chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソマリのしっぽ https://somali.hatenablog.com/

もふもふなソマリにゃんこ「たっさん」の写真と日常。狐と狸の猫を足して3でわったような見た目の猫です。

アビシニアンの長毛種と言われるソマリ。滑らかなモフモフの毛と、ネコとは思えない変わった鳴き声が特徴です。ちょっとドジで人見知り。

アマオト
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/13

arrow_drop_down
  • ネコにキウイとパイナップルの餌をあげる

    先日、少し二子玉川にあるペットショップJokerに行ってきました。犬中心のペットショップなんですが、猫用品も少しだけあります。 そこで見たこともない珍しい缶詰を発見! なんと、パイナップルや、パパイヤ、キウイ、アロエが入った猫カンです。 折角、二子玉川まで来たので、ちょっと高いですがパイナップルとキウイを購入! ネットで調べると他にも色んな種類があるみたいですね。 シシア (Schesir) キャット チキン&パイナップル75g×14個入 posted with amazlet at 15.05.03 アグラスデリック (AGRAS Delic) 売り上げランキング: 19,283 Amazo…

  • ソマリの尻尾

    ソマリのしっぽはモフモフ尻尾なんか、狐みたいな尻尾です!ふさふさしてて気持ちいい〜。長毛種猫の飼い主の特権っ!↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

  • ぺったんこにゃんこ

    前から似てるなーと思ってたやつ LINEスタンプの、ぺったんこ「ラスカル」と うちのぺったんこ「たっさん」。 お面……w ちなみにこのスタンプはコレです↓ あらいぐまラスカル - LINE スタンプstore.line.me ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

  • 【今日のたっさん】ビニールは片付けよう~

    ビニール袋の中に入るねこ 好奇心旺盛なネコちゃんの場合 ヘタすると窒息するのでビニール袋は片付けましょう~ こうやってるぶんにはかわいいんですが…… ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

  • 相変わらず電子レンジのダンボールがお気に入り

    ダンボール猫 電子レンジを買ったばっかりで、まだ動作を確認してないのでもしかしたら不良品の可能性もあるかも?と思って箱をリビングに置きっぱなしにしてるのですが、すっかりたっさんの住まいになってます。 今日は箱の中から声がするぞ!?と思ってあけてみたらこんなことに! 変なポーズですが、真上から撮ってるのこんな感じになってますw ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

  • ダンボール好きの忍者ネコがトラップに引っかかるの巻

    たぶんネコは大抵そうなんですがダンボールだ大好き。我が家のたっさんもダウンボールが大好きです。 amazonの箱も大好きですが、最近は電子レンジの箱! 蓋を締めておいても入ろうとするという。 んで、入ったのはいいけど自分ではでれないわけですよw こまったにゃんこです。 ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ポチッと応援していただけると、ものすごく励みになります!にほんブログ村 猫ブログにほんブログ村 ソマリ

  • 猫3種混合ワクチン(予防注射)の為に病院へ

    天気がよかったのでワクチンを接種してきました。 年に一回の行事です。生まれて初めて注射した時は、注射した瞬間に「ミャーーーー!」と声をあげていたのですが、去年のワクチン接種の時は大丈夫した。 ちょっと大きくなったので、子猫の頃に買った猫用キャリーケースが少し小さくなったので、普通のバックに入れて行きました。 自宅でネコカフェをやってる人に、逃げ出すといけないので洗濯ネットでもいいよというのを聞いてたので、一応洗濯ネットをしてから、バックに。ちょっとかわいそうな気もするけど、本人はあんまり気にしてない様子w 病院についたら、洗濯ネットからだしてあげました。ちょっとしたスキマから顔を出そうとします…

  • 我が家のソマリの性格

    猫の正確は人間と同じで個性があります。ただ、猫種によってある程度傾向みたいなものはあるようです。育った環境にもよります。 ソマリっぽい性格なのかはどうかわかりませんが、我が家のソマリにゃんこの性格を紹介します。 我が家のソマリは、オスで去勢済みです。 言葉を並べると…… ヒトコトでは言えないので、思いだしながら言葉を並べてみます。 気まぐれ、元気、甘えん坊、結構どんくさい、寂しがり屋、缶詰大好き、高い所が好き、抱っこはマチマチ、臆病、人見知り、意外と賢い、声が可愛い、掃除機が嫌い、表情が豊か(見た目が変化する)……などなど 他にも、餌はほどほどにしか食べない、撫でられるのはわりとすき、ブラッシ…

  • 我が家のにゃんこ(ソマリ)の体重

    我が家のソマリにゃんこ体重はなんと4.5kg。ちょっと大きいです。知人のメインクーンは9kgらしいのでそれに比べたら小さいですが、小柄なネコって2.5kgちょいなのでやっぱりでかく感じます。 理想的な体重はネコの種類によって様々ですが、大体が3kg〜5kgだそうです。 メインクーンなど大きな種をのぞいて、一般的な成猫の平均体重は3~5kgです。体重が5kgを越えていたり、下腹が垂れていて手で支えることができるような場合は肥満です。 花王 ペットサイト 猫を知る 愛猫と暮らす生活事典 食事 肥満改善 昔の写真 ちなみに我が家に来た生後3ヶ月くらいの頃は800gでした!ちっちゃい! バンザイにゃん…

  • ネコブログを始めました!

    猫を買って早2年。ここまでネコバカになるとは思わなかった。 親バカ、ネコバカという風に、我が家のネコが可愛く思えてしかたがないのです。この可愛さを世にもっと知ってもらいたい。そんな衝動を抑えきれず、こうしてブログまで作ってしまうほどです 我が家のネコは、ソマリというネコ種でアビシニアンの長毛種といった感じです。 アビシニアンらしいさもありつつ、長毛のなんとも言えないモフモフ感。長毛種は、抜け毛の関係であまり考えてはいなかったんですが、どうしてもこの子のとの出会いが忘れられず、我が家に迎え入れる事になりました。一度長毛種を飼うと短毛だと物足りないどいう話を、以前聞いたことがあったのですが、本当に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アマオトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アマオトさん
ブログタイトル
ソマリのしっぽ
フォロー
ソマリのしっぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用