chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆RSNA☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/20

arrow_drop_down
  • 近況報告

    夏休みの間に残念な動きが有りましたので報告致します。まずは、オオクワ極太系極太阿古谷系♂68mmを主に極太阿古谷系Ⅰ♀46産卵セットから取り出し休養中(産卵確認)極太阿古谷系Ⅱ♀46来季に予定変更極太阿古谷系Ⅲ♀45産卵セットから取り出し休養中(産卵確認)それと別系統の極太阿古谷Ⅳ持腹♀471頭産卵セットから取り出し休養中(産卵確認)他に極太阿古谷幼虫、3齢6匹は全て羽化し、只今選別中です。続いてYG血統♂78.2mm♀48.5交尾済ずぼら産卵セットから取り出し休養中(産卵確認)YG血統初,2齢虫5匹(菌糸瓶WISHA)⇒2本目に近日交換予定オオクワ系は以上で次は各種類のクワガタです。ユダイクスミヤマトルコ産♂89♀50.5は♂は★、♀産卵セットに入りっぱなし。産卵セット外観からは、確認できていませんが、恐らく...近況報告

  • 投入!

    本日、朝の出勤前に極太Ⅲの♀を産卵セットに投入してから仕事に行きました。逆ハの紋様がくっきりと入った♀なので、沢山子孫を増やして行ってくれる事願います。投入!

  • 新加入!

    我が家の戦力に追加で1戦力を増強しました。増強した理由は、息子が先日、家の近所で遊んでいると、近くのおじさんから声を掛けられクワガタの♂1匹頂いて帰ってきました。息子が言うには、おじさんが庭でお手入れをしていたら、偶然見つけたので近くで遊んでいた、息子にあげたみたいです。クワガタの種類は本土ヒラタで、サイズは50mmを若干超えている程度だと思います。(正式にノギスでは測っていません)今まで、本土ヒラタに関しては、全然興味が無かったのですが、息子に見せてもらうとこれまで見た本土ヒラタと、なんとなく違う感じがして、すごく小さいけどすっげぇ恰好良く見えました。即、息子から取り上げて、(名目的には一緒に育てよう)我が家の戦力に入れる事にしました。又、ずーと見つめていると、ブリードもしたくなってきたので、次の日、知り合い...新加入!

  • ユダイスク産卵セットIN

    本日は産卵セットを組みました。(写真は無いですが)組合せはユダイスクミヤマ♂89と♀50.5です。他に今、オオクワの極太血統Ⅲのペアリング最中です。ペアリング予定期間としては、1週間を予定しています。こちらも結構期待をしている♀なので頑張ってほしいです。ユダイスクはペアリング期間、2週間とたっぷりとって休息4日でセット入りです。セット内容はくわマットの固詰めのみの単純なセットです。出来れば、20匹ぐらいは確保したいのですが・・・・・ペアリングがうまい具合に出来ているかが不安要素ですが、頑張ってほしいです。ユダイスク産卵セットIN

  • 全種類公開!

    久しぶりの更新です。今日は、今季、現在飼育している全種の紹介です。まずは、オオクワ極太系極太阿古谷系♂68mmを主に極太阿古谷系Ⅰ♀46極太阿古谷系Ⅱ♀46(再来週交尾予定)極太阿古谷系Ⅲ♀45(今週交尾予定)それと別系統の極太阿古谷Ⅳ持腹♀471頭近々産卵セット投入予定他に極太阿古谷幼虫、3齢6匹(新成虫選別後オークション予定)続いてYG血統♂78.2mm♀48.5交尾済ずぼら産卵セット6/21導入YG血統初,2齢虫5匹(菌糸瓶WISHA)オオクワ系は以上で次は各種類のクワガタです。○ユダイクスミヤマトルコ産♂89♀50.5交尾済来週産卵セット導入予定○トカラノコギリ諏訪瀬産♂62♀34交尾済来週産卵セット○ヤエヤマノオギリウーシーク森産♂38♀28本日交尾開始○ニジイロクワガタブラック血統初齢虫5匹(菌糸瓶...全種類公開!

  • 紹介!

    第1弾!トカラノコギリ♂62mm諏訪瀬産です。その相棒の♀34mm諏訪瀬産第2弾!ヤエヤマノコギリ♂34mm八重山ウーシーク森産その相棒の♀28mm八重山ウーシーク森産第3弾!ユダイクスミヤマ♂89mmトルコ産その相棒♀50.5mmトルコ産第4弾!オオクワ阿古谷産極太血統♂71mm顎5.1mmその相棒今期4♀すべて阿古谷産上から45mm(Aライン)・47mm(Bライン)・46mm(Cライン)・46mm(Dライン)以上が種親です。それと国産カブトRRのレッドボディーのペアーと阿古谷産の3齢幼虫6匹が総戦力にあたります。数少ない飼育数ですが、全てに愛情を注いで飼育していきます。少数精鋭☆RSNA☆チームを今後宜しくお願いいたします。紹介!

  • 契約完了!

    本日GW中ですが、家族がそれぞれクラブ、仕事等に行ってしまい暇していたので先日からずうーっと契約するか、しないかを考えていた、飼育スペースをお借りするよう決定したのでお出かけしました。借用費は、一区画/月で¥2,000-なのでめちゃくちゃリーズナブルなのでとりあえず、2か月分、お支払いして、借りすることにしました。これから、ちょくちょく訪問させて頂きながら、クワガタ等の移動を行っていきます。それから、先々週仕込んだ菌床産卵用のケースに程良く菌がまわり良い感じになった仕上がっています。が、この中に入って頂く予定の♀が、後食は初めていますがゼリーの食いっぷりがあまり良くありません。気温が若干低いのもあるのかなぁと思いつつ、もうしばらくセットには入れない感じです。食いっぷりがしっかりし始めたらセットする予定ですが菌床...契約完了!

  • 忘れかけていた・・・・

    色々ありまして、再度更新です。クワガタ話ですが、ほそぼしょとくわがたわはやっています。ほそぼしょといっても本当にオオクワ5匹とノコギリ4匹、オオクワ幼虫3令4匹といった感じです。今年度からは、気合を入れて(プレッシャーにならない程度)飼育とブログの更新を行っていきます。さて今年度は9セットの産卵セットを組んでいく予定です。予定は、前期4セット、後期5セットの産卵セットを組んでいきます。前半4セットの内ひとつは、巷に良く聞くずぼらセット(菌床セット)今日、菌糸(大阪グローバル様のWISHK)をミニケースに入れて菌床が全体に廻るのを待っています。このセットに投入予定の♀オオクワは、前年度交尾を済ませたが、産卵まで至らなかった♀です。昨年交尾をした♂は★になりましたので、運よく場の思い出、贅沢なセットで試みてみました...忘れかけていた・・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆RSNA☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆RSNA☆さん
ブログタイトル
オオクワと家族
フォロー
オオクワと家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用