chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中国の本当の歴史?南京・日中戦争

    【海外の反応】南京大虐殺なんて無かったの?中国人「おじいさんから聞いた本当の歴史」日中戦 ... 中国軍の焦土作戦と日本軍の復興作戦 欧米諸国はアジアに侵攻、そのことごとくを植民地化。 先に近代化を果たしていたから 植民地にされなかったんだと理解した日本。 中国まで植民地にされてしまったら 残るは日本と朝鮮しかない。 欧米に対抗するために 中国を近代化させる必要性から中国の都市を開放する。 日本はアジアの独立国として中国と共に近代化を果たしたかった。 中国軍は焦土作戦により町や村、都市、工場などすべて破壊。 日本軍が来たときに何も残さないようにした。 日本軍は都市を復興、近代化を進めた。 日本…

  • 報道の自由?民主党の指摘

    産経ニュース <a href="http://www.sankei.com/premium/news/150319/prm1503190009-n1.html" data-mce-href="http://www.sankei.com/premium/news/150319/prm1503190009-n1.html">【阿比留瑠比の極言御免】何が「メディアの萎縮」か 勝手な民主党の被害妄想</a> 街頭インタビューがアベノミクスに否定的な意見ばかりだった。 番組に出演した安倍首相が「おかしい」と指摘。 これに対し、民主党は 「報道の自由、言論の自由が萎縮してしまう」と…

  • 廃炉が進む原発

    <a href="http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MD0JT20150317" data-mce-href="http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MD0JT20150317">美浜・敦賀の老朽原発3基、廃炉を決定=関電・日本原電 Reuters</a> 関西電力は…

  • 尖閣はやはり

    Which Is Lier ? 1969年発行の中国の地図に日本の領土として書かれていた。 中国は日清戦争で日本が奪ったと主張。 しかし、戦後でも領土の争いなく日本の領土だと 自分たちで証明している。 地図内には尖閣諸島の日本名での表記があるため 首相は「歴史的にも国際法上もわが国固有の領土」 という立場は変わらないとしている。 ※参考:『中国の地図「尖閣は日本領」 46年前発行…外務省が公表』産経ニュース SPONSORED LINK

  • テスト

    ブログ移転につき。 3/16より前のものは移転記事です。 書き方を少し変えていく予定。 SPONSORED LINK

  • 鳩山氏外遊

    A Pigeon Volcano 鳩山元首相が日本政府の制止も無視してクリミアを訪問。 そして、クリミア地方がロシアに編入されることは 「肯定されるべき」だとわざわざ主張してきました。 ウクライナ国にあるクリミアはロシア系住民が多いので 占領後にロシア側が行わせた住民投票によって、 ロシアに組み込まれました。 日本政府が鳩山氏を批判するのにはもちろん訳があります。 つまり、ロシアがすでに実効支配している北方領土には ロシア人が住んでいるということ。 そこで住民投票をされると日本は当然困りますよね。 そうなれば竹島を実効支配している韓国もきっとマネをする。 国民から選出され、日本の領土を守らなけ…

  • 外資企業の中国撤退

    Rise of China, or Decline ? マイクロソフト、パナソニック、シャープなど 外資系の有名企業の工場が今年から相次いで閉鎖。 合計で1万人以上の従業員が解雇される見込みです。 経済規模的には中国は世界2位。 しかし、経済基盤は脆弱な上、人件費や生産コストも上昇。 そのため魅力は薄く、今まで不動産の利益を重視して 中国内経済を空洞化させた問題が顕在化しています。 外国からのイメージも悪い。中国リスクとして、 ・外資企業を狙いうちして独占禁止法を適用し、罰金として大金を接収。 ・賄賂をした会社や国有企業を優遇。 ・従業員をクビにした後も生活を保障させられるため、撤退が難しい。…

  • 日本のルーツ

    Roots of Japan 日本の起源について書いた校長先生のブログ記事が、削除されました。 教育委員会はふさわしくないと言っています。 本当でしょうか? 教育委員会の対応に疑問があるから 逆に注目が集まるのかもしれません。 原文と言われている文章が転載されています。 http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8065959.html 次世代の党・杉田水脈ブログ SPONSORED LINK

  • Googleが独島表記をリアンクールに

    Google, the Notation of Dokdo Googleは、マップ上で独島(竹島のこと)と書いていたものを 欧米での通称「リアンクール岩礁」に変えました。 それに対し、韓国人たちは独島に戻すよう署名を集めています。 韓国人たちは、なぜ自国でしか通用しない表記を 他国にまで強要するんでしょうか? 今回の件は、紛争に関わらないようにするために 企業として中立的な表現に変えただけです。 そもそも竹島は日本の領土なので、「独島」は正しくない表記。 変えて当たり前です。 それに、世界ではそれぞれの国の中で自然や土地の名前を 独自に呼んでいることもありますし、 それが大きな問題になることも…

  • 朝日問題訴訟

    【史上最大の集団訴訟】ついに始まった!朝日新聞集団訴訟記者会見[桜H27/1/27] - YouTube Asahi Problems 朝日新聞を追求する大きな訴訟。 中心となるのは、総勢23名の弁護団。 朝日新聞を糺(ただ)す国民会議では、朝日新聞が 「大東亜戦争を戦った日本国と日本人祖先を貶め、今生きている日本国民の名誉と誇りを傷つけ、それを国内の日本国民だけでなく、世界中に歴史事実の捏造歪曲を振り撒き、世界各国に住む在留邦人の名誉を棄損し、人権を侵害し、その生命財産の安全をも脅かした」 として糾弾しています。 代表の加藤氏は、 広島・長崎で30万人が原爆によって殺されたこと、 東京大空襲…

  • 台湾は大丈夫?

    Is Taiwan Included ? 2014年、318ひまわり学生運動によって 学生が立法院(台湾の国会)を占拠。 それによってアイデンティティの意識が上がり、 独立への機運が高まった。その後、台湾の地方選挙で国民党が惨敗、 親中政策を進めようとする 馬英九(マー・インチウ)の動きが加速しました。日本人は、台湾は中国のものということに 違和感を覚えないが実際は別の国家。 そう勘違いしているのなら、中国の宣伝や 日本のマスコミにそう印象づけられたのかもしれない。中国は琉球(沖縄)も自分のものだとおかしなことを言っていますが、それと同じ感覚でしょうか?彼の政策によって台湾ドルと人民元の両替が…

  • 首脳会談、天皇陛下のパラオ訪問

    Palau, For Mutual Prosperity 首相官邸によると、大戦中の日本軍の遺骨を帰還させるため パラオに協力してもらっているみたいです。 安部首相は2月15日にパラオ大統領と会談し、 事業が順調であることに感謝。 大戦中は、アメリカ軍が島に近づいてきたとき パラオの人たちを死なせないよう、全島民を船で避難させ、 日本軍兵士だけで戦った歴史がありました。 全滅した日本軍兵士の遺体はそのあと パラオの人たちの手によって埋葬されているそうですから、 多くの兵士の遺骨が帰ってくることが期待できます。 天皇・皇后両陛下は春にパラオをご訪問予定。 SPONSORED LINK

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神埼 瑠玖さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神埼 瑠玖さん
ブログタイトル
AWARE ☆ 韓国
フォロー
AWARE ☆ 韓国

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用