chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
23歳女子 TOEIC350点でも貿易事務に挑戦!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/14

arrow_drop_down
  • タイ王国、サメット島vs日本、はての浜

    みなさん、こんにちは!今日は週に1度の家でゴロゴロデーです今年は転職もしてお給料も2万円近くアップしたので、旅行を計画してます!前回も紹介したこの雑誌初心者のためのLCC講座や、週末で行けちゃう海外旅行先を掲載しています(゜Д゜)ス、スゲー!数ある旅行先から目にとまったのが、タイ王国、サメット島!タイのリゾート地と言えば、プーケットとかサムイ島、ピピ島が有名ですが、このサメット島は他の島にはない魅力があるんですそれは、首都バンコクからバスと船で4時間ほどで行けちゃう!とゆうこと!!そんなに都市から近くて海綺麗なの?って思いますよね。。。ご覧下さい。他の有名ビーチに負けない透明度!!そしてサメット島のもうひとつの特徴。それは、現地の人がリゾート地としてよく行く=あまり観光地化されていないとゆうことです!大好きなん...タイ王国、サメット島vs日本、はての浜

  • 谢谢!中国人からの返信

    みなさんこんばんは!あんなです(´・ω・`)7月に先輩の結婚式を控えていて、ダンスサークルの現役の後輩ちゃん達とダンスを披露することになりました!練習の段取りや、ダンスの振り・構成を決めています(もちろん1人ではありません)社会人になってからダンスとはほぼ無縁だったので、久しぶりにのダンス企画に燃えておりますどうしたら喜んでもらえるか、とゆうことを考えることが好きなので何かを企画する仕事にも興味が沸いちゃったり。。。(笑)ブックオフでこんな本を購入しました。まだ読んでないんですが、何かを伝えるとき(メールとかで)使えるんじゃないかな~と英語でのメールのやり取りは、相手の捉え方が異なるので難しいときがあります。その国の表現や捉え方までは予測できないので。。。いつも中国人に日本語でメールを送るんですが、○○さま你好...谢谢!中国人からの返信

  • シンガポールの事務所&中国の休憩

    (ノ゜Д゜)こんばんわあんなです!今日シンガポールの事務所に電話したときのこと。なぜかメールを送っても誰からも返信がないシンガポールの事務所。。。あれ?今日祝日??うーんでも国際カレンダーにはシンガポールは今日祝日じゃない(・3・)と思っていたら、1通メールが返ってきた!ちゃんと営業してるじゃーんって思って電話をしたら、現地スタッフの人からビックリな言葉が!私:XXXさんって今日休み?メール帰ってこないけど。。。現地:今日はね~2人ででていったみたいよ~私:そーなんだ。じゃあ○○さんいますかー?現地:○○さんは今日ミャンマーに出張なの。私事務所に1人(´▽`)ええええええ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ')!Ohmygod!ってゆっちゃいましたよ、思わず(笑)仕事を一番やる気のないマレー人スタッフ1人だけで事務所...シンガポールの事務所&中国の休憩

  • 5/25出向の船に乗せたい!

    みなさん(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪あんなです!今日は台風が近づいているみたいですね。。。おかげで船の到着が1日遅れてしまいました(´・ω・`)船の遅延なんてしょっちゅうなんですがね笑さてさて今日のタイトル「5/25の船に乗せたい!」です。港には出荷日の翌日に荷物が届くとしましょう。5/25の船に荷物を乗せたかったら、いつ会社から荷物を出荷しますか??5/24出荷、ですよね。国内配送の場合はそれで構いませんが、これを船に積もうとなると話は別です(´▽`)船に積むためにはまずいつ船が出港するのか(出港日)のスケジュールをもらいます。そこには下の3つの日にちが記載されています。CUT日:荷物搬入締切日ETD:ESTIMATEDTIMEOFARRIVALの略本船が入港する予定日のこと。ETA:ESTIMATEDTIM...5/25出向の船に乗せたい!

  • 5月病 転職って実際どうなの?

    みなさんこんばんは(・∀・)あんなです。じゃじゃーん!買っちゃいました週末海外最強ナビ!!本気で今年は海外旅行へいきますよ~!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ')!!!でもやっぱり、社会人は時間がないですね(笑)わたしの会社は休みが取りやすいといえど、休めて4日。金曜日の夜に出発しても十分な時間は取れませんよね~かといってお正月とか、シルバーウィークは航空券が高いし(笑)なんとか少しでも安く長く行こうと計画を立てるのも好きなんです!インターネットを駆使して、日本~ロスまでの航空券を8万で買ったことや、日本~シンガポール~インドネシア(ビンタン島)を滞在費(食費・お土産)合わせて15万で旅行したこともありますちなみにLCCは使ってません!早割や乗り換え便を使ってとにかく値段を抑えてきました。でも社会人になると時間が...5月病転職って実際どうなの?

  • タイチョン(台中)とタイチャン(太倉)

    みなさん、(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪あんなです!今日はGW明けの土曜日でしたが!仕事でした(笑)そんなに大きくない会社は、長期の休みの前後は仕事になってしまうんですかね(笑)土曜日仕事やだ~(´・д・`)と思うかよっしゃ!今日は平日にはできない仕事をしよう!と思うか、考え方ひとつでポジティブな気持ちで仕事ができます。今日はメールも電話も来ないし、おかげで書類の整理ができましたo(^▽^)o!タイトルのタイチョン(台中)とタイチャン(太倉)なんですが、読み方すごい似てますよね。貿易事務の仕事のひとつとして、船をブッキング(手配)することがあります。私たち一般企業(輸出をしたい企業)がフォワーダーとゆう通関業者さんへ輸出の手続きをお願いするんですね。輸出の手続きは一般企業でもできないことはないのですが、非常に複雑...タイチョン(台中)とタイチャン(太倉)

  • TGIFの意味、気になるよね~

    Goodevening!Everyone今日のタイトル「TGIF」です!これ、なんだかわかりますか??仕事中に取引相手からメールでGoodmorning!TGIF!って送られてきてなんだこれ??無視するのも失礼だし、社員さんに何ですか、これ?とも聞きづらい(笑)しょうがないのでGoogle先生に検索してもらいましたすると、衝撃の意味が!!!TGIF=ThankGod,it'sFriday神様ありがとう!金曜日!ピンときましたか?これだけでも意味わからないですよね。翻訳するとこれ、「花金」なんです!!!びっくりしました(笑)海外の人は驚くくらい省略します。例えばこれASAPわかりますか?正解はAsSoonAsPossibleとか、PLSはPleaseなどなど(笑)最初は分かんなくて戸惑いましたが、今では新しい英語...TGIFの意味、気になるよね~

  • 海外旅行

    (ノ゜Д゜)こんばんわあんなです。今からスカイプ英会話をやる前にちょっと更新です(´・ω・`)ついに終わってしまいましたね。。。GWが!!!∑(O_O;)みなさんはどんなGWでしたでしょうか?私はですね、全力で遊び尽くしましたよ5/2土曜日も仕事だったんですが、その日の夜から同級生と飲み会へいき、夜中1時過ぎに帰宅(´▽`)翌日は7時に起きて日帰り旅行へいき、友達とケイビング(洞窟探検)へも行きました。とにかく常に全力なんです。で、最終日だけ1日dayoffしました(笑)当然日本はお休みですが、海外は普通に営業しています。ってことで、朝メールを開いたら受信BOXがとんでもないことに!1人で片付けましたよ(笑)入社して2ヶ月でよくここまで成長したな、自分と思いますがね(笑)今日は国際電話が3回もあって、リスニング...海外旅行

  • 返信ありがとう!

    (。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪今日は「返信ありがとう」という英文です(*゜▽゜*)英語で質問して、その返事がきたとき、さらにその返信に使える表現ですね返信をしてくれてありがとう=Thankyouforreplying.(Thankyouforyourreply.)となります。ポイントはかならずforのあと動詞が続くと、ingの形になるということです(´・ω・`)例えば、Thankyouforsendingthefile.ファイルを送ってくれてありがとうThankyouforcheckingtheinvoice.請求書を確認してくれてありがとうとかとか。メールの返事をThankyou!だけで済ますのはもったいないので、少し工夫をすると相手とコミュニケーションがとりやすくなります昨日社員さんに言われた言葉。「アジアの...返信ありがとう!

  • お役立ち英文

    みなさん、こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆あんなです!すっかり更新をサボってしまいました(笑)今日運転をしながら、ブログ何書こう。。。と考えていたらいつもメールで使っている英文を載せたら仕事で英文を使う方に役立つのではないかと気づきました。とゆうことで、今日は私が仕事でよく使う英文を紹介したいと思います!第1回目は、基本中の基本Dear~Thanks&Bestregards.海外の方とメールのやり取りを始めたばかりの方は、なんじゃこれ!?て思うのではないでしょうか?それでは説明していきましょう!Dear=~様という意味です。Thanksは省きますね(笑)Bestregardsですが、教科書で習いませんでしたよね、こんな表現。少なくとも私は習っていません。Bestregardsの意味もまったく理解していませんでした...お役立ち英文

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、23歳女子 TOEIC350点でも貿易事務に挑戦!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
23歳女子 TOEIC350点でも貿易事務に挑戦!さん
ブログタイトル
23歳女子 TOEIC350点でも貿易事務に挑戦!
フォロー
23歳女子 TOEIC350点でも貿易事務に挑戦!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用