chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ファイターズが札幌ドームからの引越しを検討しているそうで・・・

    久方ぶりの更新。 さぼらないと決めていたのに相変わらず長続きせんな~。 さてさて、そんな私でもブログ更新したくなるこんな記事が・・・ 日ハムが新球場構想 北大や北広島など候補(北海道新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010000-doshin-base 札幌ドームに行きやすい・愛着のある人には申し訳ないけど、移転大賛成です。 札幌ドーム自体には特に文句はない。 築浅で綺麗だし、試合も見や…

  • 山田凄すぎ・・・ファイターズは静かなオフですね。

    日本シリーズで3連発とか。 凄すぎ~。 流石はトリプルスリーのホームラン王で盗塁王。 シーズンで成績残してシリーズではさっぱり打てない選手が多い中、山田はしっかり打ちますな~。 4打席目はプロ野球ファンなら「もう一発!」の一心でしょう。 ホークスファンは違うか。 最後は三振に終わったけど、畠山が後を継ぐようにホームラン。 ここまでノーヒットだった雄平にも長打が出て、ようやくスワローズ打線が機能…

  • 大野・矢野の残留と光山・金村・二岡氏のコーチ就任

    予想通り、大野は残留となりました。 しかも2年契約。 随分あっさり決まったところを見ると、シーズン中から決めていたのかな? 今オフは大野の他にライオンズ炭谷・イーグルス嶋とレギュラークラスの捕手が3名FAの可能性があったけど、本日炭谷も残留でほぼ決まりの報道がありました。 残りは嶋だけど、果たして我が家族が発狂せず済むかどうか(^д^;) 矢野もジャイアンツにFA出戻りもあるかなと思ったけど、こち…

  • 助っ人外国人の去就が決まりました。ついでに日本シリーズをちょこっと。

    メンドーサとレアードの残留が正式に決定したそうです∩( ・ω・)∩バンジャーイ チームの主力として活躍してくれた2人の残留に心の底からホッとしております。 特にメンディはメジャーに戻るものだと思っていたので倍の喜びですわ。 今のプロ野球で10勝するのは本当に大変なこと。 しかも2つとは言え貯金をしてくれた投手が抜けると本当に痛い。 単純に来年の先発ローテーションを考えると、メンディがいる・いな…

  • ドラフトと戦力外と人事異動

    仕事・プライベートが上手くいかず、凹む毎日でございます。 さらにファイターズもCSファーストステージ敗退で昨日のドラフトが今年最後の楽しみとなりました。 ただ今もってCS負けたのが納得いかん・・・ 結果は2連続くじ引きを外して社長神話崩壊( ̄□ ̄ ) 9月後半からファイターズは踏んだり蹴ったり・泣きっ面に蜂! 上手くいかないことは何故連鎖するのかな。 そしてドラフトの内容はファイターズにしては珍し…

  • 札幌ドーム今季最終戦と中嶋聡引退セレモニー

    ちょっと情けないんじゃない? 木佐貫・中嶋両氏の引退試合を完敗してしまって。 しかもCSで当たるかもしれない相手に。 もし調整の場と割り切っているようなら見に来たお客さんに失礼だろ! と、昨日はとても不機嫌な夜を過ごしていました。 それでも中嶋さんの引退セレモニーには感動させて頂きました(´;ω;`) 周りに迷惑を掛けたくないから、シーズン終るまで引退は伏せているつもりだったとか。 人柄溢れる…

  • 最後の「阪急戦士」が現役引退へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000021-nksports-base (日刊スポーツ) 大物選手の引退が相次ぐ中、とうとう我らが中嶋聡選手兼任コーチも「選手兼任」の文字を外す決意をしたそうです。 今年実働年数「29年」とプロ野球タイ記録を打ち立てての引退。 ここ数年は正直「選手」の肩書はおまけみたいな印象だったけど、やっぱり寂しいものだ。 山田久志・松坂大輔と隔世の感がある両投手の球を受けた唯一…

  • 9/19対ライオンズ24回戦 大谷の快投でCS決定

    試合結果 F 6-1 L 感想 現在、札幌のネットカフェから書き込みを行っております。 早朝に札幌に着いたばかりで正直眠くてしんどい(´Д`;) 寝落ちして14:00からの試合に遅刻しないようにせねば・・・ 数日前にホークスの優勝が決まってしまい、ファイターズ3年ごとに優勝の法則が崩れてしまいました。 ただ今季のホークスの強さは認めざるを得ない。 選手層の厚さに不調無くシーズンを戦い抜くタフさ。 …

  • 9/16対マリーンズ21回戦 やったね佑ちゃん初勝利

    結果 M 2-4 F 感想 ここ最近、仕事・プライベート共に凹むことが多く、長期間に渡って更新をさぼってしまった。 さぼらないことを目標にしている以上、気持ちが落ち込んでいても頑張らねば。 でもさぼっている間、ファイターズも元気なく5連敗(´Д`;) ホークスにまたもスイープ(しかもホームで・・・)。 これだけでも気持ちが落ち込むには十分ですわ。 でも! 佑ちゃんの今季初勝利でようやく気持ち…

  • 8/30対ホークス18回戦 互角以上の戦い&ちょっとイーグルスの話

    試合結果 H 2-2 F 感想 これ以上は無い、最高の試合が出来た。 凄い緊張感の中、先発中村勝とリリーフ投手達はほぼ完璧にホークス打線を抑え込んだ。 再三のチャンスを物に出来なかったのは残念だけど、そこは流石のホークス投手陣と言うことで、相手を立てたいと思います。 去年のCSの経験が本当に生きていると思う。 1点取られれば終わりの中、投手も野手もミスせず堅実なプレーを連発。 むしろホークスが緊張…

  • 8/29対ホークス17回戦 一矢報いる戦いぶり

    試合結果 H 5-4 F 感想 もう少しだったんだけどね。 いやー悔しい! でもホークス相手に一歩も引かない戦いぶりは見事です。 去年のCSを思い起こさせるような展開。 これだけ粘り強く戦えるなら、CSも期待もてるかな? 先発した有原は2ラン2発で4失点と勿体無い。 どちらも変化球の抜け玉をフルスインガー2人に持って行かれた。 松田選手は岩鬼ばりにボール球打ってたけど(^д^;) ただ全体的に…

  • 8/28対ホークス16回戦 たまにはホークスをボコらないとね ( `Д´)=○)3゚)∵

    試合結果 H 1-11 F 感想 まだ16回戦かよ・・・ 今日の試合を含めて10試合残ってるのが現状幸運ではあるのかな? そしてようやくヤフオクで勝ったよ(;´∀`) 吉川は2012年以来の10勝目に到達! 正直いつ崩れるかひやひやしたけど、土俵際で粘れるのが今季の吉川。 谷元もナイスリリーフです(`・ω・´) 10点差付いたので、最後はお久しぶりの須永が登板。 申し訳ないけど以前所属していた時の記憶がほと…

  • 8/27対ライオンズ22回戦 B☆B1000試合出場達成おめでとう∩( ・ω・)∩バンジャーイ

    試合結果 F 0-6 L 感想 ファイターズファンの中には選手よりも先にB☆Bのファンになった人も多いとか。 いい歳した私でも彼のファンになるのだから、さもありなんだ。 B☆Bの登場以降、彼の働きかけにより球団間でのマスコット交流が盛んになったそうで、この一点だけでも彼の功績は大きいものだ。 足かけ12年で達成したこの記録。 現役マスコットではレオ・つば九郎等先輩がいるけど、彼らに負けないようまだま…

  • 8/26対ライオンズ21回戦 怒涛の6カード連続勝越し

    試合結果 F 3-0 L 感想 終わってみれば初回の攻防が全てと言う試合となりました。 ピンチを凌いだ大谷と凌げなかった菊池投手。 試合前は「意識しない」と両投手言っていたけど、投球内容から意識しているのがよく分かりました。 大谷は初回から全開で、おかわり君に今季最速の161キロ! 最後の抜けたフォークは普通危ないのに、タイミングを外したナイスボールに。 直球の早い投手の特権だね(`・ω・´) で…

  • 8/25対ライオンズ21回戦 マルセロ君再来襲

    試合結果 F 2-0 L 感想 今回のマルセロ君はばっちり起きてましたね(^д^;) それでも大音量が響き渡る中、慎吾やB☆Bの弄りにも反応しせず堂々としたもの。 間違いなく大物ですわ・・・ イクメンディは本当に病み上りなのかと疑いたくなるグッドピッチ。 四球は多少出したものの、打たれたヒットは2本でどちらも内野安打。 本来ならあと1イニングいったろうけど、そこは病み上りを考慮してか6回までで交代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたかさん
ブログタイトル
ファイターズと猫と日々の記録
フォロー
ファイターズと猫と日々の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用