chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々の暮らしの愉しみ https://blog.goo.ne.jp/priorithe

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。 手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心の

日々の暮らしの愉しみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/26

arrow_drop_down
  • 「シュークリーム」

    「シュークリーム」教室は今日が最終日でした。今日も生徒さん達は10個から11個シュー生地を絞りオーブンでしっかり焼きました。自慢のカスタードクリームを詰めて粉糖をふって完成。生地作りのひたすら混ぜる作業を皆さん頑張って頂きました。もうシュークリームが食べれなくなるのは寂しい。作ればいいのですが、毎日お教室に追いかけられていてなかなか自分用に作るのは厳しい日々です。この1週間はシュークリームを楽しみました。「シュークリーム」

  • 「シュークリーム」

    久しぶりの「シュークリーム」教室が始まりました。シュー生地作りもカスタードクリーム作りもどちらもひたすら混ぜる作業の連続。生徒さん達、腕が疲れたとため息です。頑張って頂いた分、シュークリームはとても美味しかったと大好評でした。2個ずつ召し上がっていただきました。もう1個食べたかったなと久しぶりのシュークリームを味わいました。「シュークリーム」

  • 「キャラメリヤ」

    「キャラメリヤ」教室は今日が最終日でした。ヴァローナのミルクチョコレートの「キャラメリヤ」は生徒さん達に大、大好評でした。喜んでいただけてレシピを作って良かったなとしみじみです。今日は暖かい1日でした。来週はまた寒い日があるようですが、桜の開花も近づいてくるのでしょうね。「キャラメリヤ」

  • 「キャラメリヤ」

    「キャラメリヤ」を連日作っています。生徒さん達にとってはビスキュイ絞りは緊張する作業のようです。下書き通りのビスキュイの長さが足りない生徒さんもいて慌てますがなんとか切り貼り?して出来上がりました。今日も「凄い、美味しい!」と喜んでいただけました。それにしても卵の価格が高くなりました。今朝買い出しした卵はなんと1パック311円でした。二度見してしまいました。出荷数も少ないようでビックリしてしまいました。その上長年買い出ししていたスーパーが2月末で閉店との張り紙が。またまた大ショック。卵ショックの1日でした。「キャラメリヤ」

  • 「キャラメリヤ」バレンタインラムショコラ

    「キャラメリヤ」バレンタインラムショコラ教室が始まりました。教室が始まるまでの準備がたくさんです。生クリームは2タイプホイップ。ゼラチン、小鍋、口金などなど。ビスキュイを焼いたあとラムムースを流し入れその上にヴァローナのミルクチョコのキャラメリヤで作ったシャンティショコラをのせて完成。白、黒?にトップを仕上げました。生徒さん達の期待に応えたお味だったようで大、大好評でした。手が止まらない美味しさのアントルメが出来上がりました。「キャラメリヤ」バレンタインラムショコラ

  • 「いちごのガトーフィナンシェ」

    「いちごのガトーフィナンシェ」をお教室で作りました。いちごは<とちあいか>、昨今はよくのこの品種が店先に並んでいます。酸味が少なくて色つやがいいですね。焦バターを混ぜた生地をタルト型で焼いてホイップクリームといちごで仕上げました。フィナンシェの濃くがいちごと良くあってました。いちごはやはりお菓子を華やかにしてくれますね。今日はiPhoneの機種変のデータ移行であたふたしておりました。あ〜疲れました。「いちごのガトーフィナンシェ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日々の暮らしの愉しみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
日々の暮らしの愉しみさん
ブログタイトル
日々の暮らしの愉しみ
フォロー
日々の暮らしの愉しみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用