chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男マンの日記 https://otokoman.hatenablog.com/

プロレス、お笑い、格闘技メインのイラスト日記です。幅広い団体を見るようにしています。

お仕事募集中。イラスト、Tシャツ、グッズデザイン等 詳細はDMでご相談下さい。 インスタ:http://instagram.com/otokoman_nikki skebはじめました:https://skeb.jp/@otokoman

男マン
フォロー
住所
文京区
出身
高知市
ブログ村参加

2015/04/04

arrow_drop_down
  • 菊田早苗VS松澤チョロ勃発!「令和に推参!!紙プロ三銃士Vol.2『闘魂伝承座談会』出版記念座談会」観戦記

    私、誕生日が2月8日なのですが、その次の日。2月9日に高円寺パンディットで行われたイベントに行ってきました。その名も 令和に推参!!紙プロ三銃士Vol.2『闘魂伝承座談会』出版記念座談会<ゲスト:玉袋筋太郎 & 椎名基樹> に行ってきました。 情報解禁!!!【拡散希望】2月9日(金)令和に推参!!紙プロ三銃士Vol.2『闘魂伝承座談会』出版記念<ゲスト:#玉袋筋太郎 & #椎名基樹>https://t.co/Jbku3GyaB9【会場観覧】(限定35席!)1月10日(水)21:00より受付開始!!!#坂井ノブ#松澤チョロ#堀江ガンツ… pic.twitter.com/orXHkfhhGr — …

  • 16万人が見た!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」春日俊彰vsフワちゃんのシングルマッチ!

    見ました!配信で!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」!! 最近あまり聞かなくなってたのは確かなんですが、やっぱりさすがに東京ドームでラジオのイベントが行われる、というのは歴史的、ということでU-NEXTで購入しました。 そして集まった観客は5万3000人 ライブビューイングでは201会場で5万2000人 オンライン生配信では5万5000人が視聴 ということで16万人が視聴したイベントとなりました。凄い! ちなみに2022年に行われた世紀の一戦、「THE MATCH2022」の観客数と収入は石井館長によれば興行収入合計50億だったらしく、今回のイベントもかなりの額を稼ぎ出した…

  • 全日本プロレス、三冠ヘビー級、世界タッグ選手権の記者会見で見えてきた選手の「人」

    今日は小ネタ。先立っての2月7日、全日本プロレスが世界タッグ選手権、三冠ヘビー級選手権の記者会見が行われ、どちらも違うベクトルで面白かったので紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 世界タッグはネタ満載!正統派おもしろ記者会見!? まずは2月25日の京都大会で行われる世界タッグ選手権、斉藤ジュン&斉藤レイの斉藤ブラザーズvs宮原健斗&青柳優馬のビジネスタッグ。個々のキャリア、格を考えると明らかにビジネスタッグが上。斉藤ブラザーズとしては正念場になります。 まあそれはともかく、会見冒頭からネタを仕込んでくるビジ…

  • ロッシー小川電撃解任!開戦か?スターダム冬の陣!

    2月5日、スターダムの創設者であるロッシー小川氏が現在の運営会社、ブシロードファイトから解雇されるというリリースが出されました。 wwr-stardom.com ご関係者各位 ファンの皆様 いつもスターダムを応援していただき、誠にありがとうございます。 このたび、株式会社ブシロードファイト(以下「当社」といいます。)は、ロッシー小川氏との業務委託契約(以下「本契約」といいます。)を、2024年2月4日付けで解除いたしましたことをご報告いたします。 当社は、2019年より、スターダムの創立者であるロッシー小川氏と本契約を締結し、同氏をエグゼクティブプロデューサーとして迎え、スターダムに関する業務…

  • 福田社長インタビューから今の全日本プロレスを考える。

    ここしばらくの間、選手の退団が続き、闘魂スタイル、アクトレスガールズ参戦と激震が続く全日本プロレス。特に団体のクリエイティブ部門を担当していたとみられる木原リングアナ、石川修司、ブラックめんそーれの退団と、内部で「内紛」が起こっているんじゃないか、福田社長のバカ殿ルック動画が公開されるなどわかりやすく迷走しているように見えるのが気になります。ただ興行内容は充実しており、最近の後楽園ホールは安定して1000人以上の動員をマークしている好調っぷり。SNSで見られる団体の迷走と興行の好調さがいまいち噛み合わない。それが今の全日本プロレスなんじゃないかと思ってます。 実際1・3後楽園は面白かった!芦野…

  • このリングで何を見せるか、何を伝えるか。1・13プロレスリング・ノア後楽園ホール大会観戦記

    1月13日に行われたプロレスリング・ノア後楽園ホール大会をAbemaTVで見逃し配信で見ました。 都内では雪も降った悪天候の一日ではありましたが、1139人の動員。去年年末あたりからノアの後楽園ホール大会も1000人超えが普通になってきた印象もあり、客入りに比例して会場も盛り上がっていました。 サクサク進行かつ充実の前半戦。TEAM NOAHが船出! 簡単に振り返っていくと、まず第一試合のドラゴン・ペイン&アルファ・ウルフvsニンジャ・マック&アレハンドロvsHAYATA&Eitaの3WAYタッグマッチで客を温めにかかる。ただわりとノアのこの手の第一試合見るたびに思うんですが、超ルチャ!みたい…

  • 俺たちのイッテンヨン!ガンバレ☆闘い初め!年明けからブチ上げろ!

    今年の1・4,世の中の大半のプロレスファンは東京ドームで過ごすとは思いますが、私は昼は後楽園ホールの東京女子プロレス、そして夜は板橋グリーンホールのガンバレ☆プロレスとダブルヘッダー。東京女子プロレス終了後、一旦帰宅したら眠ってしまい浅草ヒューリックホールでの特典会に参加できず。気を取り直して板橋グリーンホールに向かいました。そしたら入り口に結構な列ができていて「お!これは!」と思いましたが、入ってみたら板橋超満員! 今年二回目の生観戦はガンバレ☆プロレス板橋グリーンホール大会!ほぼほぼ満員!#ganpro #ganjo #wrestleUNIVERSE pic.twitter.com/MTF…

  • いざ京都へ!京セラスタジアム・びわ湖くん&ピーナッツくんライブ遠征旅日記

    もうちょうど1ヶ月ほど経ちましたが、滋賀県非公認ご当地YOUTUBERことびわ湖くんのライブがあったので京都まで行ってきました。ちなみに2023年にライブ行ったのびわ湖くんと富士葵でした。イメージ真逆! otokoman.hatenablog.com ショート動画での◯◯を安く食べる方法で有名なびわ湖くん、元々バンドマンで音楽活動もしていることは一部で有名ですが、そんなびわ湖くんがライブをやる、という情報を聞いたのは10月頃のメンバー限定配信でした。そこで配信見た日の深夜、軽い気持ちでチケット購入(100円だったんで)そしてピーナッツくんも来る、という情報もあってテンション上がってました。 そ…

  • 「黒船来航」1・4東京女子プロレス後楽園大会に見た変革の予感。

    1月4日、2024年のプロレス初観戦は東京女子プロレス後楽園ホール大会でした。会場に入る前から入場の行列ができていて、ホールに入るとかなりの客入りが予感される密度。この日は東京ドームで新日本プロレス、TDCホールでスターダム、後楽園ホールで東京女子と水道橋近辺で3団体が興行するという異常事態。日本のレッスルマニアウイークみたいになってました。 実際、主催者発表では1235人の観客が入っていたそうで、今年後半くらいは700~800くらいだった東京女子の後楽園ホールにしては盛況。超満員までもう一息という感じでしょうか。ただサイバーファイト系の観客数発表は盛りがちなんで怪しいところもありますが。 前…

  • 明るく、楽しく、そして激しく!不安を吹きとばせ!全日本プロレス1・3後楽園大会感想。

    1月3日に行われた全日本プロレス後楽園ホール大会を全日本プロレスTVで見たので感想、とともに最近の全日本プロレスの動きをまとめようかと思います。 とりあえず、まず年末に大森隆男、そして木原リングアナと、馬場全日本時代を知るレスラー、スタッフが相次いで退団を発表。そして長年参戦していたヨシ・タツも退団。 そして何と言っても大きかったのがレスラーとしても、また裏方としても全日本プロレスを支えていた石川修司の退団報道。こちらはまだ正式発表ではないですが、東スポWEBが先行して報道した形。しかもその経緯がかなり細かく書かれていました。 news.yahoo.co.jp 人望の厚い石川は、これまで選手会…

  • 勝村周一朗、木髙イサミを倒し、ガンバレ☆プロレスの王様になる!12・27後楽園ホール大会観戦記

    これ書いてるのは1月3日。年を越えてしまいましたが、今回は12月27日、ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会のレビューを簡単に。何故かというと明日、1月4日に板橋グリーンホールでガンバレ☆プロレスの今年始めての興行があるから。それまでにこの日に感じたことをまとめておきたい、と思ったからです。 この日、とにかくメインイベントで木髙イサミvs勝村周一朗のスピリット・オブ・ガンバレ選手権が行われることが確定してました。なのでどうしても見たかったんですが、去年最終出勤日の一日前だったために色々と処理することがありそうなので行けないときのためにチケットは買わずにいました。そして、当日案の定18:30開始の…

  • 失望と未来。1・2プロレスリング・ノア有明大会、メインイベントの衝撃。

    あけましておめでとうございます、今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。 と、新年のご挨拶をしつつ、私の年越しはまあまあの呑み会三昧。年末は12月29日、30日、31日と呑み会三昧でした。わりと普段会わないようなメンバーとプロレス以外のいろんな話をしつつ楽しく過ごしました。 そして1月1日、2日と実家に帰省。とはいっても都内から横浜に行くだけなんですぐではあるんですがなかなか多忙だったりで帰れなかったので久々の実家。両親健在なんですがそれなりに病気とかもしていて老いを感じたり。家族揃って食卓を囲むことも久々なので色々話しつつTV見つつ呑みつつ過ごしました。 しかし1日の地震は驚きました。東日…

  • 混沌のメインイベント。1・2有明アリーナ、メインイベントを巡る闘い

    先日行われた12・2プロレスリング・ノア横浜武道館大会「NOAH the BEST 2023」をAbemaTVで見てました。メインイベントとして行われた拳王&新崎人生VS征矢学&藤波辰爾のタッグマッチ。両チームとも師弟関係となるこの2組。特に征矢と藤波は、征矢が藤波が立ち上げた団体「無我ワールド・プロレスリング」からデビューしたものの、デビュー半年で全日本プロレスに西村修とともに電撃移籍した、といういわくつき。 正直デビュー直後の征矢にそこまで大胆な決断が一人で出来るとは思えず、藤波といざこざのあった西村に巻き込まれた形だとは思いますが不義理を働いたのは確か。そんなきまずい師弟ではありましたが…

  • ZERO1靖国神社奉納プロレス、風林火山タッグトーナメント優勝で横山佳和大歓喜!

    11月25日、ZERO1恒例の靖国神社大会が行われたので行ってきました。とはいえコロナ禍の中では開催されず、今年の春予定だったのが悪天候のために延期、久々の靖国大会になりました。 私が最初に行って記事にした靖国大会が2016年3月。メインイベントは鈴木秀樹VS佐藤耕平の世界ヘビー級選手権試合でした。 3・27ZERO1靖国神社大会。「奉納プロレス 第13回大和神州ちからまつり」を堪能しました。乾杯! - 男マンの日記 そして次に行ったのが2020年。前田日明が祝詞を唱え、メインではNWAインタコンチネンタルタッグ選手権試合。チャンピオン岩崎永遠&佐藤嗣崇、挑戦者は火野裕士&クワイエット・ストー…

  • 11・23 東京女子プロレス鶴見青果市場大会に見た「あのときの東女」

    今回の東京女子プロレス鶴見青果市場大会、特別だったのはこれが東京女子プロレスの団体発の大会ではなく、有志のファンが集って企画し、興行を買う形で開催した大会だったということ。それは新型コロナウイルス感染により亡くなった一人のファンに向けて。追悼の意味を込めたものでした。その一人のファン「あすかくん」のことについては鈴木健.txt氏の文章に詳しく書いてあります。よかったらご一読ください。 ameblo.jp ちなみに前回の東京女子プロレス鶴見青果市場大会はこちら。 90年代どインディーの残滓を見た!東京女子プロレス8・4鶴見青果市場大会観戦記! - 男マンの日記 そんな鶴見青果市場。相変わらずの交…

  • プロレスファンとして「プロレス芸」騒動を振り返る。

    先日起こったいわゆる「プロレス芸」騒動。立憲民主党所属の塩村あやか参議院議員が「プロレス芸」を相手を揶揄する意味で使用したポストをXに投稿。プロレスファンから総ツッコミを浴び、新日本プロレス、スターダムを傘下に持つブシロードの代表取締役社長兼CEO、木谷高明氏が撤回を要求、最終的に新日本プロレス、スターダムから抗議文が送られて塩村議員が撤回と謝罪を行う、ということがありました。 今回とりあえず流れを追って、自分の思いも後から記していこうと思います。 塩村あやか議員「プロレス芸」騒動の一連の流れ 11月23日の朝、立憲民主党所属の参議院議員、塩村あやか氏のひとつのツイート、これがプロレス界がざわ…

  • 2023・11・19 朝倉未来が負けた日。

    2023年11月19日、朝倉未来が負けた。 キックボクシング団体RISEの新イベント、オープンフィンガーグローブによるキックボクシングオンリーの大会「FIGHT CLUB」のメインイベント、初代RISEオープンフィンガーグローブマッチ65Kg級チャンピオンのYA-MANとキックボクシングルールで対戦した朝倉未来でしたが、1R1分たたないうちにYA-MANの右ストレートをもろに喰らってダウン。なんとか起き上がるもすぐに追い打ちを喰らいダウン。レフェリーがすぐに試合を止めてKO負け。あっけなく敗北を喫しました。 〇YA-MAN(TARGET SHIBUYA)KO 1R 1分17秒●朝倉未来(JAP…

  • 11月17日 渋谷O-EAST 富士葵ワンマンライブ「Aria」観戦記

    11月17日、富士葵のワンマンライブ「Aria」を見てきました。 富士葵を知らない方に説明すると、いわゆる個人勢のVTUBER。2017年から活動しているのでもう今年は6年目。かなり古参のほうに入ると思います。 YOUTUBEチャンネルAoi ch.は登録者数もうすぐ40万人。ゲーム実況、配信などはあまりやらず、どちらかというと企画者の動画が多いチャンネル。私自身はぽんぽこちゃんねる、おめがシスターズを経てAoi ch.にたどり着きましたが、彼らほどトガったことはやらず、ちょっとユルめの企画を富士葵とその親友?キクノジョーがかけあいをしながらやっていくチャンネル。 個人的にはそのかけあいの空気…

  • 赤井沙希ついに引退。11.12 DDT両国国技館大会。リングを埋めた惜別の紙テープ。

    11月12日、DDT両国国技館大会に行ってきました。この日はいよいよやってきた赤井沙希の引退試合の日。そもそも引退会見を行ったのは今年の5月24日。 私は強く気高く美しくをモットーにリングに立ち続けて参りましたが、10周年を迎える節目の年にけじめをつけることでそれが完成されるのかなと思いました。 私、赤井沙希はデビュー10周年を迎える今年2023年11月12日、デビューした場所でもある両国国技館にてプロレスラーを引退することを決意いたしました と引退を宣言、そして同席した大社長、高木三四郎に DDTを好きになってくれてありがとう。あなたは本当にDDTの家族の一員です。引退しても家族の一員だから…

  • ぼくらは格闘探偵団~阿部史典VS野村卓矢に見た闘いのワンダーランド

    2023年10月12日に新宿FACEで行われた「ぼくらは格闘探偵団」を観戦してきました。私達が待ちに待っていた阿部史典の自主興行。阿部史典のファイトスタイルから、また師匠が澤宗紀ということもあり、どことなく昔、1995年から2001年まで活動していたプロレス団体「格闘探偵団バトラーツ」感じさせる興行になるんじゃないか、と思い即購入。 バトラーツと聞いてどういうファイトを思い浮かべるか、というといわゆる「バチバチ」スタイル。もともとUWFから分派した「藤原組」のメンバーだった石川雄規を中心に若手レスラーが立ち上げた「格闘探偵団バトラーツ」 UWF系ではありましたが先行のUWFインターナショナル、…

  • 新宿FACE超満員!高梨将弘20周年記念興行は生きざま興行!

    9月19日、新宿FACEで高梨将弘20周年興行があったので行ってきました。以前、DDT終わりのたかところでクリス。ブルックスと高梨将弘二人で飲んでいるところに出くわし、高梨選手本人からこの興行があることを聞き、これは行かないと!と思った次第です。ちょっと間が空いてしまったこともあり簡易モードで更新します。ツイート中心で。 ちょっと会社を出るのが遅れてしまい、FACEに着いたときにはバラモン兄弟がボーリングしてました。というわけでちゃんと見れたのは第二試合の赤井沙希VSDJニラのシングルマッチ。 もう大分記憶が薄れかけていますが、ブリーフ姿の男性がピラミッド作ったり、全員死んだり、生き返ったりし…

  • 伊藤麻希の応援ボードを作った話~DDTユニバーサル選手権 マット・カルドナwithステフvs伊藤麻希~

    思いあまって(?)伊藤麻希選手の応援ボードを作ってみました。 まあ、これ以上でもこれ以下でもないエントリですが少々お付き合いいただけると幸いです。 東京女子プロレスの伊藤麻希選手。今自分の「推し」のレスラーは誰?と言われたら迷わず「伊藤麻希」と答えます。同人誌作ったり、Wrestleuniverseのオススメ試合リスト作ったりと結構追いかけて来たつもりです。 そんな伊藤麻希、今はほぼ主戦場をアメリカのインディ団体(もはやインディと言っていいかわからないくらいではありますが)GCWに移し、デスマッチのカリスマ、ニック・ゲージとユニットを組み、「MDK」として活躍しています。 こちら海外ファン作成…

  • 今成夢人、サイバーやめるってよ。レスラー人生シーズン2は木髙イサミとのタイトルマッチ!

    今週発売の週刊プロレス、10月1日、ガンバレ☆プロレス新宿FACE大会に向け、現チャンピオン木高イサミに挑戦する今成夢人のインタビューが掲載されていたのですが、そこでなんと!今成夢人が9月末日付でサイバーファイトを退社することを表明していました。 今成夢人サイバーファイト退社!#ganpro #ddtpro #週刊プロレス https://t.co/mzYexYCDyF pic.twitter.com/cbzhi6xnNc — 男マン (@otokoman) 2023年9月27日 週刊プロレス 2023年 10/11 号 [雑誌] ベースボールマガジン社 Amazon インタビュー内容を読んだ…

  • ぽこピー展2023~終了前10分間の突貫観覧日記~

    ちょっと遅くなりましたが、先日有楽町マルイで9月8日~9月18日まで行われていたぽこピー展に行ってきました。 全く知らない方のために一応説明しますが、youtubeチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」をやっている「ぽんぽこ」、「ピーナッツくん」の二人組を「ぽこピー」と略してそのチャンネルの展覧会&ショップが「ぽこピー展」となるわけです。そのYOUTUBEチャンネルはこちら。いろんなことにトライしていくチャンネルですが、個人的には二人でわちゃわちゃ喋ってるのが動画が好きです。二人がとにかくいろんなことやってるんでどこかハマる動画を見つけてください。 www.youtube.com まあ説明はここまで…

  • わたしがバズった日~2023/9/14 SNSバズリ日記~

    世の中に二種類の人間がいるとしたら、それはSNSでバズったことのある人間とバズったことのない人間。とすると、私は今年の9月14日、バズったことのない人間からバズったことのある人間にクラスチェンジしたというか、まあひとことで言うと 私、バズりました。 そして、バズったツイートはこちら。 阪神が優勝したら道頓堀川に飛び込もうと少しでも考えてる人に読んでほしい、実際に飛び込んだ大仁田厚の体験談。70%死ぬと言われて死亡記事まで用意されたの怖すぎる。https://t.co/chEcpKcinm#阪神タイガース #阪神のアレ #大仁田厚 pic.twitter.com/BT7UWXwH7w — 男マン…

  • 9月16日、プロレスフリーマーケットでマッドマン・ポンドに襲われる!灼熱の宴がここに開幕!

    9月16日「第5回プロレス・フリーマーケット」に行ってきたので簡単に振り返って行こうと思います。 会場になったのは「高円寺高架下空き倉庫」という場所。公式のツイートでもこの表記だったので、てっきり倉庫をモチーフにしたオシャレ系な会場なのかと思って(高円寺だし)向かい、高架下をひたすらに10分くらい歩いて到着したのがこちら 本当に空き倉庫かい!! と、手作り感溢れる看板のある入り口から入場。入場料1000円を支払うと500円のお買い物券がもらえ、さらにお茶と新日本プロレスのスナック菓子がいただけました。手厚い。 と、お茶をもらえた理由がすぐにわかったんですがとにかく 会場が暑い!とにかく暑い! …

  • 大盛況!都会のお祭りプロレスをゆるく堪能。DDT池袋西口公園大会観戦記

    9月10日、池袋西口公園でDDTがイベントプロレスを開催したのでふらっと見に行ってきました。この日は「大人の文化祭」と銘打たれた「池袋満月祭2023」が行われていて、DDTのプロレスはその一環として行われました。 このお祭りは9日、10日と池袋西口公園のステージでいろんな催しが行われ、DDTは10日の16時から。ステージ周辺には椅子席がありましたが15時から並んでいたファンでおおむね埋まり、それ以外の観客はその後ろに設けられた立見席からの観戦。一応最初の方は定められた立ち見エリアでおとなしく見ていましたが、だんだんとその外から見る観客が増加。メインあたりには公園がプロレス観戦客で埋まっていまし…

  • 宮原健斗VS安齊勇馬で全ては大丈夫!全日本プロレス代々木第二体育館大会感想。

    全日本プロレス代々木第二体育館大会をサムライTVで観戦しましたので感想を書き飛ばしておきます。 全日本プロレスにとって久々の代々木第二体育館大会。個人的思い出としては2005年2月16日に行われた川田利明と小島聡の三冠ヘビー級選手権試合を見に行った記憶がありました。ほぼほぼ満員の代々木第二で小島聡が三冠を初戴冠した試合。 GAORAのバトル・ライブラリーにあったので興味ある方は見てほしい。この時代の全日本プロレスの試合はなかなか見る手段がなかったりするので、どこかのタイミングで馬場全日本と合わせてライブラリ化してほしいですがなかなか難しそうですね。ノア勢大量離脱からの馬場元子体制から武藤全日本…

  • 令和のフリーレスラーはファンごと売っていくスタイル?ウナギ・サヤカが売れてる理由

    団体を股にかけるウナギ・サヤカ!ひつま武士とは何か? 今日のテーマはウナギ・サヤカ選手。もともと2019年「うなぎひまわり」として東京女子プロレスでデビュー、その後スターダムに移籍してフューチャー王座、アーティスト王座に着くなど活躍、現在はスターダムとは距離を置き、フリーとして全日本プロレス、GLEAT、Merverousをメインに参戦しています。 さらに最近では女子レスラーながらZERO1のシングルリーグ戦、火祭りに参戦、他にもガンバレ☆女子プロレス、井上貴子35周年、天草プロレスなどのイベント、ローカルプロレスにも闘いの場所を広げ、海外遠征も定期的に行うなどとにかく常に精力的な活動を続けて…

  • 諏訪魔VS秋山準のマイクアピール合戦を見て、本当の口喧嘩について考えた。

    リアルな口喧嘩は噛み合わない?秋山準VS諏訪魔のマイクから考える 8月13日のDDT後楽園ホール大会、メインが赤井沙希10周年記念試合だったこともあり、メイン後は多幸感に包まれた大会となりました。 そんなDDT後楽園ホールの中で唯一全く上手く行かなかったのが諏訪魔の乱入激。そもそもきっかけになったのは秋山準が大仁田厚との電流爆破参戦を決めたことでした。 encount.press 大仁田の度重なる働きかけ、高木大社長の交渉もあり、DDTのビッグイベント、9・9東京・大田区総合体育館大会で大仁田厚&ヨシ・タツ&小嶋斗偉組VS秋山準&高木三四郎&岡田佑介が電流爆破マッチで決定。そこで東スポ上で挑発…

  • 赤井沙希10周年記念試合。カオスな興行の果てに感じた中島翔子へのメッセージ

    DDT後楽園大会、メインイベントは赤井沙希10周年記念試合! 8月13日、DDT「SAKI AKAI 10TH ANNIVERSARY TOUR IN KORAKUEN!!」が開催されていたので観戦してきました。 ちなみに個人的には11日から会社が盆休み。12日は大日本プロレスの御徒町駅前イベント見てから一日呑み、13日大会当日はガッツリ二日酔いのまま下北沢ARENAでシエロスタッフ&常連客でのバーベキュー大会。ここで一生懸命アルコールを抜いてから後楽園大会に向かいました。関係者の方々、早退しちゃってすいませんでした。またゆっくりと。 この大会はタイトル通り赤井沙希10周年記念大会。メインイベ…

  • 拳王チャンネルフル回転!6・15全日本プロレス後楽園ホールまでの記録

    拳王チャンネル大奮闘!短時間での防衛戦までプロモーションの嵐! 先日行われた6・15全日本プロレス後楽園大会。拳王&征矢学が持つ世界タッグのベルトに宮原健斗&青柳優馬が挑戦し、熱戦の末勝利してベルト奪還を果たしました。 試合内容も熱く、観客も平日の雨という悪条件ながらも984人を動員。5月29日、永田裕志とT-HAWKの三冠ヘビー級選手権が834人だったことを考えるとかなりの健闘と言えるでしょう。 しかも、なんといっても今回の世界タッグ戦が決定したのは大会4日前の6月11日。全日本プロレスで行われた征矢学と青柳優馬のシングルマッチで征矢学が敗れたあとに拳王が登場。リングに上がった拳王に宮原健斗…

  • 見れた!東女のミライ!6・11東京女子プロレス後楽園ホール大会観戦記!

    ここにきて欠場者多数!東京女子プロレスピンチ?チャンス? 6月11日の東京女子プロレス後楽園ホール大会を観戦してきました。 この日の後楽園大会は欠場者多数。まず山下実優、伊藤麻希がアメリカ遠征中で欠場。そして猫はるな、長野じゅりあが欠場中な上、先程年内での引退を発表した坂崎ユカが直前で首の負傷によるドクターストップ。選手が増えたとはいえ、メインどころ含む5人が欠場するという異常事態となりました。そして変更含めたカードは以下。 ○第一試合 20分一本勝負乃蒼ヒカリ&角田奈穂vs凍雅&大久保琉那○第二試合 15分一本勝負原宿ぽむvsHIMAWARI○第三試合 20分一本勝負上福ゆき&鳥喰かや&上原…

  • 6・18新日本プロレス佐倉大会観戦記。プロレスの原点を改めて感じた興行。スター永田裕志を見た!

    ザッツ・プロレス興行!佐倉の地にプロレスの原点を見た! 6月18日、友人に誘われて新日本プロレス佐倉大会を見に行ってきました。 この興行は永田裕志プロデュース。なにしろ前日の全日本プロレス大田区大会で三冠ヘビーを防衛した永田さんが青柳優馬に挑戦を受けた際に「明日の新日本プロレス佐倉大会で対戦したあとに返答してやる」と、真っ直ぐな宣伝をしていたほど。それほど気合が入っている大会なだけあって新日本の主力勢が出場している上にメインイベントでは宮原健斗、青柳優馬、青柳亮生、安齊勇馬が出場。気合が入りまくってました。そしてやってきました千葉県佐倉市民体育館。 ちなみにこの佐倉市民体育館、JR佐倉駅から歩…

  • 5・13~DDTプロレスリングin高島屋!DDT史上最も上品なイベントプロレス!?

    初の百貨店プロレス?DDTプロレスリングin高島屋観戦記! 先日行われたDDTプロレスリングの新宿高島屋でのイベントプロレスに行ってきたんで簡単に記録しておきます。 大会は朝・昼・夕方の3部制で行われそれぞれ1試合&トークショー等。私が行ったのは第三部のみでしたが、結構観客が集まって盛り上がっていました。 場所はJR新宿側出口のすぐそばのエスカレーター脇のスペース。そんなにオープンな場所ではなかったためそこまで目立ってなかった気もしますが、エスカレーターから覗き込む人たちがいたりとか、通りすがりに見ていく人たちがいたりとか、それなりに注目されていたような気がします。 📢本日開催!DDT×新宿髙…

  • 後楽園大爆発!5・5ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会で渡瀬瑞基開眼!

    勝負の後楽園大会!ガンバレ☆プロレス「LOVE PHANTOM2023」 というわけで行ってきましたガンバレ☆プロレス5・5後楽園大会。全7試合ながら、どの試合にもそれぞれのガンプロメンバーにとって「意味のある」試合となっていた濃厚な興行となっていました。時間は経ってしまいましたがそれぞれの試合ごとに感想を書いて行きたいと思います。 なんと!スピリット・オブ・ガンバレ・タッグベルトの制作が間に合わず、ベルトが届かないことが判明!お詫びする三島相談役!のけぞる野中リングアナ!#ganpro #wrestleUNIVERSE pic.twitter.com/cHuAYeW0zw — 男マン (@o…

  • 春日萌花手術&休養!その概要とガンバレ☆プロレスでの春日萌花を振り返る。

    春日萌花休業発表!理由はお姉さんへの腎臓提供!涙の会見! 4月13日、ガンバレ☆プロレスの会見が行われ、春日萌花選手がお姉さんへの生体腎提供のための手術を行うこと、それに伴い6月3日の試合を最後に休養に入ることが発表されました。 www.youtube.com 所属ではない春日萌花ですが、大家代表同席の記者会見を行い経緯説明。春日選手は会見の中で自らの今後について、 しばらくの間欠場になりますが、私はプロレスをやめようとは思ってません。 体力、体型の変化があると思います。それでもそれと付き合って、いっぱい練習して、再び私のプロレス人生をお世話になった仲間とスタートさせると決めています と語り、…

  • 一般人と諏訪魔乱入!4・29プロレスリング・ノア後楽園大会で乱入と諏訪魔について考える。

    1試合で2度!ノア後楽園で起こった乱入劇と乱入「事件」 4月29日に行われたプロレスリング・ノア後楽園大会。SNS等でもかなり話題になっていますが、第五試合として行われた清宮海斗&ショーン・レガシー&AMAKUSAvs拳王&征矢学&近藤修司の6人タッグマッチ(よく考えたらなんだこのマッチメイク?)の試合前。6人の選手が入場したところに観客の一般女性がリング内に乱入する事件が起きました。 おそらく清宮ファンであろう女性がリング上に上がり、戸惑う選手たちとレフェリーを尻目に清宮に向かって叫んでいる姿がAbemaTVの中継にも映し出され、コメントとともにキャプチャをTweetできる機能を利用してSN…

  • プロレスラーよ世間と闘え!「拳王チャンネル」から学ぶ世間との闘い方

    一気に人気チャンネルへ!「拳王チャンネル」登録者5万人への歩み。 みんな大好き拳王チャンネル。最近のプロレスYOUTUBEの中では異様な登録者数の伸びを見せていて、3万人達成したのが1月末、そしてつい先日ついに5万人突破。たった3ヶ月で2万人の伸びを記録しているのが凄い。今一番勢いのあるプロレスラーYOUTUBEチャンネルと言っても過言ではないでしょう。 この拳王チャンネル、2022年4月に開設。拳王が日本拳法出身というバックボーンを持つこともあり、初期からプロレスラーチャンネルというより格闘家YOUTUBER寄りの方向性を突き進み、他の格闘家がコラボしているような有名格闘家、武道家とのコラボ…

  • 4・23スターダム横浜アリーナ大会、フワちゃんプロレス第二戦で大健闘!

    20年ぶりの女子プロレス横浜アリーナ大会でフワちゃん再登場! 4月23日に行われたスターダムの横浜アリーナ大会。「女子プロレスとしては20年ぶりの横浜アリーナ大会」という触れ込み。ちなみに20年前に行われたのは全日本女子プロレスの35周年記念大会。セミファイナルでは納見佳容が下田美馬からいわゆる白いベルト、オールパシフィック王座を防衛し、メインイベントでは浜田文子が中西百重からWWWAシングル王座、赤いベルトを奪取した興行でした。 そしてそんな20年ぶりの女子プロレス興行にマッチメイクされたのはフワちゃんの二度目のプロレス挑戦マッチ。収録の都合上もあり、第ニ試合として行われた林下詩美&天咲光由…

  • ガンバレ☆女子プロレス再始動は満員の横浜ラジアントホールから!「GanJo ReStart’23」観戦記

    ガンジョ再始動は満員スタート!全3試合+エキシビジョンの濃密さ! ガンバレ☆女子プロレスの再始動興行「ReStart'23」を横浜ラジアントホールに見に行ってきましたので遅ればせながら観戦記を書いていこうと思います。割と時間が経ってしまいましたが熱い興行だったので記録しておきます。とりあえずなにが驚いたってその客入り。横浜ラジアントホールという小さい会場ではありましたが観客数は満員の154人。事実上の再旗揚げ戦とはいえ全3試合+エキシビジョンでこの客数!それだけに会場にどこか熱気も感じさせてくれます。それだけに自然と興行も熱を帯びてくる予感。期待が高まります。 着席!今日はここから!#ganj…

  • 那須川天心快勝!4・8ボクシングデビュー戦感想。

    那須川天心ボクシングデビュー戦快勝!Amazonプライムビデオ観戦記 4月8日、那須川天心のボクシングデビュー戦が行われました。試合自体はAmazonプライムビデオで配信されたため私も配信で観戦しました。興行全部見ようと思ってたんですが、個人的用事があったため那須川天心vs与那覇勇気戦のみの観戦となりました。 Amazonプライムに加入してたら全員見れるので、ボクシングうとくても未見の方は見た方がいいと思います!このツイートのリンクから行けるはず。 2023 スーパーバンタム級6回戦 那須川天心 vs. 与那覇勇気 https://t.co/uoOHJgr0Iv #那須川天心 #ボクシング #…

  • ジェイ・ホワイト乱入!4.6 AEW DYNAMITEはサプライズ続出!BULLET CLUBはどうなる?

    いきなり!ジェイ・ホワイト乱入!AEWでBULLET CLUB? 4月6日(日本時間)に放映されたAEW DYNAMITE。以前からトニー・カーンが重大発表を行うとアナウンスされていましたが、本当の「サプライズ」は番組開始直後に起こりました。 派手な花火と同時に番組開始、花道から入場してきたのはリッキー・スタークス。以前DDT参戦経験もある人気選手。対戦相手のジュース・ロビンソンはすでにリング上で待ち構えていました。 リッキーがリングに登るとそこにいきなりBULLET CLUBのテーマが流れ、リッキーに襲いかかるジュース!そして花道を走って乱入してきたのはなんとジェイ・ホワイト! www.yo…

  • まさかの王座移動!東京女子プロレスロス大会は東女の「本気」が見えた!

    待望のロス大会!東京女子プロレス、世界に立つ! 3月31日、アメリカのロサンゼルスで東京女子プロレスのロス大会が行われました。 東京女子プロレスは2020年にもアメリカ大会を開催していましたが、レッスルマニアが無観客試合になったこととアメリカ渡航の条件の厳しさなどから一度断念。三年後に念願のアメリカ大会を実現させました。 そんなアメリカ大会、FITE TVでPPV配信されてました。じきにWrestleUniverseで配信されるかはわかりませんが、記念すべき大会を生で見ようと即購入。視聴ページはこちら。会員手続、PPV支払い手続はそんなに難しくないので、Google翻訳などで訳しながらでもいけ…

  • おかえりなさい!飯伏幸太復活!アメリカ二連戦ネット観戦記

    飯伏幸太ついに復活!アメリカ二連戦を追う! 先週~今週にかけて、アメリカではWWEのレッスルマニア開催に合わせて様々な団体が昼夜問わず興行を行いまくる「レッスルマニア・ウイーク」に突入、日本からも新日本プロレスをはじめDDT、東京女子プロレスが興行を行い、渡米して試合を行う選手も多数ありました。 そんなレッスルマニア・ウイークに復活を果たしたのは飯伏幸太。2021年のG1クライマックス決勝戦で負傷、そこから欠場を続けて今年頭に新日本プロレスを退団してフリーに。そしてアメリカでの復帰戦を発表しました。 色々な葛藤はありましたが、新日本プロレス様ありがとうございました自分は契約は更新せす フリー …

  • ガンバレ☆女子プロレス再始動!4・1横浜ラジアントホール大会みどころ!

    まなせゆうな欠場!号泣記者会見からの再始動! 今年の2月6日、ガンバレ☆プロレスが記者会見を行い、まなせゆうなが膝の手術で長期欠場することを発表しました。 まなせゆうなはスターダム、アクトレスガールズ、東京女子プロレスを経て2020年7月にガンバレ☆プロレス入団。それ以来HARUKAZE、春日萌花とともにガンバレ☆プロレス女子を引っ張る存在として今成夢人主催のぽっちゃり女子プロレス、2021年に開始したガンバレ☆女子プロレスでエースを務めてきました。 2021年末で一旦ガンバレ☆女子プロレス興行は区切りをつけましたが、その後YuuRI、長谷川美子がガンバレ☆プロレス所属となり、独自の興行は行わ…

  • 尊さの集合体!3・18東京女子プロレス有明コロシアム大会観戦記!

    尊さの集合体!3・18東京女子プロレス有明コロシアム! というわけで行ってきました有明コロシアム。多分プロレス観戦はいにしえの新日本プロレス主催のJ-CUP以来かも。その後なんか行ったことある気がするけど忘れました。しかしまさか東京女子プロレス見に有コロ行くことになるとは。 今日はここから!#tjpw #tjpwGP23 #有明コロシアム pic.twitter.com/AftKXWfTtM— 男マン (@otokoman) 2023年3月18日 難波リングアナ前説開始! #tjpw #tjpwgp23 pic.twitter.com/e6FQOh3gGn— 男マン (@otokoman) 2…

  • よしむらプロレス最終戦!2・6ARENA下北沢大会!そして伝説へ...。

    ランキング参加中プロレス ついに最終回!2・6よしむらプロレスARENA下北沢大会! もうひと月以上経ってしまいましたがこれは記録しておかないと、という興行があったので簡単に振り返っておきます。「よしむらプロレス」としては一区切りとなった2月6日のよしむらプロレス下北沢ARENA大会。個人的に思い入れが深いよしむらプロレスですが、今回最終回ということで行ってきました。 「よしむらプロレス」とは、役者をやりながらARENA下北沢で働いている吉村公佑代表(@yoshimurakousuk)が、後輩俳優でのちにプロレスラーとなった室田渓人選手(@muro_kei)のために、ARENA下北沢にマットを…

  • 3月5日ガンバレ☆プロレス高島平大会。ベストバウトは高瀬みゆきvsYuuRI!佐藤光留登場!

    ランキング参加中プロレス 変わりゆくガンバレ☆プロレス!舞台は3・5高島平大会! 3月5日、ガンバレ☆プロレス高島平大会を観戦してきました。前日にガンバレ☆女子プロレス勢のイラストを描いたこともあり、4月1日の横浜ラジアントホールでのガンジョ再旗揚げに注目していたのがまず一つ。そして新設されるタッグベルトを賭けたSOGタッグトーナメントへに向けての動きがありそうなこと、そして個人的にその動きの良さが気になっていた新人、中村宗達が筋金入りの格闘家・和田拓也とシングルマッチを行うこともありました。 特に中村宗達選手、先月見に行った大家健とのシングルでも良い動きを魅せていたし、アマレス、柔道経験があ…

  • 武藤敬司ついに引退!蝶野正洋リングに立つ!2・21東京ドーム、最高の引退試合。

    ランキング参加中プロレス 武藤敬司引退!当日券は一時間待ち!東京ドーム狂想曲! 2月21日、東京ドームでプロレスリング・ノア、武藤敬司の引退試合が行われました。日本のプロレスファンはほぼ知ってるくらいのお祭り騒ぎ。1990年代、2000年代と、今よりプロレス自体のファンが多く、地上波で露出していた時代に活躍していた武藤敬司だけに、今後しばらくこれほどのビッグネームの引退はないだろうということで、ノアもAbemaTVと組んでかなり宣伝に力を入れていました。 そのおかげか、平日にもかかわらず3万人超の観客でドームが埋め尽くされるという近年の東京ドームではかなりの埋まり方。グッズ売り場も長蛇の列とな…

  • いよいよラストダンス!2・21東京ドーム大会見どころ

    いよいよ明日に迫った武藤敬司引退興行!本当に!本当にラスト!! というわけで今日は2月20日、いよいよ武藤敬司引退興行「chocoZAP presents KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~」が東京ドームで行われます。 個人的には、会社休めそうだったら行きたいとこです。というのは、なにしろダークマッチ的なSTARTING BATTLEが開始するのが16:00、本大会開始が17:00で全8試合。試合終了は22:00近くになりそうなので、普通に会社帰りに行こうとするとまあまあ後半からの観戦になりそう。チケットはかな…

  • オカダ・カズチカドタキャン!清宮海斗激怒!2・21記者会見は波乱の展開に!

    衝撃乱入からの衝撃記者会見。高橋ヒロムの分厚さを見た! 先日2月15日、プロレスリング・ノアの2・21武藤敬司FANAL、東京ドーム大会の記者会見が行われました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 会見の予定としてはノアVS新日本プロレスの団体対抗戦シングル二試合、高橋ヒロムvsAMAKUSA、オカダ・カズチカvs清宮海斗の記者会見が行われるはずでした。 特に、衝撃的な乱入劇があったオカダと清宮の掛け合いは両者何を話すのか、上から目線でスカし続けたオカダがついに行動を起こした2・11から4日、記者もファンもそれを待っていた、と…

  • 2・11シングル初勝利!これからの遠藤有栖に注目したい!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2・11東京女子プロレス後楽園大会!明るく!楽しく!そして激しく! 2月11日、東京女子プロレス後楽園大会を観戦してきました。序盤から明るく楽しい雰囲気に包まれ、いきなりのアンドレザ・ジャイアントパンダ登場、アイドルヲタ姿で登場した原宿ぽむVS荒井優希、初登場のジャナイ・カイと見どころもあり、メインイベント、タッグトーナメント決勝戦の山下実優&伊藤麻希VS中島翔子&ハイパーミサヲは良質の少年漫画を見ているような、熱く、爽やかな気持ちになる一戦でした。 観客へのサービス精神あふれる興行だった2・…

  • 青柳兄弟躍動!2・4全日本プロレス八王子大会。明るく、激しく、楽しいプロレスがここに!

    青柳兄弟セミ・メインタイトルマッチ!盛況の八王子大会! 2月4日、全日本プロレス八王子大会が行われました。この大会はシリーズ外ではありながら、大仁田厚の電流爆破、世界Jr、三冠ヘビーのタイトルマッチと気合の入ったラインナップ。全日本プロレスTVで観戦しましたが、かなりの盛況っぷりでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 試合もボンヤリ大仁田の電流爆破で楽しんでたら(大仁田参戦に反対のファンも多いと思いますが、個人的にはあれはあれで見たら楽しいんでいいかなと思います。関わる選手は大変そうだし、好きな選手が大仁田戦だったりする人…

  • オカダカズチカ乱入!2・12プロレスリング・ノア大阪大会の変!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スカすオカダ、熱い清宮!交差する二人の感情交差点! 1月8日の「清宮海斗オカダの顔面蹴り事変」から始まった両者の因縁、その後1月22日に発表された一騎打ちですが、その後一貫してオカダが拒否の姿勢を貫き、試合について後ろ向きなコメントを繰り返していました。 衝撃の顔面蹴りエントリはこちら。色々思うところも書いてます otokoman.hatenablog.com オカダは2月11日の大阪大会で鷹木信悟とのIWGP世界ヘビー防衛戦を控えていた上、2月18日のアメリカ・サンノゼ大会でもタイトルマッチ…

  • 飯伏幸太新日本プロレス退団!フリー最初のリングはGCW!

    ついに!ついに飯伏幸太新日本プロレス退団! 先日2月1日、新日本プロレスから飯伏幸太が退団したことが発表されました。 www.tokyo-sports.co.jp 思えば2022年5月、新日本プロレスのスタッフと飯伏幸太の確執がTwitterで表面化。飯伏が2021年のG1クライマックスで負傷、欠場中にTAKAみちのくの団体であるJTOのセコンドについたことが問題化、さらに復帰を催促され、退団をチラつかされた飯伏が反撃に出たという説が有力ですがそこから泥沼のTwitterバトルに発展しました。 otokoman.hatenablog.com その後、各選手が言及したり、木谷オーナーと仲良くTH…

  • バチバチ、格闘技、お笑い!勝村周一朗プロデュース興行はプロレスのおもちゃ箱だった!

    1・28ガンプロ王子一日三興行!新しいガンプロの形とは? 1月28日、ガンバレ☆プロレスは王子Basement☆Monsterで一日三興行行いました。ここ数年は板橋グリーンホール、成増アクトホール、横浜ラジアントホール等を中心に開催していたガンプロですが、ここにきて王子一日三興行。予定を見ると2月23日、3月25日と王子一日三興行が組まれており、ガンプロの新しい形を試しているような印象を受けました。 そして今回、他に予定もあったので私はその三興行の中のひとつ、勝村周一朗プロデュース興行を観戦してきました。ギリギリに着きましたが観客はほぼ満員。メインイベントにHARASHIMAが参戦、他にも勝村…

  • バイバイ・グレート・ムタ!祝祭としてのラストマッチ。ありがとうムタ!白使!そしてスティング!

    新日VSノアの次の日はグレート・ムタラストマッチ! 1月21日に行われた「新日本プロレスVSプロレスリング・ノア」の次の日、同じ横浜アリーナではグレート・ムタのラストマッチが行われました。 ちなみに前日には清宮海斗がオカダ・カズチカの顔面を蹴っ飛ばしてました。 きよぴ最高!エントリこちら! otokoman.hatenablog.com この日も前日に続いて配信で観戦。ただ仕事があったんで、それ終わってから追っかけでメインだけ見ることになりました。(他の試合もちょいちょい見てた)なんでそれまでどういう試合があったかあんまり知らないんですが、印象としては多人数タッグが多めだな、と言う感じでした(…

  • 衝撃の顔面蹴り!清宮海斗弾ける!1・21「WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ」で起こったこと。

    一年前とは違う!令和の対抗戦、新日本プロレスVSノア第二章! もう色々と話題になってる新日本プロレスVSノア全面対決として行われた1月21日新日本プロレス横浜アリーナ大会。私もPPV買って見ました。メインの企画としてはロスインゴVS金剛の5VS5シングルマッチ対決。 正直見る前は「タダスケ以外金剛全敗もありうるよな~」と思ってたんですが、結果としてはロスインゴの3勝2敗。普段光があまりあたらないタダスケ、征矢学がそれぞれBUSHI、SANADAに勝利。敗れはしたものの、大原はじめ、中嶋勝彦、拳王も意地を見せ、新日本プロレスファンにもその魅力が伝わったと思える試合。特にグラウンドテクニック、試合…

  • 橋本千紘、弾ける!VS青木真也、VS諏訪魔!世界最強女子プロレスラーを見よ!

    VS男子二連戦!橋本千紘が年末に弾けた! 皆さんご存知、現在の女子プロレスラー最強の名も高い”ちっち”こと橋本千紘、レスリングの輝かしい実績を引っ提げてセンダイガールズプロレスリングに入団、現在デビュー8年目、押しも押されぬエースとして君臨しています。 そんな橋本千紘が去年の年末、立て続けに男子レスラーとの対戦で強さを見せつけたのでその2試合を振り返っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 12・29 DDT TDCホール大会 VS青木真也 12月29日のDDTプロレスリングTDCホール大会、なんと普通に青木真也とのシ…

  • 1・4新日本プロレス東京ドーム大会!なんといってもケニーVSオスプレイ!激しさの先にあったもの

    年明けはやっぱり1・4東京ドーム!厳選されたメンバーの激闘とは! 1月4日、新日本プロレス東京ドーム大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。 その前日には帰省していて、昼頃出て夕方頃に帰宅。疲れててちょっと寝てたので、第二試合から配信を見始めました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 色々と見どころはある興行でした。1・1のノアとは違い、所属レスラー全員が出るわけではない1・4。それだけにタイトルマッチも多く、洗練されている印象を受けました。 第二試合、中野たむvsKAIRIのIWGP女子選手権試合。5分という短い試合タイ…

  • 1・1ノア日本武道館メインイベント!中邑真輔VSグレート・ムタは一つの「作品」だった!

    元旦「プロレス初め」のメインは中邑VSムタ! 1月1日に行われたプロレスリング・ノアの日本武道館大会。セミ(ダブルメインイベント1ですが、拳王の言を尊重してセミファイナルということにします)までの感想はすでに書きましたので、こちらをご参照ください。GHCヘビー級タイトルマッチは清宮海斗、拳王の覚悟が見える名試合。完成度の高い、迫力のある試合を見せてくれました。これを続ければノアに希望が持てる、そんなことを思わせるタイトルマッチでした otokoman.hatenablog.com そして、そのGHCタイトルマッチが終わるといよいよメインイベント。久々に生で見る中邑真輔の試合、そしてムタはどんな…

  • 1・1プロレスリング・ノア日本武道館大会(ノア部分)感想。清宮海斗と拳王の覚悟対決!

    「俺達の試合はセミファイナル」謝罪から始まったGHCヘビー級選手権! 2023年の1月1日に行われたプロレスリング・ノア日本武道館大会。今回久々に友人が名古屋から来て観戦する、ということなのでチケット取ってもらって一緒に観戦しました。やはり「ムタVS中邑真輔」というヒキは凄いものがあり、結果、観客動員は9500人。ノアでも史上最高レベル、ドーム大会やった時期くらいの観客動員数を叩き出していたいわゆる「神興行」となりました。 今回はそのムタVS中邑以外。いわゆる「ノアパート」についての感想を書いていきたいと思います。実際この9500人の中で「ムタVS中邑がなかったら来なかった人」がどれくらいいる…

  • 謹賀新年!あけましておめでとうございます!といいつつクリスマスの全日本、FREEDOMSレポ!

    2023年、今年も「男マンの日記」をよろしくお願いします! さて年明けて2023年、あけましておめでとうございます。 12月は仕事がたてこんでいてなかなか更新できず、久々の更新が年賀エントリになってしまいました。今年もまあまあな忙しさが続きそうなので、うまく仕事と付き合いつつ、自分が見たものを極力書き、描いていこうと思っていますのでお付き合いいただけると幸いです。 更新しなかった間にも12月25日の全日本プロレス後楽園大会、プロレスリングFREEDOMS後楽園大会と観戦し、大晦日はRIZINをPPV観戦、それぞれに面白い興行だったので、クリスマスの2つの興行を振り返ろうと思います。 ちなみに鈴…

  • 二週間で日米4団体参戦!ワールドワイドに闘う伊藤麻希を見よ!

    伊藤麻希海外ロード!JCWからGCW、デスマッチのカリスマとの邂逅! *TODAY - 1PM*JCW is back in BOONTON for #JCWSurvivals!Watch LIVE & FREE on the GCW Youtube:https://t.co/8S6dZbqfwCGood Ol Boys v SGCMason's Mercenaries v BBBTeam Gringo v Hardcore HeroesYDNB v The WayniacsMaki Itoh v Janai KaiGresham v Radrick+moreWho will SURVIVE?…

  • 「エックスなんていね~んだよ!」11・20仙女後楽園、ウナギ・サヤカは毒か薬か!

    道場殴り込みからの「X」宣言!ウナギ・サヤカ劇場開幕! 行ってきました、11月20日センダイガールズプロレスリング後楽園ホール大会!メインイベントに木高イサミ&DASH・チサコvs葛西純&朱崇花のハードコアマッチ、安納サオリVS岩田美香という注目カード。この2つだけでも見る価値があるってものですが、最終的に個人的注目だったのがセミファイナルに組まれた 橋本千紘&優宇vsウナギ・サヤカ&「X」 というカード。 ハッキリ言って勝敗だけで見るとなかなかウナギ陣営が勝つのは難しいカードではありますが、注目すべきなのはこの試合を実現させるためにSNSで挑発したあげくにわざわざ仙女道場まで赴いたウナギ・サ…

  • 10・30ノア有明アリーナ大会。武藤敬司という「ドーピング」の果実は清宮海斗!?

    ノアが有明に帰ってきた!10・30有明アリーナ大会開催! プロレスリング・ノア設立当初から事務所を構え、頻繁に興行を打っていた「ディファ有明」が2018年に営業終了。それ以来久々の有明での興行となった有明アリーナ大会が行われ、久々の声出しOK大会、武藤引退ロードの一戦ということもあり、3739人の観客を集め大きい盛り上がりを見せました。 そして、なんといってもプロレス界をどよめかせたのがこの発表。元新日本プロレス、今や押しも押されぬWWEスーパースターの中邑真輔がグレート・ムタと1・1ノア武道館大会で対戦する、という大発表。新日本プロレスをさしおいてノアで実現するこのカード。私は配信でチラチラ…

  • フワちゃん衝撃プロレスデビュー!10・30「行列のできる相談所」観戦記。プライムタイムにプロレス中継!

    圧倒的根性&運動神経!フワちゃんスターダムでプロレスデビュー! しばらく前から話題にはなっていましたが、フワちゃんがスターダム10・23立川立飛アリーナ大会でプロレスデビュー。葉月と組んで上谷沙弥&妃南と対戦しました。 そして、その模様は「10月30日放送の行列のできる相談所で放映」ということが試合直後から告知されていました。この試合はスターダムのPPVでもサムライTVでも流れず、YOUTUBEにダイジェストが上がっているのみ。しかし、それでも現地の声や映像からすでに「フワちゃんのプロレスデビュー戦は凄かった」ということが漏れ聞こえていました。 www.youtube.com ダイジェスト中で…

  • 「未完のスーパースター」北村克哉を振り返る。

    突然の「北村克哉逝去」のニュースが与えた衝撃。 2022年10月12日、元新日本プロレス、現ボディビルダーの北村克哉が急逝、というニュースが出回り、マット界、プロレスファンの間にも衝撃が走りました。北村克哉は2016年から2019年に新日本プロレスに所属。闘っていたのは短い期間ながらも大きなインパクトを残し、2017年に行われたヤングライオン杯で見事優勝。将来を嘱望されていた存在でした。 youtu.be アマレスでの実績を残した上、31歳で入団。ケビン・ヤマザキのジムでトレーナーをしていたこともあってか身体も超人的に出来上がっており、入場からのリングでジャンプ、マッスルポーズとそのモンスター…

  • 女VS男!ガンプロで辿り着いた「ぽちゃじょ」の終着駅。まなせゆうなvsハートリー・ジャクソン

    VS男子プロレスラーの集大成。ハートリー・ジャクソンVSまなせゆうな。 10月2日、板橋区民ホールで行われたガンバレ☆プロレス「ねらわれた学園」のメインイベントで行われたのはハートリー・ジャクソンVSまなせゆうなのスピリット・オブ・ガンバレ選手権試合。今成夢人からベルトを奪ったハートリー・ジャクソンに自ら挑戦を願い出たまなせゆうなが勝ち取ったタイトルマッチでした。 www.youtube.com 最近では珍しくなくなった、というか海外では普通に行われている男子VS女子のシングルマッチ。少し前だと里村明衣子がDDTでベルトを奪取したり、最近ではGCWでは山下りながハードコアのベルトを奪取したほど…

  • レイザーラモンRG!新作モノマネでついにあの男を!&榊原代表土下座謝罪を描いてみた。

    「超RIZIN」の花束事件!ついに土下座まで発展! フロイド・メイウェザーVS朝倉未来が行われた「超RIZIN」で、ごぼうの党の代表がメイウェザーの花束贈呈で花束を投げ捨てた例の事件。まあ、ヘンなひともいるもんだ、と思ったもんですが、まさかの榊原代表土下座謝罪にまで発展。 www.oricon.co.jp これについても色んな意見があり、「パフォーマンスだ」とか「逆効果だ」とか「誠意を感じた」とか「令和に土下座って」とか色々言われてますが、私は土下座といえばスパローズの大和が借金について講義した「しくじり先生」が思い出されます。 www.youtube.com 「土下座をすることなどなんとも思…

  • 猪木寛至逝去・アントニオ猪木完結。最後まで自らをさらけだした「全身プロレスラー」

    アントニオ猪木・さらけ出していた「死へのカウントダウン」 2022年10月1日、アントニオ猪木死去のニュースが日本中、世界中をかけめぐりました。享年79歳。言うまでもない「日本人プロレスラーの代表」であり、新日本プロレスの創始者。モハメド・アリと戦い、北朝鮮でプロレス興行を行い、政界進出を果たすなど世間にもアピールし続けた人物でした。 www.tokyo-sports.co.jp 先日24時間TVにも登場し、NHKでも番組が放映されていて猪木のガリガリっぷりを見て驚いた、という話もSNS上で散見しました。 しかし、猪木はそのもっと前から。2020年2月からYOUTUBEチャンネル”アントニオ猪…

  • 50周年の全日本プロレス、宮原健斗最高!9・19後楽園ホール大会観戦記

    評判が良かった武道館大会、一夜明けての後楽園大会! 先日の三連休を利用して17・18日と大阪でスターダム二連戦を観戦してた私。台風を避けて急いで関東に帰ってきましたが、最終日はどうしようか...。と思っていたところ、SNSで18日に行われた全日本プロレス日本武道館大会の評判がとても良かったことを思い出しました。増刊号はこちら。 全日本プロレス50周年記念大会9・18日本武道館大会詳報号 (週刊プロレス10月7日号増刊) ベースボール・マガジン社 Amazon そして、永田裕志、鈴木みのるなど、武道館参戦した選手たちがほぼスライドで参戦する後楽園大会。世界タッグ、三冠戦もある、ということでこれは…

  • スターダム 9・18,9.19大阪大会遠征記!今の女子プロレスを見た!

    2日間の大阪遠征!今のスターダムを見ました! 個人的に用事もあったことから、9月の17,18日と大阪に行き、スターダムのエディオンアリーナ大会を観戦してきました。そう、いわゆる遠征というやつです。結構久々に大阪に行ったんでちょっとした事件もありましたがそれはのちほど。絶賛台風接近中ではありましたが、無事に避けて行って帰ってくることができました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 大阪一日目!興行を締めたのはスターライト・キッド! そして今、スターダムはシングルリーグ戦「5☆STAR GP 2022」開催中。18日、19日も公式…

  • 堀口恭司に救われた一日!超RIZIN&RIZIN38を見て感じた格闘技の色んな未来。

    「あの」ハプニングから神興行へ。朝倉未来はスゴかった! 9月25日に行われた「超RIZIN」と「RIZIN38」をAbemaTVで見てました。昼の12時から始まって夜の8時まで。途中ハーフタイムショーがあったとはいえ8時間の長丁場でしたが、とにかく超RIZINのメイン以降の試合が全部面白かったです。 ちなみに「あの」ハプニングについてはこちら。榊原代表が過激な言葉を使いながら謝罪してました。しかし久々に「品性下劣」って言葉を聞きました...。 www.oricon.co.jp まあ、これはこれとして後で書きますが、気を取り直してとりあえず超RIZINのメイン、フロイド・メイウェザーVS朝倉未来…

  • スターダムにフワちゃん参戦!プロレスラー・フワちゃんは活躍できるのか!

    フワちゃんスターダム参戦!賛否両論の芸能人プロレス参戦を考える 2022年9月11日、スターダムの横浜武道館大会で発表された「フワちゃんスターダム参戦」により、業界というかいろんな世界で衝撃が走りました。 battle-news.com 10月23日の立川立飛アリーナ大会でデビューが発表されたフワちゃん。これまで「プロレスに企画でいっちょかみする女子芸能人」へのファンの強烈な拒否反応を経験しているロッシー小川。拒否反応への丁寧な対策を講じてきた、というのがこの日の発表で感じました。 4ヶ月練習していた、という実績 練習パートナーに葉月、岩谷麻優、飯田沙耶という現役選手を出す この日の試合のセコ…

  • 武藤敬司ファイナル発表!2023・2・21東京ドーム!プロレスオールスター戦実現か?

    武藤敬司引退大会は2023年2月21日!in東京ドーム! 9月7日、プロレスリング・ノアが記者会見を行い、武藤敬司の引退大会が2023年2月21日(火)東京ドームで行われることが発表されました。会見全文はこちら。 battle-news.com 武藤敬司の引退大会とは言え平日の東京ドームとは強気!そしてチケット詳細を見てみるとこれが ・VIP席 500,000円(1列目)※プラ柵内、引退記念特典付き、専用入場ゲートからのご入場※左右のソーシャル設定はございません ・ロイヤルシート 100,000円 (2列目:プラ柵外最前列) ・アリーナS席 50,000円 (3列目〜)・アリーナA席 30,0…

  • 「相席食堂」青田買い回にグレート-O-カーン登場!千鳥の評価はいかに?

    グレート-O-カーン「相席食堂」に登場!千鳥がどう評価したのか? 8月23日放送の「相席食堂」に新日本プロレス所属、グレート-O-カーンが登場しました。先週と今週はいわゆる「青田買いスペシャル」で、新たな人材を発掘する回。というわけで今週も3人のロケがあったため尺的には通常の三分の一。というわけでTVerで一週間見れますのでオーカーンファンの方々はもれなく見ることをオススメします。 これ以降の文章はできればこれ見てから読んで下さい! オーカーン登場部分は一番最後のパートなので、後半3分の2くらいからになります tver.jp ちなみに相席食堂がたまにプロレスラーを呼ぶのはおそらくこの長州力回が…

  • DDTプロレスリング、今林GM年末退団発表!しみじみと時の流れを感じた一日

    衝撃!DDTプロレスリング、今林GM年末退団発表! DDTプロレスリング、8・20大田区体育館大会「Wrestle Peterpan2022」の二夜開け会見が行われ、遠藤哲哉からKO-D無差別級タイトルを防衛した樋口和貞、高梨将弘からユニバーサル王座を奪取した上野勇希が今後の意気込みを語りましたが、個人的に衝撃だったのは前説、タイトルマッチの決定、記者会見の司会など、DDTの「客前に出るフロントマン代表」こと今林久弥GMが今年限りでのDDTプロレスリング退社を発表したことでした。 www.tokyo-sports.co.jp youtu.be 東スポの記事抜粋になりますが、退社理由としては両親…

  • 佐藤光留自主興行「ファイト~闘う変態達の唄」観戦記。夏の終わりのプロレス祭り

    昼夜興行!野外興行!夏の終わりのプロレス祭り開催! 8月21日、佐藤光留自主興行「ファイト~闘う変態達の唄」が、元川崎球場でお馴染みの富士通スタジアム川崎で行われました。 すでに恒例となりつつある富士通スタジアムでの佐藤光留興行。確か元々はコロナ禍で、超広い野外でソーシャルディスタンスとって楽しもう!的なスタンスだったはず。2020年は昼興行の開始が13:00とかだったので灼熱の中、選手もマットが熱くなってヤバい状態で試合してましたが、年々開始時間が遅くなって今年は15:00から。曇り気味だったこともあって安全な環境で観戦できました。2020年のエントリはこちら。超気合入れたエントリなんでぜひ…

  • オカダカズチカ優勝!G1クライマックス32、武道館三連戦を振り返る。

    オカダ二連覇!オスプレイ届かず!そして団体への要求! G1クライマックス32,今年は従来の2ブロックから4ブロックに分かれた新システムで開催。準決勝ではタマ・トンガを降したオカダ・カズチカ、決勝では内藤哲也を倒して勝ち上がってきたウィル・オスプレイをと対戦し、30分超えの熱戦を制して勝利。去年に続いてのG1クライマックス優勝、ニ連覇を果たしました。 www.tokyo-sports.co.jp そしてオカダは勝利のマイクで、「1・4ドームでのIWGP挑戦権利書」及び「権利証をかけた防衛戦」の廃止を要求しました。 そもそも権利証システムは2012年、G1優勝を果たしたオカダに当時の新日本プロレス…

  • 8・13ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会。戦慄のメイン、今成夢人VS入江茂弘

    戦慄のメインイベント。今成夢人VS入江茂弘。 そこには異様な光景が広がってた。2022年8月13日、ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会メインイベント。今成夢人VS入江茂弘のスピリット・オブ・ガンバレ選手権試合。 入江が今成にエルボーを叩き込む。倒れる今成。起き上がろうとする今成、上体を起こしたところでさらに強烈なエルボーを叩き込む入江。力なく倒れる今成。ダウンカウントを取ろうとする木曽レフェリー。それを止める入江、マットに這いつくばり、うずくまり、起き上がろうとする今成。バン!バン!バン!とリングを叩き、今成を鼓舞するセコンド陣。力を込めて手を叩く観客。 (adsbygoogle = wind…

  • プロレスファンよ、発信せよ!ぼくのわたしのプロレス総選挙!

    8月13日、「プロレス総選挙2022放送!」 先日、ついにプロレス総選挙が放送されました。正直色々やることがあったので横目で見たりしていた時間も多かったですが、とりあえず一通り見てました。とりあえず1位から50位までざっと記録しておきます。 1:オカダ・カズチカ(新日本)2:棚橋弘至(新日本)3:内藤哲也(新日本)4:武藤敬司(NOAH)5:高橋ヒロム(新日本)6:エル・デスペラード(新日本)7:ウィル・オスプレイ(新日本)8:鷹木信悟(新日本)9:ジェイ・ホワイト(新日本)10:鈴木みのる(パンクラスMISSION)11:スターライト・キッド(スターダム)12:ザック・セイバーJr.(新日本…

  • プロレスリング・ノアシングルリーグ戦「N-1 VICTORY 2022」もうすぐ開催!船木誠勝を見よ!

    8月11日開幕!「N-1 VICTORY 2022」日程は? いよいよ開幕が3日後に迫ったN-1 VICTORY 2022、参加予定だったティモシー・サッチャーがビザの関係で来日不能になり、稲村愛輝との決定戦を制した岡田欣也が代打出場というハプニングはありましたが、現GHCチャンピオンの拳王、現在N-1二連覇、三連覇を狙う中嶋勝彦、前チャンピオン、継続参戦の小島聡、捲土重来を狙う潮崎豪、武藤敬司を破り勢いに乗りたい清宮海斗、と注目選手は沢山いますが、個人的に注目したいのは船木誠勝。満53歳ながらも現GHCナショナル王者で4度の防衛を果たしているこのコンディションの良さ。全選手から要注意に挙げら…

  • 木谷オーナー涙の訴え!新日本プロレスよ!スターダムを見習え!?

    木谷オーナー涙の訴え!新日本プロレス戦略発表会議を振り返る だいぶ前になりましたが、7月7日に行われた「新日本プロレス戦略発表会」が行われ、そこで木谷オーナーの挨拶がありました。その挨拶が話題になっていたので振り返ろうと思います。ちなみに新日本プロレスのサイトで全文が読めますので興味ある方はこちらご参照ください。 www.njpw.co.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新日本プロレスよ、スターダムを見習え!男子プロレスのシステム改革 木谷オーナーが話した内容は、新日本プロレスの現状についての不満とどうやって改革していく…

  • ハチミツ二郎「マイ・ウェイ」を読んで。芸人として生きるということ。

    ハチミツ二郎自伝「マイ・ウエイ」は超シリアスなノンフィクション。 先日発売された、東京ダイナマイトの金髪の方でおなじみのハチミツ二郎自伝「マイ・ウエイ」を購入して読みました。 マイ・ウェイ ー東京ダイナマイト ハチミツ二郎自伝ー 作者:ハチミツ二郎,田崎 健太 双葉社 Amazon 「ハチミツ二郎自伝」と銘打たれているだけに、茶化す要素などは基本的になく、ハチミツ二郎が人生のトピックスを振り返っていく一冊。基本的に本人の筆で進んでいきますが、ところどころにノンフィクション作家の田崎健太が補足的な情報を入れていく、という作りになっています。 田崎健太といえば「真説・長州力」の著者。仕事仲間、友人…

  • 拳王GHC戴冠!清宮、武藤撃破!ニンジャ・マック翔ぶ!7・16武道館から見るノアの未来!

    7・16 プロレスリング・ノア「DESTINATION 2022」ネット観戦記 去る7月16日、日本武道館で行われたプロレスリング・ノア「DESTINATION 2022」をabemaTVで観戦しました。小島聡のGHCヘビー級の初防衛戦は拳王と。事前の煽りで色々と楽しませてもらいました。そしてGHCタッグ、ジュニアのタイトル戦に武藤敬司引退カウントダウンはVS清宮海斗。ロブ・ヴァン・ダム参戦、ニンジャ・マックも久々の参戦、と総力を尽くした形の日本武道館大会でした。 久々に大会単独の増刊号が発売され、本誌でも清宮海斗が表紙。総力戦を闘ったかいがあった日本武道館大会を、時間が経ってしまいましたが、…

  • ウィーアー・ガンバレ・プロレス!と叫んだ日。7・10大田区大会で感じた「ぼくたちの大家健」

    7・10 ガンバレ☆プロレス勝負のビッグマッチ! 声出し&紙テープOK!800人の観客が熱狂した日 復讐成る!渡瀬瑞基、坂口征夫を倒す! まなせゆうなVSウナギ・サヤカ、すべてを包み込んだガンプロ愛 格闘技✕プロレス、鈴木みのると勝村周一朗、白熱のプロレスリング! ガンバレ☆プロレスシーズン1最終回?今成夢人大田区体育館に立つ! まとめ 7・10 ガンバレ☆プロレス勝負のビッグマッチ! 7月10日に行われたガンバレ☆プロレス大田区体育館大会。この日は実に2年ぶりの声援OK(不織布マスクごしですが)&紙テープ投げ入れOKの大会として行われました。そしてもちろんガンプロとしては初の大田区体育館大会…

  • シバター新日本プロレスに挑戦状!新日をシバターワールドに巻き込むか?

    シバター新日本プロレスに挑戦状!MMAなら勝てる!? シバターが7月3日に出した動画で新日本プロレスのリングに上がりたい、MMAならオカダ、鷹木信悟、飯伏幸太に勝てる、と宣言してプチ話題になっていました。 www.youtube.com 話題の最初はアメリカの有名YOUTUBER、数々のボクシングマッチをやって注目を浴びたローガン・ポールWWE入りのニュースから。あのメイウェザーとも戦ったローガン・ポール。やってることはスケールのデカいシバターみたいなことな気もします。 www.nikkansports.com そして、その対抗心からか、こう高らかに宣言しました 新日本プロレスさん?オレをリン…

  • 格闘技ビッグイベント「The Match2022」VS「Forbidden door」プロレス&格闘技、いよいよ本格的PPV時代到来!

    那須川天心VS武尊がついに実現した「THE MATCH 2022」収益は? 6月18日、東京ドームで行われ、ついに那須川天心と武尊の対戦が実現。直前でフジテレビの中継が中止になったことでも話題になったキックボクシング界渾身のビッグイベント「THE MATCH2022」 その当日、石井館長がチケット売上、PPV売上に言及していました。主催者発表ではないですが、PPVは50万件を達成していた、という証言もあるのでおそらく近い数値ではあるんじゃないでしょうか。 チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億スポンサー5億、計50億。観客数59000人すべての興行記録塗り替えたね。選手、並びに全…

  • 覇王・ノア追放!そのとき感じたモヤモヤについて考えた

    覇王VSタダスケの敗者追放マッチはタダスケ勝利!覇王追放! 先日行われたプロレスリング・ノア6・23「N Innovation」新宿FACE大会。ノアのジュニアヘビー級中心の大会ブランド「N Innovation」で、タダスケと覇王の間で「敗者ノア追放シングルマッチ」が行われてタダスケが勝利。負けた覇王はノア追放が決まり、号泣しながらリングを去っていき、今まで姿を見せていません。Twitterアカウントも削除されたとのこと。 www.youtube.com この興行自体は新宿FACEが満員となり大成功。今までなかなか集客に苦しんでいた「N Innovation」が一つの結果を出したのは喜びたい…

  • アレックス・ゼイン&エース・オースティン。美しき日本グルメ旅の記録_vol.03

    先日終了したBEST OF THE SUPER Jr.29。高橋ヒロムの優勝で幕を閉じましたが、その中で話題を攫ったのはアレックス・ゼインとエース・オースティンの日本食食べ歩きツイート。 最終的にエース・オースティンがBullet Club入りしたことで破局を迎えた二人ですが、今回はこの二人の食べ歩きツイートを記録として貼っておこうと思います。ちょっと長くなりすぎて色々書く余裕がなかったのでただ貼っただけです。ただこれだけでもなにかしらストーリーが見えてくると思うのでぜひご覧ください。 ちなみに第一弾、第二弾はこちらです。 otokoman.hatenablog.com otokoman.ha…

  • アレックス・ゼイン&エース・オースティン。美しき日本グルメ旅の記録_vol.02

    先日終了したBEST OF THE SUPER Jr.29。高橋ヒロムの優勝で幕を閉じましたが、その中で話題を攫ったのはアレックス・ゼインとエース・オースティンの日本食食べ歩きツイート。 最終的にエース・オースティンがBullet Club入りしたことで破局を迎えた二人ですが、今回はこの二人の食べ歩きツイートを記録として貼っておこうと思います。ちょっと長くなりすぎて色々書く余裕がなかったのでただ貼っただけです。ただこれだけでもなにかしらストーリーが見えてくると思うのでぜひご覧ください。ちなみに第一弾はこちらです。 otokoman.hatenablog.com (adsbygoogle = w…

  • アレックス・ゼイン&エース・オースティン。美しき日本グルメ旅の記録_vol.01

    美しき日本グルメ旅の記録_vol.01 先日終了したBEST OF THE SUPER Jr.29。高橋ヒロムの優勝で幕を閉じましたが、その中で話題を攫ったのはアレックス・ゼインとエース・オースティンの日本食食べ歩きツイート。 最終的にエース・オースティンがBullet Club入りしたことで破局を迎えた二人ですが、今回はこの二人の食べ歩きツイートを記録として貼っておこうと思います。ちょっと長くなりすぎて色々書く余裕がなかったのでただ貼っただけです。ただこれだけでもなにかしらストーリーが見えてくると思うのでぜひご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 7・10ガンバレ☆プロレス大田区大会「鈴木みのるVS勝村周一朗」格闘家として、プロレスラーとしての挑戦

    格闘家として、プロレスラーとして、勝村周一朗の挑戦! 5月26日に行われたガンバレ☆プロレス新木場大会、メインイベントに登場した勝村周一朗は試合終了後にマイクを取り、自らベルトに絡んでいない状況を認めつつもこう語りました。 格闘家の肩書を捨てて、プロレスラーとしてこのリングでオレも頑張ってるので、ここらへんでもう一回、挑戦をしたいと思います 会社には交渉をお願いしてあります。 自分がこの先どこに進むべきか。尊敬できる相手と対戦して道を探そうと思います。 まだ名前を言うことはできませんが、格闘技の世界でも、プロレスの世界でもトップに立ったあの選手と戦おうと思います。みなさんもこの試合を実現できる…

  • AEWvs新日本プロレス「Forbidden Door」カード&事前情報まとめ!観戦のおともに!

    ついに開く「禁断の扉」AEWvs新日本プロレス! もうすぐ始まる「伝説の興行」となるであろうAEWと新日本プロレスの”Forvidden Door”、私もPPV観戦予定ですが、そのために予習などしてきました。というわけでカードごとの見どころなどまとめてみました。 ちなみにダークマッチ的な「Buy In」は午前8:00から、そして本戦は9:00からになります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Buy In Match マックス・キャスター&オースティン・ガン&コルテン・ガン&ビリー・ガンvs上村優也&ケビン・ナイト&ザ・DKC…

  • 水曜日のダウンタウン「タッグ相撲最強コンビ決定戦」速報します。

    久々の相撲企画!というわけで速報します! 「水曜日のダウンタウン」で行われる相撲企画「タッグ相撲最強コンビ決定戦」!以前も体重を合わせての多人数相撲流行っていた気がしますが、今回は芸人によるトーナメント。というわけでテンションあがったので速報していきたいと思います。ちなみに以前のガチ相撲についてのエントリはこちらです。 otokoman.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); タッグ相撲最強コンビ決定戦・一回戦 プレゼンターはレイザーラモン。なんかHGの「セイセイセイ!」とか聞いた気がして懐かしいという…

  • 7・10ガンバレ☆プロレス大田区大会「まなせゆうなvsウナギ・サヤカ」

    7・10大田区・まなせゆうなvsウナギ・サヤカ、決定までの経緯 7月10日に行われるガンバレ☆プロレスの乾坤一擲ビッグイベント大田区体育館大会「WRESTLE SEKIGAHARA」。そこでまなせゆうなとウナギ・サヤカの一騎打ちが決定しています。まずどういう経緯でこの試合が決まったのかを振り返っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ツイッターでのやり取りからの乱入劇 おそらくきっかけになったツイートは5月7日。まなせのツイートにウナギが噛みついてきたのが最初でした。アイスリボンでトトロさつきと共にインターナショナルタ…

  • THE MATCH2022 一夜明け小ネタ集。VIP観客、解説、選手SNSなどなど。

    THE MATCH2022小ネタ集をやっていきます。まあ試合はもう実況と感想をこちらに書いたのでご参照ください、ということで。正直AbemaのPPVこれから買っても全然元取れる興行だと思います。佐藤映像の大会OP、天心武尊のまとめV、そして試合だけでも十分素晴らしいというか、もう何年もない興行だったと思います。 otokoman.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); THE MATCH2022,解説、VIP席いろいろ。 嶋佐、会場に居た一般の方みたいな抜かれ方してる。#THEMATCH2022 pic…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、男マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
男マンさん
ブログタイトル
男マンの日記
フォロー
男マンの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用