chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味の書斎 https://blog.goo.ne.jp/mushiaqua

今は、ダイエット中心に書いてます。 昆虫採集・鉱物採集がマイブームです。

血液検査が怖い。食事制限・運動療法、頑張ります。

趣味の書斎
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2015/04/01

arrow_drop_down
  • TOPページ

    店舗工事、リフォーム工事、内装工事、外装工事のことなら東海インテリアサービスのHPへしばらくは、自分のダイエットについて書いていく。これは自分が挫折しないために書く。忘備録です。太りすぎて、健康診断で引っかかりました。現在「食事制限」と「水泳ダイエット」やってます。不明な点は、お気軽にお聞きください。食事制限は、12月の第3週ぐらいからはじめました。プールは週2回で、1月の第3週ぐらいからはじめました。スタート体重96.5kg(1月15日頃)3月31日現在88.7kg(-7.8kg)6月30日現在86.4kg「6月の目標82.0kg」(月間の最低体重「86.3kg」・最高体重「88.0kg」)目標まで4.4kg(-10.1kg)1年でどこまでダイエットできるかですね。「目標-31.5kg」「体重65.0kg」置...TOPページ

  • 水泳は続けているが・・・

    週に1、2回月に4から8回は水泳を続けています。1、2週サボると、体がダメです。疲れる・・・すごく疲れる。週1でも通わないとダメです。最近、クロールを織り交ぜるようにしたら、凄く疲れる。平泳ぎ1km以上泳ぐよりもいいかなと思いましたが、クロールは3倍疲れる感じ・・・距離が伸びない・・・ばてるのが早い・・・頑張っても1時間だけど・・・平泳ぎ中心が体にはいい感じ、飽きるので、時々クロールがいいかもしれない。運動も重要だけど、食事管理がより重要だよね。来年から再度、食事制限して、頑張る予定・・・しばらくは80Kg台を維持していくよ。来年中には、70kg前半を目指したいね。水泳は続けているが・・・

  • まったく

    最近、全く変化なし84Kgから86Kgで変化なしもう少し気合入れたいが疲れた。12月に健康診断なので、それまでまったりやって、それから再度ダイエットしましょう。まったく

  • 8月の体重管理

    食事制限は、12月の第3週ぐらいからはじめました。プールは週2回で、1月の第3週ぐらいからはじめました。スタート体重96.5kg3月31日現在88.7kg4月30日現在88.0kg「4月の目標85.0kg」(月間の最低体重「87.1kg」・最高体重「90.5kg」)+3.0kg5月31日現在87.5kg「5月の目標85.0kg」(月間の最低体重「86.8kg」・最高体重「88.5kg」)+2.5kg6月30日現在86.4kg「6月の目標82.0kg」(月間の最低体重「86.3kg」・最高体重「88.0kg」)+4.4kg7月31日現在86.0kg「7月の目標79.0kg」(月間の最低体重「85.9kg」・最高体重「88.0kg」)+7.0kg8月31日現在88.0kg「8月の目標76.0kg」(月間の最低体重「...8月の体重管理

  • 7月末までの体重管理

    食事制限は、12月の第3週ぐらいからはじめました。プールは週2回で、1月の第3週ぐらいからはじめました。スタート体重96.5kg3月31日現在88.7kg4月30日現在88.0kg「4月の目標85.0kg」(月間の最低体重「87.1kg」・最高体重「90.5kg」)+3.0kg5月31日現在87.5kg「5月の目標85.0kg」(月間の最低体重「86.8kg」・最高体重「88.5kg」)+2.5kg6月30日現在86.4kg「6月の目標82.0kg」(月間の最低体重「86.3kg」・最高体重「88.0kg」)+4.4kg7月31日現在86.0kg「7月の目標79.0kg」(月間の最低体重「85.9kg」・最高体重「88.0kg」)+7.0kg中性脂肪が多いので、アルコールを控えるよ。週2日は休肝日にします。なか...7月末までの体重管理

  • 名古屋でら得!プレミアム商品券・・・・サークルKの対応はひどい。

    今回の販売は、問題大ありです。特に、「サークルK」はひどい。朝6時には、すでに完売していました。前日に聞いたときは、答えられませんという回答・・・あまりにもひどいです。コンビニ販売、反対!身内で配ったんじゃないのと?思うよ。サークルKは、ひどい。ひどすぎる。販売所から外すべきです。コンビニは・・・・販売方法も問題あり、最低でも希望者は、1人1冊は買えるようにすべきです。全部、抽選でよかったんじゃないのかな。乳飲み子抱えた人や、高齢者では厳しいものがありますね。転売の禁止やネットオークションの監視はしてもらいたいものです。名古屋でら得!プレミアム商品券・・・・サークルKの対応はひどい。

  • 「プールダイエット」 効果があると自分に言い聞かせる。

    最近体重が落ちない。しかし、運動はやめられない。もっと運動するのか?食事制限をもう少し頑張るか?食事制限が一番効果があるのはわかってる。プールにいる時間には制限があります。時間のある人は良いですが、社会人では1、2時間が限界だと思います。時間を有効に使いましょう。色々な動作をせず、はじめはひたすら普通に歩いたほうがいいです。30分以上継続して歩けるようになることが、最初は一番重要です。これをわかってない人は多いです。「普通に水中を休まず30分以上歩けなければ成功しません。」これぐらいの体力は必要ですよ。運動すればどんどんついてくるんですけど。ウィーキングで痩せた人は、歩くのが早いです。早く歩けるようになりましょう。できるだけついて歩くといいです。遅くてもひたすら30分は休憩せずに歩きましょう。これができるかでき...「プールダイエット」効果があると自分に言い聞かせる。

  • ひとりごと、ダイエットのきっかけ

    最近、ふと思う。何でデブは、プール来るんだろう。それでやせるのか?うーんと思う。人が多いね。思いつきではじめるとダメだね。最初はいいんだけれど・・・やはり、考えないとダメだと思う。やせるためには・・・漠然と始めるのはいいけど、それでは続かない。大抵1か月も続かない人が多い気がする。続けることが大切だね。デブという生き物は、怠け者が多いのかもしれない。当然、自分も含めてなんだけど。まめに動くことは重要だと思う。これは意識するしかない。やはり、目標ない人は消えていく。最近痩せないけど、やせた人を見ていない。市民プールでは緩いからだと思う。自己管理で痩せるのは大変だと思う。ほんとに痩せないね。自己管理できる人はすごいということなんだね。意思が強くないとダメだよね。ひとりごと、ダイエットのきっかけ

  • 日間賀島

    夏休みということで、早めの家族旅行です。一泊で日間賀島に行ってきました。台風の影響でどうかな?と思いましたが、ぎりぎりセーフでした。初日には、海水浴をして、夕方から魚釣りをしました。2日目は、買い物して、知多半島観光です。ビーチは、台風の影響か?海藻がすごくてあまり綺麗とは言えませんでしたね。子供たちはよろこんでいましたからいいでしょう。貝殻も多くて、マリンシューズが役に立ちました。最近の海水浴には、マリンシューズが必需品です。しかし、人が多かった、食べるところ少ないので、早めに昼食することをお勧めします。宿で予約もいいかもしれないですね。釣りはダメです。7月、8月は釣れないそうです。特に台風の後は・・・宿は民宿でしたが、食事もおいしく、よかったです。フグの季節に、行く方がいいかもしれませんが、子供には夏でしょ...日間賀島

  • ダイエットって続かないんだよね。

    水泳は続けているけど・・・・以前のように、熱意はなくなった・・・・マンネリ感はすごい。やはり、ジム通いではっぱ掛けてもらう方がいいよね。1人じゃ飽きるよ。個人で目標たてて、計画して、実行するのはしんどい。どうしても甘えるしね。仕事の方が優先だし、きびしい。でも、時間作るのは大変だ。ダイエットの時間、運動の時間・・・日常生活の中でできる運動を取り入れないと厳しいね。食事管理もそうだけど・・・・色々思案中・・・ダイエットって続かないんだよね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、趣味の書斎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
趣味の書斎さん
ブログタイトル
趣味の書斎
フォロー
趣味の書斎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用