chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うねうねうねる https://garamania.hatenablog.com/

長崎在住、普段着キモノ&日本酒(燗酒)好きな三十路が綴るアレコレ。自由な着物スタイルを研究中。

長崎在住の三十路女。 普段着キモノ(太物)・日本酒(燗酒)ラバー。酒場にふらりと出没します。 モダン、メンズライク、洋装MIX。自由な着物スタイルを研究中。趣味でアート的な活動もやってます。

うねうね
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2015/03/30

arrow_drop_down
  • コロナ禍とオンラインと着物

    オフラインからオンライン。 どうも、うねうねです。 コロナ禍ってなんぞ。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は西の端で元気にやってます。 もともと引きこもりがちなのでコロナで生活激変…!ってほどでも無いんですが、飲みに行けないのがつらい。その分お家で飲むようにはなりましたが← ずーっとゴリゴリに通勤してまして、緊急事態宣言が出ても出なくてもエンヤコラとやっております。 巷は在宅勤務だテレワークだ家に居ると意外と疲れるだなんだって。 むしろ私はいま家に居られないことがつらい。 以前はフルリモート勤務やってたんで、タイミング早すぎたなーという。なぜか逆張りになってる人生。 通勤のストレスを発散…

  • 着物着てるとよく聞かれることについてQ&Aにまとめとく

    久しぶりに開くはてなの扉。。。 どうも、うねうねです。 ブログブームもだいぶピークは過ぎた感じですが、SNS全方向で発信者は増えまくってますね。 着物界隈でも情報が色々充実したせいか、私が書かなくても他に有用なこと書いてる人たくさんいるんで、だいぶサボりがちになってますブログ。 とはいえ、SNSで何か着物関係のことが話題になるたびに、よくある着物の疑問が散見される自体はあまり変わらず。 リアルで誰かと会った時に、着物着てるとあれこれ聞かれることもよくあるし。 いちいち説明するのも飽きてきたので、自分が教えたい時にすぐ言えるように軽くまとめておこうかなと思います。 聞いてくる方の興味の具合につい…

  • インフルエンサーの暴走を止めるのは誰か

    新時代の強者の名は、インフルエンサー。 どうも、うねうねです。 今回は、着物界隈を激震させているキム・カーダシアンさんの補正下着ブランド炎上について、個人的に思うところを書きました。 1万字を超えました…狂気。忙しい人は読まないで大丈夫です。 最初に断っておきますが、バキッとした明確な結論みたいなものは書いてないです。だらだらとした問題定義と思考の記録になってます。 なぜならこの問題はまだ解決しておらず、今後の展開を注視している状態です。 7/1時点でキム氏から"KIMONO"名称変更の発表があったとはいえ、まだ波乱がないともいえません。 また、これは着物業界だけでなく、この先他のジャンルでも…

  • キム・カーダシアン氏の補正下着ブランド"KIMONO"問題について情報まとめ

    どうも、うねうねです。 着物界隈を中心に物議を醸し出しているキム・カーダシアン氏の”KIMONO”問題について、Twitterで情報拾ってたんですが、量が多くなってきたんでこちらにまとめます。 あくまで情報整理用でオープンな記事などの一覧になります。 流れをざっくり掴みたい方は参考にどうぞ。 < 現時点での流れ > キム・カーダシアン氏が"KIMONO"という名前の補正下着ブランドを発表。"KIMONO"をアメリカで商標登録申請中。 ↓ SNSを中心に批判が殺到。日本の着物文化の盗用、商標登録の問題など。 ↓ 批判を受けてキム氏が声明を発表。→ブランド名を変えるつもりはない。 最終更新日:20…

  • 3/24着物お譲り会&コーディネート大会

    気がつけば、春。 どうも、うねうねです。 告知遅すぎすみません。 今月、というか今週末にイベントやります! 「着物お譲り会&コーディネート大会@町家Nui」 着物のコーディネートをあれこれ考えたり、私では着れない着物を必要な方にお譲りする会です。 では、詳細をはりきってどうぞー。 着物お譲り会@町家Nui 先日知り合いの方から着物を頂いたのですが、1人では着れる量じゃない…!ということで着物が好きな方にお譲りしたいと思います。 お譲り会って初めてだったので、どんな感じにするかなーとFacebookで呟いたところ、そこにある着物でコーディネート考える会とかどう?って案を頂きまして。 なるほどたし…

  • 1/27 キモノカヂュアルランチ会ありがとうございました!

    記憶にあるうちに記録に残す(真理) どうも、うねうねです。 あれっ?もう1週間?というデジャブのループに終止符を打ちたい。 三十路の記憶の賞味期限の早さに恐怖を感じつつ、ランチ会の記録をまとめておきますー ランチ会無事に終わりました 参加者さんのコーデいろいろ 【帯周りイロイロ】 【カジュアルから正統派コーデまで】 【足もとイロイロ】 会場はデモッソ・ノット・キーノさんでした 次回のイベントは、、、 ランチ会無事に終わりました ポンコツ主催なので、写真全然撮れてませんでしたが、デキる参加者さん達から写真たくさん頂きました。ありがたや〜 集合写真! 参加者のカメラ小僧さんの良いカメラで撮ってもら…

  • 1/27(日)キモノカヂュアルランチ会開催します!

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本厄抜けました、どうも、うねうねです。 新年一発目が告知ですみません! 実はやったことがなかった、ベタなランチ会をやります〜 キモノカヂュアルランチ会 安定の告知遅れ。。。ですが! 1/27(日)ランチ会を開催したいと思います。パチパチ。 意外とやってなかったランチ会。だってほら、女子のキャッキャウフフなイメージがあるじゃないですか。 でも、昨年、川原マリアさんのイベントに参加した時に思ったんですが、たまには気軽に集まるためだけのイベントあってもいいのかなーと思いまして。 だってほら、人の着こなし見たいじゃないですか。(真の目…

  • 2018秋冬 長崎の着物イベントあれこれ

    覚えていらっしゃいますでしょうか? どうも、うねうねです。 3ヶ月。空いた。ブログ。 前回のブログの時期からどんどん仕事が忙しくなり、直近の1週間は早朝〜深夜でやってまして、、、、なんだこの生活っていう状態。 そんなこんなで、秋の着物ベストシーズンを何も出来ずに過ごしてしまいました。。。フラストレーション!!!!!!!!! ちょっともう始まっちゃってるイベントも終わりかけのイベントあるんですが、ざざざっと載せますので。動ける方ぜひ! Y.&SONSきものオーダー会@COLDBECK 第4回キモノコモノ手作り雑貨市 佐世保 丸山散歩とぶらぶら節おけいこ体験 川原マリアさんが長崎に!長崎きものLO…

  • 伝えることに貪欲であること、続けるためにはやめないこと

    夏の終わりはセンチメンタル。 どうも、うねうねです。 特におセンチな気分になってるわけではないのですが、最近のブログがイベント告知ばっかりだったので、違う毛色のものを少し。 イベント色々やったり動いたりする中で、今後根っこに置いときたいなと思ったことです。 タイトル通り、 伝えること、やめないこと。しぶとくやって行きたいというお話です。 伝えることに貪欲でありたい 伝わらないのが標準 SNSを使うかどうかよりも根本的なこと やめないこと 伝えることに貪欲でありたい 伝わらないのが標準 着物にまつわるいろんなことをやってみて、さらっと一周した感じがあるんです。 で、なんかね、ちょっと”飽き”が出…

  • 東京のスタイリッシュなメンズ着物店がなぜか長崎に!7/20−7/22 Y.&SONS浴衣オーダー会@COLDBECK

    ご無沙汰を安易に多用してます。 ご無沙汰してます、どうも、うねうねです。 ちょっとサクッと記事。情報シェアです。 今週末、というか本日より東京のスタイリッシュなメンズ着物店、Y.&SONS(ワイアンドサンズ)さんが、長崎のこれまたおしゃれなセレクトショップCOLDBECKさんにて浴衣オーダー会をされるそうです。 www.facebook.com なんでも九州初だそうで、、、え、、長崎でいいの??と勝手に心配になっている私です。いやほら福岡とか福岡とか、普通最初は福岡じゃないですか。ベースの人口も着物人口も多いし。チャレンジャーすぎる。。。 むしろ福岡の皆さま、長崎にお越しください。。。 東京に…

  • 大盛況!!オトコ着物商店にご来場頂きありがとうございました!

    疲れもあとから来るお年頃。 どうも、うねうねです。 あらためまして。先月のオトコ着物商店、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。疲れがどっと出て、あっという間に半月経ってしまいました。 ※以下ちょっと長いので、適当に読んでください~こぼれ話あり。 大盛況!足を運んでくれた皆さま、ありがとうございました! オトコキモノという可能性 出店者の皆様、ご協力頂いた皆様にも感謝しかない 今後の予定と告知! 関係者の皆さまのお知らせ!とあの地図の秘密! 大盛況!足を運んでくれた皆さま、ありがとうございました! 土曜の朝が土砂降りだった時はどうなることかと思いましたが、すぐにお天気が回復し、着…

  • 5/26−27 着物男子のための男着物イベントを長崎で開催!「オトコ着物商店」@町家Nui

    GWが終わった… 何を楽しみに生きていけば良いのか… 2018上半期の終わりをしみじみ感じています。 どうも、うねうねです。 また更新サボってましたが、そろそろちゃんとしなきゃ…ということで。 いよいよ今月、オトコ着物のイベントやります!!!! チラシ、1000部刷ったよ!!!笑 早速!詳細を!はりきってどーぞ!!! 1. いま、長崎でオトコ着物商店を開くワケ 2. オトコ着物商店はこんな方にオススメ 3. イベントの概要 4. 日時 5. 出店者 染織こだま(宮崎) 有限会社 京弥(長崎) うねうね(長崎) きまま焙煎所(長崎・野母崎) からすみ茶屋なつくら(長崎) キモノホッペン(長崎) …

  • 「町家で着物とお抹茶と」ご来場ありがとうございました!

    春が駆け抜けて行く! 先々週のイベントからの日々が0.2秒くらいに感じられています。 どうも、うねうねです。 garamania.hatenablog.com garamania.hatenablog.com 4/8のお抹茶体験と男着物試着体験のイベント、無事に終了いたしました。 イベント翌日にはInstagramとFacebookは更新したものの、そこで燃え尽きてしまいました。。。 ちょっと薄れかかった記憶を元に、報告などを。 お抹茶体験 男着物はおり放題!試着体験 まとめと次回告知! お抹茶体験 ぶっちゃけて書きますと、11時オープンから第1回目のお抹茶体験までの2時間ほどは人が全然来なく…

  • いよいよ今週末!町家でお抹茶体験&男着物はおり放題!@長崎

    春、新年度、正直しんどい。 あらためまして。 正直しんどい世代。どうも、うねうねです。 新年度いかがお過ごしでしょうか。 普段でもまあまあしんどいのに、 新年度でさらに疲れてしまっている同世代の皆さま。 ちょっとひと息。 週末は和体験で気分転換しませんか? ってことで、いよいよ迫って来ました。今週末のイベント。 何を隠そう、ここ数週間イベント準備で詰めまくってて、自分が一番疲れてるわ癒されたいわーとなっているのが主催の私です。 てことで、いよいよ今週!私もできるだけ癒されながらイベント楽しみたいと思います。 では、さらっとイベント内容おさらいしときましょー。 faceナガサキさんにイベント記事…

  • 4/8(日) 町家で着物とお抹茶と@町家Nui - カジュアルに和体験!男着物&お抹茶

    ※プラン内容変更しました。2018.3.14更新 長崎に着物男子を増やしたい。。。 どうも、うねうねです。 着物男子応援企画!第一弾! 試着体験イベントやります!プラスお抹茶! オトコ着物イベントをやる理由 男着物ってどんなの?とにかく着てみましょー! 茶道って難しい?まずはカジュアルな体験から! 体験プラン詳細 ■お抹茶体験(和菓子付き) ■オトコ着物試着体験 会場:町家Nui / カフェ『つむぎや』 アクセス 電車 バス 車 おまけ:はしごするなら長崎県美術館へ オトコ着物イベントをやる理由 今年は勝手に私の中で男着物元年ということになっていまして、実験的に色々なイベントをやってみようと思…

  • 2018年 着物イベントスケジュール(うねうね主催・その他長崎近郊イベント)

    地方都市・長崎でマイナーなイベントを連発。。。 キチガイ着物愛好家、どうも、うねうねです。 今年は何かと主催とか主催とかのイベントが多いのでこちらにまとめときます。 うねうね主催・関連イベント 4月8日(日) 「町家で 着物と お抹茶と」 5月26日(土)-27日(日) 「オトコ着物商店」 その他の長崎近辺イベント 4/1 着物deお花見会 4/4 市川海老蔵「源氏物語」観劇ツアー 4/18 着物サロン@心田庵 うねうね主催・関連イベント 4月8日(日) 「町家で 着物と お抹茶と」 春!スプリング!新しいことを始める季節!和な雰囲気に惹かれる方にご提案。。。着物を着て町家でお抹茶を点ててみま…

  • 着物ゆる茶会たくさんのご来場に感謝!と次回は男着物イベント等!

    ゆる茶会の日。 雪が降りました。(終わった…) 天気に左右される弱小イベント。 どうも、うねうねです。 そう。天気というのものは重要ですよね。 特に、濡れちゃヤベーやつ(主に絹)が多い「着物」のイベント。 しかも。ちょっと中心部から歩きます、なんなら階段上がります、な町家カフェが会場。 朝から、誰も来ないだろ感満載だったわけですが。。。 結果、思ってた感じの倍の人が来てくれました! 総勢18名の方! ありがとうございます!! ということで、また写真とか撮り忘れてますけど、概要どうぞ〜 着物ゆる茶会 こんな人、来ました 用意したもの 運営こぼれ話 今後のイベント 着物ゆる茶会 12時頃からゆるり…

  • 2月4日(日)『着物ゆる茶会』@町家カフェ つむぎや

    無いものは作る(真理) どうも、うねうねです。 「着物は好きだけど、着る機会がない」 着物好きさんから100回くらい聞いた言葉です。 気軽に着物を着てお出かけしたいけど、着て行く場所や理由がないと、なかなか。。。 つまりは着物を着る口実やキッカケが必要なワケです。 普段着着物のプロは理由なくても、こじつけでも、どこへでもホイホイ着ていけるもんですが、ビギナーさんには少しハードル高い。 ということで、 ハードル低めの! ゆるゆるの! 着物イベントを企画しました〜 着物ゆる茶会 会場はNEWオープンの町家カフェ「つむぎや」 イベント詳細 着物に興味がある方はふらりとどうぞ 関連記事 着物ゆる茶会 …

  • 【男着物】初心者〜上級者向けまでの本・雑誌まとめ

    何かを知りたいと思ったら、まずは本から。 明けましておめでとうございます。 生粋の昭和生まれ、どうもうねうねです。 年の始めだし、新しいことを学ぶのにいいタイミング! ということで、男着物イベントに向けて、色々と知識を入れなおしていこうと思いまして。 今まで薄ぼんやり眺めていた男着物の世界ですが、実際どうなってるの?って何にも知らないことに気づきました。 まずはちょっと本でも読んでみますかーーということで。 とりあえず、読んだら感想などメモしていこうかと思います。ちょこちょこまとめていきます。 初心者向き-着付け/基礎知識/コーディネート はじめての「男の着物」 はじめての男着物 完全保存版 …

  • 2018年を勝手に男着物元年にしたい件

    オトコノキモノ、カッコイイ。 どうも、うねうねです。 表題の件につきまして、誠に勝手ながらそんな風に思っている次第です。(堅い) とはいえ。 一介の着物好きの私が何を言ってるんだ感がハンパないですが。。。 しかも性別違うし。 だいぶ前から、地道にオトコ着物の普及に尽力されている方もいらっしゃいますし、私がわざわざなんでーなわけですが。 元年なんかとっくにきてるよ!と思う方もいれば、元年?まだまだっしょ、と思う方もいらっしゃると思います。 でもでも。 未だに細々と読まれ続けているこの記事。 garamania.hatenablog.com 約2年前に書いたのですが。 この頃に比べて、だいぶ男着物…

  • 2017年終わりそう...来年に向けて

    放置プレイしてました。。。 。。。ブログのことです。 あらためましてこんにちは。うねうねです。 今年はイベントづいていて、楽しくも慌ただしい日々が秒速で過ぎた感あります。 ただ、イベント終わりにドッと疲れきてーみたいなアップダウンが激しくて。 気づいたらなぜか瞑想と筋トレの本をポチっていた自分にびっくり。 前回のまちやマルシェは主催じゃなかったのに、なんか色々段取り悪くて出店に協力してくれた友人たちに迷惑かけてしまって色々反省した次第です。 翌日のぺーぺーずのお酒イベントは楽しさしかなかったけど! 参加者が一番ラクでお気軽に楽しいんですよね〜これほんと。 自分でイベントやる側になって身に沁みる…

  • 10/27•28まちやマルシェ@Nui 着物とハンドメイドのイベント!

    告知が後手後手。人生も後手にまわっております。 どうも、うねうねです。 まちやマルシェまで1週間切りまして、きちんと告知してないじゃないか!ってことに気づきまして。 いやー今回は主催じゃないからラクだなーという油断&慢心です。 ということで、駆け足で。 要約すると、とにかく10/27,28は町家Nuiで着物とか着物周りのハンドメイド小物とか可愛いの売ってるから、みんな来て!ってことです。 ついでに言うと、翌日の29日は日本酒とナチュラルワインのイベントが同じく町家Nuiで初開催だから、そっちも注目です!(チケット完売だった…けど) まちやマルシェ まちやマルシェは、前回大好評だった着物フリマ出…

  • 遅くなりましたが、長崎芸術祭ありがとうございました。

    秒で時間が過ぎていく。 どうも、うねうねです。 約1ヶ月、経ちました。長崎芸術祭から。 開放感から遊んでました。 報告がなかなかこってりな量になりそうだったので、しばらく手をつける気が起きず。まあでも書ける範囲でそろそろまとめます。次のイベントも迫って来てるし。 公開制作、ペイント浴衣の着せつけ、うね市という3つの企画を自分の中で立てまして。それぞれどんな感じになったかをFacebookとInstagramに書きなぐった記憶を頼りにまとまらないまま書きますー。 目次 長崎芸術祭でできたこと、できなかったこと 公開制作(Live Painting) ペイント浴衣の着せつけ うね市 協力者の皆さま…

  • 東鶴の会@駅前酒場 肴や(大村) に行ってきました

    どうも、うねうねです。 案の定というか、長崎芸術祭で燃え尽きてしまい、しばらく呆けてました。 やばいですね。ブログ放置しすぎて書き出すのが億劫で。 ちゃんと(写真とか正確な情報とかまとめて)書こう!と思うと、途端に筆が重くなるのがブログってもんです。 そこで頷いたあなた、立派なブログ沼の住人です。同志。 で、しばらくうだうだしてた訳ですが、そうこうしている間にも出来事とか次のイベントとかどんどん溜まってきてまして。ネタの便秘状態です。(お食事中の方すみません)告知も溜まってます。 あとでちゃんと告知やりますが、さらっというと、「長崎着物日和」とか、「まちやマルシェ」とか。「長崎酒場平平’s」が…

  • 【お誘い】長崎芸術祭に盛装で遊びに来ませんか?

    呆れるほどの告知の鬼と化してます。 どうも、うねうねです。 ええ、そうです。芸術祭ネタです。告知です。 ぼちぼち出演者の方とも顔を合わせる機会が増えてきまして、 改めてめっちゃ楽しくなりそうだなーと感じてます。 そして、だからこそ、いろんな人に来てもらいたい! 見に来てくれることが、次につながります! 集客!動員!とにかくたくさん!! 今回は観客だけど、次は参加者に!そんな風になるのがいいなーと。 あともうこれは、フェスだな…ていう雰囲気になってます。 芸術という名のフェス! お祭り! 非日常空間! ということで! 非日常な服装をするのにはもってこいの機会です! 演者もたくさんおかしな人がいる…

  • もっとカオスに。

    最近、長崎芸術祭のことでてんやわんやしてます。 どうも、うねうねです。 とはいえ。関係者以外は「長崎芸術祭ってなんぞや…?」と様子見している方も多いと思うので。少しばかり思うところを。 長崎芸術祭 芸術祭…正直言って、私もよく分かりませんし、誰も全貌の予測がついてる人はいないと思います(笑) ただ、私が地方民として抱えてるモヤモヤを発散できそうなものであることは確か。 「芸術」というと堅苦しく聞こえるかもしれないけど、音楽や、写真や、絵や、映像や、お笑いや、パフォーマンスや、色んな面白いもの。そういう刺激に触れる機会が都会よりも少ないのが地方都市の弱さ。 地方で刺激的に生きるためには、楽しいこ…

  • 9月に長崎でイカれた芸術祭が開催されます

    たまにはアートのことなども。 どうも、うねうねです。ブログサボってたことにはあえて触れません。 私がお世話になってるアートギャラリー(という名のアヤシイ空間)の イカれた先生が、9月におもしろイベントやるそうです。 その概要とは…!? 長崎から発信する芸術祭 「長崎芸術祭」クラウドファンディング申し込み手順 ①まずは会員登録 ②プロジェクトを見つける ③リターンの内容を見てコースを選ぶ ④決済情報、個人情報等々を入力 ⑤リターンに対する要望を入力 ⑥応援コメントを入力 分からなくても楽しめるのがアート 長崎から発信する芸術祭 でっかい倉庫を借りて、アート、音楽、コメディ、パフォーマンスのごちゃ…

  • 浴衣可愛すぎかよ!SANTO YUKATA POPUP@博多に行ってきた!

    浴衣!浴衣!浴衣! どうも、うねうねです。 関西の攻めてる着物屋さんが博多に来るだって…! で、すでに1回行ってたのですが、その時写真を撮り忘れてまして。 2回目は色々と撮らせてもらいました! はりきって、どうぞー! 目次 SANTO YUKATA POPUPって? 店内写真いろいろ 浴衣POP UP控えめに言って超絶おすすめ! SANTO YUKATA POPUPって? 関西の攻めてる着物屋さん。ご存知でしょうか? 大塚呉服店 モダンアンテナ さく研究所(居内商店) 伝統技術と最新技術。古典とモダン。ファッションとしての着物。 タイプは違えど、三者三様ゴリゴリに可愛い着物を提案している着物屋…

  • 太物好き必見!長崎に「木綿展」がやって来ます!!

    木綿!麻!ウール!大好き! どうも、太物ラバーこと、うね うねです。 いよいよ今月ですよ!「木綿展」@長崎。 嬉しすぎるので、ステマばりに宣伝したいと思います! 目次 染織こだま長崎出張「木綿展」 染織こだまって? どんな着物が買える? 木綿展はこんな人にオススメ! マイサイズの着物が手頃な値段で買える お手入れが楽 工夫次第で通年着れる 私が木綿展で買った着物 まとめ 関連記事 染織こだま長崎出張「木綿展」 そうなんです。 やってくるんです。 まさかの県外の着物屋さんが。 わざわざ長崎に。 チャレンジ精神とサービス精神がすごいですね。 たいていの着物イベントが福岡止まりな中、 (何かいろんな…

  • 広島〜東京10日間の旅−④愛知初めましてで大須と男着物バー蛙屋さん

    まだまだ行ったことないとこ満載なジャパン。 どうも、うねうねです。 初・愛知。 初・名古屋。 ということで。 はりきって、どうぞー。 目次 名古屋・大須での出来事ざっくり Instagramで振り返るナゴヤ・大須 関連リンクあれこれ 男キモノ&BAR 蛙屋 ゲストハウスMADO やんわりまとめ 名古屋・大須での出来事ざっくり 男着物バー・蛙屋さんへ行きました 大須の街を少しだけうろうろ 時間無さすぎて古着屋さん回れず。。。 4日目泊まったお宿:ゲストハウスMADO Instagramで振り返るナゴヤ・大須 とりあえず初・名古屋ということで名物食べてみた。 名古屋に移動しましてー。一応名物を。味…

  • 広島〜東京10日間の旅−③京都で戻橋着物フリマとKANBAN GROOVE

    旅だけど、旅じゃない。 どうも、うねうねです。 お次は京都です。京都はここ数年行きすぎてる感。 神社・仏閣には目もくれず。 着物と酒と。。。いつもの感じ。 ではー。はりきって、どうぞー。 目次 京都での出来事ざっくり Instagramで振り返る京都 関連リンクあれこれ 戻橋キモノフリーマーケット KANBAN GROOVE 京都ゲストハウス Len やんわりまとめ 京都での出来事ざっくり 戻橋フリマで掘り出し物の着物をGET! マニアック燗酒イベント「KANBAN GROOVE」に行きました。 3日目泊まったお宿:ゲストハウス len Instagramで振り返る京都 戻橋さんの写真がない。…

  • 広島〜東京10日間の旅−②大阪で木綿展とカンミホさん

    サクサク記事アップ! どうも、うねうねです。 引き続き、10日間旅の記録です。 次はオオサカー。はりきって、どうぞー。 目次 大阪での出来事ざっくり Instagramで振り返るオオサカ 関連リンクあれこれ 燗の美穂 染織りこだま大阪出張 「木綿展」 染織りこだま ゲストハウス テンロク やんわりまとめ 大阪での出来事ざっくり 燗酒で有名な「燗の美穂」というお店で飲みました。 染織こだまさんの「木綿展」で木綿の着物を注文しました。木綿展行くまでに1回道に迷いました。前回イベントの開催場所に向かってました。FBページの見間違い…同じイベント紛らわしいよねー。 2日目泊まったお宿:ゲストハウス テ…

  • 広島〜東京10日間の旅−① 広島で”もと摺り”体験@藤井酒造

    あれはもう4ヶ月も前のお話。。。 どうも、うねうねです。 あれです。確か2月だったかなー長期旅行したやつ。 もう記憶がおぼろげ。 長期の旅行って、ネタが多すぎてインプット過剰供給状態。 帰ってきてから、書くことが膨大すぎて手をつけられないまま今に至ります。 とはいえ、せっかくだから何らか記録は残しておきたいってことで。 もう文章書くことは半分諦めて、旅行中に何とか更新してたInstagramの写真まとめるだけの記事で残そうと思います! 余力があったら後で詳細追加することにします。そうしないと終わらん。 てことで広島編。 はりきって、どうぞー。 目次 広島での出来事ざっくり Instagramで…

  • 月影屋@福岡イムズでヤンチャな浴衣を見てきました!

    浴衣大好き。大好き浴衣。 どうも、うねうねです。 ちょっと前に今年の浴衣でウダウダ悩んでいた私が、 garamania.hatenablog.com 「今年の浴衣はモダンアンテナ!!」と決断し、 届いた!今年の浴衣はコレにしました!今週末のフリマで着ます♡#着物 #きもの #キモノ #KIMONO #着物コーデ #着物コーディネート #着物自画撮り部 #普段着着物 #ふだん着物 #モダンアンテナ #modernantenna #セオα #セオα浴衣 #フライング浴衣 #浴衣 #yukata #5月だけど浴衣着るよ #着物選びは体感温度 #半袖イケる時は浴衣もOK もう悩むことはないと思っていた…

  • 最近の着物コーデを一気に。

    着てますってば、着物。 どうも、うねうねです。 ということで。 あまりにもコーデ記録UPするのをサボっていたため ここらで一気にまとめときます。 4月くらいからサボってるなー。 いつの間にか髪を切って、しれっと浴衣も解禁してるわけですが。 ささっと行きましょう〜 新しい順で。 しじら織の木綿単衣。浴衣ーな着こなし。 しじら織をほっこりさせずにどうモダンに着るか?が最近のテーマ。 大ぶりイヤリングでそれっぽく。 室内で外履きを履く図...私も立派なインスタグラマー。 それにしても体が歪んでいる。 足元。良くあるやつ。戸部田はきもの店さんとこの下駄。 ペディキュアの季節! フリマの時のやつも一応。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うねうねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うねうねさん
ブログタイトル
うねうねうねる
フォロー
うねうねうねる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用