chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キャンメイクキャンメイク!!

    昨年のちょうど今頃に、元喪の手持ちコスメを晒しましたが、 jimimosamojo.hatenablog.com 1年経った今、これとはだいぶ変わってきましたー。 アイテムはだいぶ増えました。今見ると本当少ないなー。 逆に古いものは捨てましたし。どうも化粧品って、だいたい2年くらい?で本来期限切れだそうで… 古いものを使うと、肌に悪いらしいです。 だから汚肌なのかな!? 定期的に、メイク用品の見直しが必要だな~。 元喪は、そんな感じで、メイク喪でもありますが、 キャンメイクのおかげでだいぶ充実してきましたよっと。 これは最近追加した、キャンメイクの ハイライトパウダー、チーク、アイシャドウ、ラ…

  • (元)喪女とオフショルダー

    ワンピースをずっと探してるんのだけど、これっていうのがない… イエナのライラックの花柄のワンピースがかわいかったのだけれど、 値段が高すぎて…。 赤ちゃんがいても動きやすくて洗いやすくて汚してもいいやつが良いね。 予算は、1万円くらいまでで。 いろいろな通販サイトを見てて、バナナリパブリックのオフショルダーワンピースがすごくかわいくてだな… bananarepublic.gap.co.jp オフショルダーなんて、元喪女は絶対着ない…、ハードルが高すぎた。 肩が汚すぎて着れない…確実に。 元喪女がこのオフショルダー着たらどうなるか…想像したらこうなった。 肩幅、毛、背中のぶつぶつ… ダメ、絶対。…

  • 元喪女のかかとがグロイ

    乾燥で元喪女のかかとがたいへんグロイです。 かかととかそういう細かいところに気を付けられないのが、元喪女っぽいなって! 以下、私のかかとのグロイ画像がアップされているため、 見たくない方は戻ってね!!(※食事中に見ないようにね! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 魚の鱗みたい… ぺりぺり皮がめくれてくるので指で剥がしたら、 分厚いのがぺろーんと剥がれて指では千切れず、イライラしたのでハサミで切ったり。 そうしたら、剥がしすぎて、ヒリヒリして歩きにくかった…。 こういうことするとより皮が分厚くなって良くないとか。 軽石でこするものも売ってるのですが、それも実はあまり良くないらしい。 なによりも保湿…

  • 髪型研究:前髪は侮れない

    元喪、34年間生きてきたが、髪型がどうしても決まらなかった。 ただなんとなく、ロングヘアよりはボブーセミロングのが似合う気がしていて、しかし、どこかもさかったんだ。 で、前髪を思い切って伸ばして、サイドに流すようにイメチェンしてみた かなり印象が変わる...!! 前髪は侮れない。 今までは眉にかかるくらいで、 少し斜めに流す。もしくは軽いぱっつん。 なぜかと言うと、 ・眉毛が汗で消えてもごまかせる(まろ ・顔がばって出てるのが嫌で前髪で少しでも隠したい ・若々しく見える気がする というわけだったんだが、もさいし垢抜けない印象だ。 それに34歳の自分には、今までの前髪はもっと似合わなくなってきて…

  • バナナクリップはゆるふわおされ

    画期的なことに気づいた ちょ 画期的なことに気づいてしまった。 今、いつもひっつめ髪でゴムでまとめてた(シュシュとかも)ダサいポニーテールなんだけどね。 バナナクリップで縦に留めててポニーテール作るだけでも、ひっつめ髪が、 ちょっとゆるふわなシルエットできてすごく良い!と言うことにきづいてしまったよ。 女子にとってのバナナクリップ でね…友人たちにね、バナナクリップいいよバナナクリップって言ってたらね… 「私、髪の弾力でバナナクリップ割った。」 「私も」 「バレッタも破壊」 ケンシロウ? ケンシロウってバナナクリップ破壊すんの? …ってなったよね。うん。 バナナクリップがおされだという事を元喪…

  • ボーイフレンドがいない人のボーイフレンドデニム

    元喪、ユニクロのスリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ買いました。 レジに並んでたら、他の商品を見てた夫がやって来て、 「何買うの?何それ?」 って聞いてくるので、 「ボーイフレンドデニム」 って答えたら、 「え?え?」 って何回も聞かれるものですから、 「ボーイフレンドデニム」 って、3回くらい言い直してね。 「え?ボーイフレンド?何それ?」 って言うんです。 知らんがな!!!! って、なるよね? 何度も、言わせんなよ、恥ずかしい。 なんかこっ恥ずかしい名前みたいに思えてきたよね? ボーイフレンドデニム。 ボーイフレンドジーンズ。 よくよく考えるとわけがわからない。 何がボーイフレンド…

  • 変なランチョマット捨てます。

    捨てるもの。 変なランチョマット捨てます。 ダイソー。 ダイソーで買った思い入れのないランチョマット。 布の素材がやっぱりよくなくて、 洗濯するとしわしわ…いちいちアイロンかけるのめんどいし。 やっぱり思い入れがないものを買ってはダメだね。 最近も、ちょこちょこ買って、あー失敗したなーというものがあります。 しかし、 失敗しないと分らないこともある。 とも思うのです。どこのポイントが失敗だったかとかね。 リアルに使ってみないと、分からない。 それは、経験なのかなと。そして、失敗した部分の研究ね。 買い物の失敗は、経験を買ったと思うことにします.... お付き合いありがとうございました! ランキ…

  • 透け感のあるとろみ?シャツが万能だった。

    最近買った、シャツが万能でした。 丈は短めで、大柄のチェック。 透け感のあるゆるりとしたシルエット。 あんまりよく知らないけど、とろみってやつですか? イマージュの通販で買いました。 イマージュ、昔からたまに利用していますが、たまにものすごく自分に合うものがあるんですよね…。 ×ネイビーの綺麗めガウチョで、オフィスもOKスタイル ・ ガウチョ:ナノユニバース ・ショルダー:ケイトスペード ×白いスカートで、甘めのコーデ ・スカート:テチチ ×ジーンズでカジュアルスタイル ・ジーンズ:ユニクロ ・リュック:ケイトスペード ちょっと減量して、やっと昔履いてたジーンズが履けるようになったよ… 最近ま…

  • 圧倒的経験値の差。30代ファッション喪のブランクを埋めるのは容易ではない。

    着回しとかできない 同じ服なのに、何パターンも全然違う雰囲気にするとか、そういうのが苦手。 すごいよね。できる人…。 よく読ませていただいているおされブロガー様のこちらの記事とか… harchel.hatenablog.com ↑すみません。たいへん素晴らしい内容だったので、勝手に記事を紹介してしまっています。いつもたいへん参考にさせていただいています! この方みたいに、ボトムだけは同じものを使うという縛りを作って、 一度いろんなお散歩スタイルとか大人かっこいいとかテーマを5種類くらい作って、 考えてみようか… でも、クローゼットを見てみると、 手持ちのものでそういうのできるのがない気がするん…

  • 暑いから元喪の爽やか夏コーデ

    最近はもう本当にやる気がなく、 疲れてしまっていて、喪女的ファッション全開に戻っていました。 あーもうどんだけ汚れても良い服っていいわ~。 なんかあったら綺麗な服着るわ~ってなってる。 出かけるって言っても、スーパーぐらいしか行かないし~(鼻ホジホジ)と思いまして… でもね、オシャレ女子たちはスーパー行くときもモチベーション高くオシャレなこと知ってる。 喪成分がどこにもないオシャレ女子たちはなんでモチベーションが続くのかが真剣に分からない元喪です。 ですが、今日は久しぶりにお出かけがする用事があったので、 まともな格好を少しでもしようと頑張りました。 イエローカットソー:NOLLEY'S(ノー…

  • 元喪の好きなもの①他人のハンドメイド

    私の好きなもの100個に参加しました。 私の好きなもの100個に参加させていただいています。 なんか改めて自分の好きなものを可視化して見直すのは楽しそうだなと思ったので! hatenablog.com 元喪の好きなもの、他人のハンドメイド作品です。 元喪は、たいへんに不器用なため、ハンドメイド作品は作れません。 学生時代の喪は、家庭科(特に裁縫)は諦める教科。 雑巾すら縫えないかもしれない。 ミシンのボビンをなんか下の方?に入れて糸を出すことができない。 よしできた!って思って動かすと下の方がカオスな状態になっているよ? むしろ、毎回、玉結びが上手くできないところからスタートですよ! なので、…

  • よれよれのブラは荒廃した喪女の証…

    劣化した服はおされじゃない。 何が喪女か喪女じゃないか。 この線引きをいつも考えてる元喪。 ファストファッションで固めても、喪女じゃない人は喪女じゃない。 服そのものの管理ができていないのが、喪っぽくなる一因では?と、 おされ女子の友人と話をしてて気づいた。 洗濯などで劣化しまくったくしゃくしゃな服をTPO関係なく着る人はやっぱり喪だ。 ファストファッションは痛みやすい? で、最近気づいたんだけど、たぶんファストファッションの方が、すぐに悪くなる痛みやすい生地を使用してたりすることが多くて。 元喪の友人のおされ女子は レーヨンとアクリルは繊維の性質上、すぐにだめになるからできるだけ買わない。 …

  • シンデレラの喪姉2人に感情移入してしまう。

    以前の記事に書きましたが、元喪、昨年出産をしました。 jimimosamojo.hatenablog.com これで完全に喪女ライフは脱したかな…!!? とマウンティングしたくなりますが、 娘のために、ディズニーのアニメのDVDを購入したんです…。 それでね…。 喪女から見るとディズニーのシンデレラ辛い。 シンデレラの喪姉2人に対する男性陣の冷たさ。 見てて辛いよ。 元喪は、ディズニーのシンデレラは喪姉二人が歌の練習してるシーンが一番好きだよ… シンデレラより喪姉に感情移入しちゃうよ…。 ってなった。 なんかいろいろ思い出して泣いちゃうね…! 出産して娘のために買ったアニメがとんだ地雷だったよ…

  • 盗んだバイクで走り出す山本美月に憧れる元喪

    盗んだバイクで走り出す〜♪な GUのCMの山本美月に憧れて、 CMで履いてるマキシ丈スカートの色違いを買ってみたよ。 マキシ丈は初めて! 着てみた感想.... ....うん。 ....うん。 本当に同じ服なの!?ってなるよね!(知ってた) なんかMサイズなんだけど、足が短いからずるずるっとして足元危なっかしい。 それになんかマキシ丈ってそもそもめんどいわーと思った元喪...← 足元の無駄毛処理が雑でも良いのは良いとこだね! あと合いそうな服今はあんまり持ってないかも。 でもっと探せばもっと自分に合うマキシ丈スカート見つかるのかな〜。 マキシというかロングスカートでもう少し丈が短いやつがいいな。…

  • ネイビーのガウチョで、元喪♡コーデ

    最近、お洒落ブログを書いてる方のブログを見てて、 今日のコーデ♡的なものをアップしている記事を見るのが楽しくて。 なので、自分も、誰も得しない、今日の元喪♡コーデとかあっぷしようかなと試みてみる。 ボーダートップス:イマージュ通販 ネイビーガウチョ:ナノユニバース バッグ:ケイトスペード イマージュのボーダートップスは、これ生地もしっかりしてて、何にでも合うから便利~。秋冬ものを半額でセールで購入したのですが、たいへん良い買い物でした。 イマージュの通販、たまに良いものがあって、ちょくちょく利用しています。 このガウチョはキレイめな感じで、楽なわりに形も色もきれいで気に入ってます。 今後も、気…

  • 喪ならリバティよりムーミンだろ

    ユニクロのムーミンTシャツかわいい。 ムーTかわいいと元喪が言っていたら… www.uniqlo.com 元喪の友達のシャレ乙女子たちは、ムーミンより25日からのユニクロのリバティのシリーズがほしい。と言い出したよ! www.uniqlo.com 世界をとりこにする花柄。リバティロンドンがユニクロにやってきた。 でもな、喪ならリバティよりやっぱりムーミンだろ ってなった。 喪女は、ムーミンに目が行ってしまう。たぶんこれが喪とシャレ乙女子の違い。 お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 誰も得しない元喪の手持ちコスメ公開

    本当に誰も得しない…どころか哀愁漂うラインナップなんですが、 せっかくなので(?)私の持ってるコスメを大公開します。 とりあえず全部出すとこんな感じ↓ 友人に、これを見せたらまず… 少なっ って言われたよ。 そういえば、他の女性はメイク道具をどんくらい持ってるものなのか、考えたこともなかった… 少ない…のかな? 少しづつどうでもいいポイントを紹介しますね? ベースメイク 下地:ちふれ ファンデ:安定のちふれ 仕上げにチャコットパウダー コンシーラー コンシーラー:ファシオ、レブロン 汚肌な自分にとって、コンシーラーは結構大事。 …なんですがまだ、これっていうコンシーラーにたどり着けていない。 …

  • 誰も得しない私のスキンケア事情

    他の喪女ブログさんを見て、使っているスキンケアで結構かぶっているのを見て感動?したので、 誰も得しない元喪のスキンケア事情を紹介するよ。 とにかく元喪は肌が弱い。 刺激が少ないものでないとピリピリします。 そして、最終的に落ち着いたのがこれ 化粧水は ★どくだみ化粧水 ★ちふれの化粧水(しっとり) 保湿クリームは ★馬油クリーム ですよ。 若い頃に、あまり日焼けを気にせず過ごしたらなんだかシミだらけの汚肌の持ち主です★ どくだみ化粧水とか安定の喪水ですね。 そして髪 髪はとにかくパサパサなので、 油! 妖怪油つけババアです。 ★あんず油 ★道の駅で買った鹿児島のおばあちゃんが作った自家製椿油 …

  • ルクルーゼ

    ルクルーゼの鍋が1万円くらいでメル仮で出てたので、買おうとしたら… すぐに他の人に買われてしまったー!! という朝でした。 おはようございます。 あーあ。残念。 しかし、ルクルーゼは、良いんだけど、重いのがちょっと気になる。 やる気のない元喪は、料理するのが面倒になってしまいそうで。 腕がー腕がーってなってしまいそう。 妄想の中では、お友達とか自宅のキッチンに呼んで、私ルクルーゼの鍋とか使って毎日、おしゃれに優雅にお料理とかしているのウフフフフフフ… っていうマウンティング行為をしたくて、妄想していました。 あ、でもよく考えたら家に呼ぶ友達がいないんだった… ↓あ、でも中古品とかでなくても2万…

  • 30代の最強のリア充ご用達ブランドとは

    20代の最強のリア充ご用達ブランドはスナイデル↓ usagi-online.com らしいですが、 30代リア充ご用達ブランドはなんだろうなーと考えて、 トゥモローランド www.tomorrowland.co.jp イエナ iena.jp ドゥーズィエムクラス deuxieme-classe.jp とかじゃない?ってなった。 大人の余裕ですよ☆っていうおされ感がすごい。 日々、研究研究。 お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 喪女ご用達ブランド

    喪女ご用達ブランド。 私が思う喪女ご用達ブランド ・アースミュージック安堵エコロジー ・ローリーズ農場 ・サマンサタバソ ちなみに私も地球とか農場とか持ってる。昔よく着てたな。 あとなんだろう? ユニクロとかは普通にみんな着てるし、 どちらかというと、ぺらっぺらの素材の悪いのを着てるイメージ。 お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 元喪にとっての美容院

    喪女や元喪にとっての美容院って、苦手意識がある場所ですよね。 元喪は、まあ…近所の美容院に行ってるんですけれど、 久しぶりに美容院に行きました。 だいぶ髪の毛も重たくなっていて量が多くなっていたのですが、 美容師さんは 「だいぶ髪の量多くなってましたねー!髪の毛乾かすのたいへんだったでしょう!」 って聞いてくるわけでして、 「まあ…そうですね(自然乾燥だけどな…)」 と、しどろもどろ答えております(´・ω・`) 喪女あるあるですかね? お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 温かい羽毛布団がほしい元喪

    温かい羽毛布団がほしい元喪です。 どれが良いか…楽天ランキングを徘徊して、悩んでおります。 今はニトリの羽毛布団を使用していますが、寒いです…寒いんですよ。 やっぱ京都西川だろ って思いますが、やっぱりいいやつはそれなりにするんだよねー(´・ω・`) やっぱり2万超えると、オウッ!!!って、なるよね。 でもあわよくばお布団は、一生ものだから安物買って失敗したくないし…。 おススメの羽毛布団がありましたら、元喪に教えてやってください。 で、最近、お布団は干したときに叩いてはダメだという記事を見まして、 matome.naver.jp じゃあどうするのかというと… 干し終わったら掃除機でホコリをと…

  • もうレギンスなんて履いてる人いないよね?

    ベルメゾンで最近買ってすごくよかったものが、ホットコットのレギンス。 www.bellemaison.jp これが薄くて気持ちよくて温かくてとてもよかった。 (別にベルメゾンの回し者ではないです。) もう衝動的に家にあるレギンス全部捨ててこれに変えてやりたいくらいだ…!! って思ってたら、 もうレギンスなんて履いてる人いないよね? ってネットで書いてあって、オイー!!!!!ってなった。 お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 元喪の身体の洗い方

    ブログデザインを少し変えてみました。 やっぱり喪カラーの 深緑 だよね…!っていう。 jimimosamojo.hatenablog.com ところで、話は変わって、元喪の身体の洗い方。 石 鹸 で 髪 ま で 丸 洗 い ですわ…!! しかも、香料とかなければないほどいいというか! というのも肌が弱い?っていうかあんまり高級なものとかだと余計乾燥したり変な湿疹ができたり痛かったりするのです。 だからもう牛乳石鹸とかでいいよね。 経済的だしm9(^Д^) でも髪の毛がぱさぱさになるけどね! 髪の毛はその後クエン酸をつけると若干マシになる。 でもやっぱぱさぱさですわ。 お付き合いありがとうござい…

  • 元喪、出産。

    あけましておめでとうございます。 なんと元喪、年末に 娘を出産をいたしました。 元喪が出産する日が訪れるとは…。 元喪はもともと子供好きではなかったのですが(むしろ苦手…)、自分の娘はさすがにかわええ…。です。 なので、毎日忙しくて、おされどころではないですが…。 だいたい 1日中パジャマだったりね…!! お正月セールとか行きたかったなあ~。でも家から出れないですよ~。 お付き合いありがとうございました! ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります! ↓↓↓↓↓

  • 喪女とリュックサックと

    喪バッグとは 個人的には、喪バッグと言えば… リュックサック が定番かな~と思っています。 リュックって、何より楽なんですよ!だから喪はリュック大好きです。 形を気を付けないと、 まさに喪女ご用達丸出し になっちゃうので、難しい。 スポーティーになりやすいので、服装によってはすごくちぐはぐになるし、子供っぽくもなりやすいので、大人の女性には合いにくかったり?むしろ所帯じみてしまったり! だから、ちょっとした気の利いたデザインや形や素材がすごく大事だと思う。リュック好きとして。 元喪は、いろいろなリュックサックを過去に買ってきて、これや!!と思ったのは、 ・やっぱり小さ目。 ・肩にかける持ち手の…

  • 元喪の男性への警戒心

    いじめ問題が連日ニュースで報道されてますが、心が痛みますね…。 元喪も、暴力は受けていませんが、 男子にからかわれるようなことはやはりありました。 そのせいか、大人になって、暴力性を秘めているタイプ?の男性を嗅ぎ取るようなところがあります。 明らかに言動のどこかに攻撃性や暴力性が内包してる人っている...。 結構私はそういう人にはどんなことを言ってても、その人に惹かれないし近づかない。何故か、特に男性は。 女性はそうでもないんだけどね(結構近づいちゃう) 多分女性のがそれが分かりにくいのかもしれないし、同性だから警戒心が薄くなっちゃうのかもしれない。 男性にはある程度警戒心が強い、ってことだね…

  • 元喪が無駄なイメチェンをしたよ

    髪の毛乾かすのがうっとおしくなってきたので、 (この前乾かさずに寝てしまい危うく風邪ひくところだったので…) 元喪、ばっさり髪を切ってしまいました。 持って行った写真はボブ~ミディアムくらいの長さの 大人かわいいボブ☆みたいなのだったのですが、 仕上がったのは、 ショートかボブでしょうくらいでしょうか…写真より短くなってしまっていました。 そして… 余計に地味になった。 違う。イメージではこうじゃないんだ…。 中学生くらいの子がするような髪型になってしまった…。 でも、夕飯を買いに行った肉屋の主人はね、 「思いきったね~涼し気でいいね☆似合ってるよ☆ミャハ☆」 って、慰めて褒めてくれました…よ…

  • 元喪のスペックを晒す。

    元喪のスペックは、 職業はwebデザイナー、現在は既婚、32歳、小梨、です。 (※追記:2015年当時。現在は一児の母となりました…) 見た目的にはなんだろうなあ…。 ああ…喪だね。って感じの地味な感じ。 あと汚肌です。 対人恐怖症気味で自信がなくておどおどしてます。 今はそんな私も結婚したので、定義的には喪女は卒業してて、元喪です。 過去の20代の頃のいろいろを思い出すと、 リア充男性には結構嫌われましたね~。 喪の宿命か…。 逆にリア充男性に人気の喪っているのかな?(もうそれは喪じゃないのか?) 飲み会とかでのリア充の反応はなんというか、 こっち見て話してない!というか 不良っぽい感じの人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でかぱん子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
でかぱん子さん
ブログタイトル
30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ
フォロー
30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用