさま、本日のご動静。「さて、きょうは何をしようか…(*'◇'*)/」午前中は、好天に恵まれたこともあり、令和六年最初の水浴び🚿あそばれる。「んん〜」「ひゃ〜」午後は、常用のかじれる止まり木🪵を愛でられる。「スリスリ…」「カジカジ…」「ナメナメ…(?)」チャッピーさま、このやうな内容にてブログをアップしてもよいでしゃうか?☺️「うむ。よきにはからえヽ(´∀`。)✨」はっ、かしこまりました😌。【3200】初水浴び!初木浴び?(動画)

  • 【3199】チャッピーの年頭所感

    (チャッピー47g、ペッパー1g)青空に強風の木曜日、大発会の東京株式市場は、いきなり大幅安で始まったが、直ぐに買い戻された。大地震ゆえに建設株が軒並み急騰するという、いつもの不謹慎なマーケット参加者よ🤨。「ん〜•••(。-θ-。)」おや、何を悩んでるんだい?🙄「あゝ、主さん…(о´∀`о)」「さっき外を見ていたら、ふと思ったんですよぉ(*'▽'*)」「今は、冷たい風が吹きすさび、まだまだ厳しい寒さの日は続くけど…」「その先には必ず暖かい春がやって来るのだから、それまでは共に頑張りましょう、と✨ヽ(´▽`)/」…それって、厳しい状況にある人たちへの激励ってことでOK😉?【3199】チャッピーの年頭所感

  • 【3198】セキセイインコが初詣に…(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)暗澹とした灰色の空の正月三日水曜日、昨晩の航空機事故の映像を見過ぎたせいか、よく眠れず本当に寝不足気味に😴。岸田首相は新年恒例の伊勢神宮参拝⛩️を中止したらしいが、こんな時だからこそ、落ち着いてからで良いのでお祓いに行った方が良いと思うぞ?「そういえば、主さんはもう初詣に行ったの?(*'▽'*)/」いや、行ってないし、そもそもその予定もないよ🤓。初詣に行ったのは、社会人の時に何回か会社行事で行ったっきりかなぁ🤔。「運もツキも無い主さんが参拝に行かないなんて、どうして?(。^θ^)/(T_T)」運もツキも無い…は余計だよっ😑。「主さんのことだから、寒い時節に外へ出かけたくないから、とかじゃ?」まあ、面倒くさいし...【3198】セキセイインコが初詣に…(動画)

  • 【3197】寝(不足)正月(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)どんよりとして寒々とした正月二日目、令和六年能登半島地震のおかげで、初夢が悪夢になってしまったなあ。いついかなる時も油断せず準備を…とはいえ、元旦早々とは自然は容赦無い😰。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます…。👆🙄チャッピーは、正月らしく寝正月〜♫…と言いたいところだが。昨日は緊急地震速報と、その後の余震によるスマホの『強震モニターアプリ』からのアラーム音にビビって、よく寝れなかったのかもしれない😓。「また、地震⁉️」いや、此処はほとんど揺れてないんだから、そんなにビビらなくても?「…(*゚▽゚)」まだ、気にしてる感じだなあ😅。「主さんも、警戒を緩めてはいけませんよっ(`∇´)σ」...【3197】寝(不足)正月(動画)

  • 【3196】明けおめ〜本年もよろピク❣️\(о´∀`о)/

    (チャッピー47g、ペッパー1g)北風は強いが日本晴れの令和六年元旦🎌🎍㊗️。今日は普段どおりに洗濯して掃除機かけて、そして寒いので家から一歩も出ない。平和でゆるりと静かに新しい一年が始まった。。。「主さ〜ん!もう年が明けちゃったよ〜⁉️(*゚▽゚)ノ」おゝ、そうみたいだなぁ☺️。「新年といえば、恒例のかくし芸は無いの?(=^▽^)σまあ恒例かどうかは知らねど、さっそく今年の1曲目いきますか〜👉。口笛😙〜♫『一月一日』どうだった?「う〜む…(*'▽'*)」いきなり、年初から厳しい反応だなあ😅。じゃあ、年始のご挨拶で締めてくれるかい?😌「あけましておめでとうございますっ❣️ヽ(´▽`。)/✨」本年も、チャッピー&...【3196】明けおめ〜本年もよろピク❣️\(о´∀`о)/

  • 【3195】今年もお世話になりました〜❣️\(。´∀`。)/✨

    (チャッピー47g、ペッパー1g)雨上がりの大晦日、今年も一人と一羽で年が暮れようとしている…+。「主さん、主さんっ!(=^▽^)σ」こらこら、ゆく年くる年は静かに見てないとダメだよっ?😌「今晩も11時には寝るのに、何言ってるんですかっ(*・θ・)ノ」「そんなことより、大事なことを忘れてはいませんか?(*゚▽゚)ノ」えっ?…ああ、いつものアレな。よし、あとはオマエに任せたぞっ😉👍。「了解っす(*'▽'*)\」「今年もボクのブログを見てくれて、ありがとうございましたっ‼️❤️(=´∀`)人(´∀`=)💛」ではでは、皆さまも良い年をお迎えください…🤗。【3195】今年もお世話になりました〜❣️\(。´∀`。)/✨

  • 【3194】年越しの準備は万全かな〜?(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)静かな晴天の土曜日、我がセキセイハウスの2023年を振り返ってみると。年初に、母🤱かチャッピー🦜のどちらかが昇天する🌈などという不吉な予想をした記憶があるのだが。よもやという時もあったものの、喜ばしいことに予想は外れてくれたよ…😌。年越しの準備で忘れてならないのが、今年もチャッピーの命を繋いでくれた?豆苗🌱だ。近所のスーパーが撤退したり、休業日が長くなったりしてるので、忘れずに買っておいた。「サンキューです〜🌱(´θ`)ノ」「よ〜し、ボクも新年を迎える準備をしようっと(*゚▽゚)ノ」身支度(羽繕い)は終わったかい?😉👉「バッチグーだよっ✌️(о´...【3194】年越しの準備は万全かな〜?(動画)

  • 【3193】お掃除検査官インコ(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)穏やかな陽気の金曜日、大納会の東京株式市場。日経平均株価は、年間で28%上昇し、3万3464円で終えた。儲かった人が多かった?大掃除のついでに、蛇口をピカピカに磨いたら、チャッピーがチェックしに来たよ😳?チャッピー検査官、如何でしたでしょうか?😌「んん〜…やっぱり、ボクってイケメンだよねぇ〜(*´∀`*)/」あゝ、綺麗になって鏡みたいに映るようになったからね🧐。「主さぁん!(´θ`)ノ」今度はなんだい?「カーテンは掃除した?」あ〜、毎日掃除機で(かなり適当にw)吸ってるから、問題ないよ🙂。「主さ〜ん、ボクの家がだいぶボロっちくなったんだけどぉ?(*゚▽゚)ノ」うむ。古民家らしく、イイ味が出て来たな〜っ&#12...【3193】お掃除検査官インコ(動画)

  • 【3192】これがイチバン推し(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)曇りのち晴れの木曜日、今年も色々なニュースがあったが、なんと言っても『物価高騰』が一番だったなあ。何せニュースという何処ぞやの出来事でなく、我が生活に直結する事象だからねえ😓。「あ〜、暇だなあ…(*´Д`*)」「ねえねえ、主さん。何か面白いことないの〜?(´△`)」さっき、人のメガネ👓を攻めて遊んでいたくせに、何言ってんのよ😑。「う″〜…(。-∀-)」「そうだっ!(*゚▽゚*)/」「今年のベスト動画を見ましょうよ〜(=^▽^)σ」お、おう?そうだな🤔…うん、じゃあコレかな〜🤗👉。「…何で、この動画なんですかっ?(゚д゚)」「さっき撮影して、急ぎやっつけ編集したビデオじゃあ無いで...【3192】これがイチバン推し(動画)

  • 【3191】チャッピーも大掃除を手伝う

    (チャッピー47g、ペッパー1g)雲が多めの水曜日、大掃除🧹は、これから年内最後のゴミ出しして、ほぼ完了だな。チャッピーさんよ、ゴミ出しと一緒に2期作目の豆苗を捨てる前に、食べ切ってくれたまえ😉。「え″〜、豆苗の大掃除ぃ〜?(*´Д`*)」「コレ、まだ食べられるのかなあ?λ(*゚∀゚*)」「パクりんこっ🌱('◇'。)」「ふぅ、やっと片付いたよ…ε〜(´∀`。)」「主さん、今日のブログはこれだけ?(*゚▽゚)ノ」うっ…じゃあ、珍しくXの動画を貼っておくかな〜👉。今年最後の?スサーで挨拶する、セキセイインコ、チャッピー#セキセイインコpic.twitter.com/ws3bWRdib7—Sekiseihouse(@sekiseihouse)Dec...【3191】チャッピーも大掃除を手伝う

  • 【3190】歳末に インコを愛でて ホッと一息

    (チャッピー47g、ペッパー1g)寒さが緩んだ蒼天の火曜日、昨年〜今年と家電をひと通り買い替えちゃったなあ。来年は…エアコンか?嗚呼、マネー💴が飛んで往く…😓。活動範囲が年々狭まっている、チャッピーだが。最近の数少ないお気に入りの遊び場が、『ケージの外側の把手付近』という、スペシャルリミテッドエディションみたいなピンポイントだ😅。「主さん…(・∀・)」「相変わらず、分かりにくい片仮名をくっ付けて、ムダに長文になってますネ(*´Д`*)」いや、カタカナはkatakanaといって、外国人にも人気なんだぜ😉👍。「ボクには、よくわかりませんが」お?コレは、もしかしてっ⁉️😳👆「今度は何ですか?(。・▽・...【3190】歳末にインコを愛でてホッと一息

  • 【3189】口笛にチャッピーウイングという超豪華組合せ?(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)乾燥した快晴の月曜日、街にはまだクリスマス飾り🎄が残っているが、気分はもう年末ムードに入れ替わっている。どれ、今日は面白い写真も撮れなかったので、さっそく動画でも見てみるか。「自分でそれを言いますか…(・∀・)」連日のクリスマスソング♫だけど、気に入ったかい?😉「…(*゚▽゚*)」「主さん?自分で『もうクリスマス気分じゃ無い』って言っておいて、この動画はないでしょう」いや、この映像のポイントはそこじゃ無いんだなぁ🤔。「あゝ、じゃあ、主さんの口笛のヘタ…」…じゃなくてだなっ。チャッピーウイングをする姿が複数回収められた、貴重な映像資料なのだよ!🤓👉「主さん、たった今、無理やり考え出したでしょう?...【3189】口笛にチャッピーウイングという超豪華組合せ?(動画)

  • 【3188】セキセイインコと9回目のクリスマス(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)凍える寒さのクリスマスイブの日曜日、今日はケーキ🍰もチキン🍗も食べず、ひたすら静かに過ごします。チャッピーと過ごすクリスマスイブの日は、9回目になるねえ😌。「…」「毎年変わり映えしない、地味なクリスマスだよね〜(=^▽^)σ」そうか?なら、今日もクリスマスソングを口笛で吹いてあげるよ😙〜♫。🎬『サンタが街にやってくる』「じー…(*゚▽゚)」「この曲と違って、ボクの家にはサンタさんは来ないんだけど…(。-∀-)/」「サンタの代わりに、アタシが来ましたよ〜✨ヽ(´▽`)/✨」おおっ⁉️ペッパーじゃないかい!😳🥰「今年も降臨してくれたんだネ〜♪(´θ`)ノ」「チャッピ...【3188】セキセイインコと9回目のクリスマス(動画)

  • 【3187】クリスマス寒波に水浴びするチャッピー(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)寒い冬晴れの土曜日、クリスマスイブイブということで、ケーキ🍰を食べたら、さっそく胃もたれが…😓。よりにもよってクリスマス寒波だというのに、突然に水浴びを要求してきたチャッピー。しょうがないな〜、ホラよっ👉。付き合ってあげてる主の手も冷たいので、勘弁して欲しいよ🖐️🚰。「…(*゚▽゚)」「なんかボクも寒くなってきたので、豆苗を食べたいなぁ」え?なぜに豆苗🌱⁉︎「パクもぐ…」「ブルルッ!(((o(*゚▽゚*)o)))」「ふぅ…やっと乾いたよ✌︎(о´∀`о)✌︎」いや、豆苗と関係ないやん😌👆。「ほら、ボクが主さん冷えた手を暖めてあげるよ〜🫱ヽ(´∀`...【3187】クリスマス寒波に水浴びするチャッピー(動画)

  • 【3186】雪だるまとセキセイインコの類似性に関する一考察

    (チャッピー47g、ペッパー1g)今朝は零下まで冷えたが🥶、全国的にみれば風が無く陽光があるだけましな☀️金曜日。本日は冬至だが、昨日だと思い込んでいて既にかぼちゃコロッケを食べたので、今日は無し。今住んでいる所は、寒いと言っても大したことないし、雪も滅多に降らない。TVニュースで各地の雪景色❄️を見ると、かつて住んでいた東北や北陸、栃木時代を思い出す。特に、子供の頃は毎冬非常に寒く、大雪は降るし、足元は凍りついていたっけなあ😌。そして、思い出されるのは、なぜか必ず作ってた雪だるま⛄️だ!😆「主さんは、この話題からセキセイインコにどう繋げていこうとしてるんだろう…(*´Д`*)?」そういえば、雪だるまを黄色く🟡塗れば、チャッピーっぽく見えなくも無いな〜&#1...【3186】雪だるまとセキセイインコの類似性に関する一考察

  • 【3185】どうなる?セキセイハウスの大掃除

    (チャッピー46g、ペッパー1g)空気が冷たい快晴の木曜日、大掃除というわけではないが、風呂場の湯水混合栓🚰とシャワーヘッド🚿にこびり付いた鱗状のスケールを、ゴシゴシと取り磨いて、更に撥水コーティング剤も塗った。いつまで保つかは分からないが、新品のようにピカピカになった今だけは見た目気持ちが良い。「グゥ〜…(´θ`).。oO」「ハッ⁉︎(°▽°)」「おや?アレは…(*゚▽゚)ノ」「今年の夏に、ボクが吐き出したモノが付着した跡じゃないでしょうかっ?(。・▽・)σ」う〜ん、まだ大掃除してない箇所が、結構残ってるからな〜😓。「今年は、少し進捗が遅れてるようですねぇ?(*´∀`*)」「ボクの家の大掃除も、忘れずお願いしますよ〜?(´▽`)ノ」えーと…まあ、善処いたし...【3185】どうなる?セキセイハウスの大掃除

  • 【3184】青鼻のセキセイに『赤鼻のトナカイ』を〜♫(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)寒さが緩んだ好天の水曜日、掃除機の電源プラグ🔌の差込部が徐々に曲がってしまう現象。その原因について、最初は、掃除機のケーブルに引っ張られてコンセントで曲がってたと思ってた。だが実は、掃除機を使わない時は立てて仕舞っているのだが、プラグが床に押し付けられて変形してたようだ。立てて置くことは推奨された方法なのに、だ!おかしくない⁉︎「主さ〜ん?(´△`)/」うん?「長過ぎる前文なんて誰も読まないって、前にも言ったじゃないですか〜(。・θ・)ノ」別に、自分のためのメモのつもりなんだから、イイんだよっ😌。「しょうがない人だなあ…(。-∀-)」どれ、クリスマスシーズンだし、また口笛でクリスマスソングを吹いてあげようか😙〜♫。「主さんの...【3184】青鼻のセキセイに『赤鼻のトナカイ』を〜♫(動画)

  • 【3183】寒さに負けぬよう野菜食べよう…のはずが⁉︎

    (チャッピー46g、ペッパー1g)寒い薄曇りの火曜日、日銀🏦は結局、与党🏛️自民党のドタバタに忖度して、今年も動かずか…また円安だよ😌。「…」「主さん、アレを持て(*'▽'*)/」はっ🫡。「カプッ…」「ハミハミ…」チャッピーさん、ビニルを齧ってないで、豆苗🌱も食べましょうネ?🙄「そうは言われましても…(*´∇`*)」「主さんから、お先にどうぞ〜(=^▽^)σ🌱」私は豆苗とカイワレ大根の違いが分からない(食べたことがない)男なので、ここはチャッピーさんが食べてください😉。「いい歳こいて、しょうもないヒトだ…(゚д゚)」😅。【3183】寒さに負けぬよう野菜食べよう…のはずが⁉︎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャッピー&ペッパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッピー&ペッパーさん
ブログタイトル
セキセイインコに乗っ取られた株式私情News
フォロー
セキセイインコに乗っ取られた株式私情News

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用