chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性の悩み解決サイト https://joseinonayamikaiketu.blog.ss-blog.jp/

美容、健康、ダイエット、恋愛など、さまざまな女性の悩みを解決する総合情報サイトです。

”女性の悩み解決サイト”は、美容、健康、ダイエットなど、星の数ほどある女性の悩みを解決するために、いろいろなアプローチで情報を発信していく”お悩み解決”の総合情報サイトです。このサイトが、女性の持つ様々な悩みを解決するロードマップになれたら、何よりの幸いです。

Samantha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/17

arrow_drop_down
  • 女性の悩み解決サイトへようこそ

    ”女性の悩み解決サイト”は、美容、恋愛、ダイエットなど、星の数ほどある女性の悩みを解決するために、いろいろなアプローチで情報を発信していく”お悩み解決”の総合情報サイトです。このサイトが、女性の持つ様々な悩みを解決するロードマップになれたら、何よりの幸いです。

  • 10秒でできるお手軽ケア

    キレイになりたいけど、忙しくてそんな時間はない!とか、面倒なことは続かない!など女性は色々とわがまま。 そんな欲張りでわがままな女性必見!たった10秒でできるお手軽ケアをずらりとご紹介します。 ●朝起きたら「10秒チェック」 朝、顔を洗う前に、 鏡を見ながら顔の水分&油分をチェックしましょう。 指先を頬やおでこ、小鼻の周り、顎などを指で触ってみましょう。べたべたしているところがあれば、それは昨夜の過剰なお手入れが原因かも。 逆にカサカサしていたら、潤いが足りない証拠。顔を見ることで、お手入れの反省もできるし、どこにうるおいを与えたらよいかという、今後のお手入れの参考にもなります。 ●たるみ防止に「ムンクの叫びマッサージ」 ムンクの叫びのように口を縦長に開け、へこんだ部分に手の親指の下の膨らんだ部分を当..

  • 美肌を作るメンタルケア

    嫌なことがあって、気持ちが落ち込んでいる時に、肌がキラキラ輝いて見えることなどありません。 また、落ち込んでいる時は、どんなに高い化粧品を使ってお手入れしても、くすんで見えるものです。 ●美肌作りには、スキンケアよりメンタルケア! 美肌づくりで最も重要なのは、 高いスキンケアアイテムではなく「メンタルケア」。目に見えない「心(気持ち)」のをケアが大切なのです。 人は、イライラしていると気持ちが表情に出てしまうもの。そして、いつもカリカリしている人は、表情ジワとなって顔に深く刻まれます。 さらに、気持ちが沈んでいると、自然とうつむきがちになりフェイスラインがゆるむなど、マイナス思考は肌にも良くありません。 肌と心はつながっています。美しい肌をつくるには、健全な体と健全な心が必要不可欠なのです。 ここでは美肌..

  • LINEスタンプから分かる男性の性格傾向

    出会いが増える春、LINEを交換する機会も増えるのではないでしょうか。しかし、連絡を取り始めたものの男性の性格がイマイチ掴めない…という人も多いはず。 そんな時、送られてくる「スタンプ」で男性の性格が見えることも。ここでは、スタンプで分かる男性の性格傾向を紹介します。 ●キャラスタンプは趣味を理解して欲しいタイプ LINEを交換したときは、クールな印象だったのに、LINEでは女子が使うようなカワイイスタンプを送ってきた…。 「ギャップ」と捉えられる場合もあれば、「イメージと違う…」と思ってしまうこともありますよね。 一方で、アニメやドラマ好きの男性がキャラクタースタンプを使ってくる場合、「自分の趣味を理解してほしい」という気持ちの現れの場合も。 「そのキャラ、好きなの?」と返信すると、男性が好きなアニメやドラマにつ..

  • ホルモンバランスを整えるには?

    女性のカラダはとっても繊細。ココロもカラダの状態によって大きな影響を受けます。だからこそ、カラダの周期を知ることがとても大切。 カラダの周期を決めているのは「女性ホルモン」。この女性ホルモンの状態は1ヶ月の間に4パターンに変化していくことをご存知でしたか? ホルモンが変化するときにバランスが乱れてカラダに不調が起こりやすくなります。ここでは周期別にホルモンバランスを整えるためのコツをお伝えします。 ● 気分爽快!キラキラの卵胞期(生理後) 卵胞期は生理が始まってから排卵までの時期。生理が終わってからは、ココロもカラダも元気なとき。女性にとっては綺麗になる最大の時期でもあります。 この時期は体内で排卵する卵子を育てる大切な時期なので、しっかりバランスよく栄養をとるように心がけることが大切です。 特にたんぱく質と鉄分を..

  • 愛され顔になる3つの方法

    キレイな顔立ちのモデルや女優はもちろんのこと、身近な知り合いでもやはり美人な女性には憧れますよね。 人と接する時に一番最初に目が行くのが顔。人は相手の顔をみて、その人がどんな人なのか無意識のうちに判断します。 それを知っているからこそ、多くの女性が美しくなりたいと願い、メイクやスキンケアにせっせと取り組んでいるのだと思います。 ●「顔」は変えられる! でも・・・身近でこんな人いませんか? ・好きな人ができて可愛くなった ・悪口を言っている人の顔が醜かった ・妊娠して優しい顔に変わった ・仕事が忙しくなって怖い顔になった ・出世した人が、その立場なりの立派な顔になった などなど。 骨格も何も変わっていないはずなのに、「顔が変わる」人・・・いますよね。 どん..

  • 「好き」と言うのに「付き合って」と言ってくれない男性の心理

    2人でデートの機会が増え、恋人のような関係になった男性。いつ付き合ってもおかしくないような関係で「好き」と言ってくれるのに、付き合ってと言ってくれない…。 そんなお悩みを持つ人もいるのでは?ここでは、「好き」と言うのに「付き合って」と言わない男性の心理についてご紹介します。 ●他に本命の人がいる 言葉で好きと伝えてくれることがあってもその先に繋がらないのは、他に本命の人がいる可能性があります。 彼の「好き」というのは、愛ではなく社交辞令だったり、ただ単にタイプだったりということなので重くとらえてはいけない場合も。 相手の「好きだ」という言葉を真に受けてこちらからアプローチしたものの、あまりいい思いをせず終わってしまった…ということがあるかもしれません。 まずは他の人にもそのような対応を取っているのか、しっかり知る必..

  • 敏感肌の原因

    春は新しいオシャレも楽しめるし、何だか気分もウキウキしますよね。 でも、季節の変わり目はなんだか肌が荒れる、敏感になる……などの症状で悩んでいる女性も多いのではないですか? ●「春」がお肌を敏感に? 昔から 春の天気は「三寒四温」と言われているように、寒い日と暖かい日を繰り返すため肌が不安定になり、バリア機能が低下します。 バリア機能が低下すると、刺激を受けやすくなり、花粉や黄砂、ホコリ、そして急激に強くなった紫外線に、肌が敏感に反応してしまうのです。 また、新生活がスタートする時期でもあり、環境の変化によるストレスなど悪影響を及ぼす原因が満載です。 ●敏感肌の原因を徹底解明! 赤みや湿疹などといった目に見える炎症だけでなく、ピリピリ、チクチクといった感覚的症状もあり、人によって様々な敏感肌。 ..

  • 毛穴について

    いつの世も女性の肌の悩みの上位にあがる「毛穴」。私たちが気にする顔の毛穴は、主に「皮脂毛穴」と言われるもので、Tゾーンと頬に集中しています。 この毛穴には皮膚の中で作られた皮脂や汗を外に出すという大切な働きがあります。でも・・・どんなに大切なものでも、開いた毛穴はやっぱり気になるものですよね。 ●毛穴はナゼ開くのでしょうか? 毛穴の開きは ・皮脂の過剰な分泌 ・乾燥などによる水分不足 ・加齢による肌のたるみ ・食生活の乱れ などが原因です。みなさん、心当たりはありませんか? そして実は毛穴の「開き方」にも4つのパターンがあります。 1)細長い楕円形をした「たるみ毛穴」 主な原因は老化。加齢により、肌の弾力やハリを保つ真皮層のコラーゲンが減少し、毛穴の回りを支える力が..

  • 男性が恋に落ちてしまう瞬間

    男性はどのような時に恋に落ちてしまうのでしょうか。「一目惚れ」もなくはないですが、実際は少ないもの。 外見のことよりも、内面のことの方が落ちてしまう理由になるのです。そして男性が落ちやすい瞬間を見極めることによって、チャンスを逃さずにすみます。 ここでは、そんな男性が恋に落ちる瞬間を紹介していきます。 ●頑張っている姿をみた時 女性が何かを必死に頑張っている姿というものは、たとえ恋愛感情ではなくても、とても好感度が高いもの。 頑張っているその姿を見た時、同調したり、守ってあげたくなるようです。心の中で応援したくなる気持ちが、好意に発展することは、よくあること。 日頃から物事に対して前向きに取り組む意識をしてみましょう。普段の頑張りを影で応援してくれている男性は、意外といるものなのです。 ●優しい一面を見た..

  • 呼吸法ダイエット

    「やる気はあります!でも運動はしたくないです!」なんて人はいませんか?そんな人にオススメのダイエット方法がありますよ。 それは「呼吸法ダイエット」。私たちが普通にしている「呼吸」を活用したダイエット法です。誰でも気軽にできることから、多くの人が実践しているのだとか。 ここでは、呼吸法ダイエットにおける4つのポイントについてご紹介します。ぜひ取り入れてみてくださいね。 ●呼吸をするときは「深い呼吸」を意識する 毎日私たちは生きるために「呼吸」をしています。呼吸は意識してするのではなく、無意識にしているものです。 しかし、呼吸法ダイエットは‟意識して”呼吸をすることが大切なポイントになりますよ。胸で呼吸をする「胸式呼吸」をしている人は多いですが、できるだけ「腹式呼吸」を意識してください。 腹式呼吸はお腹いっぱいに空気を..

  • 彼氏ができない女子の共通点

    彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。 そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。 1.八方美人になっている みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。 どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。 気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。八方美人もほどほどにしましょう。 2.女子会に参加しすぎている 彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。 女子会は、..

  • 痩せホルモンを出す方法

    食事制限と運動はダイエットをする上で必要なことですが、「痩せホルモン」が分泌されると効果が倍増するのだとか。 しかも痩せホルモンを分泌させるには意外とカンタンなんですよ。ここでは痩せホルモンがドバドバ出る方法をご紹介します。 ●青魚を食べる まずは美味しく食べて、痩せホルモンを出しましょう。 小腸から分泌される痩せホルモン「GLP-1」は、血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぐ効果があります。 また満腹中枢を刺激して食欲を抑える効果があるので、ドカ食いを防ぐことができますよ。 GLP-1を分泌させるのにオススメな方法は「青魚を食べること」。サバやイワシに含まれているEPAは痩せホルモンの分泌を促すため、痩せ体質に導いてくれますよ。 また青魚には健康を作る不飽和脂肪酸が含まれているので積極的に食べたいですね。..

  • キメ細かい肌をつくる日々のお手入れ

    キメの細かいお肌は誰から見ても「美肌」ですよね。「いつか私もキメの細かいお肌になりたい…」と思っている人は必見です。 キメの細かいお肌を持っている人がやっている日々のお手入れを早速4つご紹介します。 ●常にお肌へ‟潤い”を与えている キメが細かいお肌は皮膚の表面が規則的で均一になっています。目立つ毛穴もなく、弾力性と潤いを保っているのです。 キメの細かいお肌を持っている人は、日々のお手入れにおいて‟潤い”を意識しています。できるだけお肌が乾燥しないように「保湿」を心がけていますよ。 外出時、お肌が乾燥しているなと感じたときは“フェイシャルミスト”を利用してお肌に潤いを与えましょう。 そして、洗顔後は保湿効果のあるスキンケアを。洗顔後はお肌が乾燥状態になっているため、しっかり保湿してくださいね。 ●新陳..

  • 生理中の不調を改善してくれる色とは?

    生理前になると、体調がイマイチ・・・。毎月の生理痛が憂鬱・・・。 悩んでいても、結局はガマンするか、ずっと鎮痛剤を服用しなければいけないとあきらめてしまいがちです。 薬を使わずに生理前や生理中の憂うつな感じをなんとかしたい!と思う方は、色の力を味方につけてみてはいかがでしょうか。 ● 生理の不調、まずは「レッド」で温める 生理にともなう不調に悩む方の9割は冷え性という事実をご存知でしょうか? 痛みを和らげるには、まず体を温めることが大切です。「レッド」のアイテムを見たり、食べたり、身につけたりしましょう。 「レッド」は、卵巣や子宮に必要なエネルギーを与えて血液の循環を良くし、体を温める効果があるといわれています。 唐辛子のような赤いショーツ、ハラマキ、赤のパンツ、ペディキュア、真っ赤なシューズなどおなか周..

  • 男性が受け取って嬉しいLINEとは?

    気になる彼とのLINE。緊張して送る内容に悩んでしまう人も多いですよね。どうせなら、彼が受け取って嬉しくなるようなLINEを送りたい…。 でも、悩みすぎてしまうのもいけませんよ。もっと彼との距離を近付けるためにも、肩の力を抜きましょう。 ここでは、男性が受け取って嬉しいLINEを5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。 ●LINEに自分の写真を混ぜる 思いきってLINEで自分の写真を送ってみましょう。 いきなり自分の写真を送るのはちょっと…と思う人は、作った料理や外出先での写真などでも構いません。 少しずつ自分も写った写真を入れていきましょう。ただし、LINEに自分の写真を混ぜる場合は、彼があなたにある程度好意を抱いていることが前提。 まったく好意のない相手から写真を送られてきても嬉しくないので、見..

  • タマゴおでこの作り方

    おでこは顔の中でも広い面積をしめる部分です。顔の印象を左右するといっても過言ではないおでこ。 そんなおでこはニキビやシワ、毛穴、テカリなど肌トラブルも多いものです。 ここではトラブルを無くし、つるりんタマゴおでこを作るための、ケア方法をご紹介します。 ●おでこの毛穴 おでこの毛穴は頬や鼻に比べると目立たないものですが、黒ずんでしまうとより目立ちます。そんなおでこの毛穴ケアにはオイルクレンジングを行いましょう。 オリーブオイルやホホバオイルを毛穴になじませ、汚れを浮かせます。 ゴシゴシと強くこするのではなく、指の腹で優しく回しましょう。最後に綿棒で汚れを絡めとるように、オイルを取っておしまいです。 その後、普段通りの洗顔をするのですが、あまり時間をかけ過ぎないようにしましょう。マッサージは1、2分で終えるの..

  • セカンドチャンスをものにするコツ

    好きな人に告白したけどフラれてしまった…。でもあの人が好きで、諦められず悩んでいる人も多いですよね。 別にフラれてもいいんです。1度フラれても、コツさえ掴んでアタックすればOKしてもらえる可能性はあります。 タイミングを逃さないためにも、セカンドチャンスをものにする4つのコツを掴んでおきましょう。 ●好意を見せていいケース 1度フラれたとしても、その後、彼があなたのことを意識する可能性があります。あなたのことを意識し始めた場合、好意を見せてもいいケースです。 あなたの好意に気付いていても距離を置かない、むしろ親しげに話しかけてくる場合は、あなたの変わらぬ好意を見せていきましょう。 意外と、セカンドチャンスに近づいている可能性がありますよ。 ●好意を見せてはいけないケース 逆に、好意を見せては..

  • デコルテラインのケア方法

    女性の華奢さ、色っぽさが際立つデコルテライン。デコルテの見える服を着た時に、デコルテが綺麗なら顔周りも明るく、健康的に見えますね。 女性の華奢さが際立つパーツでもあるので、男性の視線がいきがちな箇所でもあります。 しかしながら、血流が滞りやすい部分でもあるために、むくんだり、血色が悪くなったりしがちな部分でもあるのです。 さらにデコルテは意外と皮脂腺が多い部分。汗もかきやすく、繰り返し出来るニキビに悩まされている人も多いですよね。 ここでは、デコルテのニキビトラブルを解消し、綺麗に見せるためのケアをご紹介します。 ●丁寧に洗う ニキビの出来ているデコルテには、顔と同じようなケアが必要です。ボディーソープを付けてささっと洗うのでは、刺激も強くしっかりと洗えていません。 出来れば顔と同じ洗浄料で、泡立てて洗顔..

  • いい男の特徴とは?

    世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。そんな男性を逃していてはもったいないですよね。 見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。ここでは、いい男の5つの特徴をご紹介します。 「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。 1.いつも笑ってる 「いい男」というのは、いつも笑っているものです。 どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。 また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。 また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。 2.読書量が多..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Samanthaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Samanthaさん
ブログタイトル
女性の悩み解決サイト
フォロー
女性の悩み解決サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用