chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tousitusigotoのコツコツ毎日 https://tousitusigoto.hatenablog.com/

現在専業主婦のtousitusigotoが、コツコツ毎日頑張っていること。仕事に就いて、続けることが今の目標。

tousitusigoto
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2015/03/16

arrow_drop_down
  • 最近のことなど

    ここ最近の、ネタ3本立て! 盛り沢山でした。 仕事はしてないけど、結婚式の準備にイソイソ。 でもその他はのーんびり過ごしていました。 さて、その3本とは… ◯障害者職業センター、職業評価結果 ◯結婚式 ◯ゴールデンウイーク さて、どれから書こうかな〜 障害者職業センターは、前に行こう!って決めてたんです。 適性検査、性格診断を受けて、 4月に結果聞いてきました。 性格はいわゆるいい子ちゃんタイプの傾向が飛び抜けて表れてましたね。 わかってます、ええ笑 だからこそ、とっても苦しいですとも笑 それゆえに、頼まれた仕事断れないことが多いとのこと。 SSTで、苦手な場面の練習してみましょうということに…

  • 雨ですねー

    今日は雨。 いつもは雨でも割と平気なんですが、今日は何となくあれ?ちょっとおかしい? 旦那さんを朝見送って もう一度ベッドへ。 仕事してるときは、こんなことできませんけど、今は無いんだからやせ我慢してもしょうがない。 結婚式当日までは、何としても倒れるわけにはいかないのです。 ということで、とにかく今日は眠ってました。 眠って、起きて、食べて。 こんなときに他の人や、出来るときの自分と比較して落ち込んでもしょうがない。 ということで、だらーっと。ぐでーっと。 でも、調子悪くなったのはどうしてだろう? ・急に暖かくなったり、ひんやりしたり、気温差があって調子崩した? ・友人の結婚式、児童館時代の…

  • 今日のつぶやきと夕食

    今夜のメニュー豚肉とキャベツの甘酢炒めお雑煮(無性に食べたくなったので今日はご飯からお餅に変更トマトANDオニオンオレンジです。今日のつぶやき不安感がやってきたら、単純作業をするといい。朝起きられなくても凹まないことにした。よし、やるぞ!と意気込むより、何となく始める方が色々出来る。悩み事、考え事は歩きながら。スッキリするのでオススメ。子育て支援。したい。どういう形で始められるだろう。前はフルタイムの仕事として始めて失敗したからなー。

  • だるめしあん

    だるー 何にもする気が起きないよー。 今朝は起きられなかったのです。本日起床11:00。 何故か。それは 寝てるときの鼻づまり・・・!!! もう苦しくて苦しくて。 何であんなに横になったら詰まるのかなー? 11時起床ですが、今日はゆっくり行こうと思います。 こんなに寝たのに、昼食摂ってまた寝たら、旦那さん帰ってきてびっくりしてしまう。 このとっちらかりは・・・w 起きてなんとなく行動してたら、やる気も出てくる・・・でしょう!w しかし、何から手を付けようか。 メイク?掃除?結婚式の受付の練習? とりあえず、掃除からかなー。 窓開けて新しい空気でもいっちょ入れてみましょう。 今日は、がんばらなー…

  • 今日もコツコツ。結婚式の準備と家事。

    こんにちは!今日は肌寒いですが、天気も回復していいお天気になってきましたね〜今日の記録7:30起床。やった!ゴミまとめ出来た〜身支度耳鼻科へ行く掃除するガーナチョコでティータイム(カフェ代節約成功♪ブログ散歩アルファベットオブジェ飾り付け友人の結婚式用お祝儀準備お弁当♪(シャウエッセン!読書(大体読めたお昼寝(13:00まで銀行(お心付けおろすクリーニング預けるLOFTへ(金色紐ANDポチ袋買いに夕食買い出し書き出してみると、色々こなせてるのが分かって嬉しい♪ネットでみました。不安を予防するには、集中することと、不安にならないように何かをしてると、不安を起こす脳の部位を働かせずにすむのだそう。…

  • 今日は短め

    今夜のメニュー豚汁ミートじゃがwithチーズオレンジ起床は11時ごろ。昨日、薬を飲むのが遅くなったからだな。へこんでもしゃーない。活動開始!昼食前にブログ散歩をする。ラテさんの日記に元気をもらう。刺激になった。昼食、掃除、洗濯、洗い物を済ませメイク、着替え。気に入りのハチミツと主人の結婚式用の白いハンカチを買いに出かける。出かける前に、ウエルカムボード前に置く使うアルファベットオブジェにペイント。ペタペタ。先日写真スタジオの無料券もらって、使うことになったけど、無料で抑えようとすると、対応が悪くなって、だったら、最初から無料ではできませんと書いてほしい。微妙な気分。こうなったら、何が何でも負け…

  • バタバタ

    おはようございます! 最近、日記をサボり気味でした~ というのも、来月の結婚式に向けて今本格的に準備を始めているのです。 ウェルカムボードの準備したり・・・ 招待状や、結婚証明書や・・・ ドレスの試着・・・ その他諸々の準備にいそいそと。 日々頑張っています! ただ人に会うだけでも、かなり疲れますが、加えてプランナーさん、ヘアメイクさんなどなど、初対面の人に会って話すことが多いので 用事が終わると、うへー疲れた~って感じにバタンキューです笑 ほんと、対人緊張の荒療治をしているようです。 今日は、失業認定日なので、ハローワークに行きます。 担当の方は初めましてではないですが、まだ慣れませんね~ …

  • 自分を認めてあげよう

    こんにちは! 今日もtousitusigotoはまったりまったりまったりな~いそがずあせらず~♪ おじゃる丸になってます。 先日の日記に追加したのは、愛用の万歩計(i podだけど・・・w)と 咲き始めの桜です。 桜の蕾が解け始めていたので、撮りました。 昨日のお散歩の時点では、更に少しずつ咲き始めている桜がちらほら。 春めいてきてて、ほんと嬉しいです。 今日はまだな~んにもお片付けしてませんw でも、今日旦那さんも、30分寝坊してしまって、 家を出るまであと20分!という状況の中、私も一緒にベッドから飛び出して、 「任せなさい!」と張り切って、10分ほどで旦那さんのお弁当作ることが出来ました…

  • 春注意報

    こんにちは! tousitusigotoの今日のブログ。 今日は何を頑張ろう。 あ、写真ですが、昨日ウォーキングに行ったときに撮りました。 桜が一輪咲きかけていました~~~! もうそんな季節か~ ほんとにうれしいです。 春ももうすぐそこ、とウキウキします。 春が来るということで、もうひとつ 先日、外を歩いていると、足元がふらついて立てなくなってる女性を 見かけ、声をかけました。 その方は、ひたすら泣いたり、ありがとう!と言ってらっしゃいました。 何かあったのかと心配になって警察の方を呼んだりしました。 なんか、他人事とは思えず。 なんでかというと、自分も、6年ほど前の春 誰かに追われてる、狙わ…

  • よーし、今日も書くぞー。

    こんにちは。 今日の神戸は、雲が多めですが、いいお天気です。 今日はブログどうしようかなー?と思っていたのですが、 書こうと思います。 ブログ村から、他の統合失調症の患者の方の日記を読んで、刺激を受けました。 継続は力なり。 言葉にする力、つけるぞー! 昨日書いたブログの内容を書き終えた時点でふと前のを見返したら 一昨日も同じこと書いてる! なにこれ!恥ずかしい!ドヤ顔で何良いこと書いた!みたいな顔してた! いやいや。毎日おんなじこと考えているんだなーと。 ブログというのは気づきの材料になりますね。 いいように言うとそんな感じですね(笑 今日の頑張りは、掃除と洗濯ですね。 仕事をしていないこと…

  • 3/23の頑張り。

    3回目の投稿に、どんなことを書こうかと迷いましたが、 迷っているより、書きましょう! ということで、ぽつぽつと書いていきたいと思います。 まずは、今日のがんばり。 【歩数】5428歩。1万歩目指してこのブログの後に再出発したいと思います。 【その他】 〇街までブライダルインナーの下見にいく。 主婦な私ですが、実はまだ結婚式を挙げていませんでした。 昨年の3/16に入籍、とほぼ同時に就職をし・・・ 親には、結婚式を挙げると約束はしたものの。そんなことには到底気も回らない程の日々でした。 そんなこんなで、当日に向けて少しずつ準備をしていこうと思っている日々なのですが、 ブライダルインナーは、ドレス…

  • こころの健康センター

    先日診察にいったときに、医師からSSTを勧められた。 何で、SST? それは、自分が、自信をつけたいと言ったから。 私は対人関係にとっても緊張が強いんです。 主人から、言われるのは 社交的に見えるのにな~ってこと。 私は人と会うときには、ふつうに見られたい!と よくいるお姉さんを割と演じてることが多い。 仕事のときもそう。 なので、本当の自分がその陰にかくれて 息が出来ず、本当の私はここだよー!と叫んでいる。 そんな風に本当の自分を出さずに居続けた結果、本当の自分ってどんなだったっけ? と気持ちに鈍感になってしまっている部分もある。 仕事を辞め、自由になった今、 やりたいことを、やりたいように…

  • tousitusigotoのブログはじまり。

    こんにちは。 私はtousitusigotoといいます。 32歳、女性。主婦。 統合失調症。 毎日頑張ってること、誰かに聞いてもらいたいけど、誰に言ったらいいか・・・ しかも、日中話しない状態でどんどん伝える力が衰えていく~ と思っていたところ、 統合失調症の患者の方が書かれているブログを拝見しました。 皆さんの丁寧な言葉づかいや表現力に、ただただすごいなーと思っていて。 それで、これはいい!私も、是非、やってみたいな~と 思い、始めるに至りました。 拙い文であるとはおもいますが、続けていけたらと思います。 今の私の状態は、 1月末に仕事を退職。 前は、児童館で指導員の仕事をしていました。 2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tousitusigotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tousitusigotoさん
ブログタイトル
tousitusigotoのコツコツ毎日
フォロー
tousitusigotoのコツコツ毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用