chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ごんたスタンプできました!

    #59131; 宣 伝 で す #59131; いつかは作ってみたかった、ごんたのLINEスタンプできました! #59098;スマホからならこちらから。 ------------------- #59098;パソコンからならこちら↓より。 https://line.me/S/sticker/9471694 使う機会はビミョーなスタンプかもしれませんが、ラサスタンプが少なかったので、うちのごんたを潜ませてみました。 よろしければちらっと覗いてやってくださいませ~! そしてあわよくば使ってくれると嬉しいです。

  • ごんたぱんだ。

    おひさしぶりですごんたです。ぱんだです。 笑われるのがわかっているのか、お顔がしょんぼり#59136; 三か月くらいそのままにしていたら、お顔の毛も伸び放題になり、風に煽られるとこの通り。 ひゃっほーい!もっさあぁ~。 寒くなってから急に毛が伸び始まった気がします。 年末も近くなってきたことだし、今年中にさっぱりしようか! と、いうことで、今年最後のトリミングに行ってきました! いつもですが季節に合わせてリボンも変えてくれるので、今回はクリスマスの可愛いおリボンでした! 走るとさり気なくリンリンと音が鳴るので、どこにごんたがいるのか察知可能(笑) ラサらしい毛の流れになりました・・・!#59120; さぁ!お顔を見てみましょうか! ・・・なんでいつも得意げなの?(笑)あと、歯はしまおうよ。 それになんでリボンがズレてるの。 ごんたの毛は..

  • 夏休み終了のごんた

    「お祭り豆絞りの準備はOKぴも!!」 学生のいない我が家では”夏休み”というものはないのですが、ごんたにとって暑い季節はお家でゴロゴロできる夏休みですね。 ウチのお笑い担当!ごんた先輩!#59130; なぜか昔からうちにある、祭り豆絞り(笑) 妙にごんたに似合う#59120; コロンは夏になると、普通の豆絞りに小さい冷却材を入れてお腹や首周りをひんやりさせていました。 壁のあるペットベッドなら、冷却材をタオルで巻いて立てかけておくととっても効果的に涼しくなります。 地元のお祭りでは花火を最後に上げる予定だったようですが、運悪くその時に雷が#58946;#58946;#58946;#58946;#58946; 大雨になる前に上げてしまおうと焦っていたのか、すごいハイピッチで上げる花火の音だけが響き渡っていました。 うちでは花火をやらないので、残念だったねごんた。お祭りはないよ~。 「がっかりぴも…」 ..

  • 夏の笠間稲荷神社

    ささやかながら、復興の為のお手伝いをさせていただいたことのある笠間稲荷神社からお札を賜りました。 とてもありがたいです。 なので、早々にお参りに行こう!ということになりました。 カートに乗せて歩かせないのでごんたも一緒に。 「どこに連れてくぴも?」 あんまり暑いと地面も天然フライパンになっているので、夏は本当に注意してみておかないといけないですね。 カートの高さでも暑くないか、直射日光を当てないように等、いつもより注意しました。 快適~。満足そうでなによりです。 8月なのに、境内の八重黒龍藤が咲いている…!! 珍しいですね。それとも8月でも咲くことがあるんでしょうかね? 他の方の参拝の邪魔にならないように隅で待機。 今回のお出かけでつけていたリボンは、コロンのおリボンでした! 折角だから、大事に使おうね。

  • 壬生町総合公園②

    公園内にお花が多い庭園もありました。 色んな花の咲く時期にこれると最高ですね! 折角なので、花を背景に可憐なごんたを…! と、思ったら急な突風で毛が舞うわ舞うわ。 2月の頃から比べると、5月のこの写真ではだいぶ毛も伸びました。 8月の現在は以前のロングコートに戻った感じです。 矢車草の季節だったので、一面に咲く姿は圧巻でした。 青一色かと思ったら、ピンクや赤もありました。 中は覗かなかったけど、「メルヘンハウス」なるおとぎ話に出てきそうな家も発見。何故ここに建てた? ラサの後ろ脚のバネ力を発揮する時だ!! 惜しい!! 毎回、こういう側溝ジャンプで失敗するごんたです。 足やら毛にべたべたする葉っぱが付いてしまったので、帰る前に確保されるごんた星人。 「やっちまった」感のあるお顔がなんとも言えません。歯はしま..

  • 壬生町総合公園①

    はい! さもお盆休みに行ってきたかのように書いてしまいますが、実は更新を忘れていた5月の話です…#59142; 「遠出してお散歩だって!楽しみ~」 高速で壬生PAに寄る度に、向こうに見える大きそうな公園が気になっていて、「いつかごんたのお散歩に!」と思っていました。地図で見ると、まぁ広い。 公園内は舗道も多そうだったので、芝生や砂利道が苦手なごんたにはぴったりでした! カートでも移動しやすかったです。 定番「箱乗り」どーん! 5月だったので園内には色んな花が咲いてました。 これ、コロンだったら喜んで匂いを嗅ぎに行ったんだろうなぁ…。ごんたは花に興味なしでした。ガッカリ。 花よりササミビッツよこせ!! なぜか、並んだモアイ像に笑いのツボを刺激される。 これはもう、ごんたを乗せろというお達しなのでは? (ちなみに後..

  • コロンの新盆。

    今年はコロンの新盆です。 コロンが先代ゴン太に会いに行ったのが10月末頃だったので、それからコロンを思い出しては毎日「コロンだったらこうだったなぁ」なんて言っている間に、約10か月経ってしまいました。 「僕だよ!」 愛犬家あるあるですが、ふとした瞬間に気配を感じるんですよね。 形だけでもしっかりと精霊馬を用意しました。 うちで作ったちっちゃいキュウリとナスで。 ミニマムでもうちのわんこたちにはちょうどいいサイズでした。 盆提灯は、小さい籠に電気ろうそくを入れて、周りを和紙で包みいっちょ前なものが出来上がりました。毎年和紙を変えて新しく作れるので毎年恒例になりました。 ペット用祭壇や盆提灯もあるんでしょうけど、うちは出来合いのものではなく手作りしてあげたい派です。 コロンはブルーベリーが好きだったので、庭でなっているものもちょこちょこ飾り..

  • 今年2回目の海!

    それは、とある休日。 皆が家にいることを知っているごんたは、何かお願いがあるようでした。 「お散歩に行きたいぴも」 ヨシ!わかった!! 今日は暖かいから、海に行こう! そんなわけで、今年2回目の鹿島灘海浜公園に行ってきました。 家からは少々距離があるのですが、裏道を通ると時間的にはそうでもないんです。 到着後のごんたは、だいぶご機嫌でした。 ごんたって、歩くと頭がぶれないんです。 足だけ忙しく動かして歩くので、キャタピラー犬と化します。 海が近いと、やたら鼻ペロするごんた。 …そうか、海の匂いがしたのか。 今回は波打ち際ぎりぎりまで行ってみました! そのせいか、いつも以上に海を満喫したようです。 「スーーーーー」(思いっきり吸う) 今回もおひげ爆発かと思ったら、たまに出るごんドリル炸裂でした。 ..

  • 確か寒さには強い犬種のはずなんだが。

    ラサアプソはダブルコートなので、寒さに弱くないはずなんですよね。 うちのごんたは、寒さにめっぽう弱いです…。 お散歩行くよー! 「やったぴもー!」(準備運動開始) 外に出ると、 「寒い…帰るぴも」(ガタガタガタガタ) 家の中でもコタツの横が定位置です。 もっと寒い時は、横からコタツの中に侵入します。 猫かい。 赤いモヘアで丸く編んで、ごんたのベレー帽もあるんですが、顎ひもがないので落ちるんですよね。 今度そこらへんの調整と、天辺部分に緑の葉っぱを付けて、りんごベレー帽にしてしまおうかと思います。

  • 新しいご飯台!

    コロンの使っていたご飯台は、コロンがセカンドステージに持って行ったので、ごんたのご飯台がないという事態になっていました。 わんこも、ご飯の器を少し高い位置にすると食べやすくなるようです。 そんなわけで! うちのお嬢のごんたちゃんのために、市販の台を買ってきて新しく作りました! じゃーん! 高さを調整して、足を斜めにカット。 あとは器が滑り落ちないように、板を付けて、100均の滑り止めシートを敷いてあります。 これで快適なご飯ライフを送れることでしょう! よかったねごんた(笑) …でも、最近またハングリーストライキ気味です… ペットの写真から等身大オリジナルクッション製作【ハグペット】

  • 昨日はコロンの月命日でした。

    愛犬の名前で!お名前.com 10/28、コロンが虹の橋のゴン太に会いに出かけてから、あっという間に3か月が経ってしまいました。 あっという間のような気がしているけれど、実際はとても長い3か月でした。 みんなでマメにお線香をあげているので、異常なほどの減りようです。 なんと、ゴン太コロンには伊勢や京都のお線香をあげていたりします。うちのわんわんずは豪華なお線香です。 たくさんコロンの写真を撮っていたので、見返すことも多いですが、コロンはいつも笑顔でカメラの方を向いてくれていたので、ごんたのようなユニークな表情があまりなかったのが残念! きっと今頃は得意の短距離走で爆走していることでしょう。 ゴン太とコロンの歳の差は4歳でした。 ゴン太が旅立った時のコロンの落ち込みようは、それはそれは見ている方が辛いほどでした。 「ゴン太の分まで頑張るんだ..

  • ごんたの根性

    とある夜。 家族で集まっていた時、出遅れたごんたが隣の部屋から焦って走ってきました。 しっぽをフリフリごきげんな様子なのに、どことなく後ろめたさを醸し出す妙な表情のごんた。 これは、何か隠してるな…。 ちょっとお顔を見せてごらん? 「!!!」 なんと、おやつブロックを二個も口に隠し持っていました! 詰まらせるから一個ずつ食べなさい! 「ヤダぴもー!!」 結局しばらくそのまま二個をくわえたままでした。 ちなみに、抱っこしても口から落とすことはありませんでした。 器用だな~。 「ドッグフード工房」のお試しフード【600円】

  • ごんたの保険見直し。

    今思えば、先代ゴン太の時にはわんこ用の保険というものがなく、子宮蓄膿症や急性膵炎、糖尿病の異常血糖値 等々、入院を余儀なくされる事態が起こった時はとても大変でした。 今の二代目ごんたは、そういう苦労を少しでも軽減できるよう、もちろん怪我や病気のないようにすることが第一ですが、文字通り保険があれば心の余裕もできるだろうと、5か月目の時に加入しています。 こんな月齢の頃でしたね…。 どこの飼い主さんも同じだと思いますが、「なんて可愛い子犬かしら」と思っていたあの頃…。 ごんたの保険も加入したころは1000円でおつりがくるくらいだったんですが、4歳になった今では倍になってしまい、これからどんどん上がっていってしまいます。 もちろん存続していくことに意味があるのはわかっているのですが、わんこ保険がだいぶメジャーになってきた今こそ詳細含め、見直ししておくべきか..

  • 笠間芸術の森公園

    ずっとお天気なので、わんこのお散歩にはもってこいですが、乾燥続きなので、ごんたの水分補給が夏よりもとっても大事になってます。 「今日はどこへ行くの?」 年始早々もお散歩に連れまわしていたので、どこかに行けると期待するごんたの視線がイタイ…。 先週は海へ連れて行ったので、今回は山に決定です! さてさて、訪れた公園は「笠間芸術の森公園」です。 近くには、かの有名な笠間稲荷神社もあるので、参拝してからこちらに寄ってもいいですね! とにかく敷地面積が広い!そして芝生もあるし、舗装されたサイクリングロードもあるので、じっくりお散歩ができます。 ごんたは舗装された道なら喜んで歩くので、こういう場所を探すのに必死です#59124; 念のため、今回もカートを持参したので、階段を避けて歩いていたところ、まさかのトラップ! 側溝(のフタ)が苦手なわんちゃんって結構多いですよね..

  • 鹿島灘海浜公園

    今年もよろしくお願いします! さてさて、今回は暖かい日差しに誘われて『鹿島灘海浜公園』へ行ってきました。 コロンも行ったことのある場所だったので、お天気なこの日にはもってこいな場所でした。 今思えば、コロンにとって最後になってしまった海ですが、折角なのでごんたも同じ構図でパチリ。 う~ん。フォトジェニックには今ひとつですかねぇ。 海風が強かったので寒かったせいか、渋い顔なごんた。 早く歩かせろぴもー。 ごんたは芝生よりもこういう整備された歩道の方がお好みなようです。 トコトコトコトコ…。 わがままして歩かないことも予想してカートを持参したのに、出番なしでした。 たまに考えこんで後ろをチラリ。 残念。コロンは乗ってないんだよ。その代わりコロンのハーネスは一緒にいるからね。 ごんたの調子がいいので、このまま海までG..

  • 今年もありがとうございました。

    そして、コロンのいないお正月がやってきます。(某CM風) あっという間に2か月が経ち、その間に時間を作っては、コロンを連れて行ったことのある場所へ巡り、思いを馳せていました。 元気ないかと思ったら、割と飄々としてることもあったり。 12月はごんたを連れ、栃木の『黒羽山 大雄寺』へ行ってきました!こちらのお線香がとてもいい香りなんです。前回参拝しに訪れた際にもお線香を買って帰りました。京都の香老舗 松栄堂さんのお線香は昔から好んでいたので、嬉しかったです。 いつも隣にコロンがいると思って。 頑張れごんた。 12月のトリミングはクリスマス仕様でした! 今回は毛を伸ばしていくので、まだちょっと中途半端な毛もありますね…#59124; しゅーん… 動物病院にコロンがいると思っていたのか、帰ってくるとキョロキョロ。 そして不服なこのお顔。 グフー。 ..

  • 最近のごんたは

    8月後半に思いっきりカットしたごんたは、現在このくらいまで伸びました! 冬までにはもう少しもこもこになっているかと思っていたのですが、予想外に意外と伸びないものなんですね。 寒さで日々ブルブルしています。普段あまり着ないのに、ごんたは洋服持ちなので毎日着せ替え大活躍です。 さて、そんなごんたもここ数週間ばかり、食欲不振気味です。 でも元気はあります。 そしておやつだけは喜んで食べます。 心配なさそうだな…。 たまに、コロンを探している素振りもあります。 写真の右奥はコロンが使っていたハウスなんですが、この日は入口を覗き込んで、コロンがいないかどうか探していました。 そしていないのを確認したにも関わらず、ハウス前でしっかり出待ち。 コロンとごんたは約4年しか一緒にいなかったけれど、寂しい思いもあるのかもしれませんね。 少しの間は甘やかしてもいいの..

  • 10日経ちました。

    コロンが虹の橋へ出かけてから、早くも10日経ちました。 庭に作ったお墓は、今まで以上に立派で先代ゴン太のお隣で一緒のスペースにしました。 コロンは甘えん坊だったので、これで寂しくないと思うと安心ですね。 埋葬までゴン太の時よりも家にいた時間が長かった分、ゆっくりとお別れをすることができたのですが、実際のところ実感があまりなく、朝に目が覚めた時などふとした拍子に「コロンを起こさなくちゃ」と思ってしまうことがあります#59124; これもきっと徐々に慣れていくのでしょうね。 ごんたも今頃になってコロンがいないことに気が付き始めたようで、たまにキョロキョロ#59025;と部屋を探し歩いていることがあります。コロンは普段2階にいたので、2階まで探しに行ったり。ちょっと元気ないかな?という時もあるようです。でも食欲はあるようで一安心です。 しばらくコロンに付きっきりだった部分もあるんです..

  • コロン、虹の橋へゴン太に会いに行く。

    まだ、心情的にも落ち着いていないのですが、どこかに報告をしなくてはならない気持ちなのでここに書いておきたいと思います。後でまた改めて書き直すと思いますので、支離滅裂な文章でしたら読みづらくて申し訳けないです。 10/28の夜中3:20にコロンが虹の橋へ散歩に出かけました。 今年の猛暑を頑張って乗り切ったのですが、その後少しずつ体調不良な日も増えまして、10月に入った途端に食欲不振気味もあり心配でなりませんでした。血液検査のCRPも高く、半日ゆっくりと点滴をしてもらい、何度か元気になっていたのですが、最終的には老衰です。 気管虚脱の咳もあり、とても吠えられるような状態でも体力でもなかったのですが、最後は見事に立派に吠えて挨拶をして旅立ちました。 苦しむことなく痛がることなく、笑顔で旅立てたことは何よりの孝行だと思います。 心臓病の治療中でしたが、主治医にしている獣医さん..

  • ごんたも大変身。

    コロンから2週間後にごんたも大変身を遂げてきました! コロンがあれだけ可愛くカットしてもらえたから(親バカ家族)、きっとごんたも同じようになって帰ってくるよ! その期待と不安を持ちながらいざ。お迎えへ。 トリミングの部屋から出てきたごんたを見た瞬間の印象は、 白っ…!! 被毛の先の方が、特に濃い色の毛だったので、短くすると全体的に白くなるんですね。 あまりの変貌ぶりに一瞬、違う犬かと思ってしまいました(笑) その上目づかいはごんただね。 ちなみにごんたは、ひまわりのリボンをつけてもらっていました! かわいいかわいい。 コロンと同じカットだと思っていたんですが、何かが違う。 なんだろう? あ!耳の毛の長さだ!! 耳の毛が長いか短いかでだいぶ印象が変わるものなんですね! この短さだと走った時に、かなりパタパタします#59120; 今..

  • コロン大変身。

    8月の某日。 家族全員で今年初めての決断をしました…。 「今年の暑さは異常だ」「わんこたちもキツイに違いない」 「暑くて食欲不振気味でもあるし…」 「今年は一度さっぱりさせてみてはどうだろう?」 結論。 「いーんじゃない?どうせ伸びるし」 丸刈り丸刈り!#59120; 結構軽いノリで一致団結。 そして!待ちわびたコロンのご帰宅! お迎えに行ったら、おむつ巻かれてました。これかわいいな。 おじいちゃんなのでおもらししちゃうんですよね。毎度のことながら申し訳ない…。 ちなみに5月のコロンはこれです。↓ それが今回は。 ジャーン! 「シーズーになったね!」元からシーズーです。 長毛がなくなった分、軽くなって涼しくなったのか、とても軽快でした! こちらのトリミングに預けると、頭にいつも可愛いのをつけてくれていたのですが、今回は縛..

  • 月刊ごんコロ5月。

    最近の更新は一ヶ月遅れてますが、どうかお気になさらず。 さてさて、5月のGW中にごんコロちゃんたちを海へ連れて行ってきました! もしかしたら海は初めてなごんた。 表情を覗うと、なにやらいつもより緊張しているような気がしますね。 ・・・そうでもなかった。 外地蔵気味の性格だったんですが、ここは気に入った様子。 小山まで登りに行ってしまいました。 おー、行っておいで~。 普段あんまり歩かないんですけどね。 コロ爺ちゃんは無理なくマイペースに歩いてました。 心臓病もあるので、無理は厳禁!! 本犬は至って元気に楽しそうに歩いていました!なによりだね。 コロンは本当に歩けない時は「カートに乗せて?」という表情をするので、すぐに乗せられるようにしています。 ある程度、歩かせたらすぐにカートなんですけどね。 「山から下山」って重..

  • 月刊ごんコロ4月。

    もう5月も終わるというのに、4月のごんたコロンです。 更新頻度が段々のびのびになっているのは自覚しています。 写真は撮っているんです。でも更新となるとまたそれは大変な作業が…。 言い訳はこの辺にして本編いきましょう。 さてさて。 冒頭から、いつものカートに定番の箱乗りごんた。 思いのほか、前のめりになるので結構危険です。何度転げ落ちたことか。カート内にハーネスのロックがあって助かってます。 コロンは大人しくおすわりして乗っていられるので、性格の差ですねぇ。 はい、そこ!! コロンにおんぶおばけしない!!! 今回訪れた場所は…、 ドーン! 二回目の鷲子山上神社です! 読み方難しいですけど「とりのこさんしょうじんじゃ」もしくは「とりのこさんじょうじんじゃ」と読むそうです。県境の神社は珍しいですよね。 参..

  • コロンの肺水腫1歩手前。

    コンコンが止まらなかったんだ僕…。 2月9日~10日にかけた夜中。 部屋に響く咳に目を覚ますと、コロンが止まらない咳で苦しそうにしていました。 気管が弱く、元々寒暖差で咳が出やすいので、寒くならないように対策をしていたはずなのですが、その日はなぜか暖かいはずのハウスから遠く離れた場所に転がって眠っていたようです。 急いでハウスに連れ戻そうと体を触ると、ひんやり、そしてぐったり。 これはいけない! とても焦りました。急いで体を暖め、毛布を掛けてみたものの咳は止まらず。 朝を待って午前中に急いで動物病院へ向かいました。 コンコンと乾いた咳が少し絡む咳になっていたので、心臓に負担がかかっているのかと思いました。 診察の結果、肺に少しうっ血が見られる状態、いわゆる肺水腫一歩手前でした。 コロンは利尿剤を飲むと、副作用が強く出てしまうのか腎臓に負担がかかっ..

  • 虹とごんた

    うちのお正月恒例『普段行かない公園にお散歩』に行ってきました! いつもなら食っちゃ寝のコロンじいちゃんもこの通り! (クリックで拡大) だいぶごきげんで歩いていました#59120; さすが「歩く金魚」ですね! いつも少ない量をちょい食べしてるから、動くとお腹空くんだよね。 コロンはお腹に負担をかけないように、ご飯は少なめで回数を分けているのです。 ごきげんのじゃじゃ馬ごんたは何を着ているのかというと…、 サイズを調整したちゃんちゃんこ!! なんとびっくり。 パツパツのちゃんちゃんこを真ん中でぶった切って幅を調整してあります。 さすが母上。やることが豪快です。 「今日はお利口に歩いてるからご褒美おやつをあげようね」 あ、ごめん。おやつ車に忘れたわ。 ここの公園は先代ゴン太も大好きでよく歩いたところなんです。 旅立っ..

  • 今年のおせち。

    今年も簡単なものだけ手作りしました! おからのわんバーグ、パプリカ入りチキンハム、かぼちゃとさつまいもきんとん、ミルク寒天、ちらほら茹で野菜です! コロンは喜んでくれるんですが、ごんたの偏食がとにかくヒドイ…。毎年食い遊ばれるだけで終了です。 (クリックで拡大) ごんたにも同じの作ってあげたのに、コロンがあまりにも美味しそうに食べるからなのか、そっちを欲しがるごんた。 ご:「ごんたの物はごんたの物。コロンの物もごんたの物ぴも!」 それはダメ! おすまし顔してるけどじゃじゃ馬っぷりは子犬の頃から変わらずです。 そしてやっぱり冬はお鼻がピンクになってますね。ウィンターノーズラサアプソ。 今年も鳴き声は「ぴもーぴもー」です うちで一番最後に起きた寝坊助大将。 (クリックで拡大)

  • あけましておめでとうございます!

    2018年、戌年ですね~! 今年もうちのわんわんズには頑張ってもらいましょう! さて、本題のお犬様たちですが、何やら元旦早朝から相談中です。 こしょこしょ。 こういう時は仲がいいのね。 どうやら話はまとまったもようです。 よくできました~!#59130; どこから見ても飼い主のヤラセ感が半端ないですが、 今年もどうぞコロンとごんたをよろしくお願いします!

  • 遅れたハロウィン!

    予告通り、コロンの誕生日の後にトリミングに行ってきました! 10/30と31に分けで行ってきたので、頭のリボンはハロウィン仕様でした。 うん、可愛い可愛い#59120; ごんたは相変わらず、いいお顔はこれです。 歯を仕舞わんかい! 「ほら、いいお顔だよ」ぞんぶんにお写真撮ったらいいよ! う、うん…いいお顔だね! そのお顔に弱いんだよね主に父ちゃんが。 ごんごん頑張ってきたからご褒美だよ。 先月からそうなんですが、食い意地がハンパないごんた。 食らいついたら離しません。 槍もってスター○ォーズに参戦してるやつだこの姿。   そして16歳になりたてほやほやコロン爺も綺麗にしてもらいました! ド ヤ ッ ! カメラを向けるとドヤ顔が出るコロ爺。 目が出そうで怖いよコロン…。 それにしてもトリミングに行くと毛質の違いがよくわか..

  • 10/24 コロン16歳!

    お久しぶりです。 ブログを更新する度このセリフから入るのはもう何度目になるだろうか…。 日々コロンごんたの写真は撮りながらも、最近では動画の方が多くなりつつありブログの更新に使える写真が意外にも少ないという事実。一度動くコロンごんたもアップしてみたいところです。 まんまるコロン。 10/24にコロンも16歳になりました! まだまだパワフルなコロ爺におめでとう拍手を送って本犬に驚かれる(笑) お顔がもさもさなのはトリミング前だからなのでご勘弁! ハロウィン前には行って参りまする。 16歳かぁ。長生きなのはもちろんですが、元気に誕生日を迎えられたことは嬉しいですね! 今年のケーキはかぼちゃのチーズケーキ(わんこ用)です。ヨーグルトとりんごはデフォルト。 全体的に黄色い食べ物になっちゃったので、加工で華やかにしてみたものの誤魔化しきれていませんね#59124; でも、美..

  • 不思議の国の毛玉たち。

    土曜日の天気は真夏日になるという予報のニュースに、眉間にしわを寄せながら氷の準備をしなくてはと思い立った金曜の夜。ハーネスの鈴の音に期待全開のごんコロ達を横目に、熱中症対策を考えていました。 幸いにして当日の群馬県は風もあったので、思ったよりも暑くなく過ごせました。 そして!時間通りに目的地に到着! 「さぁ、ここはどこかな?」 いつもと違う匂いに何やら不思議そうにしながらもわくわくしているようですねぇ。 以前から犬も入れるところ、と言うことで気になっていたロックハート城です。 そうだよ。お城だよ~。 入城料は一人1000円ですが、あらかじめ値引き画面を持って行ったので900円でした。わんこは無料です。カートに乗せて行ったのですが、幅があるのでゲートが通れない!と、思ったら横の木のゲートを開けて入れました。 中は石畳だったり、小さい森があったり、建物や..

  • 昨日のごんた。

    予告通りにごんたのトリミングに行ってきました! 朝、ごんただけを車に乗せいざ出発。いい天気だったので、窓を開けながら爽やかな気持ちで向かいました。 病院に到着すると、すごいいいお顔してるごんた。(写真撮り忘れ) 絶対お散歩だと思ってんな~と思いながらも、後ろめたさを車に残してトリマーさんへ預けます。 ごんた「どうしてここへ連れてきた!!??」っていう顔してる。 トリマーさんは優しいので、そっと頭を撫でてご機嫌取ってくれてたみたいなんですが、またも ちびる。 #59143;#59123;#59143; ぶーたれてる姿を残してにっこり置いてきました。 無事終わり連れて帰るとこれです。表情はぶーたれたままですが、相変わらずいい仕事をしてくださるトリマーさん。あのごわごわな毛質がさらっさらです。 いいお顔してくれないかな? まだ怒ってらっしゃる模様。 ごんたとお揃いのリボ..

  • 本日のコロンさん。

    今日はコロンのトリミングの日でした! 気になってたお腹周りもバリカンでスッキリ!これで効果的にお腹を冷やすことができます。そしてさらさら~。いつも綺麗に梳かしてもらえるので触り心地がいい#59130; お迎えに少し遅れてしまったんですが、その際にどうやら大小の粗相をしてしまったコロン氏。 また洗って乾かしてくれたみたいです。本当に申し訳ない・・・#59123; コロンはお風呂上りにもよおす子なんです。今までは大丈夫だった(と思う)のに今回は間に合わなかった模様。なんてこった。 帰りのコロンは呼吸困難になるほど息が荒い!お迎え呼ぶのに吠えちゃったのかなー…#59136; 帰宅後、お水を少し冷やしたらがぶ飲み。そして鼻がブガブガー!そしてがぶ飲み。お腹を冷やして喉がブガーブガー!そんなお顔ばっかりだったので、いいお顔の写真がなかなか見つからなかったです。がくり。 それと、コロンの右目上のイボをま..

  • 大宝八幡宮2017

    そして、去年も訪れた大宝八幡宮へ! こちらは何かと有名なパワースポットです。 連休中だからというのもあって、なかなかの人の多さ。 皆あやかりたいんですね。その内の一人になるわけですが。 境内裏手にあるところに大きい親子ガマを発見。 威嚇しようかどうしようか悩むごんた。 唸っても何もしないよ。 その隣で我関せずなコロン。ここでわんこの性格の差が出ますね。 大宝八幡宮の手水舎にさり気なくいるコミカルなカッパに笑いが出ました。 こういうおちゃめなところもあるので、境内は余すところなく見て回るといいです。 鐘の前に大きい銀杏があるんですが、落ちた黄色い葉は金運的に御利益があります。落ち葉の頃に訪れるのもいいですね! そして、予め回し者ではないことを宣言した上で発言します。 鳥居のすぐ横の境内から一番近いところにあるお店ゑびすやのラーメンは絶品です..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、motoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
motoさん
ブログタイトル
ラサ・アプソ ごんた のじゃじゃ馬日記
フォロー
ラサ・アプソ ごんた のじゃじゃ馬日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用