chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • かんにんブクロの秘密…

    先日、長年のブロ友から私のブログが"5月で17年目に入る"と知らせてくれた。えーっ⁉️そんなになるの〜?ブログを始めてからかなり経ったとは思っていたけど16年間もやって来たとは自分でも気が付かなかった。そこで色々調べてみた。gooブログは2004年3月にサービスが開始されこのブログ「かんにんブクロ」は2005年4月2日にスタートした。まだ画像の貼り付け方も解らず書いたのは数行の文字だけ。(#^.^#)しかし、投稿したのは4月2日だけで次に書いたのは2006年10月9日。何と1年以上もほったらかしだった。そして次に投稿したのは2007年9月1日。これまた1年間もほったらかしだった。要するに最初の頃はあまり本気にやっていなかった訳だ。画像を貼り付けられる様になってからは楽しくて毎日投稿した時期もあった。イラストや絵...かんにんブクロの秘密…

  • 5月9日は母の日…

    5月9日『母の日』「こどもの日」は毎年5月5日と決まっているけど「母の日」・「父の日」は毎年日にちが変わる。だから今年の「母の日」は何日なんだ?とカレンダーを見ないと解らない。いや待てよ、「母の日」・「父の日」と印刷されてないカレンダーや手帳の方が多い事に最近気が付いた。「母の日」は5月の第2日曜日‼️今こうしてブログに書いているから解るけどその内、第2日曜日なのか第3なのか解らなくなってくる。「父の日」なんて影が薄いからなおさら解らない。(≧∀≦)(父の日は6月の第3日曜日)・・・・・さて、さて、ここからクイズです。まちがいをさがせ!上のイラストはおかしなところが10ヶ所もあります。どことどこでしょうか?答えは次回です。頭の体操だと思って挑戦してみてください。・・・・・*前回〈5月1日〉(こどもの日2021…...5月9日は母の日…

  • こどもの日 2021…

    5月5日『こどもの日』🎵やねよりたかいこいのぼりおおきいまごいはおとおさんちいさいひごいはこどもたちおもしろそうにおよいでる🎵日本の歌百選にも入っている童謡「こいのぼり」作詞者は近藤宮子さん作曲者は不詳です。・・・・・新聞紙で兜を作ったり柏餅を食べたり菖蒲湯のお風呂に入ったりした『こどもの日』何10年も前の子供の頃を思い出しました。(*^_^*)兜の折り方「こどもの日」は男の子も女の子も一緒にお祝い!子供たちの健やかな成長を祝いたいですね。・・・・・さて、さて、またまた今回もクイズです。こいのぼりが本当に面白そうに泳いでる一番上のイラストはおかしなところが9つあります。かなりおかしいです。どことどこでしょうか?※ポールの先頭にある矢車は、シンプルにするため省略しました。(本当は描くのがめんどうだから)答えは次回...こどもの日2021…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用