chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフのはなし https://golfstory.hatenablog.com/

ゴルフ関連のネタでつぶやき中。ニュースや気になるアイテムなども紹介していきます。

自分でやる趣味のゴルフとプロゴルフの試合情報、気になるゴルフネタを独自の視点で取り上げてます。

ゴルさん
フォロー
住所
南区
出身
垂水区
ブログ村参加

2015/04/24

arrow_drop_down
  • 手嶋多一、日本プロゴルフ選手権大会で連覇なるか?

    [日本プロゴルフ選手権大会] ブログ村キーワード 昨年の本大会で7年ぶりに優勝した手嶋多一選手。 46歳となる今年、「連覇は難しい...」とコメントしているようですが、そこはベテランの粘り強さをみせていただきたい。 と、中年ゴルフファンは同年代に期待してたりするわけです(笑)。 男子ゴルフ国内メジャーの第1戦となる日本プロゴルフ選手権大会日清カップ。 埼玉県太平洋クラブ江南コースで、いよいよ明日14日から4日間にわたって開催です。 ゴルフシーズンの到来ですね!

  • 話題沸騰のアキュロックパター販売開始!

    米PGAツアーで活躍のヒース・スローカム選手が使用していることでも有名な あのアキュロックパター「アキュロック・エース」がついに日本でも販売開始になりました! このパター、画期的な構造をしていて、目標線とボールを同時に確認しやすいつくりになっているそうです。 余分な動きをなくし、より正確なパッティングを実現。だからパターがキマる!ってわけですね。 もちろん、ゴルフ規則に適合しているので、堂々と振り回してください(笑)。 パターが苦手って人は、ライバルよりいち早く手に入れてみては? 楽天にありました!↓ 画期的なパター!アキュロックエース【予約受付商品】バイオメックゴルフアキュロック・エース..…

  • 遼くん、残念! 米ツアー初Vならず

    [石川遼] ブログ村キーワード USPGAツアーの最終日。 首位から3打差でスタートした石川遼選手。 これはひょっとすると米ツアー初勝利なるか!って、かなり期待してたんですけどね。 結果は通算8アンダー、280で8位タイでした。 なかなかそう勝たせてくれませんね。 とはいえ、この結果に対して、十分結果を出した方だと概ね良い評価をされる方が多いようですね。 このままペースをつかんでいけば、さらに結果は伸びていきそうな今期の石川遼選手。 今後に期待しています!

  • 2015年 国内女子メジャー初戦開幕!

    国内女子メジャー、始まりましたね。 初日は、イ・ボミ(韓国)が「65」をマークして単独首位。 4位、5位に笠りつ子、上田桃子。 そして、成田美寿々、宮里藍は35位とやや出遅れ気味? でもまだ初日ですからね。 これからどうなるか、各選手がんばって! [イ・ボミ] ブログ村キーワード

  • 松山英樹が愛用するクリーブランド 588 RTX 2.0

    世界のマツヤマが愛用するこだわりが詰まった逸品ウェッジ。 それがクリーブランドの588 RTX 2.0。 プロがこだわりを持ってプロデュースしたものって、意外と素人には使いづらいものだったりすることが多いのですが、このウェッジはそんなことなくて、けっこう評判いいようです。 松山選手のファンなら、ぜひ一度使ってみてはいかが? 楽天にあります! ↓ [松山英樹監修ウェッジ]【大好評発売中】【送料無料】クリーブランドゴルフ 2015年新商品 588... [松山英樹] ブログ村キーワード

  • 菊地絵理香、ついに初優勝!

    プロ8年目にして、ついに初優勝を果たした菊地絵理香選手。 「KKT杯バンテリンレディスオープン」で悲願を達成し、ようやく花を咲かせることができました。 ゴルフファンとしても彼女の優勝は嬉しい出来事。 これまでけっこう惜しいところでチャンスを逃してきましたからね。 今回は初日から首位をキープしつつ、最後にバーディで優勝を決めたときの一瞬涙ぐみながらの笑顔がとても素敵でした。

  • マキロイがマスターズで履いていたゴルフシューズ

    マスターズ最終日にマキロイが履いていたナイキのゴルフシューズ。 『ナイキ ルナ コントロール 3』の限定カラーモデルが販売されます。 ホワイトからグレーへのグラデーションボディにクロムシルバーのスウォッシュマークがカッコいいです。 そして、ソールはマキロイだけに黄色い(笑)! なんて冗談は置いといて。 本体価格2万ちょいとそうお高くはないので、このチャンスに手に入れてはいかがでしょう? 最終日にベストスコアをたたき出したマキロイを支えたのはこのシューズがあってこそ。 今年のゴルフライフに、このシューズの恩恵をあやかろうではありませんか。 【軽快感と安定感を実現】2015新製品ナイキゴルフ日本正…

  • ジャック・ニクラウス、カモン!でホールインワン!

    75歳になる帝王ジャック・ニクラウス。 マスターズ・トーナメント開幕前のパー3コンテストで、みごとホールインワンさせギャラリーを沸かせたとのこと。 カモン!カモン!カモン!と連呼すると、ボールはカップに吸い込まれるように...。 さすがですね。 そろそろ帝王から「神」に昇格しても良いのでは(笑)。 ジャック・ニクラウスのほか、アーノルド・パーマーやゲーリー・プレーヤーのBIG3も顔をそろえマスターズが開幕。 そんなシニアになっても楽しめるゴルフ、最高です!

  • 勝者リンシコム、ポピー池にダイブ!

    ANAインスピレーションを制したブリタニー・リンシコム。 恒例のポピー池に歓喜のダイブ! 18番イーグルでの劇的な逆転も素晴らしかったのですが、盛大な水しぶきをあげてのポピー池への豪快なダイブも見ものでした!

  • 勝みなみ、ついに出た60台!

    女子プロゴルフ、ヤマハレディース3日目。 ついに目標としてた60台が出た勝みなみ選手。 女子ツアー最年少優勝記録保持者の勝みなみ選手。日本勢ではベストの69というスコアで、一気に28位から7位と快進撃です! 名前通り勝負運に強い彼女。 ここはチャンス到来、波に乗って行けるとこまで行ってほしいですね。

  • 誰よりも飛ばしたい人のためのドライバー

    いちばん飛距離を稼げるドライバーというと、どこのドライバーを想像しますか? 個人的にはフォーティーンのCT112でしょうかね^^。 テーラーメイドのバーナースーパーファストTPもよく飛ぶと定評ありますね。 あなたにとってよく飛ぶドライバーはどこのモデルですか?

  • 米ツアー、優勝はクリスティ・カー 横峰さくらは残念!

    米女子ゴルフ 起亜クラシック最終日。 イ・ミリムと競った結果、優勝したのはクリスティ・カーでした。 最終日、3位スタートで、みんなが期待した我らが横峰さくらは、残念ながら米ツアー初Vならず、結果8位に。 うーん、くやしい。 いい感じの最終日ポジションだっただけに残念。 まぁ、横峰さくら的には、先日V6の森田剛似のイケメントレーナー森川陽太郎さんと結婚して幸せ絶頂期でしょうから、それほど悔しくなかったかもしれませんね(笑)。

  • 笠りつ子が3年ぶりにツアー優勝!

    イ・ボミ(韓国)と接戦だった笠りつ子。 ともに7アンダーでホールアウトし、プレーオフへ突入。 3ホール目で笠りつ子がバーディを奪い優勝を決めました! いい試合でしたね~。 笠りつ子選手、おめでとうございます^^。

  • ゴルフを楽しもう!

    ゴルフやってますか? ゴルフって老若男女楽しめる素晴らしいスポーツですよね。 そんなスポーツってゴルフだけなのでは? そりゃあもちろんスコアが良い方がいいけど(笑)、健康のためにマイペースで続けるのもありだと思います。 天気の良い日のゴルフ場は本当にとても気持ちいいし、四季を感じながらコースを回るのもいいもの。 仕事でゴルフという人も、親子でゴルフという人も、仲間や先輩、後輩、ガールフレンドとまわるという人も、これからも楽しくプレーし続けていきましょう! ゴルフに関連したことをいろいろと書いていこうと思います。 Let's play golf!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴルさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴルさんさん
ブログタイトル
ゴルフのはなし
フォロー
ゴルフのはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用