chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
市販薬風邪薬漢方のおすすめな使い方ガイド http://xn--hdks3185aqf7atkh.seesaa.net/

セルフメディケーションのコツを知っていただく為にOTC医薬品の賢い使い方をナビゲートいたします。

セルフメディケーションのコツを知っていただく為に登録販売者である山本かおりがOTC医薬品の賢い使い方をナビゲートいたします。

noriko032020
フォロー
住所
世田谷区
出身
中央区
ブログ村参加

2015/03/20

arrow_drop_down
  • OTC医薬品の常識と非常識

    薬に対する間違った思い込みや噂はたくさんありますね。 常識だとおもっていたことも案外ちがっていたりします。 今回は薬に関する常識と非常識についてお知らせしたいと思います。 漢方薬は長く飲まないと聞かないのか? これは漢方薬の一側面でしかありません。 胃腸虚弱などの体質改善に用いられる漢方薬はある程度長期にわたってのまなければならない必要がありますが、即効性に優れた漢方薬もたくさんあります。 背中…

  • OTC医薬品とは

    薬局やドラックストアなどや家電量販店やコンビニエンスストアなどでも販売されるようになり、ますます身近になってきたのが市販薬(OTC医薬品)ですね。 これらの身近な市販薬を生かして、自分自身で症状や病気に対応することをセルフメディケーションといいます。 医師の診断で処方される処方薬とは違い風邪や胃痛、頭痛や鼻づまり、肩こりが出たときに病院の待ち時間なしにドラックストアや薬局ですぐに購入して症状を止め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noriko032020さんをフォローしませんか?

ハンドル名
noriko032020さん
ブログタイトル
市販薬風邪薬漢方のおすすめな使い方ガイド
フォロー
市販薬風邪薬漢方のおすすめな使い方ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用