chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そーめぐ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2015/04/20

arrow_drop_down
  • 高い人気の理由が良くわかった大菩薩峠~大菩薩嶺(2020年11月15日)

    ここのところ小春日和の暖かい日が続いており、今年の「なるべく登山口近くまで車で行ける楽々日帰り登山」企画の締めくくりとして、金峰山と迷った結果、駐車場のキャパシティの点から大菩薩峠に行ってみることにしました。金峰山の五丈岩を間近で見てみたいという想いはあったのですが、大菩薩の登山起点となる上日川峠には第1~第3までで約120台停められる無料駐車場があり、更に混雑時には臨時駐車場まで開設され、トータル400...

  • 大龍軒(2020年10月25日)

    七ツ石山を満喫した帰り道、すっかりお腹が空いてしまったので途中で夕食を摂ることにしました。当初、以前から気になっていたジンギスカン屋さんに行こうと思っていたのですが、思いのほか疲れていて、お肉を自分で焼くのも面倒くさい気分になってしまったので、同じエリアにあったこちらの大龍軒さんでサクッと1ディッシュで食べることに方針変更です。半地下的な場所のお店ですが、細長い店内は思った以上のキャパシティで、座...

  • 素晴らしい秋晴れの七ツ石山(2020年10月25日)

    以前、雲取山に連れて行ってもらった際、ヒィヒィ言いながらも途中の稜線から見た眺望の素晴らしさが強く印象に残っています。ここのところ、スカッとした秋晴れが続いており、『こんな日の眺望はまたひとしおだろうなぁ。』の感情がムクムクと沸き上がり抑えられません。とは言え、時節柄、山小屋に泊まることは何となく憚られ(というか営業しているかどうかも調べていないのですが)、鴨沢の小袖乗越駐車場まで自家用車で行き、...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そーめぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そーめぐさん
ブログタイトル
そーめぐのブログ
フォロー
そーめぐのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用