chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆみちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/22

arrow_drop_down
  • 美容室に行ったら、緊急事態!

    なんか特に書くことなかったのでブログあいていましたが・・・ 緊急事態でした(*^_^*) そろそろカットとカラー入れなきゃと思って、いきつけの美容室に。 その日は風の強い日で、気温も上昇中。ちょっと汗かきました。 担当の美容師さんに通されて開口一番、 「ゆみちゃん、顔真っ赤だね!!」って。 鏡を見ると、見事にアレルギーの症状がwww なんでーー??頭がパニックになりました! すぐに花粉症とかからアレルギーがひどくなり、アトピーになったこととか話しましたが、原因は何なの???って感じで。 で、色々話して、原因として考えられるのが3つ。 花粉 汗 化学薬品(カラーとか常に美容室では使っているので)…

  • ヒアルロン酸のサプリ

    お肌もなかなかいい状態が続いていますが、やっぱり花粉に敏感に反応してしまうのと、アゴのラインが痒くて眠りが浅いときがありますね。 みなさんはお肌の調子はどうですか? そういえばこの前買ったサプリですけど、しっかり毎日飲んでるんです!まだ1週間くらいですけど、けっこうプルプルしてきてますよ(*^_^*) この日のブログに書いたサプリです⇒私のお肌を見て、◯◯してないでしょ~ってw なんか肌の内側からしっとりしてくる感じがあって、そのせいもあってか、肌状態が悪くなってないのかな!なんて感じてます。 もう少しでお試し分がなくなっちゃうので、普通にリピートするつもりです(*^_^*) やっぱりお肌のケ…

  • 高橋真麻 一人焼肉の記事をみて

    なんかヤフーニュースを見ていたら、 「高橋真麻 一人焼肉」の記事が・・・ 真麻ちゃん破局してやけ食いなのね~と思いつつ、私も一人焼肉しようかしらん!と影響されてます(*^_^*) 同僚とかと食事にいくこともできるんだけど、やっぱりまだお肌が完調じゃないので、気持ちは及び腰。でも体調も戻ってきて、食欲も復活してて・・・ お肉とか食べたい~!!! なのでこれからスーパーに豚肉でも買ってきまーす^^牛肉は体質的にお肌にくるらしいので、やっぱ豚ちゃんで。 でも、高橋真麻ちゃんは一人焼肉とか、とってもたくましいです^^細かいことに気にしたりしないんでしょうね~。。

  • 花粉が手強いw

    日記、毎日書けなくなってきたーw 何でかなーー? で、最近花粉強い日が多くて、ジムとかでウォーキング行ったら、すごく花粉の症状が出てきて・・・ もう目は腫れるし、また赤くなってくるし(T_T) 掻いたり、叩いたりしてまた症状が悪化してきて・・・ほんと3歩進んで2歩下がるです(^_^;) やっぱり腸の改善を急がなきゃなんで、もう次のステップに進まないと!次のステップって何~?っていうと、質の良い乳酸菌です。 けっこうお金かかるけど、完治したいので出し惜しみできませんw

  • 電話占いはコスト高!?

    昨日の続きを書きますね!電話占いをした話しです。 アトピーのことは、胃腸が弱い人がなりやすい、緑のものを身につけて、パセリとか良い、お水飲んで、とかそんな感じ。さっそくパセリは買ってきましたけど^^ あと恋愛については、今の恋人とは相性悪くないけど、結婚はねぇ~!?って、う~ん・・・。 家族のことは私には弟がいるんですけど、ちょっと手術して入院してて、わたしのやるべきことというか、金銭面でもなんとかしなきゃならないのかな~と悩んでました。 先生は、「お金とかよりも、もっと会いに行ってあげて。」 う~ん、ちょっとスッキリしたかな(*^_^*) 時間は35分話して、キャンペーン割り引きとかやってて…

  • 電話占いで相談してみました

    電話占いって、試したことありますか? 私は普通にみてもらったりとかはあったんだけど、前から電話占いには興味があって、今回体験したんです(*^_^*) 魔法のランプってとこなんですけど、ちょっとキャンペーンとかやってたので^^ 先生はプロフィールをみて、良さそうだなぁと思った方に。そしたら電話がかかってきて、鑑定スタート! 相談内容はアトピーのこと、恋愛のこと、家族のこと。 さあどんな鑑定をしてもらったか? は、続きます^^ ランキング始めました! よろしければクリック応援を~ にほんブログ村 美白・美肌 ブログランキングへ

  • アトピーが、一瞬で完治しました。

    アトピーが、一瞬で完治しました。 もうお肌しっとり、 透明感のある白さ(*´∀`) アトピーで悩んでいた日々が嘘のようです・・・ って、嘘でした~www エイプリルフールなんで^^ 真剣に読んでいた方には、ごめんなさい。でもほんとにそうなったらな~っていう願望も込めて。 昨日はこんなスイーツの魅力に負けてしまって、 メリーチョコレートカンパニーのチョコたち(*^_^*) 本日、ちょっと痒みが増している気配www 自業自得ねw

  • 私のお肌を見て、○○してないでしょ~ってw

    昨日のお仕事中のことです。 仕事仲間の女子A美が私の顔を見て、「最近Hしてないでしょ~」ってww 大きなお世話ですよ(・_・;) そういえばこの子にはアトピーとかアレルギーのこと言ってないんだった。でもこのタイミングで言うわけにいかず、なんとなく「そうね~」と苦笑いして・・・ たしかにそんな気も今はおきないけど、なんかけっこうショック!早く美肌を取り戻したい!! なので他のブログで紹介されていて気になっていたサプリを注文してみました(*^_^*) なんでもヒアルロン酸のサプリなんですが、お肌にハリがでて潤いがでてくるみたいなんです! 通常は3300円なんですけど、お試しで500円というとっつき…

  • 生姜湯にハマる

    昨日はすっごくお肌の調子が良かったのに、今日は同じことをしても赤みが・・・ アトピーって、ほんとに一進一退です。ちょっとストレスだなーと感じると、すぐ肌にくるのはなんでなんでしょ? で話は変わって、生姜湯です^^ 生姜湯はカラダを温めて血液の循環を良くするドリンクです。あ、もしかして赤みが強い肌のひとが飲むとダメなのかな~??熱がこもってしまうのかも? ですが健康増進にはとってもオススメですよ。 作り方は生姜をすってお湯に溶かす、それに葛の粉を入れて、甘味としてプルーンとか蜂蜜とか黒糖とか入れます。 これがとっても美味しい~んです! 良かったらお試しあれ! ランキング始めました! よろしければ…

  • 5万円近くも使った~(T_T)

    アレルギー症状が出て、花粉症になって、ステロイド後遺症とかも出て、アトピーになって・・・今ちょっと良化してきたので、ふと冷静になって。 いくらぐらい使ってきたのかな~?とチェックしてみると・・・ まず眼科に行って、皮膚科に行って、青汁酢とかクリーム買って、漢方薬買って、漢方クリニックに通って、サジージュース買って、肌潤糖を試して、四輝水を買って、乳酸菌サプリも買って、マスク買って・・・ 合計がチーン! 5万円也~(T_T) 旅行行けちゃうwww でもお肌のことカラダのことがとっても勉強になったので、よしとしますかw あ、今まで試したサプリとか化粧品とかの感想とかオススメ具合とか、そのうち書くか…

  • 3歩進んで2歩下がる。ストレス~

    なんかいいタイトルかもw ていうか、アトピーってほんと一直線には治りません。良くなったり悪くなったり、それは生活環境だったりストレスだったり、食べるものだったり・・・あと生理もありますからね。 私の場合は仕事のストレスw 長い時間だったり、ミーティングだったりで一気に悪化しました。というか痒みがやってきたwww 仕事場には漢方薬を持って行かなかったし、眠くて久々にブラックコーヒーを飲んだのもきたよねw でも一個良かったのは、周りの同僚にアトピーのことを話せたこと!なんとなく理解してもらえると、ちょっと安心する。「ゆみちゃんもそうなんだ~!私もちょっとアトピーだよ。」とか(*^_^*) 来月は旅…

  • 脱保湿

    脱保湿って、アトピー治療ではよく言われるんですけど、これがなかなか難しいんです。 普段保湿が命!と思っていた人からすると、地獄の苦しみ。カサカサではなくガビガビになってきますからねw で、もっと重要なのが脱入浴!これも女子や潔癖症の人からすると、魔界の苦しみです(^_^;) なんで脱保湿をする必要があるかというと、アトピーで乾燥するのはお肌のバリア機構がおかしくなっているからで、乾燥させることによって悪い菌も繁殖しないし、皮脂を出そうという指令を出すため。あとは濡らすことによって、菌の繁殖力がものすごいことになるからなんです。 だからお肌に付けるのは、殺菌ができて保湿もできる四輝水のみが理想~…

  • 久々に彼氏と

    電話しちゃいました^^ やっとお肌も落ち着いてきたのと、お休み前ということで(*^_^*) 肌トラブルがあると、ほんと電話でも億劫になりますから。お肌の状態はやっと第3段階といったかんじ(何段階あるの?) 彼氏とは大したこと話してないんだけど、やっぱり話すと会いたくなります。でもまだカサカサお肌なんで、がんばって潤い取り戻します^^ でもアトピーとかアレルギーとかで困ってほんとうに勉強したんで、とっても詳しくなりましたね。お薬抜き・脱ステロイドでこうやって回復してきてますし・・・ だからこうやってブログに書いて誰かの気付きになったら、とってもいいなーなんて。大したこと書いてないですけど^^ あ…

  • 四輝水

    予想通りというか、予想以上というか、 とってもいいです、このローション! 四輝水といいます。 色々調べていて見つけました!けっこういいお値段しましたからねw 送料とか含めて6000円ちょっと。 使ってすぐ熱感も引いて、保湿感も長持ちするのでアトピーの肌には必需品ですね。 これで、完治目指します(*^_^*) あ、ランキング始めました! クリック応援してください!! にほんブログ村 美白・美肌 ブログランキングへ

  • カサカサ肌にキュレルを塗ると

    おはようございます(*^_^*) キュレルBBクリームですけど、肌に刺激とか少なくてその点はいいんだけど、やっぱり下地をしっかり塗らないとカサカサは隠せませんでしたーww オールインワンとうたってますけど、やっぱり化粧水と乳液をしっかり保湿させる必要がありますね。 アトピー肌にはできるだけ刺激を与えたくないんだけど、けっきょくファンデーションですからね。ほんと仕事とかだとかなり気合が必要で、とっても消耗しちゃいますwww 今日はお昼に、私が最も期待しているローションが届きます。もうこれ頼み!というか、これ1本で乗り切るつもりなんです! 届くのが楽しみーー(*^_^*)

  • このファンデ合うかな?

    新しいファンデーションを買ってみました! 一応手に塗って大丈夫そうだったので。 画像ちょっとボケてますけど(^_^;) CurelのBBクリーム乾燥性敏感肌用。これ1本でいけるタイプです。やっぱり色々塗りたくないので。 使っている方どうですか? 私も使ってみて感想書きますねー! あ、ファンデ塗れるくらい少し落ち着いてきたかなぁ。。 ランキング始めました! クリック応援してください!! にほんブログ村 美白・美肌 ブログランキングへ

  • 飲み会後の悪夢

    で、仕方なく飲み会に参加したのですw でも「調子悪いので早めに帰ります(^_^;)」と周りに伝えていたのに・・・ 日本酒が美味しくて、お料理も美味しくて、なんだか楽しくなってきたかも(*^_^*) お料理も、お刺身から揚げ物から肉料理、久々に気にせず食べてしまって・・・ 途中からあごのあたりが無性に痒くなってきた。 おうちに帰ってからけっこう掻いてしまいまして、次の日赤みがMAXピークにwww とうとうお仕事を2日間も休むはめになってしまいました_  ̄ ○ 日本酒じゃなくて、焼酎にすればよかったかな?いえいえ、アトピーにお酒は厳禁って、わかっていたのに~ww 大好きなお酒も飲めない日々は、いつ…

  • アトピー、いやーーー!!!

    ちょっと間あいてしまいましたが、 苦しんでましたw とてもブログ書く気になれなくて・・・ 漢方のお薬はしっかり飲んでますけど、落ち着くところは落ち着いて、でも痒みと赤みとカサカサが。これって、アトピー性皮膚炎だ(T_T) 気づいていたんだけど認めたくない、それくらいアトピーになった自分が嫌。 でも症状も少し落ち着いてきたかな??と思っていたら、お仕事での飲みの席を断れなくて、予想通り激しいダメージが・・・

  • 勇気を出して、漢方クリニックへ

    タイトルのとおり、このままじゃダメーと思い、漢方クリニックへ。 婦人科専門の漢方のお医者さんです。ドキドキしながら、クリニックへ。お腹とかを触診されて、「胃腸が弱いですね。あとは心配性なところがある。」 ∑(゚д゚lll)ガーン そうなのね。 ということでお薬をいただきました。 附子理中湯と梔子柏皮湯。 飲んでみたら、あらら、痒みが無くなりました!それと食欲や喉の渇きも戻ってきました~! 勇気を出してクリニックに行ったかいがありました。というか、もっと早くいくべきねーーww

  • とうとう、初体験

    ブログ書きたかったのですけど、 とうとう、初体験ですwww このおかげで、ブログ書くどころか、死ぬかと思いました(T_T) 少し戻って、カラダに良いかな~とルイボスティーを飲んだり、花粉症の症状だけは抑えようかなとアレグラを薬剤師に説明してもらって、試供品とアレグラをもらって飲んで・・・ この間もずっとお仕事は行っています。もう薄くファンデくらいで、毎日苦痛ですけど。。 そしたら、顔の赤みとか乾燥が悪化してきましてww ルイボスティーもだめ! アレグラもやっぱダメ! そしたら仕事から帰ってきて、寝ないで雑用やってたら・・・ ありえないぐらいの痒みが!!!! よく、「我慢できないくらいの痒み!」…

  • 今日も眠れず。。

    今日も顔が痒すぎて眠れませんでしたww アレルギーとかアトピーの痒さって我慢できるものでもなく、寝る前とかは甘いモノは絶対にダメ。爪も知らぬ間に掻いてしまうので、伸ばすのは厳禁w また食事をしたら眠くなるんだろうな。寝ないでサイクルを戻したいんだけど、睡眠不足は最も厳しい!あとは、いっぱい歩いて夜疲れて、ドロのように眠るのが理想^^今日はがんばって歩いてみようかな。 十味敗毒湯も1日飲んで、さっそく朝も飲んだけど、これといった効果はない。ちょっと赤みが薄くなったくらい。痒みはいっこうに減らない・・・やっぱり花粉のお薬飲まなきゃだめかな?? 基本的にお薬は嫌いで、ただでさえサプリとかいっぱい飲ん…

  • 死にたいぐらいに悩んでます

    なんか勢いでブログを始めてしまいました。 一応彼氏はいるんですけど、婚活もしていてww というか今カレが経済力がなくて・・・。 さて婚活やるぞー!!と決心した2015年(*^_^*) ですが、年のはじめ頃から花粉とかアレルギーとかで、ものすごい肌トラブルが続いていて。 ほんと死にたいとか考えちゃってw 大げさに聞こえるかもしれませんけど、目の周りとかから真っ赤になっちゃって、肌も乾燥していて、顔中が火照ってきて、わかる方はわかると思いますけど、ほんとに苦痛なんです。 最近やっと、漢方薬とかが良さそう~となったんですけど、肌トラブルとはまだまだ付き合いが続きそうで・・・ なんかうまく伝わらないか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみちゃんさん
ブログタイトル
ゆみの、婚活したいけどアレルギーに悩まされる日々
フォロー
ゆみの、婚活したいけどアレルギーに悩まされる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用