chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆Aliceです☆KellyとBansheeもいます☆ https://alice150207.blog.ss-blog.jp/

シベリアンハスキーのアリスとケリーとバンシーです。 アリスは、2020年8月18日リンパ腫のためお空に旅立ちました。

赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシー
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/13

arrow_drop_down
  • 今年も見て来たよ!

    今年も、全日本大学駅伝の応援に行って来ました。30分お散歩させて、スペシャルなおやつで気を紛らわせながら待つこと15分。 スタートからすぐの場所なので、選手は集団であっという間に通り過ぎていきます。 毎年、人が少ないところを避けて観戦しているんですが、スタート直後の場所だからかCMが入ったり解説の人の紹介が入ったりで全くテレビに映らなくて(去年は空撮で映ったw)ちょーっとだけ悔しい思いをしていた私(笑)。 今年はバッチリ(?)映ってました〜ふちっこの方に(笑)。わーい! ポチっとお願いします

  • お誕生日会

    先日の日曜日、バンシーのお里で誕生日会をしてきました。 主役はこの方達お誕生日に兄弟姉妹全員集合できるって幸せだね#59135; 集まったのは兄弟姉妹家族犬総勢10頭とお里の6頭。集合写真に写っているのは左からお里のカルマくん、ガロくん、さくらちゃん、バンデくん、グーテくん、かいくん、まいちゃん、ケリー、バンシー、ベラちゃん、バーキンちゃん。 これは飼い主用のケーキ^ ^今年も可愛いプレート付き♪ これはお犬用ケーキ。今年も作らせていただきました。しかし、毎年、自分が描いている完成イメージと違うのができるのは何故なんだろうか...(ー ー;映えないケーキで申し訳ない...。 お昼ご飯は飛騨牛(!!)のBBQだったのに、食べるのに夢中で写真を撮り忘れる(泣き)。 お里のママさん手作りのプレゼント#59013;めちゃ可愛い! 楽しい時間はあっという間でした。 4歳もみんなで集まれるといいね!遊んで..

  • Banshee 3歳に!

    なんとなんとバンシーが3歳になってしまいました! 365日24時間ケリーにウザ絡みし続け、お散歩では突然テンションが上がってぴょんぴょんしたり、こんな破天荒な性格なのに実はめちゃくちゃ気が小さかったり...バンシーは本当に面白い子です(笑)。 未だ1歳児みたいな動きだけど、3歳になっても変わらないかな。ちょっとは落ち着くのかな。 3歳も楽しませてね。 ポチっとお願いします

  • いつの間にか夏が終わる

    いやあ、長らくサボってしまいました(笑)。 サボりまくっている間に桜の季節が過ぎ 紫陽花の季節が過ぎ 暑い夏が来て...本当に今年の夏も暑かったけど、飼い主共に無事に乗り越えることができて、ようやく朝晩「秋なのか!?」と思えるような気温になってきました。とはいえ、まだ日中はエアコンフル稼働。 今年の夏は散歩中に急な雨に降られることが多くて、だけどその分、雨上がりの虹をたくさん見ることができました。 ブログ...サボらないように書かないと...。老眼が酷くてね...スマホの画面が見にくいんだよね...(言い訳)。 ポチっとお願いします

  • 6歳になったよ

    ケリー、6歳になりました^ ^いつも穏やかで甘えん坊で食いしん坊なケリー。毎日妹に酷いことされてるけど、強く怒ることもなくて優しいケリー。(だからますますバンシーが酷いんだけど。笑) お誕生日は、かぼちゃとヨーグルトクリームとイチゴのスペシャルなオヤツでお祝いしました。 バンシーも食べようね! これからも毎日のんびり過ごそうね♪ ...ってブログ長らくサボってましたが、ケリーもバンシーも元気です! ポチっとお願いします

  • ホワイトクリスマス

    クリスマスイブの昨日、ケリーバンシー地方は明け方から雪が降り...なんとホワイトクリスマスになりました。 雪が降る中、朝のお散歩に出かけて真っ白な公園、一番乗りで歩いてきました!気持ちよかった♪ あまりの寒さにお散歩を早めに切り上げて、お庭で雪遊び。あまりに楽しかったのか、バンシーはお家に入るのを断固拒否!ドロドロになるまで走り回っていました。 仕事が休みの日の雪は大歓迎(笑)。また雪遊びできたらいいね^ ^ ポチっとお願いします

  • 11月が終わる!!!

    毎日、落ち着きなくバタバタ過ごしていたら、11月が終わりそう...(- -;きっとこんな調子だと、1ヶ月後には今年が終わってしまうと焦ってるに違いない。きっと時間の使い方が下手なんだろうなあ、私。 でも!!!今年の私は去年と違う(笑)!!!なんと、11月中にクリスマスツリーを出せました!!!(娘に、毎年1週間くらいしかツリー出さないよね!?と言われたから頑張った。)相変わらず、あんまり興味はなさそうな方たち。 ちょっと近づいてみたりするけど...手(足?)は出さず。 当然、写真撮るのに協力もしてくれません。そのうち撮れるさ、今年は1ヶ月猶予があるんだもの!!! ポチっとお願いします

  • 全日本大学駅伝

    先日の日曜日、熱田神宮から伊勢神宮までを襷で繋ぐ全日本大学駅伝を見に行ってきました^ ^コロナ禍でここ数年「沿道での観戦はご遠慮ください」だったので(って言っても、めちゃくちゃ観に行ってる人多かったけど...(ーεー;)久しぶりの観戦。 ケリーとバンシーが飽きてギャアギャアしないように(笑)ギリギリまでコース近くをうろうろお散歩させて、おやつの準備もバッチリしていざスタンバイ。 準備は数十分かかったけど、ランナーたちは数秒で走り去っていく(笑)。 あっという間行っちゃったねー。 私はいつもスタートして数分のところで見ていて、そこはちょうど画面にデカデカとスポンサーの名前が入ったりCMが入ったり解説の人の紹介が入ったり(笑)というタイミングのところで、なかなかテレビに映れないんですが、今年は...空撮でテレビに映れました〜(笑)! わーい。 ポチっとお願いします

  • バンシー☆2歳☆

    我が家の暴れん坊、バンシーが2歳になりました。2日前に、里帰りしてお誕生祝いをしてきました。カルマくんも2歳だね! 弟のネロくん、元気いっぱいで可愛かった^_^ ケリーは今回も大好きなディオと遊べて嬉しそう^ ^相変わらずバンシーはパパが出てくるとテンション下がる(笑)。 ママ、やっぱりバンシーにお顔がそっくり。ママに飛びつくやんちゃな娘ですみません...。 人間用のケーキはモンブランめちゃくちゃ美味しかった?幸せ! まだまだやること全てが赤ちゃんなバンシー。2歳も元気に過ごそうね。

  • 5歳6ヶ月11日

    今日、ケリーが5歳6ヶ月11日を迎えました#59116;#59116;#59116; ケリー、アリスお姉ちゃんと同じ歳になったね。 今年の夏も暑いけど、食欲も落ちず、お腹も壊さず、お散歩もバテバテになりながらも(笑)欠かさず、ここ数日の雨続きでちょっとカイカイになっているけどそんなに酷くならず...いい感じに毎日過ごしているケリー。 バンシーがくっついてきたりすると、めちゃくちゃ迷惑そうな顔したりするけど(笑)これからもほどよく仲良く過ごしてね♪(≧∇≦) ポチっとお願いします。

  • 2周忌

    今日でアリスがお空へ飛び立って2年です。で、昨日、お寺へお経をあげてもらいに行ってきたのですが...向かう途中から、洒落にならないくらいの土砂降り#58944;?雷もドカンドカン#58946;? 係の人が「法要が始まるまで外でお待ちいただいても...無理ですね(笑)」って言うほどの荒れ模様。 きっと、お寺の帰りにお供えを買おうと思って、おやつを先延ばしにしたからアリスが怒ってたんだね(笑)!!! お寺の帰りには雨が上がって虹が〓おやつ遅れてスミマセン_:(´?`」 ∠): 妹たちはそんなこと全く気にせず、毎日元気。猫探しに勤しんでます。 ポチっとよろしくお願いします。

  • 梅雨入り

    今年は6月の前半がとっても涼しくて、このまま涼しい夏になるといいなあ...なーんて思っていたのですが、そんな甘いわけがなく、梅雨入りした途端、蒸し暑くて蒸し暑くてたまりません。 覚悟を決めて、今年も5時散歩開始をしたものの、陽がないだけで暑い?#59142;やっぱり夏は嫌いだ。 ケリーがバテてノロノロ歩きするのが嫌なのか、バンシーは散歩中にウザ絡みするし。 アジサイはカラフルで可愛いから大好きなんだけど、憂鬱な季節だなあ。 ポチっとよろしくお願いします。

  • 遊んできたよ

    今日はバンシーのお兄ちゃんのかいくんとその妹のまいちゃんが里帰りすると聞いたので、会いに行ってきました。久しぶりのかいくん。バンシーと比べるとおっきい! 3ヶ月のチビッコチーム。何してても可愛い♡ただただ可愛い♡ ディオくんが大好きなケリー。めちゃくちゃ嬉しそう。(バンシーはすみっこの方で気配消してます。笑) よく遊んでいるからか、カルマくんとバンシーは本当に仲良し兄妹。 レッド、チョコ、ブラック、シルバーと4色コンプリート! 暑かったけど、楽しく遊べました。 美味しいお昼ご飯も食べられて大満足な1日でした♪ありがとうございました^ ^ ポチっとよろしくお願いします。

  • 四つ葉

    今年はGWが明けても気温が急上昇しなかったケリーバンシー地方。このまま梅雨まで涼しいといいなあ、なんて思っていたけれど...どうやら暑くなるらしい...。今年もそろそろサマータイム導入の時期ですかねぇ(=∈=; 涼しくてお散歩が捗った先日、シロツメクサがたくさん咲いている公園へ行ったら四つ葉のクローバーを発見。せっかくだから(?)ケリーバンシーと四つ葉を一緒に撮りたい!おーい!お願いだからこっち見て!無理だよね、そうだよね...。 ほんと、お散歩中に(それ以外でもか)写真が撮れない子たちだわ。 ポチっとよろしくお願いします。

  • 元気です!

    1ヶ月以上放置してしまいました(^^;が、ケリーもバンシーも元気です。私は、新年度のバタバタで全く落ち着かない4月でした。 新しい車にはいい感じのステッカーが貼れました。 ステッカーは貼れたけど、楽しいお出かけはまだできていません。とりあえず、シャンプーと獣医さんだけ。車に乗る練習、練習だよ! 桜の綺麗な公園にお散歩に行ったけど、モデルさんたちは相変わらずヤル気がないので、後頭部だけ...。 さて。そんなこんなで5月に入りゴールデンウィーク突入ですが、ごめん、予定はないです。でも、毎日時間を気にせずゆっくりお散歩できるからねー☆ ポチっとよろしくお願いします。

  • 全てはお犬様のために

    今から8年前、約20年のペーパードライバーの時期を経て車に乗り出したワタクシ。ぶつけたり擦ったり色々やらかしつつ乗った愛車を、とうとう買い替えました! 初代愛車はアリスとの思い出がいっぱいで...アリスには何度も車酔いでゲロゲロされたなあ(^^;病院通いもしたし。病院への道中、後部座席のアリスにずーっと話しかけながら運転してたんだよなあ。ケリーとバンシーは車酔いもしなくて、車に乗るといいことがあるって覚えたね。それが病院でも(笑)。きっとアリスの毛がまだ残ってるんだろうなーと思うと、お別れが辛かった。 で、二代目の車は...完全なるお犬様仕様です。私でも運転できる(←これ大事)ソフトクレートが2つ入る車を探しました(笑)。 これでお出かけいっぱいできるぞー(多分)。 まずは運転に慣れないと...。 ポチっとよろしくお願いします。

  • Kelly5さい♪

    ケリーが5歳になりました^ ^ちょっとポッチャリでもいい、食いしん坊でもいい、ワガママでもいい、とにかく、元気で健康でいてくれればそれだけではなまるです。 お誕生日ご飯はちょっと豪華に馬肉のステーキ。 イチゴケーキ。 ちょっとミニサイズにしすぎちゃった(^^;ケリーがゆっくり食べてたら、バンシーにイチゴ取られちゃったので(_ _ こっそり後で追加してあげました。 これからも毎日楽しく過ごそうね☆

  • 雪!!

    1月も半ばを過ぎ、今さらですが...今年もよろしくお願いします さて。今年は久しぶりに雪が多いケリーバンシー地方。今朝も雪が舞う中であさんぽ#59032;先週の金曜日は、またまた道が真っ白になるくらいの積雪。年末の雪より少なかったので、足元ツルツル。でもケリーとバンシーは嬉しそうでした^ ^ ご近所のおばちゃんにも「いつもより生き生きとした表情に見えるわね?」って言われちゃった^ ^ 風が強くて、あっという間に全身真っ白。寒かった!!! 今年はあと何回雪が見られるかな?仕事お休みの日だったら大歓迎だな☆

  • 雪!

    ここ数年、積雪がなかったケリーバンシー地方。久しぶりに雪が積もりました!靴が埋まるくらいの積雪。ふわふわの雪でぎゅっぎゅっと音を立てながら歩くのがとっても楽しい♪バンシー、初めての雪はどう? まだ誰も入っていない公園を足跡つけながら歩くのが嬉しい飼い主(笑)。 冬休みに入った娘が珍しくお散歩についてきて...ケリーとバンシーに見られつつ、何かをやっている...やっぱり、作るよね〜!!! 雪の結晶を見つけて嬉しくなってみたり、久しぶりの積雪に飼い主の方がはしゃいでいたりして。日差しが出て、あっという間にあたり一面ドロドロになってしまったけど、雪を堪能できました。 にほんブログ村ポチッとお願いします

  • パワースポット

    日曜日。気持ち良いお天気だったので、ちょっと頑張って歩いて歩いて...パワースポットに行ってきました^ ^ ここは、白鳥古墳。日本武尊が埋葬されてるんだそうです。 古墳って大きいからか近くから見てもよくわかんないよね。ちょっと離れて見ても...木が生い茂ってるとしか(笑)。 航空写真で見ても...森だった(笑)。 もうちょっと足を伸ばすと、断夫山古墳っていうのがあって、そこには日本武尊の奥さんの宮簀媛尊(ミヤズヒメノミコト)が埋葬されてるんだって! そして...今年も無事クリスマスツリーを出せました。ツリーに興味がないのは良いことなんだけど、写真撮影にも興味なし。もうちょこっと協力してくれてもいいのになー。 にほんブログ村ポチッとお願いします

  • 里帰り

    昨日、バンシーのお里へ遊びに行ってきました。来週はプロシャンだし、12月中旬にはバンシーの避妊手術だし、しばらく思い切り遊べなさそうだからね^ ^ まずはユリアママと。ママとバンシーはますますお顔がそっくりに!バンシーがグイグイいくので、ママはちょっと引き気味(笑)。 マリアちゃんも入って女子チームでワイワイ♪マリアちゃんとケリー、わちゃわちゃするとどっちがどっちか分からなくなります(^^; ユリアママとマリアちゃんが退場した後は、カルマお兄ちゃん登場。カルマくん、体が大きくなってカッコよくなってた^ ^ ディオパパ登場!ディオくんはなーんにもしてないのに、なぜか急に大人しくなるバンシー(笑)。パパの圧を感じた!? 逆に、アリスと同じく(笑)体の大きい男の子が大好きなケリーは、ディオが登場したらテンション爆上がり!大喜びで遊んでました。 ケリー、バルダーくんとも遊べて良かっ..

  • こっそり

    写真を追加しようと思いつつ、約1ヶ月経ってしまった..._(:3 」∠)_なので、こっそりアップします。 バンデくん、モテモテ♡なぜかみんなバンデくんの周りに集合。 中でも、バンシーはしつこく遊んで攻撃。 あーあ。温厚なバンデくんにこんなお顔させちゃった(- -; バンデくんとケリーはとっても仲良し。楽しそうに遊んでました♡

  • 全員集合!

    バンシーのお里で遊んできました。今日の里帰りは...兄弟姉妹、全員集合です#58150; 初めての全員集合。兄弟姉妹仲良く...と思っていたのに、ヒート中のバンシーがオラオラ輩と化して、何度も「バンシー!!!#58164;」と怒りの声が(ーー;名古屋卍會の場ン地ー(ばんじー)、恐ろしい子です(T-T) グーテくんのお兄ちゃんバンデくんは休憩中だったので、一緒に集合写真撮れず(涙)。遊んでる写真があるので、後日upします。 お里のママさんが用意してくださったこのケーキ!めっっちゃくちゃかわいい?切るのもったいない!と言いつつ、ぺろりと美味しくいただきました♪ ハスキーズには...豆乳ケーキを焼きました。上にはお豆腐とカボチャのクリームをトッピングしました#58437; 楽しく遊んでいる様子はまた後日...! にほんブログ村ポチッとお願いします

  • 1歳♪

    バンシー、1歳になりました!お誕生日の今日は...久しぶりに車に乗って...里帰りしてきました^ ^優しいユリアママとカルマお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらって幸せなお誕生日を過ごしたバンシー。 お誕生日ケーキもカルマくんと一緒に。仲良くいただきまーす!このケーキ、豆乳と卵のスポンジとサツマイモとヨーグルトのクリームで作りました。娘がうちのお庭でとれた柿をハートの型でくり抜いてトッピングしてくれました。ワンワンクッキー以外、人間も食べられます(甘くないけど。笑)。 今日は10月とは思えないほど暑くて、日陰休憩ばっかりだったけど、思いっきり遊べて楽しかったね〜♪ まだまだ言うこと聞けなかったり、家具を齧ったり、やることなすこと赤ちゃんなバンシー。1歳も元気で楽しく過ごそうね^ ^でも、もうそろそろケリーお姉ちゃんをガブリするのはやめてね(笑)。 にほんブログ村ポチッとお願いしま..

  • Banshee 11ヶ月

    なんと、バンシーが11ヶ月になっちゃいました!あっという間に月齢児最後の1ヶ月。まだまだでっかい赤ちゃんで、言うこと聞かんちんだけど...(--; 今はコロナ蔓延で遠くまでお出かけするのが躊躇われるし、お出かけにちょうどいいGWの時期に初ヒートが来ちゃったり、暑くなって出掛けるどころじゃなくなったりで全くお出かけ経験がなかったバンシー。夏休み最後くらいどこか連れて行ってあげたいな、ということでお山の方へ行ってきました。 お出かけ用に新しく買ったソフトクレート。ビリビリ破壊されたらどうしようかと心配してたんですが、大丈夫だったヨ!!! 景色サイコー!だけど暑い#59142; ちょっぴり川遊び。冷たくて気持ちよかったみたいで、出たくないと駄々をこねてました。 もちろん美味しいソフトクリームも食べました^_^ 秋には子供たちのワクチンも終わる予定だし、どこか遊びに行けたらいいな...。 に..

  • 1年

    アリスがお空へ旅立って1年が経ちました。今日は朝からお寺でお経をあげてもらって、一周忌のお塔婆を建ててきました。これが、抱えるくらい大きなお塔婆でビックリ(@@;大きな声じゃ言えないけど、じいちゃん(お舅さん)の七回忌のお塔婆より大きかったよ(笑)! お友達がお花を送ってくれたり、ご近所のワン友さんがお供えに馬肉を持ってきてくれたり、アリスの周りはまだまだ賑やかです。アリス、嬉しいね。アリスは幸せな子だね。 お供えの馬肉、焼いている時からケリーがずっと監視#59025;アリスにお供えしたら、お肉の前から動かず!(笑)。あっという間にお供え終了#59142;ケリーとバンシーのお腹の中に消えていきました...。 1年経って悲しい気持ちが消えるわけじゃないけど、最近はアリスが笑ってた顔を思い出せるようになってきました。悲しい思い出ばっかりじゃ嫌だもんね。 最近はケリーがアリスっぽい仕草をしたり、ケリーがアリスに..

  • 10ヶ月!

    バンシー、10か月になりました。脚もぶっとく、体高はケリーより高くなった気がするんだけど、体重はまだ18Kg。思ったより軽いです。相変わらず、ネコ探しに精を出してます。 先日、初めてプロシャンしてもらいました。まだ産毛が抜け切らないようです。真っ白になりました^ ^外に出したくなーい(笑)! ケリーはシャンプーの時にしっかり皮膚状態を診てもらったんですが...皮膚が赤くてカユカユガジガジで毛が薄くなってるところがあるけど、おハゲもカサブタも見当たらないですねえ...と言われて「???」となりました。カユカユの原因、なんだろうね。うーーーん。 にほんブログ村ポチッとお願いします

  • カイカイ

    梅雨入りした当初は、今年は空梅雨でいいかも、なんて思っていたけれども、梅雨明け間近にどさーっと雨が降った今年。とにかく湿度が高くて常にベタベタ、さらに換毛期が重なったこともあって、ケリーが酷いカイカイになってしまいました(;_;)。 気づくと、足先やら太ももやらお股やらをガジガジ舐め舐め...あちこちおハゲができてしまいました(泣)。 病院で抗生物質をもらったけど、薬で治す以外に方法はないかと探して見つけたのが「ひば油」。これをプシュプシュしてお散歩の後に体を拭きます。カイカイが酷いところは、コットンに染み込ませてしっかり拭いて...。ケアを始めて1週間、獣医さんに「引っ掻いている割には肌の状態が悪くない」と言われたのは、ひば油のおかげなのかな。ひば油で良くなったっていう口コミ(?)がたくさんあるから、効果を信じて続けようと思います! さらに、ケリーにはかわいそうですが、お散歩&ご飯..

  • 9ヶ月

    バンシー、9ヶ月になりました^ ^ここ数日は暑さでバテちゃったのか食が進まず...ご飯拒否することも多くなってきましたが、元気いっぱいに大きくなっています。家の体重計が調子悪くてこのところ体重を測っていないのですが、果たして何キロになっているのか...。 そんなバンシーの奇跡の一枚です#59130;ちょっとマズルが長くなってきて、大人っぽくなったかな。まだ頭でっかちで幼児体型なんだけど(笑)。 最近はこうやってケリーとくっついていることが多いんですが...仲良ししてるわけじゃなくて、アリスの時からの夏の恒例行事(!?)エアコンの風が一番気持ちよく当たるところの取り合いです(笑)! にほんブログ村ポチッとお願いします

  • 眠たい季節

    今年もあさんぽ5時部の季節がやってまいりました。6時近くになると日差しがキツくなって、ケリーとバンシーもだけど私がシンドイので頑張って早起きしています#58942; 5時半過ぎくらいまでは余裕があるんだけど...6時すぎたらもうダメ。途端に歩き方がグダグダになるので、公園で水分補給したり、おやつあげたり。なんとか家までたどり着く日々です。 私はお昼近くなると眠くて眠くて...#59137;早寝してるんですが、やっぱり4時半起きのダメージがデカいです。でも、あと3ヶ月近くはこの生活なんだぞお?。頑張らなくちゃ。 ところで。ハス友さんが、アリス、ケリー&バンシーの3ショットのイラストを描いてくださったり、息子のダンススタジオの方がアリス、ケリー&バンシーの顔を描いてくださったものがグッズになりまして!!!見て見て!!!テンション上がる!!!もったいなくて使えない&着られないんですが(笑)こうやってグッズにな..

  • 8ヶ月!

    Banshee、あっという間に8ヶ月になりました。体はでっかいけどまだまだ脳みそが赤ちゃんで、凄まじいガチャ子なんですが(笑)元気いっぱいで何より。最近はケリーに負けず劣らず猫ハンター?で、猫を見つけた時の興奮がそれはもう大騒ぎ#59142;猫に興奮しないようにするにはどうしたらいいのか...頭を悩ませております。 去年に比べたら、だいぶ過ごしやすい(気がする)今年。それでも散歩から帰ってきたら暑くて暑くてバテバテなので、今年もクールネックを始めました。今年は#59032;足あと柄のを購入。バックルで留められるので外れなくてとてもいいです^ ^最初、嫌で嫌で逃げ回っていたバンシー、冷たさに気づいた様子。最近は気持ち良さそうに寝ています#59137; ところで!6月11日から公開される「名も無い日」という映画があるんですが、アリス、ケリー、バンシーのお散歩コースがたくさん出て来ます♪ロケは3年前に行われていたらしいのですが..

  • 1年前の今日

    1年前の今日は、アリスが「リンパ腫」と分かった日です。1年経っても、宣告された瞬間の、頭から足の先まで一瞬で血が凍るような感覚が忘れられません。頭の片隅で最悪なことも想定していたつもりだったけど、この日まで、大丈夫だと心配しすぎだと自分に言い聞かせていたから、パニックにならないように必死で感情を押し殺して先生の説明を聞いたことを覚えています。 でも、この診断を受けたから「抗がん剤治療をする、絶対寛解させる」と覚悟を決めることができて、アリスの病気と必死に向き合えました。だから、アリスは亡くなる日まで、体調の波はあったし入院したりもしたけれど、ご飯もおやつも美味しく食べられて、お散歩にも行けました。担当してくださった先生は素晴らしい先生で、治療に対しては決断が早く、アリスにはとても優しく接してくださいました。診察のたびにアリスをなでながら「アリスさん、今日も頑張ったね。」「アリスさん、また..

  • 梅雨入り

    ケリーバンシー地方、梅雨入りだそうです#58944; これからは毎日#58943;雨雲レーダー#58943;と睨めっこしながらお散歩のタイミング図る日々...。 湿度高いのやだなぁ。 ケリーは高い湿度にちょっとバテ気味。 お散歩の時間が短くなってきました。 といっても、1時間弱は歩いてるし、相変わらず猫探しにも励んでます。 最近はバンシーまで猫探しするようになっちゃった#59143; お散歩から帰ったら、ゆっくり扇風機に当たりたいケリー。 なぜか最近ケリーが扇風機に当たり出すと、バンシーがウザ絡みし始めるので、見ていて気の毒です(笑)。 実は、今、暑い&湿度が高いということが怖くてたまりません。 どうしても去年のことを思い出してしまう...。 みんなが元気にこれからの季節を乗り切れますように。

  • 7ヶ月

    ちょこっと過ぎちゃいましたが、5月3日、バンシー7ヶ月になりました。 今年はお天気が不安定なGWでしたが(でも、暑いよりは全然いい!!!)この日はとってもいいお天気だったので、ちょこっとお出かけ#59032; バンシーのお里で遊んできました^ ^我が家はお里の県内なので、里帰りしやすいのですが...今の状況だとまだ県外の兄弟姉妹で集まるのは難しいよね(´・ω・`)。お兄ちゃんのカルマくんに転がされるバンシーを見物するケリー(笑)。絶対助けないんだよねえ。 ケリーはお兄ちゃんズと楽しそうに遊んでいました♪バンシーたち兄弟姉妹のパパ、ディオくん。大っきいんだけど、ケリーより体重が軽いの(@□@;)。 バルちゃん。めちゃくちゃ可愛い写真が撮れました♪一緒にジャンプしてる?(笑)!!!どういう状況だったんだろう!? 新しいお友達もできました。同じ市内に住んでるんだって!もしかしたらどこかで会えるかな..

  • あ゛ーーー!!!

    朝、お庭で遊ばせていたら、バンシーが熱心になんか噛んでる...。ん...?これは...!?あ゛ー!!!!!!!!玄関にぶら下げてあったボージョボー人形!!!!!!グアムで買ったお気に入りのやつなのにーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 見るも無惨...(´;ω;`)悲しい...(´;ω;`) 最近は朝日が昇ると日差しがきつくて、ケリーとバンシーは公園での水分補給が必須。去年、急に暑くなってアリスの調子が急激に悪くなってしまったから、気温上昇が怖くてたまらないんだよね。今年の夏はみんな元気に過ごせますように。 にほんブログ村ポチッとお願いします#59032;

  • 里帰り

    昨日、バンシー初の里帰りをしてきました。今まで病院以外のお出かけをしたことがないバンシー。車に乗せたら大人しくなっちゃった(笑)。今日は楽しいところに行きますよ♪天気予報では雨上がりの晴れマーク#58942;?暑くてみんな遊ばないと嫌だなあなんて思っていたらなんの!!!風ビュービューで寒かったり、突然の土砂降りだったり、もうダメかと思えばお日様が出てきたり...なんとも気まぐれなお天気でした#59142; でも、それが犬たちには快適な気温だったようで、みんな元気に遊ぶ遊ぶ。バンシーはベラちゃんと姉妹で仲良く...#59116;?そっくり姉妹の見分け方は、ベラちゃんの方がお目目がぱちくり大きくて、バンシーの方が顔が大きい(笑)デス。 カルマくんに転がされるバンシーを見守る(?)グーテくんとベラちゃん。バンシー、デカイけど末っ子(笑)。 バーキンちゃん、バンデくん、ケリーのお姉ちゃんお兄ちゃんチームもたくさん遊べました#59130; ..

  • Banshee 6ヶ月

    バンシー、今日で6ヶ月になりました#57392;ハーフバースデイです。体重は17Kgちょっと。見た目より軽いかな(笑)。相変わらずよく食べて、よく動いて、よく寝る超健康優良児です。 春休みを機に、1日1回ケリーと一緒にお散歩する練習を始めました。まずは軽く、と思っていたのですが、毎朝90分ガッツリ歩いてます(^^; 家の中や庭では(まあまあ)言うことを聞けるのですが、お散歩に出ると興奮するのか、常にテンション高めです(--;ハーフチョーク&ハーネス+ダブルリード&ショルダーリードというフル装備でお散歩してるのですが、それでも力一杯引っ張られることがあるので、私の腕は常に筋肉痛です(泣)。桜の季節だから、写真撮りたいんだけど...全くもって無理ですわ。そう言えば、ケリーの体重がこの半年で1Kg減ってました。育児疲れ...!?オヤツサービスしてあげないとね#58389;#58161;#58161; にほんブログ村ポチッとお..

  • Banshee 5ヶ月になりました

    バンシー、今日で5ヶ月になりました。文字通りスクスク(ブクブク?)成長していて、とてもパピーとは言えない貫禄(笑)。迂闊に抱っこすると、腰をやられそうなボリュームです。 毎日、お庭で泥だらけになるまで遊んでいるので、毛がゴワゴワ(´・д・`)先日、初お家シャンプーをしてみました。テンションだだ下がり。 そして、お風呂から解放されると...なんかイラついたようで、クッション1つ破壊しました。・゜・(ノД`)・゜・。 もうすぐ狂犬病のワクチン接種。ケリーと一緒にお散歩する日も近いかな...。大丈夫かしら、私(笑)?( ? )? にほんブログ村ポチッとお願いします#58678;

  • Kelly 4歳になりました

    ケリー、今日で4歳になりました☆4歳も元気で毎日楽しく過ごせますように! ...って、お誕生日当日なのに、珍しくお腹絶不調のケリーちゃん。ご馳走はお預け、どころか、朝から葛湯でお腹調整(涙)。 でも、ご馳走はお預けだったけど、楽しいことがありました! お友達が会いに来てくれたんだよー! 久しぶりにお友達に会えて、とっても楽しいお誕生日になりました^ ^バンシーのワクチンプログラムが全部終わったら、お出かけしようね! おうちに帰ってご飯を食べたら、あっという間に夢の中(-_-)zzz明日はお腹が治ってますように! にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。

  • 元気元気!

    バンシーのご飯イヤイヤ期はたった2日で終了しました(笑)。またモリモリご飯を食べるようになったので、体重はもうすぐ15kg。かなりの重量感で、抱っこが辛くなってきました(^^; お散歩も少しずつ練習。ケリーと遊びたくてウロウロ歩くので、ケリーは迷惑そう。本当は時間をかけてバンシーだけトレーニングしなきゃいけないんだけど...。なんとかしなきゃ。 ケリーはこの前お散歩でネコの喧嘩現場を目撃!すごい唸り声をあげてるネコに近づいていくケリー。巻き込まれちゃうんじゃないかとハラハラしました(笑)。野次馬なんだから〜。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。

  • 4ヶ月になったとたん

    バンシーは4ヶ月になりました。 お庭で自由に遊ばせすぎたせいか、お散歩に行くと挙動不審#59142; リードを嫌がって噛もうとするので、、、なかなかお散歩練習ができていません。 ちゃんとやらなくちゃ、、、#59143; 今は、ケリーが朝のお散歩から帰ってきてからの30分が毎日のお庭タイム。 とっても楽しそうにドスドス走ってます#59144; 家の中でも相変わらずの暴れっぷりで、ケリーを相手に毎日ドタバタ。 元気があって大変よろしいです#59128; 元気が一番! そんなバンシーですが、4ヶ月になった途端、ぱたっとご飯を食べなくなりました。 今まで1日3回がっつり食べていたので、ちょっと量を減らす時期が来たのかな。 もしかしたらバンシーにはないかも、と思っていた、ご飯を食べないっていうハスキーあるある(笑)。 やっぱりあるあるだったね(笑)。まあ、そのうち食べるでしょ。 バンシーにつら..

  • お庭デビュー

    家の中で暴れまくっている、暴れ赤ちゃんバンシー。2回目のワクチンを打って1週間経ったので、お庭に出してみました。最初は、おっかなびっくりだったバンシー。まだ階段が降りられないので、抱っこで下ろしてみたら...いきなり走る#59142;#59142;#59142;ケリーを追いかけて、ダッシュ!!!パピーって、こんなむちゃくちゃ走らせていいんだっけ!?!?!?あまりの走りっぷりに怖くなって(笑)5分で撤収?#59120;#59142; そろそろお散歩の練習もしなくちゃだけど、とりあえず、次の週末まで待ってね140;1034#59142; 獣医さんに「かなりどっしりしてる」と言われるくらい大きく育ち、食欲旺盛なバンシー。食欲旺盛が功を奏して、お座りをマスター(笑)。おやつの力って偉大だなあ?#59130; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。

  • 3ヶ月

    バンシー、今日で3ヶ月です。 ご飯をモリモリ食べて、家中ドスドス走り回って、元気に成長中です。 アリスは赤ちゃんの頃本当にお腹が弱かったので、ケリーも気をつけて気をつけて離乳食を食べさせていたんだけど、バンシーはケリーのフードをつまみ食いしちゃっても、フードをしっかりふやかさなくっても、まったくお腹を壊さない、超健康優良児!!! 本当にありがたいです。 ケリー相手に遊ぶのも、見ていてヒヤヒヤするほどの怖いもの知らず。 ケリーに怒られてもよっぽどじゃないと「キャン」って言わないし、降参ポーズもしない(笑)。 なかなかの...いや、かなりの大物です。 イタズラも激しくて、家具を齧ったり、ソファーを掘ったり、お布団にオシッコしてみたり...アリスにそっくり(笑)。 アリスが連れてきた子なんだなあ...と妙に納得しつつ、毎日「やめんかーい#59133;」と追いかけ回してます..

  • ご報告

    突然のご報告ですが、、、 ケリーに妹ができました。 バンシー(Banshee)と言います。 アリスがお空へ旅立って百箇日が過ぎたばかりで、まだお迎えするのは早いんじゃないだろうかとすごくすごく悩みました。 毎日、アリスの写真に「どう思う?」って話しかけて、決めてからも本当に良かったのかと悩んで悩んで、、、。 でも、相談したお友達がみなさん「良かったね、ケリーちゃんが喜ぶよ!」と言ってくれて、気持ちが前向きになれました。 父方のおじいちゃん(イケメン)がアリスとケリーと同じなので、従姉妹になります。 多分、血縁の子をお迎えできるラストチャンスだったと思うので、決めて良かったのかな。 お家に来たら、まずアリスにご挨拶。 ケリーがお家に来た時もそうだったけど、凄まじい暴れっぷりでケリーがドン引きしています(笑)。 ケリーに教育的指導を受けてもけろり..

  • ネコあつめ

    ネコを探すのが大好きなケリー。 お散歩の時間はひたすらネコを探して歩く毎日。 ネコがたくさん見つかれば満足して帰るし、ネコが見つからないと見つかるまで探し歩きます(--; ネコを飼っているお宅数軒の常連になってしまい「ケリーちゃん、今日もネコ見にきたの〜?」なんて声をかけられる始末です(汗)。 そんなケリーのネココレクションをご覧ください(笑)。 そんなケリーのネココレクションの中で、ダントツに可愛いのがこの子!!! お目目が真っ青で、毛がフワッフワ#59116; いつも公園にいるんだけど、綺麗だからどこかのお家で御世話してもらってるんだろうなあ〜。 ネコ探すのはいいけど、ネコダッシュだけはやめてね、ケリーちゃん。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。

  • 百箇日

    今日はアリスの百箇日です。 百箇日って卒哭忌とも言って、残された家族が泣き悲しむことから卒業する日でもあるんですって。 そうなんだ、、、。 アリスを失った喪失感はなかなか消えないけど、だんだん気持ちが落ち着いてくるんだろうな。 色々悩んで、アリスのお骨は一周忌まで家にいてもらうことにしました。 ケリーは、相変わらず元気そのもの。 アリスが繋いでくれたご縁をちゃんと引き継いでいます。 先週末はちょこっとお出かけ。 東から西からお友達が名古屋へ集結してくれたので、みんなでワイワイお散歩#59126;してきました。 たっくさんのお友達に囲まれて嬉しそうで楽しそうなケリー。 それを見ていて、やっぱりケリーには相棒が必要なのかな、と悩んでいます。 ここ数日、悩みすぎてハゲそうです(笑)#59142; ケリーが喋れたら、意見を聞けるのになあ。 ..

  • 大好きなあのコに会いに

    ハロウィンの土曜日、ケリーは初の関東へお出かけ。 とっても良いお天気で、こんなに綺麗な富士山が行きも帰りも拝めました#59130; 日本人故なのか、旅の途中で富士山が綺麗に見られるとすごく良いことがあるような気がします(^^; 途中のSAで会った自衛隊の皆さん。 珍しい車に大撮影大会になってました#59142; もちろんケリーも参加。 地元愛知の駐屯地の偵察隊さん達でした。 自衛官さんにナデナデされて大満足なケリー。 お耳がないよ#59142; 厚木のPAでご当地グルメ(?)も堪能しつつ・・・ 会いに来たのは・・・ アリスのお兄ちゃん(ママが同じ)ツィールくん その弟のバンデくん兄弟。 昨年亡くなってしまったアーディくんもアリスに似てたんだけど(そんなアーディくんに、最近ケリーが似てきた気がする)ツッチーくんはとにかくお顔がアリスにそっくり。 毛の長..

  • 四十九日

    今日はアリスの四十九日です。 もう四十九日経ってしまったのか、まだ四十九日しか経っていないのか、、、よくわかりません。 お寺で、四十九日までにお骨を納めに来るといいですよ、と言われたのですが、あと少しだけ。 この週末にお寺へ行こうと思います。 先日、夢にアリスが出てきました。 夢の内容は全く覚えてないのですが、朝起きた時に「アリス元気そうだったな、楽しそうだったな」ってなんとなく思ったんです。 きっと、もうどこも痛くないし苦しくないし、お空で幸せにしてるんだと思います。 でも、夢に出てきてくれるのは嬉しいけど、思い出すと会いたくて仕方なくなってまだ辛い、、、。 私は事あるごとにベソベソして情けないんですが、幸いなことにケリーは体調を崩すこともなく元気にしてくれています。 しばらくはアリスと一緒だと歩かせてもらえなかった道を歩いていたのですが(散歩の主導権はアリ..

  • 18日

    今日はアリスの初めての月命日です。 この1ヶ月は短かったのか長かったのか、、、よく分かりません。 アリスが闘病中の3ヶ月も、日々過ごすのに必死で時間感覚が全くなかったけど。 アリスは綺麗なお花に囲まれて家族を見守っています。 先日、アリスが大好きだった場所に行ってきました。 お骨は四十九日過ぎたらお寺に納めに行く予定なので、一緒に連れて行けるうちに車に乗っけて。 向かった場所は長野の開田高原。 天気予報はずっと曇り→雨だったのに、まさかの晴天!日焼けするほどの青空!! きっとアリスが晴れにしてくれたんだね、と言いながらお山歩き。 蕎麦の花が満開でした。 ケリーは木曽馬に大興奮! 牧場の周りの匂いを嗅ぎまくり、柵を潜って牧場に侵入しようとしていました#59142; ここに来たらもちろん、アリスも大好きだったアイスクリームを食べないと! 今までアリスと..

  • ご報告

    久しぶりのブログです。 久しぶりなのに、悲しいご報告をしなければいけません。 賢くて、美人で、みんなから可愛がられた私の大事な大事な大事なアリスが、8月18日、5歳6ヶ月11日と言う若さでお空へ旅立ってしまいました。 お空へ旅立つ2時間前まで、ちゃんと自分の足で立ってご飯とおやつを食べ、おトイレにも行ってくれました。 本当に立派な子でした。 アリスは、5月の末に『リンパ腫』との診断を受け、抗がん剤治療中でした。 ブログがあるのだからアリスの闘病を記録したほうがいいのでは、と悩んだのですが、「寛解」した時に「実はこんなに大変だったんですよ」と笑って報告しようと思い、ブログをお休みしていました。 闘病中は信頼できる素晴らしい獣医さんに出会うことができて、5月からの約3ヶ月の間、ご飯を食べることができ、時々お散歩にも行くことができました。 でも、毎週末の通院、..

  • 目薬

    この1ヶ月くらい左目の調子が悪いアリス。 かかりつけの獣医さんではあまり良くならないので、眼科専門医に通うことになりました。 まずは1日4回の目薬と、ステロイド治療。 この目薬がとっても大変。 母が目薬を手にすると、スーッとどこかへ消えて気配を消すアリス(笑)。 階段の下だったり 廊下の片隅だったり おねーちゃんの後ろだったり デカい体はどこへ隠れてもバレバレ#59142; ステロイドを飲むと、お腹を壊したり肝機能が悪くなったりすると聞いたので オヤツは砂肝ジャーキーを手作り。 スープには葛でとろみをつけました。 薬を飲み始めて3日。 今のところ目立った副作用は出ていないので、一安心です。 コロナで仕事がなくなってしまい困ったなぁと思っていたのですが、今は逆にそのおかげでアリスのケアをしてあげられて良かったと思います。 1日も早..

  • ゆったり

    座り込んでのお花見を自粛するようにと言われている今年。 毎年お花見客のビニールシートでいっぱいでアリケリを連れて入れない公園が、今年はすっきりしています。 満開の桜の下で立ち止まって写真が撮れちゃう。 相変わらず母がどれだけ呼んでも振り向いてくれないけど#59142; 毎年、お花見の人が食べているウマウマの匂いにソワソワしちゃうアリケリだけど(笑)今年は空気の匂いをクンクンする余裕があります#59128; こんなこと言うと、怒られちゃうかもしれないけど、、、 桜をのんびり眺めたい母には、今年の静けさはちょっと嬉しいんだな(小声)。 大変な時だけど(母も仕事がなくなるかも、、、と言う大ピンチ中)こんな時だからこそ、心穏やかに、冷静に、過ごせたらいいなあと思います。 みなさん、手洗いうがい頑張りましょ〜#59130; 、、、、、って書いてる矢先から、ケリーがソファー掘ってるの..

  • 桜満開

    4月になり、アリケリ地方も桜が満開になりました#59128; 3月末に雨降りが続いたので、桜の開花がちょっとゆっくりになり、今年は長く桜が楽しめそうな予感。 気持ちの良い週末、お天気が良いとついつい桜に誘われてロング散歩してしまいます。 アリスとケリーもどんどん歩きます#59032; 綺麗な桜と写真撮りたいのに、相変わらず非協力的な子たち。 なんとかオヤツでこっちを向かせる#59142; まだまだ蕾も見えるアリケリ地方の桜。 また写真リベンジしに行かなくちゃ。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 新しいフード

    先月末からいろんなアクシデントに見舞われ続きだったアリケリ家。 すっかりブログ更新が滞ってしまいました#59143; さて。昨今のコロナ騒動で思いっきり仕事がと飛んだ母。 なんと収入が半分にダウン、、、#59136; しかも、こんな時に限って、おにーちゃんの舞台費用とかおねーちゃんの入学準備とか、、、いつもに増して増える出費#59124; もう、如何にもこうにも「ない袖は触れない!!!」という状況になりまして。 アリスとケリーのフードを、以前から気になっていたコストコのグレインフリーのフードに変えさせてもらいました。 今まで食べさせていたアカナのフードに比べて3000円ほど安い。正直、助かる、、、。 パッケージがイケメンハスキーだし。(←これ重要。笑) (話が逸れるけど、ラム&ライスのパッケージのハスキーはめちゃくちゃ可愛い) 早速、新しいフードのお披露目です。 激しい匂いチェック。..

  • ☆3歳☆

    Kelly、3歳になりました! とても3歳とは思えない落ち着きのなさで、いまだに近所の人から「男の子」だと思われているケリー (何度「女の子です」って言っても、「ケリーくん」と言われる#59143;笑) 相変わらずネコに興味津々で、日々猫ダッシュ。 最近ここら辺のボスネコになったこの子、ケリーが外にいると煽りにくるんですけど、、、やめて#59132; 最近はクッションを使って寝ることを覚え、いつの間にかクッション倒して乗っています。。。 3歳も、元気すぎてアリスに怒られながら(笑)楽しく過ごそうね〜! にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • エヴァ仕様!

    今、アリケリの地元でエヴァンゲリオンラッピングの特急が走っています。 ↑家から歩いて2、3分の撮り鉄スポットで撮影してきた!(笑)。 家の前を走っているのでアリケリと一緒に写真を撮りたいと思っているのですが、一編成しか走っていなくてなかなかタイミングが合わず#59143; が、昨日、いつもと違う時間にお散歩に出たら、、、 おうちに帰る直前にキター!!! 慌てて撮ったのでケリー写ってないし、車体も上まで写ってないし、、、 悔しいなあ。 4両だし、特急だし、あっという間に行っちゃった。 3月末まで走っているので、次はもっと上手に撮ってやろうとリベンジ#59027;に燃える母でした。 ところで、、、 今年も愛ハス春の乱が開催されますよ#59125; なんと悲しいことに、春の乱は今年で最後だそうです#59123; アリケリも地元愛知のハスキーとして参加させていただいていた春の乱..

  • プロシャン

    毎年恒例になりつつある、2月のお誕生日プロシャン#59127; 見て見て、この美しさ#59130; 触り心地がいいのなんの#59116; お誕生日プレゼントもいただきました#59013; シャンプーに行くと、ご褒美にオヤツもらえて、トリマーさんに甘やかしてもらえるって分かっているので(笑)アリスもケリーも尻尾ブンブンで私のことなんて振り返りもせずにトリミングルームに入っていきます、、、。 せめて半月はこのフワフワピカピカがキープされますように>< 今日は小雨の朝散歩だったので、お洋服を着せて出ました。 テンション低い(笑)。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • ☆5歳☆

    アリス、5歳になりました! こんなに小さかったアリスが でっぷり大きくすくすく成長(笑)。 小さい時も可愛かったけど、ワガママバディになった今も可愛いよ〜#59142; 今日は毎年恒例になりつつある#59127;お誕生日シャンプー#59127;に行くので、お祝いは夜にしようと思います^^ にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • こっそり

    みなさま、あけましておめでとうございます。 1月も終わるというのにこれが今年初ブログです(汗)。 日々余裕がなくて、PCを開くこともしていなかったら、なんだか調子が悪くなっちゃって#59143; そろそろ買い換えの時期なんだろうかと、思ったりして。 データがぶっ飛ぶ前に、バックアップしなくては。 アリスとケリーは元気いっぱいです。 この冬は雪が降らないかもしれないなんて聞くと、ちょっとテンション下がりますが、、、。 今年も仲良くしてください#59125; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • ダイエット

    ケリーが来てから、あのフードジプシーの時期はなんだったのかと思うくらい食欲旺盛なアリス。 いつしか、獣医さんに行くたびに「もうちょっと絞ったほうがいいね」と言われるようになり、、、フードを変えたり、おやつを減らしたりと試行錯誤の毎日なのですが、一向に痩せる気配がなく。 アリスのワガママボディ(笑)を見るたび、頭が痛い思いをしていた母、思い切って食生活をガラリと変えてみることにしました。 まずは食事。 朝晩のメインは茹でた馬肉(たまに鹿肉)とフードを半分ずつにしました。 そして、茹で野菜は今まで通りたっぷり。 フードはアカナのライトアンドフィットからヒルズのメタボリックスへ。 お昼には一口分のお肉とフード。 馬肉はよく噛んで食べてくれるようにスジ肉を買っているので、ハサミでジョキジョキ切ってオヤツ用ジャーキーに。 アリスもケリーも鶏肉が1番好きなので、ム..

  • クリスマス

    あっという間に12月も半ばです#59142; 毎年、年末になってあれこれ焦るので、今年こそ早く動かなくちゃと思うんだけど、、、仕事が休みにならなきゃやる気でないよネー#59136; とりあえず、クリスマスの準備だけはやっておきましょう、ということで。 毎年、大きいリースに買いかえたいなと思ってるんだけど、なかなかねえ。 ソーラーライトのサンタさん。 曇ってる日が多いので、日照時間が足りるかちょっと心配ですが、、、 無事にピカピカしてくれました^^ ツリーの前で記念撮影、ギャラがもらえるので珍しくモデル頑張ってくれてます(笑)。 大掃除の前に、アリケリのシャンプーしなくちゃ#59142; 愛ハスのクリスマスが終わったら洗おーっと! (アリスケリー、愛ハスクリスマス行きます。今年は一般のランということで不安がいっぱいですが(汗) ご一緒できるかた、よろしくお願いします#59125;..

  • 収穫時期終了

    先週からとっても寒くなったアリスケリー地方。 アリスとケリーがくっついて寝ることが多くなりました。 だいたい寝ているアリスの横にケリーがくっついていくのですが、アリスが嫌がらなくなると寒くなってきた証拠! 気温が下がるとともに、柿の収穫シーズンも終わりです。 今年もよく食べました^^ いつも半分こで食べていたけど、最後の1つは丸かじりであげました。 来年もたくさんなりますように! にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 五角で合格

    お庭の柿が豊作です。 アリスとケリーが柿狩りをするので、下の方になった実はあえて残してあります。 上手にもぎ取って、、、1個食べると太っちゃうので半分こ。 うちの庭の柿は、はるか昔にお舅さんが植えたもので「多分、次郎柿(byお姑さん)」なのですが、普通は四角い形をしています。 が、数千個に1個の割合で五角形の実がなることがあって、『五角=合格』と掛けて縁起物なんだそうです。 で、先日うちでとれた柿、、、 お店で『合格次郎柿』って売ってるような綺麗な五角形じゃないけど、ちゃんと五角あるよね! なんだか縁起がいいぞ! 柿が苦手な家族だけど(笑)これはみんなで一緒に食べようね#59125; ↑豊橋のしげはら農園さんの合格次郎柿↑ にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • お洋服

    前回から頭を悩ませていたケリーの寝ダコ、色々調べたところ、腕カバーをするのが一番良いと分かりました。 ネットで買おうかと調べていたら、どれも高い#59122; と、いうわけで、子供の着られなくなった長袖のTシャツを着せることに。 肘のところを分厚くして、、、 真っ赤なTシャツで作った上に、身丈を切りすぎて(笑)プーさんみたいになっちゃった#59142; 洋服を着るのをすごくイヤがるので、ストレスになっちゃうかなと心配ではありますが、これ以上寝ダコが酷くなるのは絶対に避けたいので我慢してもらいます。 早く治りますように、、、って言っても、長い時間かけてできた寝ダコだから、治るのも時間がかかりそう。 ちょっと服を脱がすとすかさず舐めてるし#59124; ケリーの洋服を作るのに、子供たちが着られなくなった服をあれこれ出していて、可愛いのがあったから試しにアリスに着せてみたら、、、 腕回りがはじけ飛..

  • 困ったな

    ただいま、エリザベス生活のケリー。 エリザベス女王のような優雅な生活だったらいいんですが、、、 とにかく鬱陶しいエリザベスにご機嫌最悪です。 なんでこんなのつけられているかというと、 寝ダコをペロペロなめて、ハゲちゃったから、、、#59123; 前から寝ダコができているのは気になっていたんだけど、獣医さんにも寝るときのクセだからなあ、と言われていて、ケリーも気にしている様子はなかったので放置していたのですが、何を思ったのか突然ペロペロ執拗に舐めるようになってしまって、気づいたらカサカサ#59122; これ、どうしたらいいんだろう>< 治るまでただひたすらエリザベス生活? う〜〜〜ん。 そういえば、今日はハロウィンですね。 明日から11月って早すぎる#59143;あっという間に年末だ〜#59142; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 今年も コレ の季節

    10月になりましたが、まだまだ半袖で過ごせるアリスケリー地方。 まだエアコンがフル稼動という恐ろしいことになってます#59122; 日が早く暮れることくらいしか秋の気配を感じない毎日ですが、お庭の柿の木には、、、 今年も実がたくさんつきました。 アリスとケリーをお庭に出したら、気づいたようで#59025; 嬉しそう#59125; 色づくと飛びついて強奪しようとするんだけど(ケリーが)、まだ青いから見てるだけなんだね。 えらいえらい。 あと1週間くらいで食べられるようになるかな? 待っててね^^ ダイエット中のアリスには悩ましい季節だね〜。 柿を食べたらご飯減らさなきゃね。 カラスにつつかれないように見張りよろしくね。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 暑いの寒いのどっち!?

    朝の散歩ではちょっと肌寒さを感じるようになったここ数日。 空も、秋の様相。 夜明けもだんだん遅くなってきました。 だけど、日が昇ると気温が上がって30度近くに#59143;まだまだエアコンが必要です#59124; そのうち気温が下がったらお散歩の時間も長くなるかな〜と、気分一新で久しぶりにリードを作りました#59130; 相変わらず、不器用丸出しな完成度だけど(笑)まあまあいい感じ。 今週末からまた天気が下り坂だそう#59136; スッキリ快適な秋晴れはいつかなぁ。 おまけ。 ブログをサボってた時に撮った写真(笑)。 十五夜お月様。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • アゲリシャス

    前回のブログで秋の気配なんて書いたのですが、、、 9月に入ってからのアリスケリー地方は暑さがぶり返し#58942;昨日なんて、外の気温を見たらまさかの40度#59141; 何より湿度が高いのがキツい#59143; どれくらいの湿度かって言ったら、散歩に出ようと外に出たらメガネが曇るくらいの湿度#59122;まるでサウナです#59127; 秋はいつくるの〜!? さて。 インスタで、お友達がハスキーちゃんたちと共演させていたコレ! あまりの可愛さにフィギュア好きの血が騒ぎ(笑)近所のスーパーをハシゴして探し出しました! ちゃんとブラザーズ揃ってゲット! キウイって、犬が食べても大丈夫なんですね。 なにせ18コもあるので、アリスに一口あげてみたら、、、 酸っぱかったみたいです#59142; ケリーとご対面。 なんの匂いもしないので、あんまり興味ないみたいです。 寝ているアリスに近づけてみたら、、、 ..

  • 秋の気配

    ここ数日、アリスケリー地方も朝晩の空気が気持ちよく感じられるようになってきました。 この1ヶ月、朝晩の散歩が30分程度になっていたアリスも、今朝はグイグイ歩いて久しぶりに遠くの公園まで行きました。 帰りはバテバテになっちゃってたけど(笑)明日からお天気が悪いみたいだし#58949;久しぶりに1時間半しっかり歩けてよかった〜! お散歩で休憩する姿を見ていたら、、、 くっついても暑くないみたい。 さすがにまだ日中はエアコンを入れているんだけど(今日は34度予報#59142;) ケリーがアリスにくっついていっても アリスが怒らなくなったよ〜(笑)! 明日からの雨が上がったら、また暑くなるらしいけど#59143;少しずつ秋が近づいてきているのを感じられて嬉しいなぁ#59125; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 長持ち

    長い雨が終わったと思ったら、台風が来て、その後急に気温が上がったアリスケリー地方。 人間もだけど、特にアリスが気候の変化にダメージを受けたようで#59136; 散歩に行っても30分ほどしか歩かず、さらにひどくお腹を壊し、、、#59136; (でも、食欲はまあまああったので、さほど心配はしていないんだけど、、、) ただでさえ痩せるためには運動って言われてるのに、こんな状態で痩せるわけがなく(涙)去年の夏ほどの猛暑ではないとは言え、今年の夏も厳しいことになりそうです。 運動させるって言ったって、この暑さじゃどうしようもないよ#59123; さて。 アリスケリー地方の7月末は盆踊りラッシュでした。 どこの公園に立ち寄っても、櫓が作ってあってテントが立ってる。 あのテント、気になるなあ、、、。 だって、、、 すごくない!?昭和! 37年前だよ(って言っても母より年下だけどさあ〜#59142;) ..

  • 素敵なお届け物

    ケリーのお兄ちゃん、北海道のファビュラスくんのママさんから、、、 お手製ジャーキーが届きました#59130; 段ボールを開ける前からフンフン鼻を鳴らして待ち構えていたアリスとケリー。 できたてジャーキー、たまらなくいい匂いです! オヤツの時間まで待って、、、なんて分かるわけないよね(笑)。 いつもよりビシッとおすわり、欲しい気持ちがよく分かります(笑)。 夢中で食べてます。嬉しいね。 今日も朝から雨だし#58944;お散歩もしっかりできなくて憂鬱だなと思っていたけど、いいことがあって良かったね〜! ファビュラスお兄ちゃんのママさん、ありがとうございました#59130; 、、、ここでふと思ったこと。 ブリーダーさんのHPに載っていたケリーの兄弟姉妹のナンバリングが、ファビュラスくんの方が早い番号だったから、ケリーより先に取り上げられたお兄ちゃんだと思ってる..

  • はーしーれー!!!

    ただいま絶賛ダイエット中のアリス。 フードを減らし、少しでも運動量を増やそうと、お散歩の最後は家まで1ブロックほどダッシュ!(母はかなりツライ、、、) でも、ここのところずっと天気が悪いし、走るには暑い気温だし#59143; と言うわけで、父が家にいるときは自転車でひとっ走りしてもらおうかと試してみることにしました。 まずは体力有り余ってるケリー。 めちゃくちゃ楽しそうに走ってる#59144; 思いっきり走って満足かな。 さて。問題のアリス。 ケリーが走り終わったのを見届けて、家に帰ろうとしてますけど(笑)。 いやいや、運動が必要なのはアリスの方だから!!! 全力で拒否!!! ダイエットには運動なのに、、、どうしたらいいものか、、、(ーー; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • フード の、袋の話

    梅雨本番のアリスケリー地方、この1週間スッキリ晴れない毎日が続いています。 まだ小降りの時や少しの止み間に散歩に行けて居るのが助かりますが、九州南部のハスキーズの皆さんはお散歩どころではない雨ですよね#59123; 早く雨が止んで、大きな被害が出ませんように。 さて。 ケリーをお迎えするまでアリスは全くフードを食べず(今はなんでも食べるので、逆に体重管理に頭を悩ませる日々ですが#59143;)長いフードジプシー生活を送っていたわけですが、ようやく「これにしよう!」と言うフードが決まりまして。 落ち着いた先は、プレミアムフードのド定番、アカナ。 その前に食べていたTaste Of The Wildも美味しそうに食べてくれていたんだけど、カロリーが高め。 ダイエットにはちょっと不向き#59124; お財布に優しかったので、ちょっとイタイ(笑)。 ローカロリーの出してくれないかな、、、#59143; ..

  • ドッグスキャン

    最近、ハス友さんの間でよく耳にするドッグスキャン。 面白そうだな、受けてみたいな、と思っていたら、名古屋市内に出張してくれるお店を発見#59131; 早速、バーニーズのお友達と一緒に体験してみました。 ケリーはお友達&スキャンをしてくれるお兄さんに大興奮。 ベッタリ側から離れず#59142;それならばとトップバッターでやってもらったのですが、、、 初めての体験に少しパニック(笑)。 アリスは慣れないことをすると固まっちゃうので、、、案の定動かず(^^; アリスもケリーも換毛期で毛が抜けまくっているので、皮膚の状態が余り良くない感じではあったものの、大きな問題はナシ。 密かに楽しみにしていたアリスとケリーの気持ちは 大きいワンズ3頭でお部屋の中が暑かったのに寒さを心配するアリスって、、、しかも、ここ数日の蒸し暑さでお疲れモードって言われたのに。 そして、家族みんなを振り回..

  • 新しいソファー

    あれは3年前の4月のこと。 初代赤いソファーが天寿を全うし、2代目の白いソファーがやってきたのでした。 その2代目の白いソファーがもう虫の息#59136; 飼い主が座れないばかりか、アリスとケリーまでもが穴に落っこちて「ヒャン#59142;」とか言うようになっちゃったので(っていうか、誰のせいだよ#59132;) 満を辞して、、、3代目の新しいソファーが登場#59130;しました! 本当は革張りのが良かったんだけど、いいのがなくて、、、布なのです#59142; 換毛期バリバリのアリスとケリーが乗ったら、一瞬で真っ白になること間違いなし!!! そして、もう2度とソファーに穴を開けさせまい!!! と言うわけで、実家にあった余り布でソファーカバーを作ることに。 って作り始めたら、ミシンの調子がすこぶる悪く(直線縫いしか使わないのに。泣)手縫いでせっせと端を処理して裏にゴムを十字で縫い付け。 さあ、超不器用な母がなん..

  • ひんやりな道

    朝の散歩コースでアリスとケリーが必ず立ち止まる道があります。 なぜかというと、この道はとってもひんやりしていて気持ちいいから。 ひんやりの正体は、工場の入り口にある液体窒素のタンクから出ている冷気! たまーに、タンクに液体窒素を注入している時があるのですが、そんな時は道路まで冷気が白くモクモク流れ出てくるくらいひんやり! 夏の間は鉄板コースだね! にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • おデート

    週末、さくら家の皆さんが名古屋に行くので会いましょう!と声をかけてくださったので、会いに行ってきました#59126; 可愛い可愛いさくらちゃん お目目キラキラ、元気そうで良かった#59130; 今日も美人なはつねちゃん オヤツもらう時の行動がアリスそっくりで笑っちゃった#59120; そしてそして、、、 やっと会えた、たいちくん 元気いっぱい甘えん坊なヤンチャ坊主#59126; 何してても可愛い〜#59116; 私1人だったのでアリスとケリーは連れて行かず、思う存分みんなをモフモフできました#59130; おしゃべりに夢中なあまり、ランチの写真を撮り忘れ#59142; とりあえず、デザートだけでも、、、。 お土産、こんなにたくさん頂いちゃいました#59116; いつもありがとうございます。 家に帰ったら、もちろん、アリスとケリーの厳しい匂いチェック! さくらちゃんとはつねちゃんの匂いは知ってるもんね..

  • 梅雨入り

    先週末、アリスケリー地方もとうとう梅雨入りしてしまいました。 梅雨ってシトシト雨が降るイメージだったんだけど、梅雨入りした金曜日はいきなりの土砂降り#58944; これからしばらくはお天気レーダーとにらめっこしながらの散歩です。 愛知は水不足でダムがカラカラだったらしいので、この梅雨で少しは潤ってくれるといいなあ。 散歩やお外遊びが十分にできないこの季節、毎日アリスとケリー(特にケリー)を家の中でどうやって遊ばせようかと悩みます。 たまにだったら噛み応えのある大きいボーンでもいいんだけど、毎日だと太っちゃうし(特にアリス)。 で、登場するのが「段ボール」!!! ゴロゴロしてみたり かじってみたり ホリホリしたり、振り回したり(笑)。 ボロボロになるまで遊ばせます。 後片付けが大変だけど、、、遊べるならいい! それと、ペーパータオルの芯も。 奪いあっ..

  • お祭り

    一昨日と昨日、アリスケリー地方で1年で一番大きいお祭りがありました。 いろんなところに提灯が飾られていて、気分が盛り上がります#59125; 夜のお散歩で、まきわら見物。 綺麗#59130; もっと近くで写真撮りたかったのに、アリスが拒否#59124; 昨日は花火も上がったので、川沿いに歩いて花火を見ようと思っていたのに、川沿いコースもアリスが拒否#59124; 背中に花火が上がる音を聞きながら歩きました。。。#59136; 何度か振り返りながら見た花火、ちっちゃ〜〜〜い#59143; このお祭りが終わると、いよいよ蒸し暑い季節の到来なアリスケリー地方。 今年の夏はあまり暑くならないといいなぁ。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 愛ハス定例会 続き

    日曜日に遊んでくれたオトモダチ。 ケリーの弟、イブキくん。 すっかりケリーより大きくなって、ケリーを倒してました(笑)。 バジルくん、スタイルいいね〜! ケリー、あずき師匠には必ず挨拶させていただいて、、、。 今回もしっかり「喝!」入れていただきました。 みんなの飲み水のタライに足突っ込んで悪さしたからね! 終了モードのアリスの匂いチェックするルキアちゃん。 しばらくシャンプーしてないから、、、クチャいでしょ#59142; 動かなくなったアリスを見つめる葉月ちゃん。 もう終わり?って聞いてくれてるのかな(^^; すっかり大きくなったゴーストくん! でも、まだまだ赤ちゃん。 ベンチの下に入り込んでドロドロになってたよ〜#59142; 他にもハジメマシテのお奉行様アイスちゃん、リノンちゃん。 アリスのお姉ちゃんの萌ちゃんも。 せっかく会え..

  • 愛ハス定例会

    昨日の日曜日、久しぶりに愛ハスの定例会に参加してきました。 アリス、久しぶりに大好きなムートくんに会えるので、喜ぶだろうな#59125;って期待して行ったのに、、、 なあに、この微妙な距離は、、、#59143; お互いになんかよそよそしい感じ#59142;久しぶりで緊張しちゃった!? 今回は九州から関東へお引越しの途中のミントちゃんバジルくんが参加で、ハジメマシテできました。 アテナちゃんルキアちゃん姉妹も、お久しぶり〜#59130; ルキアちゃんがアテナちゃんの首にガブガブするのが可愛かった#59126; 今回の愛ハスは、葉月ちゃん天葉ちゃんのママを偲ぶ会も同時に開催されました。 数えるほどしかご一緒できなかったけれど、会えた時は素敵な笑顔でお話ししてくれたママさん。 6月に入ったので蒸し暑いランを覚悟していたんだけど、程よく曇っていて風があって心地いい時間を過ごすことができました。 きっとママ..

  • 暑かった

    週末、めちゃくちゃ暑かったアリスケリー地方。 とうとう今年初のエアコンスイッチオンになりました。 今年こそエアコンを動かす前にプロのクリーニングをお願いしようと思っていたのに、、、。 今日は昨日の雨のおかげか、朝から気温が低くて風もあって気持ちいい気候。 朝の散歩も、いつもよりたくさん歩けました。 木陰は爽やかで快適〜! あー、でも、やっぱり日向は暑いかな#59142; たくさん歩いたら、水分補給は忘れずに。 いよいよ4時台に起きなきゃいけないかなと、戦々恐々な日々ですが(笑)もうちょっと暑くなるのは待ってほしいなぁ。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 来たぞ来たぞ

    とうとう今年もやってきた、あの季節。 換毛期〜〜〜てれれれってれ〜〜〜 ケリーは年中抜け毛がヒドイ子なんだけど、やっぱり換毛期の抜け方は一味違います。 ゴッソリ抜ける抜ける。 アリスは、足の毛がチミチミ抜ける(ーー; 足をブラッシングするとすごく嫌がるんだけど、モサモサ出てるのが気になってしゃーないので、寝てるところをそーっと近づいてゴムの柔らかいブラシでそ〜〜〜っと抜いてます(笑)。 何をしていても、毛が浮いてるのが気になるよ#59143; このアリスのどう見てもバッチいボディをどうにかしたいしプロシャンで一気に抜いてもらいたいところだけど、、、この抜け毛が激しいアリスとケリーを車に乗せることにためらいが(笑)。 6月の頭に愛ハスがあるしなあ。 しばらくは毛屋敷生活になりそうです。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブ..

  • 扇風機始めました

    このところとっても暑くなってきたアリスケリー地方。 ちょっと前まで今年の春は気温が低くて快適〜とか思ってたのに、GWなのに肌寒いとか言ってたのに、見渡せば半袖の子供がたくさんな気温(((((°_° 朝の散歩はなるべく5時台に出るようにしているんだけど、帰ってくる頃にはアリスもケリーもバテバテ#59136; というわけで、今年も扇風機を始めました。 早速ケリーがベストポジションを。 アリスが下で寝てるし(ーー; まあ、床はひんやりで気持ちいいから、、、。 そうそう、そうやって並んでると可愛いよ〜#59125; あっという間にエアコンが必要な気温になっちゃうかな#59143; 掃除しなきゃ。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 自由なケリー

    先日のおやつの時間のこと。 ガムを先に食べ終わったケリーが、ゆっくり食べているアリスに気づいて近づいていき じーっと見つめる、、、#59025; 自分が早く食べ終わっちゃっただけなのに、まだ食べているアリスを見つけて「おかわり」をもらったんだと勘違いしたらしく、、、アリスの横でキャンキャン猛抗議。 アリスはかなり鬱陶しいみたいで(そりゃそーだ)低い声で唸ってます(笑)。 この後、鼻にシワがより、、、ガウッ#59132;とケリーをシメてました。 こんな風に怒られてもケリーはアリスが大好き。 その位置は色々と臭くないのかね!? にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 犬舎オフ会

    前回のブログで「暑い」なんて書いてましたが、GWに入ってから毎日寒くて寒くて#59142;しまったヒートテックをまた出してきて散歩に行く毎日です。 暑いよりかは全然いいんだけど、GWってこんなに寒かったっけ!? さて、平成最後(←言ってみたいだけ。笑)のブログは、先週末の犬舎のオフ会のお話。 今年も犬舎オフ会に参加できたアリスケリー家。 10連休の初日ということで、軽く渋滞に巻き込まれつつ滋賀へ。 岐阜あたりから雲が増えてきたなあと思っていたら、関ヶ原に入った途端#58944;土砂降り!!! オフ会の会場に近づくほど風も強くなってきて、会場でアリスとケリーを下ろしたら霰?雹??みたいなものも降ってきて当たると痛い#59142; 寒さ対策でダウンのベストを着ていたものの、雨風が当たったら全然凌げないくらいの寒さで#59143;ほぼ建物の陰で震えて過ごしてしまいました#59136; アリスとケリーは雨の止み間に会場をウロ..

  • あつー

    桜の季節が終わり、いつもの公園はツツジが満開。 小さな藤棚の藤も咲き始めました。 アリスとケリーは下を向く専門だから、藤には気づかないね〜#59142; 今日は朝から雨がシトシト降っていて、気温は下がりましたが、、、 今週のアリスケリー地方は暑いのなんの。 一気に半袖で散歩できる気温に#59143; まだ日が昇りきらないうちに散歩に出ても、アリスとケリーはこの顔。 今年のGWは暑いのかな〜? 朝ゆっくり寝たいんだけど、気温が高いなら早起きして散歩してあげないと。 そんなGW、アリスとケリーは犬舎のオフ会に行く以外予定がないのです。 どこか連れて行ってあげたいな、と思いつつ、渋滞に巻き込まれちゃうとアリスの車酔いが酷くなっちゃうので悩ましいところです。#59124; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 素敵なラン

    先日、仲良しのバーニーズちゃんに誘ってもらって素敵なランに遊びに行ってきました。 1日1組限定の貸切のラン。 お花がいっぱいのイングリッシュガーデンで、おしゃれな装飾品もたくさん#59130; 思いっきり山を駆け上がったり、 木々の間を探検したり。 ランは結構な勾配がついていて、トップスピードに乗って駆け下りてくるケリー#59144; なぜか母めがけて一直線に走ってきて、激突#59141; 見事、ムチウチになった母でした#59123; とっても居心地のいいランで、アリスもこの通り楽しそう。 みんなでまったりウロウロしたり。 自然がいっぱいなので、鳥さんもいっぱい。 ケリーは鳥ハンティングに夢中。 こんなお庭があったら幸せだろうなぁ。 アリスとケリーだけではなく、飼い主もとっても癒されるランでした#59125; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 ..

  • 今年の桜

    この週末、とっても暖かかった(暑かった?)アリスケリー地方。 おかげでどこも桜が満開になりました#59128; 桜の名所にアリケリを連れて行くのはなかなかハードルが高いので(笑)お散歩コースの公園の桜を楽しみました。 1時間半コースの時に立ち寄るちょっと遠くの公園。 桜がたくさんあるのは知っていたけど、ライトアップしてるとは知らず。 思いがけず綺麗な夜桜を見ることができました。 アリスとケリーは、酒宴をしている人たちが気になって全くこっちを見てくれず(涙)。 必死で呼ぶ母を無視!も〜#59123; 川沿いのお散歩コースはしだれ桜がとても綺麗。 大きい木なので、枝の下に入って写真が撮れます。 おやつで釣ったのでこっち見てくれたけど、桜が入ってないやーん#59124; 最後は家の近くの公園の桜。 「まて!」「こっち見て!」の繰り返しに、アリスのこの顔(笑)。 嫌になっちゃ..

  • 寒い!

    この週末から、寒さが戻ってきたアリケリ地方。 あまり暖かすぎても桜が早く咲いてしまうので、ちょうどいい寒の戻りかなと思いつつ、、、 お散歩の時の寒さに耐えられず、しまったダウンコートを再び引っ張り出して着ています。 川沿いの桜はまだまだかな。 さて。春休みの甥っ子が帰省のついでにアリスとケリーに会いに来てくれました。 アリスがうちに来てすぐの時に会って以来、4年ぶりの再会! 優しいお兄ちゃんに、アリスもケリーも耳ペタでデレデレ〜〜〜#59130; 甥っ子、モテモテ(笑)。嬉しそうでした#59125; 夏は泊まりに来てくれるって! 楽しみだね^^ にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 愛ハス春の乱2019 その2

    最近、夕方近くになると目が見えにくくて#59142; スマホで撮った写真、拡大して拡大して、、、必死で見てます(笑)。 そんなブログを更新できない言い訳を軽くしつつ、、、 春の乱でアリスがオラついたらどうしようと心配していた母。 車の中で盛大にゲロゲロ〜〜〜して元気が無くなっちゃったのか、アリスは終始落ち着いて過ごすことができました。 それとは反対にテンション最高潮#59125;まで上がったケリー。 ランの駐車場でリードを振り切り、入り口まで一直線#59144; 愛ハスご意見番のひなたちゃんの母さまに捕獲され(なぜか受付に立ってた母さまにまっしぐらだった、、、#59143;) テンション高すぎて喉が渇いたのか、水が入ったタライに突っ込み水をカキカキカキ、、、水浸し(周りの子も巻き添え、、、ゴメンナサイ#59136;) さらには、母が見失ったスキに、あずきちゃんにチャレンジ#59141; (*お写真はあずきアヴィママさんよりい..

  • 愛ハス春の乱2019 その1

    愛ハス春の乱に参加してきました。 久しぶりのお出かけにワクワクしていますが、、、この後、アリスは車に酔って盛大にゲロゲロゲロ〜〜〜となりました#59122; 今年の参加ハスキーズはこんなにたくさん^^ 参加ハスキーズが年齢順に並んでるんです、スゴイでしょ#59125; 幹事さん、本当にありがとございます#59130; そして、今年のお土産#59013;は、スマホのクリーナー#59130; 毎年、可愛いお土産も楽しみなんです#59126; 午後から用事があって午前中しか参加できなかったのですが、会いたかったお友達にも会えて楽しいひとときになりました#59126; らーぽんさん、しーぽんさん! ずっとずっと会いたかったママさん、思わず抱きついちゃった(笑)。 ゴーストくん。 大きくなる前に抱っこできたよ〜! ずっしり重くて、大きくなりそうな予感#59125; ディルくん。 せっかくアリスと挨拶してくれたのに、..

  • やっと一息

    久しぶりの更新になってしまいました#59142; 先週末はおにーちゃんのダンススタジオの発表会が3公演、そして昨日は職場のピアノの発表会と、怒涛の発表会ウィークを過ごしておりました。 今朝は昨日立ちっぱなしだったおかげで足がパンパン#59136; 足の裏に湿布貼って寝たのに、全く効果なしでした#59143; 母は歩くのも辛くてヨロヨロ散歩してるのに、アリスとケリーはお構いなしで、いつも通り意見の相違(笑)。 こうなるとどっちも折れないから困るんだよねえ。 発表会が続いたおかげで、珍しくうちには花がいっぱい。 花瓶に生けていると、野次馬ケリーがやってきて、、、 生垣の花には突っ込んでいくくせに、なぜか怖いらしい(笑)。 アリスは怖くないみたい。 基本、花がない家だけど(花粉症だからね、、、笑)たまにはいいね。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブロ..

  • 3月、春の気配

    今年もあっという間に3月。 今年も我が家のクリスマスローズが咲き始めました。 毎年おんなじこと言ってるけど、ほとんど放置してるのに毎年綺麗に咲いてくれて偉いな〜#59130; アリスとケリーの朝の散歩は5時くらいに家を出て6時過ぎに帰宅するのですが、3月になったとはいえまだ出発する5時は真っ暗。 こんな綺麗な星空も見えたりして。 一直線に並んでます#59130; 5時30分も、まだ暗いかな。 でも、歩いているうちにどんどん明るくなってきて、、、 6時過ぎたら、ほらこんなに明るい! 春の訪れを感じる朝んぽです。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 雨の日は。。。

    今日は朝から雨降り。 いつも通り5時に出るか、ちょっと明るくなってから出るか、迷ったのですが、、、 雨がどんどん酷くなると天気予報で言っていたので、いつも通りに出発。 こんなザーザー降りの早朝では誰にも会えないよ、って言いながらお散歩していたら いつもナデナデしてくれるウォーキングのおじさんが歩いてきた!!! アリスもケリーも雨に濡れてベタベタなのに、いつものようにナデナデしてもらいました#59126; さて、こんな雨の日はお散歩も短めでちょっと物足りないので、、、 久しぶりに、鹿の骨をローストしました。 さあ、思い切り齧って疲れておくれ〜〜〜!!! 家中にバキバキバキバキすごい音(笑)。 夜の散歩は雨に降られず行けるかな? にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 瞬殺!

    アリスとケリーに、久しぶりに新しいオモチャを買ってみました。 1つずつあるからね、仲良く分け合うんだよ。 たまにはオモチャで遊ぶのも楽しいよね^^ 仲良く1つずつ分け合ってお利口さん! と、思っていたら、いつの間にかアリスが2つ持ってる(笑)。 怒られないようにそーっと近くケリー。 アリスはあれ?っていう顔をしているものの、かじることさえできればどっちでもいいよね〜。 で、延々と齧り続けたオモチャは、お庭遊びの時にも連れ出され、、、 雪のように綿をあちこちにまき散らした挙句、あっという間にボロキレになりました。チーン。 1日持たなかったね、薄々分かってたけど、、、#59143; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • Kelly☆2歳☆

    ケリー、本日2歳になりました。 甘ったれで構ってもらえないとすぐピーピー鳴くし、寝ぐずりするし、どれだけ教えても猫ダッシュ止められないし、疲れ知らずの暴れん坊だし、、、まだまだ赤ちゃんなケリーですが、、、 2歳になったらちょっとは落ち着いてくれるかな? 、、、無理か。 お誕生日ケーキはイチゴを乗せたロールケーキ#59130; 甘くていい匂いだね。 アリスのは、イチゴ&クリームを減量で。 どうぞ、召し上がれ〜。 もちろん、あっという間に完食! これからもアリスと仲良く、元気に過ごしてね。 ハイパーっぷりはちょっと控えめに、、、お願いしたいな。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • やっとこさ

    汚れに汚れきっていたアリスとケリー。 もう蒸しタオルで拭いても、ブラッシングしても、どうにもならなかった汚嬢様たちが、、、 ようやく綺麗#59130;になりました〜!!! フワッフワでいい匂い。 毛の白い部分がキラキラ#59130; 抜け毛が激しいケリーは追加料金を取られたりしたけど#59142;見違えるほど綺麗になったからいいんだ! 2月はアリスもケリーもお誕生日だから、たくさんのプレゼントもいただきました#59013; 良かったね#59130; ホームページに、よそいきの顔のアリスとケリーを載せてもらいました#59125; ワンちゃんハウス まると シャンプーでピッカピカになった次の日は、、、 車に乗って楽しいお出かけ〜〜〜 ではなく、 年に1度の健康診断です#58982; 朝から絶食なので、テンションは低く#59136; 健診前の体重測定でアリスが全く痩せてないことが分かり、母のテンションもちょっと下がりつつ(笑)。 ..

  • Alice☆4歳☆

    アリス、本日4歳になりました#59130; 我が道を行く頑固モノだけど実は甘ったれのツンデレ王女アリス。 4歳も元気でマイペースに過ごしていこうね。 お腹が治ったばっかりなので、今日はケーキはやめて大好きなもの山盛りのご飯でお祝い。 これ、アリスのだよー。 ケリーと仲良く召し上がれ。 アリス、おめでとう#59130; にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

  • 朝日を浴びながら

    今日はあいにくのどんより空ですが、昨日はポカポカ陽気だったアリスケリー地方。 久しぶりに日の出の時間に朝の散歩に行きました。 太陽の光をいっぱい浴びると、骨が丈夫になるんだって。 真正面から上ってきた朝日がアリスとケリーを直撃(笑)。 ギャラ(おやつ)の要求をされました。 お散歩ではグイグイ歩き元気なアリスですが、先週末から数日間久しぶりにヒドくお腹を壊していたのです#59136; でも、2日間の葛がゆ生活で復活! 葛粉は切らしちゃいけないなと痛感しました。 (実は、葛粉を切らしていてビオフェルミンでなんとか治らないかなと思っていたのです#59142;) 葛粉バンザイ!薬より効果バツグン#59125; アリス、治って良かったね。 にほんブログ村 ポチ、っとお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤ハスアリス銀ハスケリー黒ハスバンシーさん
ブログタイトル
☆Aliceです☆KellyとBansheeもいます☆
フォロー
☆Aliceです☆KellyとBansheeもいます☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用