chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週の海~2021.08.28

    せっかくの夏なのになかなか海に来れません…もちろんコロナ自禁っていうのもあるんだけど天気が悪い日が多かったし。まぁコロナに関しては誰とも会話することなく沖に出てしまうので大丈夫…のはず。でも、誰に声を掛けられるかわからないので沖に出るまではマスクを外さないようにしてる。天気が悪い時に、気を紛らわせるためにサビキ仕掛けを自作しておりました。なので、今日は作品のサビキをお試しです。結果…十分使える…サバしか掛からないけど…あんまり釣っても食べきれないので3尾だけキープしてサビキは終了です。その後は、メタルジグ→タイラバ→ジグヘッドワームで遊びましたがダメでした。塩焼きでビールかな…今週の海~2021.08.28

  • 今週の海~2021.08.12

    どんよりと曇ってますが最近ではマシな海況だったので浮いてきました。ウネリが高いわけではないのですが、波長が何か変な感じです。漕いでいる時は良いですが止まって釣りをしていると弱い人だと船酔いしそうな嫌~な感じですねぇビーチから1kmほどのポイントでメタルジグをキャスト~&巻き巻き~あれ?なにやら変な抵抗が…ジグがエビったか?と、思ったら…思わず、ヒトデかよっ…ってつっこみながら、CLANNADの風子ちゃんを思い出してしまった…。そのあとは、ちっこいカサゴ(リリースサイズ)やらサバとか釣れた後…ちょっと良い引きが?ちいさめのヒラスズキでした~午後からは雨の予報だったので1時間半ほどで撤収~ヒラスズキは刺身、サバは塩焼きで美味しく頂きました♪今週の海~2021.08.12

  • お盆なので…

    しっかし暑っいですねぇ~。でも、風は強いし海は大荒れ…なんだかなぁ…で、お盆なので、ご先祖様お迎えのお墓参りへ行ってきました。なんかお地蔵様が可愛い事になってる~(^^♪涎掛けが赤じゃなくチキンラーメンのひよこキャラです!お昼になったので、久々に外食することに…妻も自分も蕎麦が好きなので蕎麦屋に行きました。”味奈登庵”という蕎麦屋に”富士山もり”っていう大盛りメニューがあります。なんと1kg…これで¥560ですよ~(^^♪とうてい一人では無理なので妻とシェアです。ちなみにプラス¥120で、そばつゆ単体で追加できます。しっかし、二人で分けても1kgはかなりの量ですね。かき揚げとかのサイドメニューも頼んじゃうと完食するのがやっとです…お盆なので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さざなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さざなみさん
ブログタイトル
海が好き〜年中無休の海の家!
フォロー
海が好き〜年中無休の海の家!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用