chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファインダーを覗く https://daisenr8104.hatenablog.com/

写真とか、日記とか、物語とか、小説とか、文章とか

まとまりもなく、やりたいこと、書きたいこと、感じたこととかをバラバラに綴っていこうかと思います。

いと よ
フォロー
住所
長野県
出身
長野県
ブログ村参加

2015/04/19

arrow_drop_down
  • 気球は飛ばない

    ――五月三日 この日は佐久市で開かれたバルーンフェスティバルに行ってきました。 久しぶりに一眼レフの出番です! 天気は幸いにも晴れ! しかし幸中の不幸、とでも言いましょうか、 午後の競技が開始される15時になっても風は止みません! 一応、選手たち・チームは競技に備えて車で待機という感じ。 そして、30分が経過したところでオフィシャルの車が登場すると、 各チームがそのもとに集い始めました。 そして、大会本部の協議の結果が知らされると…… 「おつかれさまでしたっ!」 という潔い掛け声が。 結果、中止ということになりました。 初めて気球を見に来たのですが、 まさかこんな結果になるとは。 まあそれでも…

  • 新宿を覗く 春、……いや、もうこれは初夏

    正午前、新宿東口に降り立つと、そこはもう初夏の日差しが差し込んでいました。数歩歩くだけで、じとり、と額に汗がにじむような暑さ薄着で来てよかった、と一安心しました。今日の目的は、「ほしのこえ」の朗読劇を観賞するために新宿まで出てきました。時間があったので、少し新宿をぶらり。新宿御苑に行くことにしました。入り口に着くや否や、すごい人。多くの人が訪れているようです。芝生で寝転がる人もいました。200円払って寝るなんて、贅沢だなあ、なんて思ったり。そこで今日の写真をアップします。緑色がすごく眩しいです。生い茂る、というのを久しぶりに感じた気がします。新宿にもこんな緑があるのだなあ、と。

  • どんな春を迎えているのでしょうか。

    家に帰ってきて、ポストを開いてみると、 前の家の大家さんからの封筒が届いていました。 何かと気にかけてくれる大家さんだったので、 何か手紙でもはいっているのかなぁ、と思い、 期待に胸を膨らませながら封を開けてみると、 領収書が入っていました。 ああ、と落胆。 しかし、何を期待していたんだか。 そんなこともあり、大家さんは元気かなぁ?と思いました。 もう80代の老夫婦の大家さん。 たまにご飯を作ってきてくれる、優しい人たちでした。 よほどのことも、目を瞑ってくれます。 毎月、お茶をするのも楽しかったです。 3部屋しかないアパートでしたが、 今年の三月に僕を含め二人が引っ越していきました。 新しい…

  • 今日はいいや

    ブログを初めてまだ間もないですが、 今日は書かなくていいや、という気分です。

  • 夜桜を覗く (小諸 懐古園桜まつりにて)

    今年初めてのお花見に行ってきました。 しかも、自身初めての夜桜へ。 最初はそんな予定なかったのだけれど、 ちょっと夜桜でも見に行こうか、なんていう話をしたら、 ふらっ、と訪れることに。 しかし、その時は手元にiPhoneしかなかったので、 急いで自宅に走って帰って、一眼レフを撮ってきました。 話は戻って桜まつりに。 小諸駅の横から懐古園まで続く道には、 ここから行くんですよ、と言わんばかりにぼんぼりが釣る下げられていて、 まるで誘われているようでした。 ぼんぼりの灯りが、街灯とは違ってなんだか温かみがあってよかったです。 そしてトンネルをくぐり、懐古園へ。 すると、そこには、「懐古園」という大…

  • ブログをスタートします。

    いまさら、ということもありますが、 ブログという始めてみようと思いました。 それは、身近な人がやっているから影響された、という至極単純な理由からです。 今ではツイッターやらSNSが色々ありますが、 短文ではなくて、長い文章を誰かに向かって発信してみようと思ったのです。 好き勝手に発信できるからこそ、やってみようかな、と。 その人が言葉で発信しているから、どんなものかな、と思ったのです。 今なら私にも発信できるものはあるような。 写真や、日記、物語、趣味なものを挙げられ(続けて)たらいいなと思うので、 応援よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いと よさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いと よさん
ブログタイトル
ファインダーを覗く
フォロー
ファインダーを覗く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用