chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クマさんのイギリス留学 https://kumasan84.hatenablog.com/

イギリスの大学に留学してるクマさんの日々 時々日本にいる遠距離恋愛中の彼女

イギリスの大学に留学してるクマさんの日々 時々日本にいる遠距離恋愛中の彼女

kumasan84
フォロー
住所
イギリス
出身
東京都
ブログ村参加

2015/03/24

arrow_drop_down
  • 久しぶりに

    ずっと描いてなかったな。いまバイト帰りの電車朝5時半。日本に帰って来たは良いけど家族とも友達ともあまり会う時間が無くとりあえずバイトの毎日。時差が無くなったのが良いのか悪いのか、夜から朝まで働くクマは彼女と時間が持てず。ごめんね。今日上の人間と話して週5日にしてもらう様に話したから今よりは話せる様になると思う。会えるまで丁度一週間。頑張ります。

  • スタートライン

    テストの方は無事にパスできました。やっとこさスタートラインに立った感じです。今年の夏は色々やる事があります。ビザと保険の更新。就職の説明会。稼ぐ稼ぐ稼ぐ。早く仕事がしたいです。もう人生の四分の一が過ぎ、クマは何をしたんだろうって感じです。彼女とも会えるし、今年の夏は楽しめそうです。

  • 残り一週間

    今日もカフェでコーヒーを飲んでますクマです。 今日からとうとう6月に入り、試験の結果がでるまで後一週間になりました。 日々緊張感が増していくと共に普通の人間の生活に戻りつつあります。 今日はチョットコーヒーのお話。 クマはコーヒーが好きなので結構日本でもカフェによく行くのですが、 チョットした時に手軽に飲めるのが缶コーヒー。 缶コーヒーには色々思い出があるんだけど、 クマがコーヒーを初めて自分で買って飲んだのは 缶コーヒーでした。 当時はまだ高校生でコーヒー牛乳の方が好きだったけど、 チョット背伸びもしてみたい年頃。 公園で地元の友達と買ったコーヒーは苦かったけど 強がって美味しいと言っていた…

  • 文化の違い

    試験の結果をまだひたすら待っているクマです。 帰国を三週間後に控えてるんだけど何もできてない。 ってことで昨日は気分転換に髪を切りに行ってきました。 切りに行った床屋は以前買い物に行く途中 たまには別な道を通って行ってみようと通った道にあった床屋で 男性専用、予約不要。 日本で言うところの理容室みたいな感じだったんだよね。 最近知り合った日本人は髪を切りにわざわざロンドンまで行くらしい。 クマにはそんなお金は無いのでその理容室に行ったんだけど、 安かった。 安いっていってもレートの関係でクマにとっては少し高くなっちゃうんだけど、 それでも日本でいつも行くところよりは安かったね。 店に入るとクマ…

  • 不安

    いまあさの6時半帰ってきたクマです。今日は前に飲んだ日本人の家にお邪魔してきました。ほとんど今日会うのは初めての人達で楽しかったんだけど、半分位がもう卒業で話を聞いてると勉強になる反面不安になりました。みんな頭が良くて、その上みんな勉強しててそれでも不安になっててクマはこの先が心配です。まだ試験の結果も出て無いから何も言え無いけど、不安だよ。彼女がテスト終わってからの方が構ってくれ無いって言うけど、楽しいことは結果が出てから考えたい。だからもう少し待って。

  • 飲み会

    昨日一昨日と飲みましたクマです。1年間大学にいる日本人とほとんど会ったこと無かったんだけど最近は会うようにしてます。同じ歳とか歳上とかは政治だったり経済だったりの話で盛り上がるんだけど、昨日はイギリス人の友達と飲んでその後日本人の友達に会って飲みに誘われました。そしたら沢山若いのが集まってきて、飲んだんだけど疲れるね。クマはお酒が好きだから飲むんだけど彼らは酔っ払う為に飲んでるようです。クマも10代の頃はまだそんな感じだったけど今彼らを見てると面白いよね。テキーラ、ウイスキーを一気飲み。飲むのは良いけど飲んだ後に顔を歪めてるのが何とも滑稽で面白かったです。ウイスキーはゆっくり飲みたいよね。久し…

  • ひま

    なんか何をしたらいいのかわからないクマです。昨日は数ヶ月ぶりにビールをのんだ。しみたねー。あんま美味しく無いんだけどねこれは。安いからフォスター1択だね。日本帰ったらTOEICを受けてみようかなと思います。時間があったら。TOEICは受けた事も勉強した事もないんだけどちょっとやろうかね。なんか暇すぎるから最近は色んな情報を集めてます。部屋も決めなきゃだし、めんどくせ。色々めんどくせ。今日もカフェです。こっちのカフェに限らずまぁアイドル系のクソみたいな歌を耳にする事は無いのでイライラする機会は減ります。日本での仕事も探さなきゃだし、適当にやりますクマでした。

  • ハナミズキ

    テスト終わってなんか彼女と噛み合いません。なんか最近素っ気ないです今日は映画いっぱい見ました。シティーオブゴットショーシャンクの空抱きしめたいハナミズキショーシャンクの空は良かったようんどの映画も見ようと思ったわけじゃなく、適当にたどり着いた感じハナミズキは何回か見た事あるような感じがするんだけど、遠距離の話なんだよね。もう最後に会ってから6カ月。7月に彼女が東京に来てくれるからあと2カ月。日本でも東京と九州の遠距離で彼女は仕事もあるのでなかなか難しいよね。いつもプラプラして終わっちゃうから今回はちゃんと考えてがんるよ。

  • have a break

    勉強し過ぎて手首に豆が出来ましたクマです。今日は会計のテストが終わったので終わり!!結果が出るまで緊張するけどやったから大丈夫でしょ。ダメだったら大学に縁が無かったという事で。ねます

  • テストとクルマ

    今日のテストは日本語で何て言うのかわかん無いんだけど、統計学みたいな奴でデータを分析するんだよね。ひたすら電卓をポチピチ。昨日の夜からひたすら叩いてました。ある程度できてたらいいな。今日もクマはカフェで書いてます。カフェ好きなんよ。日本いる時は1回以上1日に行く感じだったね。特に何する訳でも無いけど本読んだり携帯いじったりなかなか好きです。んで、クマは数字を扱うのは元々好きで高校までは数学好きだったんだけど、クマの高校は自称進学校でできる奴は理系できない奴は文系みたいな感じだったんだよね。クマは高校で浮いてて学校には寝に行ってるようなもんだったな。んで、テスト勉強何てしないから自然と文系になり…

  • ミスとクマ

    いま経済のテストが終わりカフェに居ます。計算間違えた。電卓を叩き間違えたのかわからないけど答えが他の奴らと違う。こういうミスは悔しいです。クマは昔からミスを引きずります。最近は大分良くなってきたんですがそれでも結構引きずります。昔は自分で犯したミスより人に注意させたミスをかなり長い間引きずっていた覚えがあります。ガキ大将みたいなクマでしたが心は繊細だったようです。時が経って現在は他人の指摘より自分で犯したミスを悔やみます。というより他人の意見や指摘は聞きません。まぁ人によるけど大体の人の意見は聞かないというより耳に入ってきません。自分の身近にいる人間以外見下します。なんか聞こえは悪いけど、初め…

  • クマの大好きな飲み物はいくつかあって、オレンジジュース、緑茶、コーヒー牛乳、コーヒー、日本酒、焼酎そしてビール。特にビールは特別です。日本にいるときは基本的に毎日ビールを飲むのですが専らスーパードライです。クマ的にいろんなビールを飲んでいますがスーパードライは美味しい。イギリスにいるクマはほとんどこのビールを見かけません。見かけるのは、日本でたまに見る輸入ビールたち。ハイネケン、バドワイザー、ステラ、ギネス、フォスター、、、まあ色々あるんだけど、スーパードライのキレにはかないません。スーパードライの渇ききった喉に流れるビールの快感。もうね、早く飲みたいよ。待ってろよ。帰る前に実家に電話して一箱…

  • 折り返しと1カ月

    なんかせっかく書いて一回公開したのになんか消えてたからまた書いてますクマです。ばか今は図書館からの帰り道カフェで書いてます。2週間に渡るテストも半分が終わったのでチョットリラックス。なんか気がつかなかったんだけど、手首にマメが出来てました。おもしろいね。とりあえずあと1週間あるから頑張ります。これが終われば1カ月後に一時帰国します。いっぱい食べる、いっぱい飲む。とりあえずテストが終わったら色々したいことがあって、走る、筋トレ、飲む飲む飲む、寝るそんな感じで来年住む家も探さなきゃ。帰る前に本も何冊か読みたいな。なんか大学の図書館って難しい本は沢山あるのに絵本とか小学校の図書館とかに置いてある本が…

  • 必要な存在

    まだエンジンかからない。なんでかって、彼女とケンカしたから。前と同じ理由で。もうホント腹たつんだけど連絡しないと普通が普通じゃなくなる。生活のバランスが崩れるの。ケンカする度にクマからは連絡しないって思うけど結局連絡しちゃうんだよね。クマにとって彼女は必要な存在なんだって思うよ。そんなかんじ。

  • エンジン

    クマは車が大好きですそれは今度話すとして、車のエンジンは詳しいけどクマのエンジンをどうやってかけるのかはわかりません。テストも近いからそろそろかけなきゃって焦ってたんだけど今日かかったようです。クマにはギアもブレーキも無いのでかかったら終わるまでトップスピードです。彼女はコンスタントにできるんだけどクマはできません。スロースターターなんです。今日また電話してケンカになりました。するつもりは無いのにクマと彼女は価値観が違うのです。趣味も合わ無いし。でも居ないと変な感じ。そんな感じ。クマはエンジンかかったので終わるまであんまり話せないけど我慢してくれるかな?

  • 日向ぼっこ

    春が来たね。やっとコートを着なくてもいい感じになりました。いま外のベンチに座って書いてるんだけどこの時期からクマの住んでる町は晴れの日が多くなります。イギリスで一番くらいに晴れの日が多いらしいですヌクヌクして気持ちいからこのまま寝ちゃいたいくらいだけどテストが終わるまで我慢だね

  • 水の話の前に彼女と仲直りしました。ケンカしてるとクマはもうダメなので、うん。ばか。で、この前カンブリア宮殿を見ててピックアップされてたのが水の浄化をビジネスとしてる会社だったんだよね。それでさデータがでてたんだよね水道水が飲める国って。こんなに少ないんだーと思って意外に南アフリカ周辺諸国が飲める事に驚いてたらさ、ふと気がついたんだよね。イギリス飲めないじゃん。クマは特に気にしないからガンガン飲んでたよ。日本政府のデータだから基準が違うしもんだいないだろうけどさ。確かに東京の水道水と比べると違うよね。クマは水の味とかわかんないけどそんなクマでも分かるくらい違うんだよね。臭いとザラザラした感じ飲み…

  • 長崎チャンポン

    今図書館から帰って来ましたクマです。帰り道ふとチャンポンが食べたくなりました。クマにとってチャンポンは特別なのです。何かとチャンポンはクマの人生に関わって来ました。小さい頃、親父が飲み会とかで帰ってこない時、母親と良くチャンポンを食べに行ってました。覚えているのは野菜が多くて普通のラーメンが食べたいと思ってたって事かな。クマの地元は東京なので長崎チャンポンというとリンガーハットの事を指します。大きくなるにつれてあんまり行かなくなってきたんだけど高3の時に地元の友達に誘われてチャンポン食べに行ったんだよね。クマは日本の大学行こうと思って勉強してたんだけどさそいつはアメリカ行くんだって。その時さ世…

  • あと2ヶ月

    一時帰国までそろそろ2ヶ月になる。ただその前にテストがあるから頑張らなきゃね。今日手紙が届いたと彼女からメールがありました。届いったっていっても、書いたのは半月前だから2人の事情も変わります。昨日か一昨日かケンカしたからクマは不機嫌で手紙が届いたとかどうでも良いのです。最近は電話する度に腹たちます。話す前は話したいと思うけど、話してると段々とイライラしてくるんだよね。彼女は働いているんだけど、あんまりその仕事にかんして好感がありません。自分で選んだ仕事だし普段他人の仕事にかんして口を出すことはないんだけども、彼女の仕事には触れる事がたまにあります。でも彼女は不機嫌になるのであんまり話さないけど…

  • エッセイと彼女

    長いこと書いてなかったけど、イースターも終わり普通の生活が始まりましたクマです。手紙も無事投函したので彼女の元に届くのは来週かな。最近は彼女の仕事も忙しいらしいから、身体壊さない様に頑張ってほしいな。さてさて、今日クマには大変な事が起こりました。家に帰る途中には蜂に出会い立ち往生。クマは蜂が怖いです。。そして家に帰ると、トイレに大っきなクモがいあした。クモは1番嫌いなんです。彼女と電話してどうしたら良いか相談して、クマはクモに勝ちました!!うん。良かった。ぷう。それでタイトルにあるエッセイは前にブログでも書いた、女性についてのエッセイが返ってくるはずだったんだけど、先に返ってきた人達が結果に怒…

  • そろそろ始まる

    イースターホリデイも残るところあと1日になりました。この間書いた手紙はまだ出せていません。今日近くのポストオフィスいったらホリデイだから開くのは火曜日からだってーまぁ仕方ないんだけどね。そろそろ授業が始まるわけだけど、実際もう授業っていう授業はなくてファイナルにむけてのリビジョンになるんだよね。クマはメインが経済学なんだけど必修で会計とかのビジネス系の科目もやらなきゃいけなくて面倒臭いです。まあ興味はほとんど無いんだけどやってみると意外と面白かったりするもんです。いろいろチャレンジしてみるものですね。クマは来年からスペイン語にもチャレンジしてみようと思います。あと2年間でそこまで上手くなれると…

  • 手紙

    前回ちょっと愚痴ちゃったから今日はちゃんと書こうかな。クマとクマの彼女にとって手紙は大切な物なんだよね。彼女はどう思ってるか分からないけどクマにとっては大切なのだ。付き合って5年経つけどそのほとんどの時間が遠距離でクマがイギリスで彼女がアメリカで、彼女がアメリカでクマが日本で、今はクマがイギリスで彼女が日本で。日本に帰っても遠距離なんだけどね。だから、メールとか電話はほぼ毎日するんだけど手紙はそれらとは違うなんか特別な気持ちの伝え方なんだよね。付き合い始めの頃は良く手紙を書いてたけど、最近はめっきりその数も減りました。クマも彼女も。今まで届いた手紙は全部取ってあって読み返すとまた特別な感じにな…

  • 人付き合い

    始めに今日はただの愚痴ですクマには韓国人の友達がいます。同じ授業を取っててその友達もタバコを吸うので良く話すんだけど、最近もう食べちゃいたいくらいイライラするんです。クマは基本的にみんな好きだから嫌いな人って居ないんだけど5年周期位で出会うんだよねクマとは会わない人が。今回はその友達でさ、別に普通なんだよね。でもクマの細胞が受け付けないんだよね。もう、普段あんまり苦手な人間が居ないから出会っちゃうともう言葉では表現できないくらいイライラしちゃうんです。無論、彼はクマがこう思ってるなんてしらないんだけど、爪をかむ、貧乏揺すり、距離感、性格、もうクマをイライラさせる要素が満載なんだよね。特に歩きな…

  • 晴れ時々雨

    彼女とのケンカもひと段落していまカフェでブログを書いてます。晴れていたのに着替えていたらいきなり台風並みの風と雨。イギリスにはよくあることです。イギリスの天気は彼女との関係に良く似てるんだよね。晴れてると思ったらいきなり曇ってたまに土砂降り。クマは夏に一時帰国するから会う予定とかも建てたいんだけど、日本に帰っても飛行機使わなきゃいけない遠距離だからなかなか会えないんだよね。クマもクマでお金を稼がなきゃなので今から予定は建てずらいのです。今学期が終わるまで後2ヶ月になって勉強の方も追い込みです。昨日図書館にいたらいきなり時間が変わってて腕時計がとうとう壊れたかと思ったらサマータイムの導入でした。…

  • くもり

    暖かくなって来たと思ったらまた肌寒くなって来た。イギリスは曇りが多いと言いますが本当に曇ってます。ただでさえ曇ってるのに今はクマも曇ってます。彼女とケンカしました。最近は電話する度にケンカしてる気がするけど、今回はバカ×1000って感じだ。ばか。本当はこんなの書いてる気分じゃ無いけど、気分転換に書いてます。離れてると会えないのは当たり前だけど、顔も見えないし、時差があるからリズムも合わないのは当たり前だから話せる時は話したいと思うけどケンカになるからストレス。クマの彼女は喜怒哀楽があんま無いせいか電話だけだと怒ってる感じしかしないのだ。手紙書こうと思って買ったけど、しばらくは書きません。空が晴…

  • そろそろ春が来る

    昨日イースターホリデイ前の最後の試験が終わって買い物に行ってきました。買い物って言っても食料の買い出しだけどね。野ウサギを食べるわけにはいかないから。その道中チョクチョク桜だったり梅が咲いてました。ちょっと歩くと一本、また一本。なんか桜を見ると特別な気持ちにになるのも多分桜が日本人にとって特別な木なんだろうな。イギリスでは春はそこまで特別な感じは無いんだけど、日本では分かれ道の時期だよね。入学式、卒業式、クラス替え、入社式、まぁ色々あるけど昔みたいに春のワクワク感は無くなったよね。そうそう、この間日食を見ました。初めて見たんだけどワクワクするね。授業終わって見に行ったらもう終わりかけだったから…

  • エッセイと彼女と遠距離と

    イギリスの大学で経済学と経営学を勉強してるクマ今日は、企業における役員レベルでのジェンダーダイバーシティーがもたらすメリット、バリア、ソリューションについてのエッセイを提出してきた日本でも現政権が女性の社会進出を促していますが、どうも滑稽に見えてしまうのはクマがクマだからかな親が政治家だったから、女性だから、母親だから、有名人だからあの人に、、、そんな簡単な思考で投票してしまう人間男女平等を訴えてるのに広がる不平等女性専用車両、レディースデイ、その他諸々の要因が社会においてその不平等を助長してるこれはクマのこのトピックについての考えの0.1%でクマは普段外を出歩くと色んな事に腹がたつ特にこの問…

  • kuma no tokei

    "もしあなたが自分の人生を大切に思うならば、 時間を浪費しないことだ。 なぜなら、人生は時間で出来ているからだ。" ベンジャミン フランクリン 普段の生活の密度が濃ければ濃いほど時間は早く感じる。 日本にいた時は全てが惰性だった。 毎日が繰り返しのルーティーン。 まるで時計の歯車が錆びて動かなくなってしまったかのように、 イギリスから帰ってきたクマの時計は止まった。 外に出ると周りの皆んなの歯車はいつもと変わらずに動いてるのに、 クマの時計だけが止まってた。 どうやっても動かなくて、動かなくて、動かなくて。 新しい時計に変えようかとも思った。 けど、錆びて動かなくなってしまった歯車はクマが選ん…

  • 森のくまさん

    森のくまさんはイギリスにすんでます。 そんなくまさんの生活

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumasan84さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumasan84さん
ブログタイトル
クマさんのイギリス留学
フォロー
クマさんのイギリス留学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用