searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

わじわじさんのプロフィール

住所
佐伯区
出身
佐伯区

男の子は元気です。その元気を上手く利用して家庭菜園を楽しんでいます。季節の野菜は大概、自給自足。子供たちも畑に行くのを楽しみにしています

ブログタイトル
wajifudou産の日記
ブログURL
https://wajifudou.blog.ss-blog.jp/
ブログ紹介文
男の子三人の子育てパパの野菜作りを通した育児の様子を日記として書きとめています
更新頻度(1年)

20回 / 365日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2015/03/22

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、わじわじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わじわじさん
ブログタイトル
wajifudou産の日記
更新頻度
20回 / 365日(平均0.4回/週)
フォロー
wajifudou産の日記

わじわじさんの新着記事

2021年04月 (1件〜30件)

  • 今年のカブトムシの幼虫はどうなっているのか?

    今年のカブトムシの幼虫はどうなっているのか? 昨年、たくさんの卵を産んでくれたカブトムシ。 卵の数は20個以上あったと思いましたが、 無事に孵化したのは10個強といったところ。 現在のところ、そのまま10匹前後の幼虫が スクスクと育ってくれているようです。 幼虫の世話に関しては、 三男が担当となって、 サポートを私がしています。 長男、次男は時々ちょっかいを出すだけ。 先日は、 幼虫が黒く変色して死んでしまいましたが、 無事に埋葬も終わり、 生き残りの幼虫たちを 甲斐甲斐しく三男が世話を続けています。 幾分の個体差はありますが、 幼虫たちは木屑を食べて成長し、 大量の糞を残してくれています。 時々木屑の入れ替えをして、 糞だらけになった木屑は、 家庭菜園で使う肥料として活用中です。 以前は..

カテゴリー一覧
商用