chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Retirees blog(旧通勤快速) https://blog.goo.ne.jp/isao5827

47年サラリーマン人生にありがとう!年金生活の黄昏日記、これから遊んでみよう😊 

会社人間が年金生活者になり黄昏でも楽しく暮らしたい~て思ってます。

isao5827
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/15

arrow_drop_down
  • 今更ですが~解氷スプレーが素晴らしい。

    フロントガラスの凍結は悩ましい問題でした。毎年になると車のフロントとリヤガラスに着氷・雪・凍結し直ぐにワイパーが動かせなくて憂鬱でした。魔法瓶にお湯を入れておき、朝ぶっかける手が一番てっ取り早くていいのですが。お湯が無かったり、足らなかったりしてました。今年初めて、解氷スプレーなるものを買ってみました。効果はてきめんで素晴らしいです。原理は簡単、アルコール(エタノール)です。キャンプでアルコールストーブは冬場でも使える事は知っていましたが、解氷用途には頭が廻らなかったです。(昔からあったとは思いますが~)アルコールは-100度でも凍らないので解氷用途としはピッタリですね。100円ショップのシリコンスキージと併用すれば尚良しです。スキージで粗方雪・氷をどけて、スプレーすれば氷は溶けていきます。東北・北海道など豪雪...今更ですが~解氷スプレーが素晴らしい。

  • リリアンの炊飯器!頂きました。

    炊飯器の調子が悪いので替え時かな~と思っていたら、嫁が炊飯器を貰ってきました。嫁友達から貰ったそうで、「リリアン」さん(本名:下左近信吉)の遺品です。リリアンさんは二年前に亡くなっていますので、元住居跡の整理品の一部です。リリアンさんは北新地で飲み屋(マダム・リリアン)をやつていた当時は私も何回かいきました。殆ど三軒目以後の勢いでですが。一番のお勧めは「カレーライス」でした。裏メニューだったそうですが、酔った胃袋に最後の〆には丁度良い量と味でした。カレーライスは毎回食べました。新地でも親戚価格?にしてくれたので、何人で行っても1万円でした。普通に払ったら1人/1万はとられる所です。行くときはいつも酔っていきましたから毎回記憶がアヤフヤです。お客も何人か紹介して頂いた事もありますが忘れていまいました。記憶に残って...リリアンの炊飯器!頂きました。

  • 宝くじ当たりました!

    宝くじあたりました。300円!10枚買って1枚当たるのは当たり前ですが今回は3枚、900円しか買ってません。で、300円の当たりですから確率は良いです。しょぼい買い方でスミマセン。何せ年金生活者ですから。サラリーマン当時は毎年買ってました。大体30枚程度~最高100枚買った事もありました。当選券の最高は100万円。次は5万円、1万円でした。1等が1億や3億くらいは夢がありましたが~5億.7億となると当たる気が全くしません。でも参加したいので千円(900円)で参加です。ひと月間ですが、少し夢は観れました。また買います。正月からしょぼい話でスミマセン。宝くじ当たりました!

  • 年賀状。

    あけましておめでとうございます。ことしも正月がきました、年賀状は今年も出しました、たった50枚ほどですが。リタイヤジジイには年賀状は不要と思いながらも今年も書いてしまう。年賀状だけの挨拶の方が殆どですが。大晦日に息子夫婦と家族でミニ宴会。蟹とおせちでしたが喜んで食べていった。来た年賀状に目を通したら近くの神社に初詣に行きます。年賀状は2種類作って、ハガキ用とSNS用に。年賀状。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、isao5827さんをフォローしませんか?

ハンドル名
isao5827さん
ブログタイトル
Retirees blog(旧通勤快速)
フォロー
Retirees blog(旧通勤快速)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用