chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パーソナルトレーニングの場所

    パーソナルトレーナーのクボタユウキです。 これまでグランフロント大阪でセッションしておりましたが、その場所の閉鎖により、変更をしております。 一時的ではありますが、現状は 緑地公園駅徒歩10分程度の施設 もしくは新大阪駅、西中島南方駅、南方駅駅から徒歩圏内のスタジオです。 ↑緑地公園の方の住所は、 大阪府吹田市春日2−6−1レジオンスクエア 新大阪のスタジオの方はお問い合わせの際に詳細をお伝えします。 お手数ですが、よろしくお願いします。 お問い合わせ info@rooms-s.com 窪田 侑記

  • 【オンラインレッスン】メニュー詳細と料金体系

    パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 このような外出自粛要請が出ていた中で、休業する店舗も多く、 うちもオンラインでトレーニングセッションできないかと探ってました。 触って修正したり、ポイントを示したり、見る角度が変えにくかったりと、 少し抵抗があったのですが、思っていた以上に画面越しでも可能でした。 姿勢・動きのチェック、ストレッチ・トレーニングの指示などは お互いの慣れも必要かもしれませんが、遜色なくできていると思います。 実際に数名に体験いただきましたが、好評な感想をいただいてます。 メニュー詳細 オンライントレーニングメンバー ◉ 月4回セッション 13,700円 ・月4回予約制で、4…

  • 最後のダイエットを始めよう!12日目「ミトコンドリアに優しく〜活性酸素〜」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 12日目は、12/37「ミトコンドリアに優しく〜活性酸素〜」 ダイエットと並ぶ大きなテーマ「いつまでも若々しくいたい」というのは、 女性だけじゃなく、もう人類みんなの願望ではないでしょうか? 見た目が若々しくあるということは、細胞レベルでも老化してない 元気な若々しい細胞であるということです。 細胞が老化してしまうと見た目が老けるだけでなく、あらゆる病気の原因に。 エネルギーが起きずに身体がだるく…

  • 最後のダイエットを始めよう!11日目「注目のファイトケミカルスとは?」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 11日目は、11/37「注目のファイトケミカルスとは?」 日本語に訳すと「植物栄養素」や「植物由来の化合物」と言われるそうですが、もうファイトケミカルスという名前をよく聞くという人も多いと思います。 第7の栄養素? まずこれまで書いてきた5大栄養素をおさらいすると、 タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルでした。 そこに食物繊維も追加されて、6大栄養素と言われるようになりました。それに次いで最…

  • 免疫の”きそ” vol.10 血糖をコントロールする 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 栄養面や生活習慣によって免疫を高めることで、 ウイルスにも打ち勝つ体づくりというテーマで連載しています。 免疫さえ高ければ、かからなかったり、症状が出なかったり、 またかかったとしても重症化しなかったりすることがわかってます。 また今回の新型ウイルスだけでなく、これからくるかもしれない ウイルス、毎年くるインフルエンザウイルスにも対抗できます。 そんな免疫・体力をつけるための基礎のお話、 第10回は「血糖をコントロールする」についてです。 油のバランスをとりましょうという回でも話したのが、 身体の炎症…

  • 最後のダイエットを始めよう!10日目「食物繊維で腸をいたわる」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 10日目は、10/37「食物繊維で腸をいたわる」 前回の腸内環境のデブ菌、ヤセ菌に続き、それにも関係する 食物繊維について見ていこうと思います。 食物繊維は炭水化物の一種です。 みなさんのイメージの炭水化物と違うかもしれませんが、 炭水化物=糖質+食物繊維 といったように炭水化物なんですね。 食物繊維は今でこそ6大栄養素と言われ、なくてはならないものという 認知がされてますが、昔は注目されていませ…

  • 最後のダイエットを始めよう!9日目「腸内細菌がヤセとデブを決めてる」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 9日目は、9/37「腸内細菌がヤセとデブを決めてる」 最近注目度が高いのが、腸内環境・腸内細菌です。 その最近たちが私たち人間の体型まで決めているというのが、 研究でわかってきました。 腸内フローラと腸内環境 肥満や病気の関連が高いとして非常に注目されているのが「腸内細菌」です。 腸内フローラとも呼ばれますが、その量はなんと1〜1.5kgもあるとされていて、 人の最大の臓器の肝臓と同じくらいの重さ…

  • 免疫の”きそ” vol.9 深い睡眠が免疫を上げる 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスで大きな影響を受けている方も多いと思います。 みなさん自粛されて、家にいる時間も長くなってると思います。 そうなるとメリハリがつきにくくなるので、生活のリズムが作りにくく なってしまっていませんか? 身体はそういう毎日のリズムが大切で、体調に直結します。 自律神経を整えるのにも生活リズムが重要です。 自律神経と免疫の話は前の記事でも少し触れましたが、 一番大きく関係しているのが、睡眠です。 そんな免疫・体力をつけるための基礎のお話、 第9回は「深い睡眠が免疫をあげる」について…

  • 免疫の”きそ” vol.8 キレイな空気の流れ 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスによって、混乱しています。 みなさん自粛されて、出かける機会もほとんどなくなってますよね。 vol.1〜7まで 書いてきましたが、何か取り入れられたものはあるでしょうか? なるべく簡単に取り入れてもらえればと、思い難しいことを避け、シンプルに 書いているつもりです。 生活習慣の中で気をつければ、免疫の向上に役立てられる ことばかりなので、参考になればと思います。 そんな免疫・体力をつけるための基礎のお話、 第8回は「キレイな空気の流れをつくる」についてです。 ウイルスによる感…

  • 最後のダイエットを始めよう!8日目「サプリメントを味方にしよう」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 8日目は、8/37「サプリメントは大きな味方」 これまで各栄養素に関して書いてきたので、いかに栄養が ダイエットやその前の身体つくりに必要なのが、 少しずつわかっていただけたんじゃないでしょうか? 食材から栄養を摂る難しさ では、それら栄養素をどうやって摂るか!? もちろん食事から摂るのですが、このようなデータがあります。トマトの栄養価 まず食材自体の栄養価が下がっているということです。 トマト以…

  • 最後のダイエットを始めよう!7日目「ビタミン・ミネラルはそれで足りてる?」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 7日目は、7/37「ビタミン・ミネラルは足りてる?」 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。これまでタンパク質、脂質、糖質と三大栄養素をお話してきました。今日は5大栄養素の残りのビタミン・ミネラルです!ビタミン・ミネラルというと野菜や果物を連想する方も 多いんじゃないでしょうか? 野菜や果物だけでなく、動物性の食品やお水などにも含まれています。 ビタミンとは? 体内で必要な量を作りだせない微量な栄養…

  • 最後のダイエットを始めよう!6日目「血糖値のコントロールがカギ」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 6日目は、6/37「血糖値のコントロール」 前回の糖質のところで、中性脂肪になって体脂肪として蓄えられる、 すなわち太る原因は糖質の摂り過ぎだと言う話をしました。 その糖質の摂取で考えないといけないのは、量だけではなく 摂り方にもあります。 血糖値のコントロールがダイエットの鍵 人は血糖値が下がってくると、お腹が空いたと感じます。 食事をすると血糖値が徐々に上がってきて、お腹がいっぱいと感じます。…

  • 最後のダイエットを始めよう!5日目「糖質の量をコントロールする」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 5日目は、5/37「糖質の量をコントロールする」タンパク質、脂質と話してきましたが、三大栄養素の最後のひとつは、糖質です。 炭水化物では?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、 炭水化物は糖質と食物繊維などを含めた総称なので、 ここでは糖質とします。この糖質が脂質と共にダイエットには大きなポイントですね。多くの方が摂り過ぎな栄養素の代表です。 糖質はどんな食品に含まれているかというと 米、パン…

  • 免疫の”きそ” vol.7 入浴で体温を上げる方法 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスによって、混乱しています。 みなさん自粛されて、出かける機会もほとんどなくなってますよね。 vol.2 でも書きましたが、行動量・運動量が減っているため、 体力も衰えてきてしまっているかもしれません。 vol.3 では免疫と日光の関係についても触れましたが、 日光に当たる機会も減ってくると、さらに免疫にとってはマイナスです。 こういった生活習慣の中でも気をつければ、免疫の向上に役立てられる ことがあります。 そんな免疫・体力をつけるための基礎のお話、 第7回は「入浴で体温を上…

  • 免疫の”きそ” vol.6 油のバランスと免疫 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 メディアでも 話題の多くは新型ウイルスの感染症についてですが、 治療や薬、ワクチンの話がほとんどで、栄養管理や免疫力を向上させること についてはあまり語られてないように思います。 世界に目をやると各国では、新型コロナウイルスに対して、 症状の緩和や重症化の予防のために、栄養的なアプローチを始めたり、 臨床実験をスタートさせたりしています。 日本はなぜかそのあたりにかなり消極的で、 医療的アプローチのみに偏っているなと感じます。 新薬やワクチンももちろん期待ですし、大事なんですが、 すぐに始められる対策…

  • 最後のダイエットを始めよう!4日目「脂質のポイントは種類とバランス」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 4日目は、4/37「脂質のポイントは種類とバランス」 前回の記事のおさらいですが、身体の材料である5大栄養素 この5つはもうすべて言えるようになりましたでしょか? これが意識できていないと、食事はしていてもすべて必要なものが 摂れているかわからないということなので、食事をしていても 食事が完成しているか、不完全か、わからない状態ということ になってしまっています。というお話をしていました。 5大栄…

  • 免疫の”きそ” vol.5 タンパク質の重要性 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 メディアでも 話題の多くは新型ウイルスの感染症についてですが、 治療や予防の話がほとんどで、栄養管理や免疫力を向上させること についてはあまり語られてないように思います。 有効なワクチンや治療薬については、研究者やドクターに任せて いま各個人ができることは、予防と免疫を高めておいて、 もしウイルスがきた際も、自らが戦える状態を作っておくこと それが重要だと思っています。 実際にイタリアや中国の一部では病院内で患者さんに対して、栄養サプリメントを与えて、 効果的な結果が出ているそうです。 かかった人の中には…

  • 最後のダイエットを始めよう!3日目「良質なタンパク質を摂る」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いていきたいと思います。 3日目は、3/37「良質なタンパク質を摂る」 前回の記事のおさらいですが、身体の材料である5大栄養素 この5つはすべて言えますでしょか? これが意識できていないと、食事はしていてもすべて必要なものが 摂れているかわからないということなので、食事をしていても 食事が完成しているか、不完全か、わからない状態ということ になってしまっています。 毎日の食事を効果的な物にするためにも 5大栄養…

  • 免疫の”きそ” vol.4 カテキンの免疫効果 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 新型ウイルスで不安な時期ですが、まだ効果的な薬も見つかってないですし、 ワクチンの開発もまだです。 ですが朗報は、かかった人の中には回復する人もたくさんいます。 また、かからない人や、かかっていても症状が現れない人もいます。 なぜそのような違いがあるかというと、個々人が免疫力を使って ウイルスと戦っているからです。その力やウイルスの量に差があります。 新型ウイルスに対してだけでなく他のウイルス、例えば、今までのコロナ、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的だと思います。 ただ医…

  • 最後のダイエットを始めよう!2日目「ダイエットは食事から」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いていきたいと思います。 2日目は、2/37「ダイエットは食事から」 今回は、”ダイエットにはやはり食事”を考えることが不可欠!ということで食事で意識するべきことをザッと書いていきたいと思います。 みなさんはダイエットを考えるとどのような食事をイメージしますか? カロリー計算? 糖質制限? 食事の回数や時間? ダイエットはただ痩せれば良いとは思っていないので、 継続してその体型を維持していくことがゴールです。 …

  • 免疫の”きそ” vol.3 免疫とビタミンD 〜カラダの授業〜

    数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 新型ウイルスで不安な時期ですが、まだ効果的な薬も見つかってないですし、 ワクチンの開発もまだです。 ですが朗報は、かかった人の中には回復する人もたくさんいます。 また、かからない人や、かかっていても症状が現れない人もいます。 なぜそのような違いがあるかというと、個々人が免疫力を使って ウイルスと戦っているからです。その力やウイルスの量に差があります。 新型ウイルスに対してだけでなく他のウイルス、例えば、今までのコロナ、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的だと思います。 ただ医…

  • 免疫の”きそ” vol.2 運動で免疫アップ〜カラダの授業〜

    パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 これからは数回にわたって”免疫の基礎”について 書いていきたいと思います。 こういった時期ですが、新型のウイルスに対してだけでなく、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的だと思います。 ただ医者や研究者ではないので、治療の話や薬の話などではなく、 一般的に個人でできる免疫向上のポイント、コツなどを トレーナー目線で書いていこうと思います。 まだ効果的な薬も見つかってないですし、ワクチンの開発もまだです。 ですが、かかった人の中には回復する人もたくさんいます。 なぜ回復していくかというと、個々人が免疫力を使って ウイルスと戦ってい…

  • 免疫の”きそ” vol.1 腸が免疫の7割〜カラダの授業〜

    パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 これからは数回にわたって”免疫の基礎”について 書いていきたいと思います。 こういった時期ですが、新型のウイルスに対してだけでなく、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的かもしれません。 ただ医者や研究者ではないので、治療の話や薬の話などではなく、 一般的に個人でできる免疫向上のポイント、コツなどを書いていこうと思います。 第一回は「腸内環境」について 免疫の7割は腸が担っていると言われています。 腸は第二の脳、むしろ脳にも指令を送っていると言われる大事な臓器。 そんな大事な臓器なんですが、口から入ってくる食べ物や飲み物が 直接…

  • 最後のダイエットを始めよう!1日目「スタートライン」

    パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 みなさんのダイエット熱はいかがですか?相変わらずテレビや雑誌やネットでも、そういう情報が多いですね。「◯◯だけダイエット」みたいなのがよく登場しますが、よくよく見ると「◯◯だけちゃうやん!」とか「こんなん一生やっていくのとか無理やん!」みたいなものも多いですよね。 いま流行ってる、「○ヶ月でこんな体に」っていう広告もそういう感じですね。 メディアのこういった内容がなくならないのは、ダイエットで悩んでる方がいなくならないからでしょうね。それだけでなく同じ人がずっと悩んでいるのかもしれませんね。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思ってい…

  • 【12月グループレッスンのご案内】

    12月のグループレッスンの予定 ◉15日(日)16:00〜 #姿勢改善レッスン ◉21日(土)14:00〜 #ストレッチーズ @グランフロント大阪 北館6階 medifit ーー 各詳細 ◉姿勢改善レッスン 12月15日(日) 16:00〜 (60min) 15:45 open 定員は25名 ・内容 マットの上でできる姿勢改善のためのストレッチとエクササイズ。 家庭でも出来るようなツールを使わないレッスンです。 参加費: 2000円 持ち物: 運動できる服装、水分、タオル お申し込み こちらまで。 ◉ストレッチーズ ピラティス 12月21日(日) 14:00〜 (60min) 13:45 op…

  • 【グループレッスン】ストレッチーズ ピラティス

    11月のグループレッスンのご案内です。 ストレッチーズというツールを使ったピラティスのレッスンを開催します。 11月30日(土) 15:00〜 (60min) 14:45 open 定員は10名 ・会場 :グランフロント大阪 Medifit ・申し込み info@rooms-s.com ※ストレッチーズのサイズがあるので、申し込み時に大まかな身長をお伝えください。 ・参加費 2500円 (ストレッチーズお持ちの方は、2000円) ・持ち物 運動できる服装、水分、タオル ・ストレッチーズとは? アメリカ生まれの画期的なエクササイズです。 伸縮性のある特殊な布を使いながら、ピラティスを行います。 …

  • 【10月グループレッスンのご案内】

    10月のグループレッスンの予定 ◉14日(月祝)18:00〜 #ストレッチーズ ◉22日(火祝)13:00〜 #姿勢改善レッスン ◉26日(土)13:00〜 #フォームローラー 活用法 @グランフロント大阪 北館6階 medifit ーー 各詳細 ◉ストレッチーズ ピラティス 10月14日(月祝) 18:00〜 (60min) 17:45 open 定員は10名 ・申し込み info@rooms-s.com ※ストレッチーズのサイズがあるので、申し込み時に大まかな身長をお伝えください。 ・参加費 2500円 (ストレッチーズお持ちの方は、2000円) ・持ち物 運動できる服装、水分、タオル ・…

  • 【グループレッスン】ストレッチーズ ピラティス

    9月のグループレッスンのご案内です。 ストレッチーズというツールを使ったピラティスのレッスンを開催します。 9月21日(土) 14:00〜 (60min) 13:45 open 定員は10名 ・申し込み info@rooms-s.com ※ストレッチーズのサイズがあるので、申し込み時に大まかな身長をお伝えください。 ・参加費 2500円 (ストレッチーズお持ちの方は、2000円) ・持ち物 運動できる服装、水分、タオル ・ストレッチーズとは? 伸縮性のある特殊な布を使いながら、体の奥からの深い動き、全身の繋がり、心地よさ、創造性などを驚く程感じられます。ストレッチや、快適な状態でのへのアプロー…

  • スキンケアの極意

    先日、モデルからTV、CMなど芸能活動されていた方で、今はエステティシャン そういう一線で活躍され続けてる女性からスキンケアの極意を習ってきました。 正直なところ男性なので、基礎的なスキンケアを毎日しているだけで 「十分でしょ。」 「むしろすごいでしょ」くらいに思ってました。 でも今回、全然足りてなかったのがわかりましたね。 実際その講演以来、肌の調子が全然違います。 お肌が柔らかい!白い!毛穴が目立たない!!スゴイ! みなさんは何種類のスキンケアをされてますか? ・クレンジング(×2) ・洗顔 ・化粧水 ・美容液 ・乳液 ・クリーム この6点セット。メイクしてる場合は、クレンジングがプラスさ…

  • 新メニュー&価格

    ◯パーソナルトレーニング料金 ・新規体験 60min 6,000円 ・フルセッション 90min. 12,000円 (10回チケット 100,000円) 内容:トレーニング(加圧、コア含)、パートナーストレッチ、コンディショニング 有酸素トレーニング、ランニングコーチ、栄養アドバイス ・スタンダードセッション 60min. 9,000円 (10回チケット 85,000円) 内容:トレーニング(加圧、コア含)、パートナーストレッチ、コンディショニング ・ショートセッション 45min. 6,500円 (10回チケット 60,000円) 内容:トレーニング(加圧、コア含)、パートナーストレッチor…

  • リバウンドしない本質的なダイエット〜失敗しないダイエット37日目〜

    パーソナルトレーナーの窪田侑記です。”失敗しないダイエットのヒケツ37”最終日は、37/37「リバウンドしない」です。 これまでダイエットのことに関して書いてきましたが、最終回は「リバウンドしない」というテーマです。 当たり前かと思われるかもしれないですが、なかなかできないのも実感されてる方も多いかもしれません。 今までいろんな方を見てきて、リバウンドする人は無理に制限をしたり、期間限定で集中して追い込んだりすることの反動で起きてるように思います。これまで37個のテーマで書いてきたダイエットはそういった制限することや、期間限定で無理に追い込むことではなく、身体の本質からダイエットを考えていただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RoomS37さんをフォローしませんか?

ハンドル名
RoomS37さん
ブログタイトル
Natural Aging log
フォロー
Natural Aging log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用