chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SaltCrown https://saltcrown.hatenablog.com/

隠れオタのゆるゆる乙女ゲーム備忘録です。積みゲー崩しながら、楽しんでます♪

きぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/29

arrow_drop_down
  • 年末のご挨拶*2021*

    皆さま、こんにちは♪ 前回更新からあまり時間が経っておりませんが、年末なので、今年の振り返りをして年末の挨拶としたいと思います。振り返るほどゲームしてないんですけどね…ははは。 今年も昨年に引き続き、コロナに振り回された気がしますが、紆余曲折ありながらもSSSとプリライに参加できたし、こじんまりと少人数でご飯を食べることや、久しぶりに家族と会うこともできて、なかなかにハッピーな1年だったように思います。 とは言え、なんだか最近あっという間に1年経ってしまうので、来年はもうちょっとなんとかしたいですねー。 とりあえず来年はソシャゲを増やさない!今年はシャニライデビューしちゃったからな…結果的に楽…

  • プリライ7th ライブレポ

    皆さま、こんにちは〜!ブログの更新が久しぶり過ぎて、どう書けばいいのか忘れ気味…しかも久しぶりの更新がゲームの感想ではなく、ライブの感想ですが、いつもどおりゆるーく書いていきますので、お付き合いいただける方はどうぞ〜! ここ2年くらい、うたプリうたプリと言っていますが、そもそもわたしがこのコンテンツにハマったのは映画のキングダムからという超新参者。 映画は20回くらい見たけど、ゲームもアニメも完走していない状態でのハマりぶりが自分でも怖いです。 わたしの最推しは、ほわーんと癒し系な見た目なのに歌が超絶上手くて、やたら派手な兄がいる鳳瑛二くんなんですが、年齢も不明だしイマイチ素性がわからない男な…

  • 今年の購入予定とか

    みなさま、こんにちは〜。 ブログの書き方がわからなくなるレベルでお久しぶりです。 年末の挨拶依頼ですね…仕事以外はほぼ引きこもってる割にはなんだか忙しくてゲームが捗らない日々が続いていましたが、ちゃっかり買うものは買ってたりするのでその紹介と今後の購入予定とか、今回はそんな感じの雑談です。 というのも、昨年はオランピアソワレとピオフィオーレ続編を購入し忘れてたり、最近では逆に時計仕掛けのアポカリプスが郵便受けに入っていて発売日に気づいたり、と予約管理がザルすぎるので備忘録が必要だな、と。 では早速、今年に入って買ったのは、 ・うたのプリンスさまっ Debut for Nintendo Swit…

  • 年末のご挨拶*2020年*

    お久しぶりです! 年末の挨拶だけは絶対に書くと決めていたんですけど、久しぶり過ぎて、どうやって書くんだっけ?状態…いつも以上に無軌道ですが、よろしければお付き合いくださいませ〜。 今年は、本当に大変な1年でしたね。 お出かけもできなかったので、家にいる時間が増えたのは間違いないのに、なぜか積みゲーが全然崩れてなかったです。 あとお家時間を充実させる名目で、ゲーム買いまくってたので寧ろ増えましたね笑 お借りしてるのもあるし… タワーにすると危険なレベルに達したのでお披露目はしませんが、積みゲーリストがこっそり増えています。とうとう40本超えちゃった。あはは。 あははじゃない。 さて、今年プレイし…

  • 積みゲー崩し計画

    みなさま、こんにちは~。 今回はだらだらとした雑談です! 前回更新から1か月以上経ち、その間に世界の様相がだいぶ変わってしまいましたね😢 わたしも少なからず影響を受けていますが、自粛生活はともかく、身内に医療関係者もいるので、この混乱や偏向した情報に気持ちが左右されるのが地味にきつくて、しばらくテレビを見ていません。ネットも本当は見ない方がいい気がするのだけど、ついつい見ちゃう💦よくない! そんな中、うちの会社も出勤と在宅勤務の交代制になったのですが、リモートワーク環境がある程度構築済みなので、自宅でも普通に仕事させてもらっています。 でも、通勤時間や飲み会等々がないので、平日にゲームができる…

  • BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)感想

    皆さま、こんにちは〜。 なんとか1ヶ月に1度更新目標を果たして、今回はバスタフェの感想です。もともと3月から5月は繁忙期なんですけど、4月から体制が変わって、ちょっと忙しくなりそうなので月2回以上の更新は早くても夏からかな、と思っています。 それまで細々と続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。 さて、早速感想ですが、今回はめちゃくちゃ長くなりそうなのと、キャラ別感想以降がっつりネタバレしますので、ご注意くださいませ。 バスタフェは、サイドキックスと同じ時間軸でちょっと不思議な能力を持った女の子が主人公というところも似ているのですが、恋愛面やキャラ萌え、シナリオがパワーアップした作品だ…

  • 今年の購入予定など雑談

    皆さま、こんばんは〜。 月に1度は更新したいな…と思っているので、今回もなんとかセーフ✨ 前回からコドリアFD2本をクリアしたのですが、FDの感想って難しいな…と思って、今回は今年の購入予定と今プレイしているゲームなんかを書こうかなって思っています。 お付き合い頂ける方はどうぞ〜。今日は久しぶりにゲームするぞ!って1日家にいたんですけど、2月は微妙に忙しくて、仕事も出張やらお付き合いが多かったりして2月の1日ゲームデーは今日が最後かも…。 このままなんだか落ち着かないまま、3、4月の繁忙期に突入しそうでちょっと嫌だなぁ💦でも、とりあえずソフトはセットしまして、 PSPはガーネットクレイドル v…

  • 年始のご挨拶*2020*

    すこーし遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ぎりぎり松の内に更新できましたー。 ここからは、つらつらと近況とか今年の抱負?的な雑談になりまーす。例年に比べ長めだったわたしの年末年始のお休みもあっという間に終わり、今日からお仕事でした。 休み中、のんびりと面白おかしく過ごしていたので、社会復帰が大変辛かった…笑辛いといえば、新年早々、審神者になる夢を見たんですけど、イケメン刀剣男士にちやほやされて癒されるなんてことは一切なく、めっちゃ戦う夢だったので、起きたとき、すごい疲れました。 初夢じゃなくて良かった…。 というのも、お友達に勧められて刀剣乱舞をプレイしたからだと思うんですけど…

  • 年末のご挨拶*2019*

    皆さま、こんばんは〜。本年も懲りずにぎりぎりまで大掃除しておりました…。 なんか急にきれいな部屋で新年を迎えたいという欲望に振り回されちゃうのだー。 来年こそ早く取りかかろう…。さて、今年も残すところ、あと少しとなりましたので、2019年の振り返りという名の年末のご挨拶になりまーす。 例年、積みゲーを公開していたりしたのですが、今年、本当もう全然減らなかったので、省略! 普通に新作とか買ってるし、お友達からオススメを借りているから数えるのが怖いわ…今、数えたらなんとか40いってなかったからセーフですね。2019年にプレイしたのは、なんと6本。 ほとんどPSPのゲームでした。しかもお借りしたやつ…

  • VARIABLE BARRICADE 感想

    途中仕事やらうたプリやらで、とんでもなくクリアに時間がかかってしまいまし たが、無事クリアしましたー! バリバリ、とても楽しかった♡バリバリは、オトパの新作発表時から乙女の皆さんの期待値が高い作品でしたが、わたしはスルーしておりました。 美しいスチルに、豪華な声優陣、実力派の制作陣と、いつものわたしならコロリといきそうなものですが、購入しなかったのは、ダメンズという属性にいまいち 興味がわかなかったんですね。しかし、いつものお友達の「バリバリやってないんだっけ?」「うん」「じゃあ持っていくね」「ありがとう?!」という流れるような技により、いつの間にか 手元に…。 結果、プレイして良かった!楽し…

  • 薄桜鬼スタンプラリーと誕生日入国

    皆さま、こんばんは♡今回はタイトルのとおり、週末にお馴染みのrikoさんとりな子さんと遊んできたレポになります。 乙女ゲームの感想ブログなのに遊んだ感想ばかりでごめんなさい…! あと今回ちょっと長い…かも。 お付き合い頂ける方はどうぞ〜!今回は、オトパ の時に気になっていた日野市の薄桜鬼スタンプラリーに行ってきました。 まずはこちら! スタンプラリーブックですね。こちらにスタンプを押していくのですが、これがわたしが行った段階では、高幡不動尊、石田寺、日野宿交流館の三箇所での配布でした。 あくまで一例ですが、わたしたちが行った回り方は、結構効率良かったので、ご紹介! 所要時間は4時間。でも途中で…

  • ファイアーエムブレムざんまい

    皆さま、こんにちは♡ 9月の夏休みで、たまに一般人っぽく外遊びしていたら全くゲームが進まず、かつ仕事復帰したら鬼忙しくていつのまにか月末でした…。 後半の記憶がほぼないな…?? 今日は出張からそのまま帰らせてもらったので、電車の中でちまちま更新。ということで、久しぶりの、しかもブログ引越してはじめてのゲーム記事が一般ゲームでいいのかな?と一瞬過ぎったんですけど、これでいきまーす。 今回はファイアーエムブレム風花雪月の話です。簡単なあらすじとしては、 傭兵をしている主人公が、ある村で盗賊に襲われている3人の士官学校の生徒を助けたところ、縁あって、士官学校の教官となるところからはじまります。 ちょ…

  • Switchが届いたー!&初アニカフェ

    皆さま、こんばんは♡ 今回は、タイトルのとおりSwitchの話とうたプリコラボのアニカフェの話になります。 長〜い雑談になりそう…。 ちなみに今、ゲームはアブ恋FDを次の週末には終えて、バリバリに入ろうかな、というところです。(次の更新はアブ恋の感想のはず…!)我が家にも9月1日にSwitchが届きました! 前回のブログでも言ったかもしれないけど、直前までライトと悩んでいて、結局充電が長くなったテレビに繋げられる方にしたのですが、イイッ❤️ 初期設定とかも簡単だし、はじめはピンとこなかったテレビで、テーブルで、ポータブルで、という三種類の使い方について、実際に手にしてみて、なるほど、これはすご…

  • 今後の購入予定

    皆さま、こんにちは♡ 気がつけば8月も終わりですね。早い…!楽しみにしている9月の夏休み6連休が終わったら、あっという間に年末になってしまいそうです。 さて、今日の更新は、だいたい年内の購入予定が固まったので、忘れないうちに…と完全に自分のための備忘録なんですけど、お付き合い頂ける方はどうぞ〜。 ○乙女ゲーム(発売日購入) 9月12日 軍靴をはいた猫 10月10日 幻奏喫茶アンシャンテ 12月19日 BUSTAFELLOWS/うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE ○乙女ゲーム(順次) サンドリヨンパリカ ピオフィオーレの晩鐘 ricordo ○一般ゲーム ファイアーエムブレム 風花雪…

  • ピオフィ昼イベ簡単レポなどなど

    こんばんは♡今回は、先週末にピオフィオーレの晩鐘昼イベント→プチ乙女会→入国と遊んだ話になります。ピオフィ昼イベのレポは簡単なメモなので、期待せず…! 今回のイベントは、全然チケット取れなくて、ほぼ諦めていたんですけど、檻ガール改め愚民ども(ラインのグループ名)のrikoさんが昼チケット2枚取ってくれて一緒に行けることになったのです。ありがとうございます〜!! 愚民どものお馴染みのりな子さんは夜チケが取れていたので、間にプチ乙女会させてもらいました♡ピオフィ昼イベントは、 朗読劇→オープニング→バラエティコーナー→朗読劇→ライブ→エンディング だったかな。 キャストさんが割とキャラに寄せた格好…

  • はじめまして&お引越し

    こんにちは♡ このたび、ヤプログのサービス終了(2020年1月)に伴い、こちらに引っ越してきたきぬと申します。 これからは、こちらでブログを続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪ ブログのお引越しに合わせて、今更ですがプロフィールとプレイリストを更新してみました。 過去の感想記事をエクスポートしてあるんですけど、カテゴリ作ったり、画像をダウンロードしたり、とちょっと時間がかかりそうなので、とりあえずの自己紹介的な…? あと積みゲーリストもそっと置いてます…w それから、外していたブログ村のランキングも再開してみました。 わたしがブログを始めたのはなんと4年前…! 4年の間に乙女ゲ…

  • 積みゲーリスト

    *PS vita* ワンドオブフォーチュンR2ワンドオブフォーチュンR2FDオズマフィアハートの国のアリス花朧ポゼッションマゼンタレンドフルールリアフェレス レッドオブアナザースカーレッドライダーゼクスもし、この世界に神様がいるのならばブラザーコンフリクト薔薇に隠されしヴェリテ緋色の欠片アルカナ・ファミリア遥かなる時空の中で薄桜鬼 随想録薄桜鬼 風の章 華の章コードリアライズ FD 祝福の未来剣が君 FDKLAP!! FD華ヤカ哉 我ガ一族 FD 幻燈ノスタルジィ悠久のティアブレイド FDダンスウィズデビルズ FD真紅の焔吉原彼岸花アブナイ恋の捜査室 FDバリアブルバリケードガーネットクレイド…

  • プレイ済リスト

    *PSP* アーメンノワール あさき、ゆめみし AMNESIAAMNESIA LATERAMNESIA CROWD アブナイ★恋の操作室 うたの☆プリンスさまっ♪Repeat! 英国探偵ミステリア L.G.S 封神演義 逢魔時 ~怪談ロマンス~ 神々の悪戯 下天の華 下天の華 夢灯り Glass Heart Princess Glass Heart Princess:PLATINUM CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 死神稼業 ~怪談ロマンス~ 忍び、恋うつつ 十三支演義 ~偃月三国伝~ 十三支演義 偃月三国伝2 Jewelic Night…

  • プロフィール

    乙女ゲーム歴4年になりました♪ プロフィールということで、好きなものを紹介します♪ *好きな作品* (乙女ゲーム) AMNESIA アブナイ★恋の操作室 下天の華 三国恋戦記 十三支演義 花咲くまにまに 遙かなる時空の中で3 遙かなる時空の中で6 明治東亰恋伽 CharadeManiacs Collar×Malice 剣が君 for V 越えざるは紅い花 Side Kicks! 蝶々事件ラブソディック 薄桜鬼 百花百狼 ~戦国忍法帖~ ピオフィオーレの晩鐘 (BL) 古書店街の橋姫 大正メビウスライン *好きなキャラ傾向* 中性的な外見(戦ワルのニケ、逢魔が刻の颯、蝶々事件の遙様、剣君の左京さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きぬさん
ブログタイトル
SaltCrown
フォロー
SaltCrown

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
SaltCrown

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー