chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Retirees blog(旧通勤快速) https://blog.goo.ne.jp/isao5827

47年サラリーマン人生にありがとう!年金生活の黄昏日記、これから遊んでみよう😊 

会社人間が年金生活者になり黄昏でも楽しく暮らしたい~て思ってます。

isao5827
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/15

arrow_drop_down
  • 近所の桜から

    近所でプチ花見。缶コーヒとポッキー家から歩いて5分の公園で花見です。今日は用事もないので朝からゴロゴロ。天気が良いので近所探索。しばし公園。桜公園と云いますが、昔は焼肉花見できました。今は全部禁止。「バーベキュー」「火気」「球あそび」「ゲートボール」「ペット」散歩だけOKのよう。ぶらぶら歩きで案外桜の木が有ることに感激。神社の桜定年、年金ジジイの特権です~平日のブラブラ。家のミニ植木の剪定頼んだら1万円。小さくても自分で剪定したら酷い姿になったので植木屋さんに頼んだ。近所の桜から

  • 散髪代!

    犬の散歩をしていたら、散歩袋から領収書が出てきた。※散歩袋:散歩時に欠かせない「うんち処理袋」「ペットボトル」「チッシュ」など入れた袋。みて驚いた。2匹で8000円だ。因みに私の散髪代は1200円。犬は3500円と4500円。なんという不条理だろう。複雑な心境の今日の朝散歩。犬は購入時も高いが、維持費も高い(餌・おやつ・散髪代・医者代・教育費)※来月からしつけ教室につれて行くと嫁が云ってる。餌もスーパーで売ってるやつより医者から勧められた「ダイエット健康食」「食物アレルギー抑制食」他好きにしろ!!!!!散髪代!

  • 3月11日が来ると思い出します。

    3月11日この日は、何かと思い出深い人も多いのではないでしょうか。私にも記憶に残る思いでがあります。平成23年3月11日14時46分でした。11年前私は、仙台に居ました。※まだ東京単身赴任で働いていて、その日は仙台出張で、本社から仙台支社への会議出席の日でした。・昼食後、13時より会議を始め少し経った位にビルが揺れ始め、2分位揺れていました。・管内放送で地震があり直ぐにビルを退去し近隣公園まで避難するよう放送がありました。※勿論エレベータは停止しており非常階段で6階から降りましましたが、既に階段は満員で降りるのに時間がかかりました。・近くの公園まで避難すると沢山の人々が公園に不安な顔で、数百人は居たでしょうか。・携帯電話は通じずネット回線ニュースでは大きな地震が発生したとの事。・1時間ほどして揺れが収まりました...3月11日が来ると思い出します。

  • 時計買いました。

    キャンプ用の時計買いました。1000円~3000円程度の時計しかはめなくなって3年。今の1000円時計でも良いのですが、防水じゃないので。思い切って新調。と言っても2800円です。一応防水で大好きCASIO製です。Amazonで買ったのですが、凄く時間がかかると思ったら並行輸入品でした。CASIOが海外向けに輸出してる格安時計らしいです。パッケージは非常にカッコいい箱でしたが、説明書が全部英文。Google先生のお世話になり読んでみます。既に動いているのでこのまましてもいいのですが。買ったのはこのシリーズで下位ランクで5気圧防水らしいです。風呂くらいはOKですがダイビングがダメと書いてあるみたい~水には潜りませんから問題ナシです。カレンダーは水曜日はWEです。すると明日木曜はTUか?少し大きいですが丈夫そうなの...時計買いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、isao5827さんをフォローしませんか?

ハンドル名
isao5827さん
ブログタイトル
Retirees blog(旧通勤快速)
フォロー
Retirees blog(旧通勤快速)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用