chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
merow
フォロー
住所
宇都宮市
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2015/04/04

arrow_drop_down
  • 届いた!

    昨日の昼間にユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%が到着! 4月1日の夜に注文したから6日で到着。 日本に入ってからが早かったなあっ 今日にはトレチノインジェル(A-retGEL)0.05%も届くだろうから一緒に試します! 紫外線が多くなってくる時期だから少し心配だけど… 仕事も自宅だからまあいっか! 私、白髪もコンプレックスなのです。 21歳くらいのときに前髪に白髪発見!ちょこちょこ抜いてたし1.2本だったから気にしなかった。 そんな感じで数年過ごして24歳で出産。 出産後白髪も増えてきたけどそこまで気になるようなものではないし髪色も明るかったから目立たなかった…

  • まだかなまだかな。

    国際郵便ってどれくらいで着くんだろう。 オオサカ堂で購入した ユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4% トレチノインジェル(A-retGEL)0.05% この2つを追跡! まずトレチノインジェル。 こちらは香港から まだ香港なのかなー? ユークロマクリーム こちらはシンガポールから。 日本に入ってきてた! もうすぐ来るのかなー!ワクワク 生理周期が今高温期だから新たなニキビが増えそう…。 早くこいこーいっ!

  • ニキビ跡をキレイにしたい!

    前回、長年のコンプレックスであるニキビ跡をキレイにするためにオオサカ堂を見つけた所まで書きました。 今回は何を買ったか! ニキビの種類は5種類。 赤くなるタイプ 茶色(紫色)になるタイプ クレーターになるタイプ しこりになるタイプ ミミズ腫れになるタイプ 私は1.2.3に当てはまります。 1.2にはターンオーバー、3にはピーリングが必要なようで。 ハイドロキノンでターンオーバーをトレチノインで両方の作用を狙って。 ハイドロキノンはメラニン合成酵素であるチロジナーゼの阻害剤であり、さらにメラニン色素を作るメラノサイトに対して細胞毒性があります。すなわち、しみの原因であるメラニン色素を作らせなくす…

  • 長年のコンプレックス( ;∀;)

    長年のコンプレックスであるニキビ跡を治そうと思い、その経過をブログに載せていこうと思います。 なぜニキビ跡がひどくなったか。 ●若いころオールで寝不足→そしてニキビ→気になり潰すのループ ●化粧も落とさず寝る→ニキビ→潰すのループ 元々肌が弱いのにそんなことばっかりやっていたら、いつのまにかニキビ跡で恥ずかしい事になっていました>< 息子が保育園に通っている時に、息子のお友達に『お顔どーしたの?』『いたいの?』と言われる事もあり… 子供って正直で言葉が痛い( ;∀;) 自分にも自身がなくなってきて外に出る気にもならなくなってしまうorz 元々出不精で皮膚科とか通うのも面倒だなー。とネットで検索…

  • 初めての!

    初めまして! 初めましてmerowですƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ 3月で33歳になり何か始めよう!とブログを始めてみました。 最近買ったスキンケア用品について経過を書いていこうと思います。 よろしくお願いします! 3日坊主にならないように頑張ろう…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、merowさんをフォローしませんか?

ハンドル名
merowさん
ブログタイトル
merow555’s blog
フォロー
merow555’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用