chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
痛すぎてグレそう・・・。子宮内膜症日記。 http://itasugiteguresou.seesaa.net/

突然子宮内膜症の治療、薬、体調の変化などを日々綴っていきます。ディナゲストの効果や副作用について。

アラフォーの私が突然子宮内膜症に。目の前が真っ暗になった私が始めて経験する痛みや治療について書いています。ディナゲストの効果や気になる副作用の事、精神的な辛さや悩み。仕事や日常の事。このどん底から這い上がる軌跡をお読みください!

すてら
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 血液検査の結果がこない!ディナゲスト1年続けた結果。

    今月の25日は3ヶ月ぶりの病院でした。 がしかし・・・。その間不安なことが。 前回行った血液検査の結果がこなかったのです。 普通は1ヶ月ほどで届くので、だんだんと不安になってきました。もしかしてすごく結果が悪いから予約の日に直接何かを言われるのかとつい深読み。 今まで順調だっただけに気になりました。かといって病院に問い合わせもしてなかったのですが。 なぜならすこぶる調子が良く、副作用もな…

  • 子宮内膜症を手術しなかった私の場合

    私は子宮内膜症になった時病院で、手術するか、薬などで様子をみるかを選択される余地がありました。 卵巣は左右とも5センチという大きさで、ネットなどで調べたら5センチまで大きくなっているので場合はほとんど手術する大きさだという事ばかり書いてあってかなり怖かったです。 予想に反して先生は即手術とは言いませんでした。 どちらかというと手術しない方向な様子で<…

  • ディナゲスト9ヶ月目の状態は?

    昨日は3ヶ月事に行っている病院の日でした。 前回の時は卵巣があまり大きさ変わらずでしたが今回はどうかなという所でした。 最近は殆んど不正出血はなくなり、特に不調はなくほぼ子宮内膜症のことは忘れ忙しく過ごしています。 病院へ行くのは今でもドキドキします。 万が一悪化していたらと不安になります。 今回も早速エコーで見てもらうことに・・・。 先生が 「あ、小さくなってますねー。」と 私もうれし…

  • 運動がだいぶできるようになった!

    子宮内膜症になってから、運動をするのが怖くてあまりしていませんでした。 卵巣が両方、5センチほど腫れていると宣告されから、なんとなく運動すると破裂するのではないかと不安でした。 医師からは特になんの制限も与えられていなかったので運動をしてはいけないわけではありません。 ディナゲストを使用してから、だんだんと体調も落ち着き、卵巣も1センチ小さくなりましたし、 CA125の値も正常にもどりました。 …

  • CA125が正常値に戻った!腫瘍マーカー

    子宮内膜症になってから怖かったのは卵巣がんでも数値があがるCA125の値がめちゃくちゃ高かったことです。 正常値は(検査報告書に載っている数値)35.0以下です。 なんと私は最初の検査で564.0だったんです。 もうそのときはびっくりして、絶対ガンだと思いました。 だって基準値の10倍以上って絶対やばいと思ったし、ネットで検索してもやはりここまで高い方はあまり見つけられなかったです。先生にも、ガンの可能性がな…

  • 子宮内膜症になって思うこと「子供が産みたい」

    子宮内膜症になって思うのは、早く子供を産んでおけばよかったという事に尽きます・・・。 20代の頃、できちゃった結婚がどうしても嫌でちゃんと結婚してから子供を産むことに執着していました。 出来婚では貧乏するのではとか、離婚しちゃうのではとか考えてしまって結局彼氏とも別れ子供を産むチャンスを逃しました。 40代目前にしてわかったのは、シングルマザーでも生きていけるし、貧乏でも行政をたよったりすれ…

  • 不正出血はなくならない?

    不正出血は相変わらずほぼ毎日少量あります。 ディナゲストも7ヶ月目に入りますが、いつかなくなるのかと思っていた不正出血はずっと続いています。 副作用だから仕方ないと割り切ってからはあまり気にならなくなりました。 前は出血が止まると思っていたので毎日出血することが不安でしたがいまはもう諦めて普通の事として生活してます。完全に止まる方もいるみたいですが私はどうやら違うようですね。 最近は運動を…

  • ディナゲスト6ヶ月目の検査。

    先日、3ヶ月事に通っている病院に行ってきました。 毎回病院にいくと内診と、血液検査があります。 いくのが憂鬱です。もし結果が悪かったらと思ってしまって怖い気持ちがあります。 今回もかなり足取りが重く行くまでドキドキしていました。 さっそく内診があり卵巣の様子を超音波でチェック。 これが意外と長いんです。機械の角度によってはなんか痛いような時があるので結構つらいです。 力ががっつり毎回入りま…

  • 不正出血がとまった?

    不正出血がとまりかけているようです。 明らかにこの二日ほど量がすくないです。 かれこれ2ヶ月ほどちょろちょろ出血していましたが今日はかなりすくない。 ないと言っても良いほど。 なんなんでしょうね。ディナゲストを飲むとだんだん不正出血がなくなるというか3ヶ月単位くらいで出血がなくなる期間があってまた出血する期間があると言う感じです。私の場合。出血がいったん完全にとまった時はこのままもう出血は…

  • ディナゲストがたりない!

    今日いつものように薬を一週間分用意していたんですが、どう数えても病院に行く日までに1週間分たりない。 えー、先生は薬のタイミングをみて次の予約を取ってくれたはずなんですけどね。 こういう時はどうするべきなんでしょうか。 ディナゲストは毎日のまないと生理が始まってしまいそうなんですが・・・・。 しかも1週間もないとなるとやばいですよね。 となると薬をもらいに行かなくてはいけませんが予約ではな…

  • ディナゲスト6ヶ月目の不正出血

    しばらく仕事が忙しくていっさいブログを更新していませんでした。 そして最近気になるのが一時は全くなくなっていた不正出血がまた 始まったこと。 少しの量がどうやら2ヶ月ほど続いているような気がします。 量がすくないのであまり気にしてなかったのですがだんだん不安に思うようになってきたのも事実・・・。 どうしてですかねー? やっぱり仕事が関係しているのか。忙しくなりはじめた頃からどうも出血があ…

  • 不正出血?

    この所元気に過ごしていたのですが、仕事が忙しくなったせいかここ何日か不正出血のようなオリモノにようなものがありました。今日は減ってきてほぼありませんが何日か続きました。心あたりがあるとすれば仕事が忙しかった事。くらいかなー?そういえば卵巣が腫れてだんだん小さくなるのはいいんですが、その中にあった物はどこへ行ったでしょうか。 前に卵巣嚢腫があったときは生理…

  • 冷静さと女性ホルモン

    この所ブログ更新があまり出来てません。 子宮内膜症の症状が楽になるにつれて仕事が忙しくなってきました。 仕事復帰に関して心配していましたがディナゲストを3ヶ月服用した頃から 回復の兆しが見えて来たので、お仕事も引き受ける様になってきました。 今では病気である事を忘れる位元気な時もあります。 未来に対してポジティブになれました。 嬉しいことです。 最近よく思うのが、過去5、6年は確実に女性ホル…

  • そろそろ体力作りをしていこうと思う

    子宮内膜症になってから、卵巣が大きく腫れ破裂したりするのが怖くて激しい運動などは避けてきました。 最初はしんど過ぎて運動なんかできない状態だったので、小走りに走ることすらしていませんでした。 しかし、体重はさほど変わってませんが、病気が酷いとき自宅でほぼ寝たきりという状態が続いたので体がなまったというか筋肉が落ちた気がします。 年齢的なものあるかとおもいますが。 こないだお腹をみるといつの間…

  • やっぱり、ディナゲストは時間通り飲むのいい!

    最近ディナゲストを飲み忘れることが多く、飲み忘れたあとはオリモノがでやすいという状況があったので 気合をいれて時間通りに飲むことをしばらく続けてみました。 するとやっぱり、オリモノが全くでないんです。 ディナゲストでいい効果を出すためには規則正しく飲むのが秘訣なのかもしれません。 ちょっとの事ですがそれを守るだけでオリモノがなくなるという発見は驚きでした。 そんなほんの少しのことで影響が出て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すてらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すてらさん
ブログタイトル
痛すぎてグレそう・・・。子宮内膜症日記。
フォロー
痛すぎてグレそう・・・。子宮内膜症日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用