chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
One step at a time https://panmeeee.hatenablog.com/

早稲田大学を1年間休学して2015年5月から世界一周へ!フィリピン留学インターンからスタート!

旅行ブログ / 世界一周準備

※ランキングに参加していません

みっきー
フォロー
住所
都筑区
出身
都筑区
ブログ村参加

2015/04/07

arrow_drop_down
  • 【おきなわマラソン】初心者がフルマラソンデビュー!いざ完走せよ!

    人生初のフルマラソンを完走してきました!やったね!おきなわマラソンは初心者デビューには厳しくも、印象深く思い出に残る大会となりました。忘れないうちに紹介しておきましょう。 おきなわマラソンとは!! 開催日・募集定員・制限時間 那覇マラソンとの違い コース詳細 完走率はどのくらい? おきなわマラソン前日から当日の流れ おきなわマラソン前日の受付 当日の朝!ブロック分け スタートから10キロは平坦 20キロあたりから坂が、、、 しんどい30キロで名物「米軍基地へ!」 ラストスパート!ゴール 参加賞、メダル、完走証 まとめ おきなわマラソンとは!! 沖縄の2大市民マラソン大会といわれているおきなわマ…

  • 【感想】山口敬之著「総理」は政治に興味がない人こそ読んでほしい傑作

    ロシアのプーチン来日、トランプ大統領とのゴルフ会談。話題にこと欠かない日本政治ですよね。ただ、政治ってよくわからんし、政治家って堅苦しくて、自分たちとは違う人種だよなーって思っている人も多いはず。ぼくもそうでした。 ただ、これは面白いな、ニュースを見る目が少しかわるなっていう本を見つけたので紹介します。こういう記事書くと○○派か!とか言われそうですけど、そういうの関係なしで読んでほしいです。純粋に読み物として面白いです。ノンフィクションです。 「総理」(幻冬舎) 山口敬之著 著者の山口敬之さんって? どんな趣旨の本? ボキャ貧ながらおすすめする3つ!! 描写の臨場感で一気に読める 政治家の決断…

  • フルマラソンもOK!FREETOのランニングポーチがおすすめ【1,000円以下】

    最近ランニングにハマっています。(突然) 週に3回から4回近所の河川敷やら公園を走っているのですが、これがまた気持ちいい。市民ランナーも多い地域なのか、走っている人を見かけると仲間意識が勝手に芽生えて、心の中で「頑張ろうぜ!」と声をかけています。 ランニングをしていてどうしても許せなかったこと 見つけました。コスパ最高のランニングポーチを。 FREERO開封の儀! フルマラソンも行ける! 揺れないの??? まとめ ランニングをしていてどうしても許せなかったこと さすがに家を開け放して外出するわけにはいかないので、鍵は最低でも持ってでかけますよね。最近はスマートフォンのアプリでGPSでログを残し…

  • 就活生は紙の『日本経済新聞』を読むべき!むしろ読まなければ土俵にすら立てない

    日本経済新聞を読んでいますか?むしろ新聞を読んでいますか?若者の活字離れが進んでいます。たしかに、テレビ、ラジオ、インターネットの普及で情報へのアクセスは格段に楽な世の中になりました。ぼく自身、就活を始める前は、新聞はテレビ欄とスポーツ面しか見ていませんでした。しかし、就活を始める前に日経新聞を購読しました。そして今でも継続して読んでいます。 新聞を読むべきか迷っている人には、いいから読んどけと声を大にして言いたいです。ではなぜ、日本経済新聞を読むべきなのか体験談をもとに理由を述べていきましょう。 就活生、学生は社会のことを知らなすぎる 会社のトップや人事、面接官は必ず日経新聞を読んでいる 時…

  • 【読書好き必見】本を10秒で出品できて5秒で購入できる「ブクマ」は素敵なフリマアプリだった!

    ほんをうっる!なら!ぶっく、、、、、ま!!ですみなさんこんにちは。 久しぶりに毎日のぞいちゃうアプリをダウンロードしましたよおおおお!!!年末の大掃除も終わったし、まとめて本を一気にブックオフで売ってやろう!と思った先に見つけたアプリです。それがこのブクマ!これがもうめちゃめちゃに便利。 ぼくはなんと出品してから2週間で15冊の本を売ることができました。まだまだこれから流行るサービスだと思います。 ブクマ! - 本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ Labit Inc. ショッピング 無料 なにが便利か紹介していきましょう! そもそもブクマってなにさ 写真を撮らずに出品できる(最強…

  • 【就活おすすめサイト】内定者のES、体験記、選考情報を全部無料で見れる!『Unistyle』を活用して就活成功した秘訣を紹介!

    就活終わったぜええええええええええいいい!!!!(半年前) 誰もが苦しむであろう一生に一度の新卒就活を無事におえましたよ。面接に行って、お祈り(不合格のこと)される度に自分の人生を否定された気持ちになりました。 最近映画化した朝井リョウさん原作の何者を見て、就活むり、、、ってなってる人も多いんじゃないかな。ぼく自身、就活始まる前に原作読んで軽く絶望してたしね。 これから就活を始めるよって人に、就活体験した自分だからこそ伝えられることを書いていきたい!と息巻いております。 第一弾は一押し激推し就活サイト!『Unistyle』! Unistyleの使い倒し方を紹介 就活は情報戦 一番大事なのはとに…

  • 【松本人志プレゼンツ】次世代のお笑い番組『ドキュメンタル』を見ないと時代に取り残されるよ!【アマゾンプライム】

    みなさん! 速報です。とんでもない番組がはじまりました。とんでもないです。 お笑い好きなら視聴必須の番組が本日2016年11月30日から放送開始しました。 キーワードは 松本人志 賞金1000万円 10人の芸人が密室でサバイバル! おもしろくないわけがねえええ!!!!ってことでもったいぶらずに紹介しちゃいましょう!!! 次世代お笑い番組。その名も「ドキュメンタル」 まじで面白いなと思った3つの理由 とにかく新しい設定・シチュエーション 選び抜かれた芸人チョイス そして自腹で100万円をかけているその緊張感 気になる「ドキュメンタル」の視聴方法! 次世代お笑い番組。その名も「ドキュメンタル」 と…

  • 【独学余裕】国家資格ITパスポートを一発合格するまでの具体的な勉強方法

    今回はみなさんご存じ!ではないでしょう、「ITパスポート」についての記事です。先週、独学で勉強して一発合格したので、勉強法、所感などをシェアします。 そもそもITパスポートって? ITパスポートってなんぞや。って人がほとんどですよね。簡単にいうと文系、理系、老若男女問わず、ITに関する最低限の知識ありますよってことをアピールできる国家資格です。 iパスは、ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。 引用:【ITパスポート試験】情報処理推進機構 IT業界や、ITに興味がある人にとっては登竜門的な資格ですね。具体的にどんな内容が問われるの…

  • はてなブログカスタマイズ!プロフィールを目立たせてアピール!

    はてなブログのサイドバーのプロフィール欄をカスタマイズしました。デフォルトだと小さくて目立たないんですよね。プロフィールはブログの顔ということで、画像を大きくして目立つように。調べたら意外とでてこなかったので、まとめてみました。HTMLとCSSの知識はほとんどいらず、簡単です!参考にしてみてください! デフォルトのサイドバーのプロフィール欄 カスタマイズしたプロフィール欄 まずはプロフィール画像を決めよう 画像のサイズは300px×300px 画像に枠をつけて目立たせる SNSのリンクや読者になるボタン プロフィールの作り方 実際のコード例 プロフィール欄は定期的に見直しを! まとめ デフォル…

  • 【いざ鎌倉】梅雨の観光地!あじさいを見に長谷寺へ

    梅雨もおわりかけですが、鎌倉の長谷寺であじさいをみてきました。久しぶりに愛用のPENTAXちゃんを起動したので載せてみます。 長谷寺って? 入館料・営業時間・駐車料金 アクセス あじさいの写真たち 長谷寺って? 長谷寺は鎌倉にあるお寺です。その歴史は奈良時代からと言われています。寺も、弁天堂もとても風情があって観光客に人気。最近口コミで広がったのか、外国人をたくさん見かけるようになりました。別名、「花の寺」と呼ばれるように、梅雨の季節にあじさいが咲き誇ることで有名です。 入館料・営業時間・駐車料金 朝は結構はやくから空いてます。朝の散歩もきもちいいですね。逆に夕方は閉館が早いので注意!あじさい…

  • 【2016年1月】ブログのアクセスと私生活振り返り

    2016年の1月を振り返ります。今さら感すごいけど気にせず。 1月のPV報告! 1月に書いた記事! 2016年は激動の年に!今年の抱負と目標! 朝井リョウさんの何者に心を見透かされている気がしてならない 1月生活面振り返り 1月に見た映画 10日間で男を上手にフル方法 恋とニュースのつくり方 (字幕版) 1月に読んだ本 ロジカル面接術 2月の目標 1月のPV報告! 2016年1月は19569PVでした!わずかに20000届かず。2月中に届くといいな。1万と2万って結構印象近いのではやいところ達成したいです。 アクセス解析によると、過去記事の特に世界遺産の記事がよく読まれてるっぽいです。鈴木亮平…

  • 【就活の新たなバイブル!】朝井リョウさんの何者に心を見透かされている気がしてならない

    同じ大学の先輩ということで、デビュー作からハマった朝井リョウさんの本はすべて読んでいます。知らない人はいないとは思いますが、まだ読んだことのない人にある作品をおすすめします。 こちらの作品。 何者 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 朝井 リョウ 新潮社 2015-06-26 Amazonで検索 Kindleで検索 楽天ブックスで検索 直木賞受賞作で、結構メディアにも取り上げられていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?この作品がとにかくいいんです。ボキャ貧で月並みな感想しか言えないぼくの口からおすすめしたいと思います。 本の紹介文を紹介。 就職活動を目前に控えた拓人は、同居…

  • 【感謝感激】はてなブログの読者が100人を超えました!

    タイトル通りです!!! はてなブログの読者様が100人を超えました!(2016/1/8時点) お正月で一気に15人くらい増えて驚きです。 言いたいことはたくさんあるのですが、、、ひとまず みなさん本当にこんな稚拙なブログを読者登録してくれてありがとうございます!!!!! ブログをはじめた当初はまあ長くても1ヶ月続けばいいかなと思っていたんですよ。更新回数は少ないものの、今日までどうにかこうにか続けてこれました。 ぼくのブログはソーシャルが圧倒的に少なくて、検索流入がほとんどです。バズるとかもしことないので。。。そんな中、読者登録していただけるのは嬉しい限りです。 ブログを始めて3ヶ月くらいはは…

  • 2016年の目標と抱負をブログに書いたらアクセスが急上昇して驚いたお正月

    あああああああああああ! 正月が終わってしまう。お正月ってどう過ごすか難しいですね。初売りいって福袋買ったり、初詣したり、イベントは多いものの乗り切れない2016年の幕開けでした。 さて、みなさんは2016年の目標や抱負は決めたでしょうか? ぼくは前回の記事で目標を宣言しました。 ▲そのときの記事はこちら するとなんとアクセス数が、、、 爆上がり!!!!笑 もともとPVが多いブログではないんですけど、急激にアクセスが増えてびっくりしました。お正月ってブログなんてみないじゃないですか。初詣いくし、面白い特番もたくさんやってるし、、、ではなぜこんなことが起きたのでしょうか? 検索流入がすごい バズ…

  • 2016年は激動の年に!今年の抱負と目標!

    あけましておめでとうございます!!!! 2015年も終わりまして、2016年がやってきました。2015年はやりたいことをやって駆け抜けたのですが、2016年はしっかりと目標を決めて、年末に振り返れたらなあと思います。 1回この記事全部消えてかなり悲しいけどもう一回めげずに書きますよ。 2016年のテーマ ぼくの人生のテーマは、 このブログと同様に『One step at a time』です。横文字でかっこつけてますが、日本語でいうと『一歩ずつ』という意味です。 どんなことに挑戦するにも、まずは堅実にできることからやっていこうという気持ちが込められています。高い壁も乗り越えていきたい。ウサギとカ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます...

  • 【2015年12月振り返り】毎月振り返るシリーズを初めてみる

    2015年が終わってしまいます。1年振り返るのはなかなか大変なのでこれからは1ヶ月単位で振り返っていこうかなあと思います。2016年の目標も決めていこう。 12月生活面振り返り なにかとイベントやら忘年会が多い12月。家計簿を振り返ると出費がすごくて大変なことに。家計簿サービスをZaimからマネーフォワードに切り替えたんだけどめっちゃ使いやすい。これは今度また書こうかな。2016年はお金の使い道をしっかり考えよう。 今月は外食がとにかく多かった。健康に気をつけないと早死しますね。野菜食べます。 12月に読んだ本 12月に読んだ本は5冊!週1冊ペースですね。週2冊は読みたいところ。NARUTOを…

  • まだ迷惑メールで消耗してるの?『捨てメアド』っていう最強アプリ使ってみなよ

    メリークリスマス!!!そろそろ世間はクリスマスですね。毎年この時期になると必ず風邪を引く弱いみっきーです。 さて今回は、まだ○○で消耗してるの?? という超有名フレーズを一度使ってみたかったので、記事タイトルにしてみました。 イケダハヤトさんのブログタイトルでもある まだ東京で消耗してるの?からお借りします。決めフレーズっていいですよね。響きが良くて読みやすくて、しかも煽ってる。完璧ですねこのフレーズw ってことで、今回は迷惑メールで消耗してる人に向けて書きます。 捨てメアド 毎日、毎日、クーポンやら宣伝やら迷惑メールが止まらない。 大切なメールがいらないメールで埋もれてしまう。 クーポンゲッ…

  • クリエイティブな発想を!アイデアは才能では生まれない?

    突然ですが、アイデアを出すのって得意ですか? 会社の新しい事業、上手なマーケティング方法、クリエイティブなデザイン、あの娘を楽しませられるデートプラン、、、 日常でアイデアを出す機会って意識すると意外とたくさんあります。 ぼくはアイデアを出すのが苦手です。特に0から1を作りだすのがお世辞にも得意とはいえません。デザイナーとか、クリエイターとかは天賦の才があるんだなあと本気で思っています。なんでこんな発想できるの?とうなだれることもしばしば。 今回読んだ『アイデアは才能では生まれない』は、クリエイティビティを発揮するのが苦手な人に勇気をくれる本かなあと。笑 アイデアは才能では生まれない ■目次第…

  • 【就活】リクナビNEXT自己分析ツール、グッドポイント診断をやったから結果を晒してみる

    また面白い診断やったので紹介します。 リクナビNEXT に登録するとできる強み発見ツールグッドポイント診断。 今回はその結果を晒したいと思います。ちなみに前回はマイナビの適職診断MATCHをやってみました。そのときの結果はこちらから! panmeeee.hatenablog.com グッドポイント診断とは? リクルートキャリアさんが持つ独自のノウハウを活かした、自分の強みを分析してくれる本格診断サービスです。約30分で受験することができて、自分では気づけなかったり、言語化しにくい強みを見つけてくれるんですよね。 友達にやってみなとオススメされたのでやってみました。高知のブロガーイケダハヤトさん…

  • 【就活】マイナビ自己分析ツール、適職診断MATCHをやったから結果を晒してみる

    就活生ということで、自己分析してみます。マイナビさんの自己分析ツールを試しに使ってみたので、だれも興味はないとは思いますが結果を晒していこうと思います。お付き合いくだされ。 マイナビ自己分析ツール 適正診断MATCH ご存知マイナビの自己分析ツールです。パーソナリティ診断とバリュー診断に分かれています。二つとも受けると総合診断や適正判断をしてくれます。 パーソナリティ診断 自分の性格について全56問の質問がされます。まったくあてはまらないからよくあてはまるまでチェックしていきます。一瞬で選べるものもあれば、うーんと考えてしまうものも。だいたい10分程度で終わります。 ▲質問はこんな感じ。 診断…

  • 世界遺産検定を受けるならまずは映像で!世界遺産のおすすめ番組を紹介!

    世界遺産検定の時期がきましたね。最近、俳優の鈴木良平さんがよくTVにでているせいか、世界遺産検定がまた盛り上がっている気がします。 photo by D-Stanley ぼくはと言えば、去年のこの時期に二級を受かりました。うーん、懐かしい。 ★当時の記事はこちら panmeeee.hatenablog.com 1級もいつか受かりたい。ただ今回は時間がないので見送ることに。 最近はもっぱら勉強から遠ざかってしまったのですが、せめてもということで映像をしこしこと見ています。やっぱり本で見るのと映像で見るのは全然違いますよ。具体的なビジュアルが描けるかどうか、訪れた気分になれるかどうかで記憶の定着率…

  • まだAmazon Studentに登録してないの?有料会員になるのに何もためらわなかった理由

    大学生のみなさん! Amazon Studentって知ってますよね。知ってるって人は大丈夫。もうドップリその恩恵を受けているはずです。まだ知らないよって人。とにかくオススメなので、とりあえずこの記事を読んでください。 目次 Amazon Studentの対象者 当日・翌日お届けが配送料無料で使い放題 人気の映画・TV見放題のAmazonプライムビデオが使える 本が +10%ポイント還元 Kindle本が毎月1冊無料 新サービス!Amazon Music! 最新サービスPrime Nowも使える! 年会費たった1900円(一月あたり159円!!!) 6ヶ月無料会員で試せる 登録はこちらから! A…

  • ブログの更新を3週間さぼるとこうなるよっていうお話

    みなみなさま、お久しぶりです。 前回の更新から3週間もの間があいてしまいました。この3週間は新しいことにチャレンジしはじめ、私生活で精一杯になっていたのです。大人の余裕を持ちたい今日この頃。今年もあと1ヶ月ということで、ブログのほうもガンガン(ほどほどに)更新していこうと思います。 挨拶はさておき、3週間ブログをサボると本気で負のスパイラルに入っていきます。 さぼる→自己嫌悪→やる気なくなる→さぼる(以下無限ループ) panmeeee.hatenablog.com まさにこのループですね。以前のブログに書いたのが、いまだに実践できているとはいえません。やりたいことはすぐやる。あとまわしにしない…

  • 新感覚の英語試験!!『TOEIC SWテスト』を実際に受けてみた感想

    TOEIC SW(スピーキング・ライティング)テストを受けてきたのでレポート! TOEICテストはあまりにも有名ですよね。ぼくも何度か受けたことがあります。そのTOEICテストにスピーキングとライティングの分野もあるのを知っていましたか? 今回ものは試しにとはじめて受けてきたのですが、試験形式とかがとても斬新だったのでゲーム感覚で楽しめました。笑 TOEIC SWとは? TOEIC SWとは、、 TOEIC Speaking & Writingは国際的な職場環境において、効果的に英語でコミュニケーションをするために必要な、話す、書く能力を測定するテストです。 です!受験英語や従来のTOEICは…

  • iPadを国内・海外旅行に持っていくべき9つの理由

    iPad miniを買ってから、国内海外を旅行するときには必ず携帯していきます。iPadは旅先のいろいろなシチュエーションで役にたつので今回はどんな風に使えるのか紹介しましょう。 www.apple.com AppleでもiPadを持って旅にでることを推奨していますよ。 iPadを旅に持っていくべき10の理由 1.オフラインで地図を保存してみれる 地図って重要ですよね。特にはじめて行く場所や、分かりにくい場所にいくときは事前にオフラインに地図を保存していきましょう。iPadの大きい画面で見ると地図も見やすいし、説明しやすいですね。 MAPS.ME — オフライン地図 MY COM 旅行 無料 …

  • 【参考書レビュー】とりあえずこれやっとけ!みるみる英語力がアップする音読パッケージをやってみた

    英語学習者にはとても有名な森沢洋介さんの著書、みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)をやってみたので紹介します。 みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK) 作者: 森沢洋介 出版社/メーカー: ベレ出版 発売日: 2009/11/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 21人 クリック: 322回 この商品を含むブログ (56件) を見る どんな参考書? 外国語の力をつけるためには、構造と意味が理解できる文を自分の音声器官である耳と口を使ってトレーニングすることが必須です。本書では、この1冊のテキストで、音読、リスニング、…

  • 【まとめ】ハンドボールのスーパープレイ集!知らない人でもとにかく見て欲しい!!

    ハンドボールって知ってますか? 見たことありますか? やったことありますか?? とにかくかっこいいんです。部活なんて特に青春なんです。競技人口が少ないから、あんまり知られていないけど、いつか日の目をみて欲しいものです。 photo by SH Photography .de 興味を持つきっかけとしてとにかく動画見てください!一つでもいいです! とにかくダイナミックでパワフルです。ハンドボールのよさ少しでも体感してください! 高校生のスーパープレイ! まずは高校生の最高峰。迫力伝わりますかね? 特に高校生の大会は、十分すぎるレベルもさることながら、全力プレーがビシビシ伝わってきて熱いです。過ぎ去…

  • すぐにやらないクズな自分にダメだし!「すぐやる脳」に切り替えよう。

    自分の中の嫌いなところと向き合おう企画第一弾ヽ(´▽`)/ 本当になおしたい自分の性格があります。 それは「なんでも後回しにしてしまう」性格。 とにかく理由をつけてすぐにやるべきこと、やったらすぐ終わることを後回しにしてしまいます。ダメとおもっていても、すぐにだらけます。 だらける→自己嫌悪→やる気なくなる→だらける(以下無限ループ) ・やろうと思ってすぐ動けない ・あとでいいやと後回しにする ・これが終わってからやろ この性格ほんと困ります。少しでも改善したいので、まずは自分と向き合ってみます。 すぐにやる人間になれない理由 誘惑が多すぎる 現代にはどれだけの誘惑があるのでしょう。TV、ゲー…

  • 発信するの苦手系男子が、ブログを書く理由。

    なんやかんやブログを始めて半年ほど経ってしまいました。その間ぜんぜん書いてない時期もありました。それにしても40記事ってどんだけ少ないんだよって感じですが。笑 まあマイペースでのんびり書いていけたらなあと思っているので気にしません。 photo by xioubin low このブログはぼくにとってはじめてのブログです。今まではこういうのあんまり得意じゃなかったんですよね、意図的に避けていたというか。そんなぼくがなんでブログをはじめて、なんで続けているのかっていうのを考えてみました。 ブログを好きになったきっかけ まずはブログというものを好きになったきっかけの部分から。 高校生のときに、自転車…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっきーさん
ブログタイトル
One step at a time
フォロー
One step at a time

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用