chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももりんごの健康体を目指す日記 http://peachapplediet.seesaa.net/

2型糖尿病患者の日々の出来事を、気ままに書いていきます。

ももりんご
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2015/03/17

ももりんごさんの人気ランキング

ももりんごさんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 再び、しばらくお休みします。

    再び、しばらくお休みします。

    更新を再開してから約2か月。 この間なんとか更新していましたが、どうやら私自身、思っていた以上に疲れていたようです。 不定期で、通院記録ぐらいは載せるかもしれませんが、どうにも更新を続けるエネルギーがないので、しばらく更新をお休みしようと思います。 再開時期は未定です。 しっかり充電できたと思ったら、ひっそり再開しようと思います。 ************************ 最後まで…

  • 今日の血糖値

    今日の血糖値

    今日から消費税が上がりましたね。 消費税とは全然関係ありませんが、今日は血糖値を測定しました。 記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.2�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.7kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は14605歩 6時30…

  • 今日は再びネット小説の続きを読んでしまいました。

    今日は再びネット小説の続きを読んでしまいました。

    今日もいいお天気で割と過ごしやすかったですね。 今日は衣替えの準備と野菜を買ってくるという予定でした。 野菜は買ってきていろいろと下ごしらえできたのですが、衣替えの準備はしませんでした。 というのも、再びネット小説を読み始めてしまいまして。 うーん、若干廃人モードも入りつつあるような気がします。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.5�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.4kg)…

  • さんま、高いですね。

    さんま、高いですね。

    今日は一日まったりのんびりと過ごしました。 やったことと言えば、ゴミの分別、ネット購入したものをしまう、掃除ぐらい。 あ、買い物にも行ったっけ。 実は今日の夕飯はサンマと決めていて、近所のスーパーに買いに行ったのですが、サンマ、高いですね。 あと、脂のノリもいまいちのような。 それでも、オットと一緒においしくいただきましたけどね。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.8�s…

  • 内科の通院(2019年9月27日)

    内科の通院(2019年9月27日)

    今日は先週土曜にさぼった診察を受けてきました。 今日の結果は一番最後にぺったり貼り付けてあります。 **** 【2015年】 5月30日の結果はこちら。 血糖値(食後約2時間) 237 HbA1c 7.0 7月11日の結果はこちら。 血糖値(食前) 143 HbA1c 6.8 8月29日の結果はこちら。 血糖値(食後約2時間) 234 HbA1c 7.1 10月3日の結果はこちら。 血糖値(食前) 132 Hb…

  • 今日の血糖値

    今日の血糖値

    今日は血糖値を一日測定してみました。 実は昨日も測定していたのですが、もうなんだかへろへろで。 今日の分だけ記録を載せようと思います。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.3�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.6kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数…

  • 今日は風が強かったので、外に出る気になりませんでした。

    今日は風が強かったので、外に出る気になりませんでした。

    今日は台風一過。 といっても、こちらは台風の影響は大きいものではありませんでした。 せいぜい、風が強くて気温が上がったことくらい。 でも、風が強すぎて外に出る気にはなれず。 ほぼ一日、家の中で過ごしました。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.6�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.3kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立…

  • 髪を切った帰りは歩きで

    髪を切った帰りは歩きで

    今はこちらは雨が降っていますが、日中は割といいお天気でした。 今日は予定通りお昼少し前に髪を切りに行き、帰りはてくてくと1時間半ほどの徒歩で帰宅。 ちょうど100円ショップにも行きたかったので、途中で寄っていろいろ買ってきました。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.6�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.3kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、…

  • 今日は診察には行かず、コストコには行き

    今日は診察には行かず、コストコには行き

    お休み二日目。 今日は持病の糖尿病の診察に行く予定でしたが、朝起きた時に気分が乗らず、診察の予約を変更。 来週の金曜を在宅ワークデーにしていたので、来週の金曜午前中に診察の予約を入れました。 次こそは行かないと。 と、通院はすっぽかし、コストコにいつもの買い物に行ってきました。 あまり買い込みはせず、いつもの買い物+α程度の買い物でした。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重…

  • 自転車移動は往復で3時間20分でした。

    自転車移動は往復で3時間20分でした。

    今日は代休を取ってお休み。 予定通り自転車移動で予定を済ませることができました。 今日の目的地は行きは自転車で1時間半、帰りはちょっと道に迷ってしまい1時間50分もかかってしまいました。 でも、気候も良かったこともあり、気持ちいいサイクリングに。 たまにはこういうのもいいものです。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.5�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.4kg) 本日の運動 自…

  • 今日の血糖値

    今日の血糖値

    今日は一日血糖値を測定してみました。 記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.0�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.9kg) 本日の運動 筋トレお休み、歩いた歩数は8209歩 5時35分ごろ(トレシーバ5単位、ノボラピッド1単位):血糖値 91 玄米ご飯、豆のトマトスープ(424kcal) 9時45分ごろ:血糖値 70 キャロットケーキ(200kcal) 12時30分ごろ(ノボラピッド4単位):血糖値 96 なす…

  • 今日は一日仕事場の引っ越しでした。

    今日は一日仕事場の引っ越しでした。

    連休明けの本日。 実は今日は私が所属している部署のお引っ越しでした。 書類やらPCやら什器やらを運んでもらい、野次馬のように業者さんが作業しているのを見ていたり、荷物の片づけをしたり。 新しいところは収納スペースが今までの倍になったので、荷物をたっぷり入れ放題。 この引っ越しにあたって不要なものも捨てたので、断捨離もできていい気分転換になりました。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本…

  • 今日は久しぶりに穏やかに過ごせたような

    今日は久しぶりに穏やかに過ごせたような

    三連休初日ですね。 今日はとても過ごしやすく、久しぶりにいろいろな意味で穏やかに過ごせたように思います。 昨日は仕事が終わってからマッサージに行き、疲れも取れて夜は爆睡。 ネット小説を再び読みふけり、夕飯後はお風呂に行って岩盤浴でデトックス。 うん、とっても充実した一日です。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 57.3�s(2017年1月1日の60.9kgから -3.6kg) 本日の運動 自転…

  • 久しぶりに快適なウォーキングでした。

    久しぶりに快適なウォーキングでした。

    今日は昨日とは違って、秋の気配が感じられる空気だったような気がします。 気温がだいぶ違うのが大きいでしょうか。 だいぶ過ごしやすい気温だったので、帰りのウォーキングもかなり快適。 汗びっしょりにならずに済みました。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.0�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.9kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60…

  • 睡眠時間が5時間未満はきつい

    睡眠時間が5時間未満はきつい

    今日は夜になっての大雨やら雷やらがすごいですね。 先週末の夜更かしの癖がなかなか抜けなくて、というか、ネット小説をつい読みふけってしまうようになってしまって。 実は昨夜の睡眠時間、5時間を切ってしまいました。 さすがい5時間を切ると、朝は起きられないし夜は眠いし、昼間はおやつを食べたくなるし。 まったくもっていいことがありません。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.2�s(…

  • 夜更かしが楽しすぎ

    夜更かしが楽しすぎ

    昨夜の台風、すごかったですね。 今日はお休みを取った関係もあり、実は昨夜は3時半ぐらいまで久しぶりに夜更かしをしてしましました。 何をしていたかというと、ひたすらネット小説を読んでまして。 現実逃避するときはマンガを大人買いしたりすることが多いのですが、今回はネット小説。 もっと現実逃避をしたいところですが、それは次の楽しみに取っておこうかと。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日…

  • 今日の血糖値

    今日の血糖値

    今日は血糖値を一日測定してみました。 記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.3�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.6kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は11944歩 6時35分ごろ(ノボラピッド1単位、トレシーバ5単位):血糖値 98 …

  • 鍼に行き、お月見バーガーを食べ

    鍼に行き、お月見バーガーを食べ

    今日はいつもより1時間半早めの出勤 なぜなら、仕事が終わってから鍼に行きたかったから。 鍼の施術中はあっという間に寝落ち。 平日は睡眠時間が短いので、どうしても疲れがたまってしまいます。 なので、仕方ありませんね。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.8�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.1kg) 本日の運動 筋トレお休み、歩いた歩数は8614歩 5時40分ごろ: 玄米ご飯、鮭ハ…

  • 帰宅時の中距離ウォーキングの体力がついてきました。

    帰宅時の中距離ウォーキングの体力がついてきました。

    やっと週の真ん中。 毎週のことながらだいぶ疲れています。 今日は今朝起きられず、出勤を遅らせることにしました。 約2週間前のあの忙しさの反動が出てきているようです。 そんな今日の記録はこちらです。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.6�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.3kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ…

  • 今日は記録のみ

    今日は記録のみ

    今日から今週が始まりました。 少し忙しかった、というよりも、「もうやってらんねえ」ということがありまして。 なんだかんだと疲れたので、今日は記録のみにて。 〜〜〜〜〜 本日の体重 58.3�s(2017年1月1日の60.9kgから -2.6kg) 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェス…

ブログリーダー」を活用して、ももりんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももりんごさん
ブログタイトル
ももりんごの健康体を目指す日記
フォロー
ももりんごの健康体を目指す日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用