プロフィールPROFILE

yossyさんのプロフィール

住所
港区
出身
港区

ttubeで軟式野球の監督を社を紹介してサイトです。首都圏からはじめて、チームからの紹介ももちろん大歓迎です!

ブログタイトル
軟式野球の監督インタビュー グッツ情報
ブログURL
http://nanshiki-jp.hatenablog.com/
ブログ紹介文
軟式野球の監督をutubeで紹介しながら、チームの様子などを聞いて、グッツの紹介等に広げていきます
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/04/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yossyさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yossyさん
ブログタイトル
軟式野球の監督インタビュー グッツ情報
更新頻度
集計中
読者になる
軟式野球の監督インタビュー グッツ情報

yossyさんの新着記事

1件〜30件

  • ダルビッシュがお勧めのプロテインとは?

    テキサス・レンジャースのダルビッシュ選手と言えば有名なDNSのプロテインを飲んでいたので有名ですが。最近は愛用しているプロテインの種類をかえたようです。 その名前は「バーサーカーのホエイクエストのアルティマと言うプロテインです、 バーサーカー(BERSERKER)ホエイクエストアルティマ(内容量1kg) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon このメーカですが結構以前から、ボデイビルダーの中では有名だったメーカー私もいくつか購入した事があります。 今葉販売中止になってしまいましたが、クレアチンにBCAAなどが入ってトレーンニング前、中、後にもよい「エクストラレップス」などを試…

  • 筋トレをすると柔軟性がなくなるのか?

    良く筋力トレーニングすると柔軟性がなくなると言われますが本当に柔軟性がなくなるのでしょうか? 筋トレで筋肉は硬くなりませんが、間違った方法で筋トレをすると、身体の可動範囲が小さくなり、野球などのスポーツには良くない危険性はあります。 多分、これが野球などの競技スポーツなどで筋力トレーニングを避ける一番大きいの理由だと思います。その他には、まちがった筋力トレーニングを行うとケガをしやすい事でしょうか? 競技スポーツの為の筋トレの場合は可動範囲に注意! 筋トレを行うときには、可動範囲を大きくしてトレーニングを行う必要があります。たとえばマシントレーニングでラットプルダウンを行う場合でも、必ず背中の…

  • 筋肉の遺伝子検査で自分の野球の才能をチェック!

    野球を始めスポーツのトレーニングを始める前に自分がどの様なトレーニングが合っているのか、どんなポジションが合っているのか本当に悩みますよね? 他のチームメイトと同じ事をしているのにある選手は効果があるのに、全く効果がない人もいるのは、自分の遺伝子とかみ合わないトレーニングをしているのかも知れません。 自分の生まれ持った体質を知った上でのトレーニングを行う方がトレーニング効率も良くなりますし、自分の向いているポジション・ダイエットなども分かることがあるかも知れません。 筋肉のタイプは大きく分けて3種類あります。遅筋(白筋)、速筋(赤筋)のどちらかが割合が多く、遅筋の多い人は速筋を鍛えてもトレーニ…

  • 自宅でできる気軽に使える野球トレーニング用品は?

    練習に使える、人気の野球トレーニンググッツ 野球の練習の際には、科学的根拠に基づいた効率的な練習方法を採り入れて練習効果を高める動きが高まってきています。 こうした中で、普段の練習に取り入れられるトレーニンググッツにも人気が集まっています。ここでは、比較的気軽に始められる人気のトレーニンググッツについてご紹介します。 一つめは、RPM Sports NSD パワーボール です。こういう、手首を鍛えるグッツは前からありましたが、最近はパワーアップして、カウンターが付いていたり、最高回転数が計れ、なおかつLEDが光りどのくらいの回転数なのか、光の色とカウンターで分かる仕組みになっているので、持って…

  • EMSは本当に筋トレ効果があるのか?

    最近、筋トレ効果があると言われていいるEMS(Electrical Muscle Stimulation)がテレビや通信販売などで安価な物は数千円より、高い物は数十万円の業務用まで沢山のものが販売されています。 安い物、高い物、基本的な原理は殆ど同じでプログラムが着いているとか、身体の部分に装着しやすいかの違いが価格の違いとなっています。 では、本当にEMSで筋力トレーニングと同等の効果があるのでしょうか? 人間が筋肉を動かすときには脳から命令によって微弱な信号が神経を通じて筋肉に伝わるのを、EMSによって機械的にそれを行い、強制的に筋肉を動かして運動を行うのが原理です。 しかし、EMSは安全…

  • 以前話題だった加圧トレーニングは野球のトレーニングとして有効?

    10年ほくらい前まで、カリスマトレーナーなどが行い、アスリート、野球のトレーニングとしても取り入れられた加圧トレーニングの今は? 野球少年の間でも10年前辺りは、加圧トレーニングに人気が最高潮で加圧トレーニングジムが人気で多くの加圧トレーニングジムがオープンしました。 野球専門としてもいくつかの加圧ジムがあり、加圧トレーニングプラス、野球のトレーニングやトスバッテイングが出来るスペースを設けて、中学生、高校生が通っており一世を風靡しました。 当時の加圧ベルトを購入しようとするとても高価なものでアリ、上半身と下半身用のベルトは太さ、長さが違う物なのですが両方とも合わせると12万程するとても高価な…

  • 筋肉痛にならないとトレーニングをした意味がないのか?

    久しぶりに筋トレしたり、今までやったことのないトレーニングを行うと、若い人なら翌日、35才くらいからは翌々日くらいに筋肉痛になるのは良くある事だと言われています。 筋トレをしていると避けて通れない筋肉痛ですが、正式には遅発性筋肉痛(ちはつせいきんにくつう)と言う名前です">実はなぜ筋肉痛になるのか?本当のところはよく分かっていません。 実は筋肉痛みは、筋肉の中の疲労物質の乳酸が筋肉内に出来るために痛みがでるというのが通説でしたが、科学的にも完全には解明されていません。今は筋肉の繊維が傷が付いてそれに白血球が集まり時に痛みを感じる物質が出ると言うのが有力な説ですが、証明されたわけではありません。…

カテゴリー一覧
商用