chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知恵と共に https://chieto.hatenadiary.com/

生活の知恵と日々のことを綴っています。

最近、ニコニコ動画のプレミアム会員登録をしました。近々ゲームの実況生放送をしたいと考えています。 http://hapitas-navi.com/niconico-premium.html

ヒヨコ隊長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/24

arrow_drop_down
  • 真夜中のジャッジ

    真夜中のジャッジはただただ、裁きを下している。 己と言う罪人の罪に対して。 振る舞いについて下された判決を自ら上告しては、その度に重い判決を下している。 時に裁判は朝まで続き、判決の出ないまま、翌日を迎えることもあり、ジャッジは頭を抱える。 それでも更生しない被告に飽き飽きしている。 ジャッジは自分を悔やむ事もある。 正しいと判断して、無実を認めた判例でも、時には、新に重大な罪を引き起こす火種を生むことがあるからだ。 また、ジャッジは時に善い行いが報告されたときでも、そのことに関しては何も関与できない。 あくまでも裁きを下すのが仕事だからである。 真夜中のジャッジは孤独で、何も得をしない。 そ…

  • (^O^;

    今駐車場です。ドキドキ(*_*) ストキャスティクスとは そんなわけで面接ですが、一人じゃなくてもう一人一緒でした。場合によっては3人ということもあったようです>椅子が4つ出てた で、いろいろ聞かれてるとき「大きな声出ますか?」って聞かれた(^_^;) あの・・・もしかしてそれ私じゃなくってお隣の方に聞きたかったんじゃないですか?(笑)だって私不必要に声が大きいんだもん(^_^;) もともと声が大きい上に、吹奏楽をやり舞台屋さんなんぞやったからさらに大きくなって・・・今までの仕事もそれなりに声が出ないと仕事になりませんから!残念(笑)! 結果は来週です。どうなるか??

  • 習い事

    そろそろ会社にも慣れてきたので、来年から習い事を始めてみようと思う。 料理、着付け、英会話、ワイン、チーズなどなど・・・やりたいことはいっぱいあって、どれから手をつけていいものやら。 昨日ぶらぶらしていて見つけた着物屋さん、今流行のアンティーク風の着物が思ったより安く買えることを発見!これなら洋服感覚で気楽に着られそう。よし!習い事は着付けに決定(^O^)/ そうと決まったらスクール探し開始しないと。

  • 実家へ帰らせていただきます?!

    今日の夕か明日には修理の終わる予定の青トッポ君。 田舎に早く帰りたくてたまらない母は、昨夜ふと私のつぶやいた「高速の練習がてら母さん乗せて実家行ってみようかなぁ」という言葉に俄然乗り気! 今朝「今日、車引き取りに行ったら その足でそのまま実家向かうわよ! 荷造りなさい!」と宣告されてしまった。 あの、お母さま?修理上がりが今日とは限らないんですけどー?

  • ぴったりサイズ

    最近、服を買いに行くと迷う事があります。 それは、S、M、Lといったサイズについて。 私の身長は175センチなのですが、洋服のタグに書かれているサイズの区分を見ると、ちょうどMサイズとLサイズがこの数字を境に分かれているんです。 先日購入したシャツも、気に入った色がMサイズしかなかったので、多分大丈夫だろうと思い購入してみると、窮屈さを感じることなく着る事ができました。 ただ、ジャケットのようなものだと、中に着ている服の影響もあってか、ちょっと着れませんでした。(体型の問題か?) 同じデザインのLサイズも一緒に購入したのですが、もちろん着れます。 大きなサイズだからといって、ダブダブな感じも無…

  • 花粉との戦い

    一日中鼻水は垂れ、目もしょぼくれている日々が続いています。 そう、私は「花粉症」持ちなのです。(かれこれ15年以上付き合っています。)もうね、一日中目が痒くてかゆくて、一時間おきに目を洗って、目薬を射していないと開けていられないくらい酷い状況です…(T_T)でも、鼻水は薬が効いているらしく、思っていたほど酷く無いのには救われています。(会社の花粉症持ちの人から「今年は花粉症じゃないの?」と、聞かれたくらいです。)毎年同じブランドのアレルギー用市販薬を飲んでいるのですが、改良が進んでいるのか、今年はとてもよく効果が表れているのに、眠気もほとんど無く、仕事の手を取られなくなったのはとてもありがたい…

  • 社宅草取り

    開始時刻には何とか持っていたお天気は一時間しないうちに大きく崩れ、激しい雨になったので中止となった。 かなり中途半端な状態で終わってしまった。天気が悪かったせいか、久しぶりに出席率が高かったのに残念ですなぁ。

  • 映画に関する思い出など

    あ、思い出す事などつれづれなるままに 今まで見た中で印象に残った映画 デヴィッド・ボウイ主演「地球に落ちてきた男」かな。当然のようにリアルタイムではない。いや、子供だったので映画館で見る機会がなかったというだけのことだが。実はNHK教育で見たことがある。日本の提灯が下がっているシーン。恐怖のあまりねーちゃんが失禁するシーンなど至る所印象的な場面ばかり。子供心にもデヴィッド・ボウイのことを赤毛のサルだと思っていたが(ごめんね)これはいいよ。 「地球に落ちてきた男」とシンクロするシーンのある名作に、「シャンドライの恋」がある。ピアニストの男が好みじゃないんだけどさ。ラストが“おフランス”なんだよね…

  • おいおい

    もうこんな時間だよ・・・ 仕事を終わってまっすぐ帰ってきてお風呂に入ってご飯を食べたらもうこんな時間・・ちなみに明日は5時起き。まったく俺ってどういう生活送っているんでしょうね。ちなみにここ数週間の平均睡眠時間は4時間です!!いつかたったまま、目を開けたまま寝れると思います(笑) iTunesギフトカードは使い道が豊富 そうそう、いまから明日はラーメンかカレーをお昼に食べようともくろんでおります。オフィスの近くに美味しいカレーの屋台がお昼にきます。このカレーは本当に絶品です、近々にこのブログで紹介しますので期待してて下さい。 では・・睡眠不足の私はもう寝ます。

  • 親友の結婚式でブーケをもらった。

    高校以来の親友がこの土曜日に結婚した。 まさか、仲の良かった4人の中で私が最後になろうとは思わなかった。 既婚者である友人2人とチャペル挙式、披露宴、二次会に参加した。 なんだか落ち着いている二人と一緒だと、否応なく私も落ち着いてしまう。 ホテルのチャペルは屋外に設置されたもので、敷板を敷いたテラス風の通路を通って、白い教会に向かった。牧師さんはアメリカ人らしく英語と日本語で式は行われた。とてもきれいな式だった。 披露宴が始まってすぐに私の名前が呼ばれた。私はスピーチも芸も何も用意していなかったため、うろたえた。 すると、ブーケを贈呈してくれるとのこと。 本当に驚いた。でもすごくうれしかった。…

  • 別に人間だよ

    どんなに人間らしくなくたって、人間は人間。 お化けでもけだものでもロボットでも虫けらでも何でもない。 人間なんだ。大丈夫。 どんなにみじめだって、だから人間じゃない、なんてことはない。 今みじめな思いをするのは仕方ない。みじめなんだから。 思いっきりそのみじめさを享受しよう。 みじめも人生の内。

  • 少し頑張る

    秋になって涼しくなって、体が楽になったせいか、やたら頑張ってサイトの更新などしてしまいました。(といっても大したことないのですが…)僕的には、家計簿を見れば全部分かるつもりでいるのですが、もう少し分かり易く解説して、みなさんにご理解いただきたいな、と思います。 またそうやってコンテンツを作る過程で、自分も勉強になるのです。 まだまだ発展途上です。自分自身のためにも、もっとサイトを充実させたいと思っています。

  • 牛めし

    久しぶりに松屋に行った。牛めしが販売再開になっていたので食ってみた。今日からだったらしい。 結構うまいな、と思って食った。まあ、その程度の味覚なんで。 で、家に帰ってから調べてみると、どうやら中国産の牛肉を使っているようだ。僕としては、別にそんなこと気にしない。大体中国産は悪いのか? でも、どうも評判は良くない。 豚めしより100円も高かったのに。 まあいいや。自分としては旨かったし、それに、中国産よりよっぽど恐ろしいアメリカ産の牛肉を輸入禁止になる直前まで、いやなった後も、在庫が無くなるまで食わされてたんだから。 それを思えば、今さら何を恐れるのだ。

  • 台風一過

    台風は全然大したことなくて良かった。 傘もさせないほど風が強かったら困るので、家にあったビニール製のレインコートを着て行った。 行きは結構降ったので役に立ったが、帰りはお荷物。 カバンに無理やり押し込んで帰って来た。 何でもそうだが、ある物を使わないとね。

  • ふと思った。

    生きている、ってことが素晴らしいとは思わないけど、死んでない、ってのは凄いことなんだよな。 俺の女は、俺との電話を終える時、必ず俺が切ってから切る。それだけで俺は愛を感じる。 目をつぶる、っていいですよ。疲れた時。眠い時。逃げ出したい時。

  • エスティマ乗りは注意

    「そんなの卑怯だ」と文句を言うヤツに限って、全く同じシチュエーションを用意すると、その卑怯な手段を選んじゃうのは何故なのかな。 まだトヨタが優良企業だと信じ込んでいる人が多いみたいですが、ホントにいい加減目をさました方がいいですって。。 エスティマの3,500cc4WDの改善対策が出ましたが、初期型の3,500cc乗ってる人は(2・4WD問わず)エンジン音に気をつけた方がいいですよ。「ガガッ、ガガガガガッ」って音がし出したらアウト。詳細の説明は避けますが、エンジン内部の部品交換が必要です。多分1週間~10日ほどかかるので、旅行などとぶつからないことを祈るばかりです。あ。ちなみにトヨタは記者発表…

  • 犬じゃなくて人のだったら大変

    よく犬の糞が道端にあるじゃないですか。野良犬がしちゃうのもあるにはあると思いますが、多くは散歩中の犬がして、飼い主が処理もせずに放置して行っちゃうんだと思うんですけど。アレ、他人宅の前じゃダメとか、電柱の根元だったらいいとか、そういうのと違いますよね。 どういう人間がそんな事しちゃうんだろうと考えてみたんですが、基本的には本人よりも、親の教育とか周りの友人の影響が大きいんじゃないかと。 自堕落な親の間違った方向の教育や、ダメな友人達に囲まれていたら当然、「犬がどこに糞をしようが関係ないじゃん」みたいな考えを持ったまんま大人になってしまうでしょうし、成長してからも本人が周りから「コイツは注意する…

  • キャンプ初心者です

    伊豆の森の中でキャンプをしてきたんですけど。一番良かったのが、やっぱりメシですよねメシ。初日の晩はカレーライスという、小学生の林間学校なみのメニューを選択してしまいましたが、これがまたうまくてまいりました。カレーってのは、野菜を切って肉を入れてルーでまとめりゃいくらでも簡単に作れるじゃないですか。それをブイヨンスープ入れたり、長い時間煮込んだりいろんなスパイスをぶち込んだりすれば、手間をかけた分だけ確実にうまくなるし、キャンプの場だって簡単に出来ますから、自分みたいなキャンプビギナーには最適でした。そうそう、ご飯は絶対ハンゴーで炊いた方がいいですって。炊きたてのご飯、特に「おこげ」の部分に熱々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒヨコ隊長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒヨコ隊長さん
ブログタイトル
知恵と共に
フォロー
知恵と共に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用