chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 下書き

    お疲れ様です。どうしてもどうしてもつらくて自分の生活に支障がかなり出ています自分の怠け癖を、彼のせいにしているようで自己嫌悪になりますしでも何していても心が不安で寂しくて辛くて動けません病気だ何だの以前に、少しでも腰を上げて元の生活に戻るトリガーになればと思い、心療内科も調べて電話掛けてみたのですが行きやすい地域のところは1ヶ月後だったり早くても2,3週間後で嫌になって予約もせず切ってしまいました 友達とごはんに行く、飲みに行くのはやっぱり楽しいですでも帰ってひとりの生活に戻ると、食事も睡眠も娯楽も全て億劫で、ビニ弁買いに行くのすら面倒で何も食べないまま朝が来たりして、流石に人間としてまずいわ…

  • 無理です

    すごくすごく辛いです 今までつらいことがあっても 周りの友達や恋人、仲間に助けてもらっていました 支えてもらっていました 東京での生活がうまくいかなかったとき、仕事バイトがうまくいかなかったとき、心身のどちらかが不安定になったとき、地元が被災して精神が保たなかったとき、いろんなことがありました いろんな人に助けられました 直接的に助けてもらったこともあれば 精神的に助けてもらったこともありました でも 女の子の友達があんまり多くなかったわたし は 基本的に男の子に助けてもらってたんです いろんな男の子と関係があったと言いたいわけじゃないですが わたしは恋人に助けられることが非常に多かったんです…

  • 神の敷いたレール嫌いじゃない

    皆それぞれ恋愛、と言うかそもそもの人間関係、対人関係にトラウマってあると思うんだけど私は「愛されているかどうか不安になってしまう」のが過去の経験から来たトラウマだと思い込んでしまっていて。 友達に「友達だよ」と言われても、恋人に「好きだよ」と言われても本心から言っているのか信用出来なくて、申し訳ないけど話半分でいつも聞いてた。 地元でずっと仲良くしてくれてる子なんかは結構信用してるけど、東京に出てきてから知り合った人たちなんかは、本当に好いていてくれてるのか、愛してくれてるのか不安になるところは沢山あった。 過去に付き合った人たちは「大事な時に「好き」という言葉を取っておく」人が多くて、男の人…

  • もうなんでも良い 誰でも良いから私の寂しさを埋めて 毎日つらくて寂しくてたまらない このつらさを埋めてくれるならなんでも良いし誰でも良いから 誰でも良いから安心させてくれる人 抱き締めてひとりじゃないよって言って欲しい 私はひとりぼっちなんかじゃないって 繋がってるって慰めて欲しい なんか涙止まらないけどなんでこんなに涙出てくるのかはよくわからない 寂しいのなんていつものことだし まぁ、PMSの所為にしておけば全て片付く 、 、 、 あっそういえばピアス開けました 左のロブ 昨年9月にラブレット開けたきり5ヶ月ぶり でもロブなんて大したところじゃなくて 次は右アンテナ増やすかスクランパーかなっ…

  • 【チャットレディ 偽りの代償】観た

    19年8本目。 【チャットレディ 偽りの代償】観たよ。 不況に煽られチャットレディ会社を始める主人公。既存会社より女の子に給料の取り分多く!をモットーに皆で頑張ったけどそんなうまくいかず首が回らなくなり、女の子も皆トラブルに見舞われ経営破綻していく。映画てかドキュメンタリみたいなよくある話だと思う 女の子が頑張るんだから女の子に還元を、ってもろくに働かずくつろいでばかりなのに給料寄越せ!と騒いでたり。客とは会わない約束なのに会ってしまう子がいたり。客が減り儲からないので実際に身体を売りに行く子がいたり。働く子にも経営者側にもスポットが当たったちょい珍しいガールズビジネス映画 わたしは身体を売る…

  • 【ホラー喰っちまったダ!】観た

    19年7本目。 【ホラー喰っちまったダ!】観た。 積年の夫婦喧嘩に業を煮やし妻を殺した冴えない中年男が寝惚けて解体した妻の肉を喰ったら美味い!若くイケてる同僚にも人気が出たので次々にそのへんのビッチを引っ掛け寝たあと解体して喰う。全体的に下手糞な素人演技に乗る下品な台詞回しと雑なストーリーのカルト映画。 主人公である中年男のドナルドが本当にグズで気持ち悪い。ビッチとはいえなんでこんな男に若く綺麗な女が寄ってくるのかわからんけどこの手のカルト映画に整合性なんて要らないのだ。80年代のB級映画はお下品お下劣も笑って許せる人間にしかお勧め出来無いな、わたしは大好き(笑) 折角の人肉食ホラーなのに、グ…

  • 【マーターズ】観た

    19年6本目。 私は【マーターズ】がこんなに評価されている理由が分からない。スプラッタとして観ても、拷問後の傷だらけの身体が痛々しいだけで、直接的な痛いシーンは個人的に1箇所。恐ろしい何かが襲ってくる理由、オチは考察しがいがあって面白いけど、思ってたんとちゃう。史上最強の拷問監禁映画?そんなかな ぶっちゃけこういった拷問/グロ/カルト/救いがない、みたいな映画ってB級ホラー・スプラッタ界隈にはごまんとあると思うし、なんなら直接的に痛いシーンを直視出来るものって沢山あると思うんだけど、何故マーターズだけこんなに騒がれたの?単なる宣伝文句?イタリアじゃなくフランスだったから? この映画は前半と後半…

  • 【イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ】観た

    19年5本目。 【イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ】観た 7年前の作品。最近何かとバンクシーが話題で急遽再上映が決まったことを知り即行ってきた。バンクシーは今作の監督兼ストーリーテラーであり全体的に焦点が当たっているのは別のアーティストだが後半から非常に皮肉が効いた展開で面白い。アートって何だ…笑 渋谷シネクイントでの上映後、ライター・翻訳の鈴木沓子氏、社会学者・東京藝術大学大学院教授の毛利嘉孝氏、漫画家のしりあがり寿氏のトークショーも観覧した。正直映画鑑賞前はバンクシーに対し全然知見が無かったのだけど興味俄然湧いてきた。取敢ず帰りに本作DVD借りてきたわ。本当に良かった〜 本作粗筋はW…

  • 【逆殺館】観た

    19年4本目。 【逆殺館】観た。 豪邸に忍び込み誘拐やら強盗やらやろうと思ったら返り討ちに遭う系って一時流行ったね。誘拐*された*側が逆殺主人公かと思ったら*した*側だった。序盤は薄暗い雰囲気とビビらせ音が優秀だが終盤失速。サスペンスなのか悪霊なのかエイリアンなのかゾンビなのかよくわからんくなったから https://filmarks.com/users/wammy4

  • 【嬲られる女】観た

    19年3本目。 【嬲られる女】観た。 隣の家の少女風詐欺パケ。エロティックでもなんでもなく、謎の電話が掛かり数年来の女性連続殺人事件を追い掛けることになった元女弁護士のサスペンス。エグいグロ表現もラブシーンすらも無く詐欺パケしなくても万人ウケしそうなのに。主人公が賢いので観ててストレス無いが緊張感も無い わたしの好きなザ・レイプシリーズ。 邦題がひどいだけで内容は性を扱った(ろくに扱っていないものすらある)サスペンスだったりモキュメンタリだったり色々なので偏見を持たずに観てみて欲しい。欲望の報酬とか、良い話だよ、まじ。 https://filmarks.com/users/wammy4

  • 【ホーンティング】観た

    19年2本目。 【ホーンティング】観た。 ジャンルはホラーだが90年代の作品ということを加味したとて演出もCGもショボイのでファンタジーだなこら。不眠症治験で3人の被験者が館に集められ生活を共にするが主人公だけが奇怪な恐怖体験に遭いまくる。不眠症による幻覚症状と診断されるが、治験の目的は別にあって…? ホラーとして観るにはあまりに子供レベル過ぎるが、ゴシック調の館が奇妙な姿に変貌していく様は、熱出した時にだけ見る不快な夢のようで不気味良い。主人公だけが事実に気付いているのかそれとも主人公だけがおかしいのかそれとも?色々勘繰りながら観られるが終盤はわりとどうでもよく主人公に腹立つ https:/…

  • 【テリファイド】観た

    お久し振りです。 映画の話は ayäya (@wammy4) Twitterか(一応ayaka (@impressionism26) Twitter)Ayaka16さんの映画レビュー・感想・評価 Filmarks映画で常日頃やっているわたしですが…… 2019年はブログにも残していこうと思います。 今年はデザイナーとしてよりセルフブランディングを頑張っていかないといけないのでね。 2019年一発目は ヒューマントラストシネマ渋谷にて テリファイド 観てきました インパクトあるオープニングとビジュアルはかなり良く期待したが中盤非常に中弛みして勿体無かった。全体的に暗い雰囲気も音ドッキ…

  • ココナラ 案件受注開始

    https://profile.coconala.com/users/1097226 サービス受注サイト ココナラ にて 簡単なデザイン業務の受注を開始致しました。 実績が欲しいので新米価格…がモットーではあるけど。 それ以外の御依頼については ayangel.wammy4@gmail.com

  • ななみん

    こんにちは。 nanaという歌ってみた()投稿アプリを始めてみました http://nana-music.com/users/7229014/ 自分自身本格的にインターネットカラオケマンになるのは恥ずかしくて気が引けるのと、自分にそこまでの自信はないので馴れ合いアプリくらいで修行しようかなという感じです。 あと、いま帰省して来てるのでちょっと暇ですし 帰省中ではありますが、大学時代アルバイトしていた飲食店にヘルプで入ることになりました。忙しいのいや~。しかし東京で培われたクソ客スルーテクニックで在籍時代よりは上手く立ち回れることを願います。 まかない、マジで楽しみだあ

  • wixはじめました

    wixはじめました ポートフォリオとして活用していくつもり まだ編集中なので完成したら載せます 名刺作ってもらえそうだけど会社の情報しか載らなそうだし、子手合わせも兼ねて自分で名刺作ろうかなと考え中 自己顕示欲が凄い人間なので、自分をアピールする制作はわりと好きだったりする。 学生時代に作って100枚くらい刷ってもらえたし、今後も使えるような情報を盛り込むと得ですよって言われたけど、学生時代に言われても特に何も書くことなかったしなぁ。デザインじゃなくともそのときなにかを発信していたことといえば、まぁブログか映画のレビューくらいだったしね http://wammy4.tumblr.com/ tu…

  • wammy4.tumblr.com

  • 出勤五日目

    人からしたら短いかも知れませんが、4年間ほどアルバイトで接客というお仕事をしてきて、どの業種のお店であっても「毎日知らない人と出会うことによるストレス」は日に日に募っていました。名前も知らない、次の日には顔も忘れているような出会いではありますが、そのどれもが物凄くストレスでした 名前も知らない次の日には顔も忘れているような人から、時には無視され時には罵倒されるようなことも、接客というお仕事の中には含まれていました。その我慢料がお給料。いま、やっと接客というお仕事から離れることが出来て、毎日が幸せ。我慢料じゃない。 最初だからまだ綺麗なものしか見えていないのもあるし、今の職種でもストレスは今後増…

  • 4年間バンド活動をした元カラオケランカーより

    わたしはもともとカラオケでランカー遊びをしていた人間です。わたしの声ならここでこの声を出せば加点される、この曲なら音域的に出しやすいから高得点が取りやすい、そんなことばかり考えて歌ってた。高得点を出したり全国上位ランクインすることこそが、自分にとっての「歌の楽しみ」でした。 そんな考えが、東京での友達作りのために、ぶっきらぼうに言うなら適当にノリで入った軽音サークルで、ノリに任せてバンド活動することで大分変わりました。人生最初のライブでは、上手く歌おうと努力して、それはそれでお褒めの言葉もいただけたんだけど、自分の中では上手く歌うってなんか違うなって 前から自分で歌を歌うのは大好きだけれど、好…

  • 諸事情でポートフォリオっぽいやつ更新したよ http://ayangel6.tumblr.com/ 学生時代分はひとまずこれで確定

  • なんもしてないわけじゃね~~よバーーーカ

    は???カード申請通ったんだけど 😆💕 やび〜 うれぴ~~ こんな低所得者アルバイターでも受かるんですね。大人の階段登っちゃった気がします 低所得とはいえ少しずつ生活には困らなくなった あとは就職 目星はついてる あともう少し ゆっくり着実に 出来ることからやります

  • アルコールとニコチンさえありゃね

    アルコールが無いと生きてけねぇ。 http://ayangel6.tumblr.com/ ポートフォリオ的な寄せ集め更新しました 最近ちゃんとポートフォリオをモノで作り始めた。今更かよってな 前から作ってたんやけど課題として提出する用の間に合わせ適当ポートフォリオやったからイモって全部消しましたあ〜〜面白い面白い また最初からちゃんと作るんだけど、今の方が作品数も作品ジャンルも多いし今の方が作りやすいですね。あ〜〜〜〜バイトと就活だけしてたい。授業しんどい色んな意味で。もっと時間欲しい 最近ずっと彼氏と居たのでここ3日?顔見ないだけで死にそう。この2日バイトしんどくてメンタルがやばみなので今日…

  • Re: 嫌い嫌い全部嫌い

    東京に居場所が無くて学校に居場所が無いからサークルに助けて貰ってたのにサークルにも居場所が無くなって気付けば後輩ばっかりで仲良くしてた子はほぼほぼ居なくなって結局何処にも居場所無くなった。何もかもが私の周りから去ってゆく。もう迷惑かけたくないから自分から去りたい。アルコール摂取してる時以外何も楽しくない。もう限界。

  • 嫌い嫌い全部嫌い

    私はもう必要とされていないのかな 大人と話す時だけ楽しい 自分の為とはいえ苦手な歳下に媚び売って尻尾振って笑顔作って居るのもう耐えられない疲れた もう今更何の大義名分も無いし アイデンティティが無いし生まれない 歳下は嫌い。つまらないもの。自分が餓鬼だからこそ、大人ぶれない自分だからこそ、歳下と一緒に居るの辛い

  • ゴールデンウィーク!

    ゴールデンウィークが始まってから、スタジオで1回歌ってそれからはずっとおぴぴたむと一緒に居たわけだけども 今夜から週末まではまたひとりだ 半同棲って言葉の定義が曖昧でいまいちよくわからなかったのだけれども今の生活がそれに当てはまるのだろうか 好きな人達と一緒に過ごすのが好きで、ごはんを食べるのも好き。好きな人達とごはんを食べるのが最高に幸せ。だから幸せ肥えするのもわかってるんだけど。 幸せな5日間やった 今夜から週末まではまた踏ん張りどころ 今日も引きこもって身辺整理を行っただけだったので久々に軽く筋トレしてみたらす〜ぐ疲れた。 関わる人間との御縁、勤める仕事先との御縁、あれもこれもと手を出す…

  • Behance

    Adobe製品にあれこれ手を出した結果Behanceにも登録しました https://www.behance.net/ayangelwam120b adobe drawに可能性を感じる! いつものはこっち http://ayangel6.tumblr.com/

  • もう嫌だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    誰かの為に皆で頑張りましょうね〜みたいなやつ、もう疲れた 報われたいとは思わなかったけど心の何処かで思ってたのかもな 私みたいな味噌っ滓が何て事望んでたんだろうな 私みたいなカスは幸せなんか求めちゃいけない 安楽なんて 暖かさなんて 自分から求めるもんじゃね〜な 自分を出すのがどんどん無理になる 書いた詞を見せるのも 描いた絵を見せるのも 人前で歌うのも 人前で何かするのがほんとにほんとにつらい みんな簡単にやってのけてしかもクオリティも一定以上 みんななんでそんな簡単に自分を表現出来んかな すごいな じぶんなんでそんな簡単に自分を表現出 自分に自信なんて一生持てないし自分に価値がある気もしな…

  • 【ゾンビスクール!】観ました

    ゾンビスクール!観ました https://filmarks.com/movies/60700 最高でした V/H/Sシンドロームとアンフレンデッドの再鑑賞があいだに挟まっているけれども初見作品で数えるなら17年3本目。 PS3、CAPCOMから発売されたゾンビゲーム「DEAD RISING」は野球バットに消火器、オボンや床磨きブラシに至るまで周りに転がるすべてのものを使って大量のゾンビを攻撃しつつ生存者を救っていくゲーム。 その自由度の高さから面白いようにハマったものだが、某レビュアーの「学校にある様々なものを武器にして子供ゾンビと戦う」なんて一言に非常に惹かれ公開当初から気になっていた。その…

  • おいおいおい

    おいおいおいおいおい なにも知らないくせに知ったような口を叩かないで欲しい あんたらの常識とは違うんだよ わたしの常識と他人の常識なんて違うだろうが なにがおかしい 他人のものさしで測られるのが一番苦手 わたしも他人を自分のものさしで計るのが嫌い(苦手じゃなくて嫌い) 人に作品を見せるのが嫌い デザイナー向いてないの 表現者向いてないの 自己陶酔だけで終わっちゃうの 人に見られるのが怖い 歌歌って人に見られるのとなにが違うんだって話だけど(それも未だに怖い) しんどい なにが展示だ なにが披露だ なにが観覧だ ボケカス死んで欲しい いや死にたい(メンヘラの言う死にたいなんてハワイ行きてえと大し…

  • パチモンポートフォリオ

    一旦ゲロでかい課題期間が終わったので今日の日中は暇というか息抜きをすることにした そして思い立って自分の過去の作品、ポスタービジュアルでも気に入った落書きでも描いた歌詞でもふと撮れた写真でも、過去の作品を投げ入れておく場所作ったので記録。 http://ayangel6.tumblr.com/ ちなみに前からやってた趣味全開で好きなデザイン集めてるのがこっち http://wammy4.tumblr.com/ 日記的アカウントも持ってたら便利なんだろうなあとおもうけどそういうのはInstagramで充分だし知人に反応もらうにはそっちのフィールドのほうが良さそうね。 あとツイッターでちまちま書い…

  • ■ - 精進と修行

  • スチューデント・アパシー

    「スチューデント・アパシー」という単語を知った。おぞましいほどに衝撃を受けた。この言葉に甘えれば良いつもりはないけれど、スチューデントアパシー、わかるわかるわかりますわかりすぎますって感じで更にアパシっちゃった。 わたしのまわりにもたくさんいるよ、アパシー。 あしたは休みだから、アパシることもないけど。 ああそういや、21さいになってます。 母親にさ、21歳にふさわしい腕時計頂戴、ってねだったら、帰熊したときにね、っていわれたのに通販で寄越しやがった。泣けた。19歳のときにあこがれのG-SHOCKを買って貰って毎日お守りのように身に付けてたンだけど、21歳になって、21歳にふさわしい年相応のも…

  • 交通費を

    けちる

  • 精神と時間の折り合いを付けるのが上手になったかも知れない

    久々に何も予定の無い日曜日を過ごした 昨日は疲れ果てて帰宅後即化粧落としたのちに革ジャンもポーチも脱がないまま床で寝落ちていた 寒かった 寒い寒いと言いながら朝起きて部屋着に着替えてもう一度昼まで寝直した 起きてから映画を観てゆったり支度し下北沢を散策 別に部長業がそんなに重荷だった訳では無いが、本当に肩の荷は降りたようで最近自分の時間を取るのが上手になった気がする。バイト変えたことも原因の一つだと思うけど。 散歩がてら適当に目に付いたお店に入って軽く買い物、空腹を満たしたりカフェで一服したり、そしてまた軽く歩く。映画館に行くつもりだったけれど、これだという作品も無くて渋谷までは出なかった。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayaka I.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayaka I.さん
ブログタイトル
夢 宇宙 精進
フォロー
夢 宇宙 精進

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用